なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 123 匿名さん

    落ちた私を蔑んだり、離れて行く人達なんて、私の人生に必要ない。
    そんな人たちは逆に軽蔑するし、今でもいて欲しいと思わない。

    本当に私を愛してくれる人達だけ、傍にいてくれればいい。
    そうすればどんな状況になっても、頑張れると思う。

    でもお金やら、社会的地位やら持ってると、周りのどの人がそういう人なのか、分からないのよね。
    そういう物、全てを失くした時、分かるのかもしれない。
    その時残って支えてくれる人達は、お金では代えられない、掛け替えの無い私の財産でしょう。

    122さんの周りにも、きっとそういう人達がいます。
    だからもしお金を失くしても大丈夫。その人達に支えられて頑張れると思う。

    固執している今の世界が全てじゃないし、その世界が変わることで、得る物もあると思います。
    お金をたくさん持ってる人より、お金で買えない財産をたくさん持ってる人の方が幸せだと思うのですが。
    122さんは、122さんを愛してくれてる家族という、お金で買えない財産、持ってるでしょ?
    それは簡単には手に入らないものなんですよ。大事にして下さいね。
    自分の人生にとって、本当に大事なものは何なのか、よく考えてみて下さいね。

  2. 124 匿名さん

    >>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

    でも旦那の方は100億もらえたら喜んで離婚するでしょう。そんなものですよ。

  3. 125 匿名さん

    114=124?

    大切な人の命よりもお金を優先するというのは、あなた自身はそうなのだろうし、あなたの周りもそうかもしれない。
    だけど、そうなじゃないって言っている人もいるんだから、頭から否定するのはやめたら?

  4. 126 匿名

    お金と人生は切り離せない、人生の成否の根幹に関わるよね。大概の人は日々の収入の増減に一喜一憂し、時として人生を狂わせる。しかし欲望こそが生きる源。弱肉強食、それが種の保存の大原則だね?

  5. 127 匿名さん

    ↑拝金主義者?
    お金は幸せになるための大きな要素であることは認めるが、100億金あっても
    病気で入院生活ならちっとも幸せじゃないしね。

  6. 128 匿名

    >>127に共感
    お金は使う楽しみがなくてはいくらあっても…

    愛する人と一緒に贅沢できれば最高ですよ

  7. 129 匿名さん

    愛する人と贅沢・・・それは最高ですよ。誰も批判しませんよ。
    ただ、実際お金もないと、生活できない現実があるって事なのでは?

  8. 130 匿名

    100億あっても病気って論理が飛躍し過ぎ。
    家族の愛とか見えないものを比較に出すのも飛躍し過ぎ。

    お金があれば、助かる命があるの知ってる?
    お金がなくて、壊れる家庭があるの知ってる?
    人生の悩みの90%はお金で解決できる。

  9. 131 匿名

    お金で問題解決すると振り返しに潰されるって知ってる?

    ほどほどにしとけ、金に執着すると祟られるぜ

  10. 132 匿名さん

    >>本当に私を愛してくれている人達だけ、傍にいてくれればいい
    本当に自分を愛してくれている人が沢山いるなんて、随分魅力的な方なのか、
    ただ勘違いしてるのか、どちらにしても幸せな方なんですねえ。
    そもそもその考え方こそ、おごってませんか?

  11. 133 匿名

    お金より大事なのもがあるとか思う奴いるなら、今すぐ金を全部捨てろよって話しだしな。金よりそっちが大事なんだろうからさ。
    結局、世の中金だよ。

  12. 134 匿名さん

    >>130
    バブル最盛期に不動産屋だった俺は毎晩現金数百万持って飲み歩いてた。
    西宮の甲陽園に260坪の土地に豪邸を建てて外車を3台所有していた。
    その後、バブルが崩壊して知り合いが自殺したり、夜逃げをした。
    俺は幸い巨額な借金を抱えたが、毎日20時間以上3種類の仕事をして
    19年かかって、やっと完済出来るめどがついた。
    本当にお金の怖さを知る人間はお前さんのような軽口は叩けないよ。

  13. 135 134番

    >>133
    おにいちゃん、甘いよ。笑
    お前さんみたいな人間が金に躍らされて首吊るんだよ。

  14. 136 匿名さん

    金持ちの自殺はあるが

    金持ちの一家心中は余り聞いたことがない

    お金が無いと周りまで不幸に巻き込む

  15. 137 匿名さん

    お金がないと心まで貧しくなります。
    お金がないと将来の不安から逃れられません。
    お金欲しいです。
    お金さえあれば乗り越えられることもあります。
    少なくとも人生に疲れたりしません。
    私の場合ですが・・・

  16. 139 匿名さん

    お金持ちになりたいというより、人並みの生活続けたい。
    人並み以上収入得ると、罰があたりそうと思う自分は小市民。
    でも生活に困窮するとなると、心が荒みます。
    そこから家庭が崩壊…あり得ます。嫌な夫でも生活させてくれれば許せるし。

  17. 140 匿名

    バブル時代の不動産屋は何が言いたいの?

    バブルに踊らされた馬鹿自慢?

    19年間、毎日4時間しか寝てないと言う体力自慢?

    人生、金が一番ってこと?

  18. 141 購入検討中さん

    俺も疲れてきた
    会社を経営してるが労使関係で本当に大変だ
    仕事はあるだけマシなのかもしれないが疲れる
    早くリタイアしてハワイに脱出したいよ

  19. 142 地元不動産業者さん

    134san

    今は外車乗ってないの?

  20. 143 匿名さん

    お金はあるといいよね。
    早く借金をゼロにしたい。
    住宅ローンも立派な借金。

  21. 144 匿名さん

    根性のいやらしい金持ち何人か知ってるよ。共通項は、疑い深くて、横柄。お金でなんでも解決できると思ってるから、わがまま。変なとこで、ケチ。人に得されるのが大嫌い。

    金持ちの周りにウロウロしてる友達風な人間が居るけど、みんな何らかの商売が目的で、お金引っ張ろうという魂胆のある、ゴミみたいなヤツラばかり。こいつら、お世辞使いながら、お金引っ張り出してる。自分もそのゴミの一人だよ。

    豪邸に住んで数台の高級車、海外にも別荘があって遊びに行くけど、こいつら、根がけち臭いから疲れる。遊んでても楽しくないよ。家庭も冷ややか、奥さんは精神的にチョットねという感じ、子供は学歴買って貰って、マンションも買って貰ってやりたい放題…

    お金あり過ぎるのも問題だよ。賢くないと本末転倒ってことになるからね。

  22. 145 匿名

    最高な生活じゃないか
    嫌なら付き合うなよ(笑)
    ひがみにしか聞こえないよ。
    ケチだからお金もたまるんだろうよ。
    宝くじとか当たって急に大金手にしたら、同じようになるんじゃないのかな?

  23. 146 匿名さん

    お金が無くてもイヤミなやつはいくらでもいるね。145あんたのことだよ。

  24. 147 匿名さん

    お金持ちって、基本お金にシビアな目を持ってるから貯まるし、
    事業もそれなりに展開できるんだろうね。
    ケチで驚くけど、一方で、見習わなきゃと思います。

  25. 148 匿名さん

    貧乏人の金持ちへの偏見にはまいるね
    金を使わなかったらケチ、使ったら成金。

    ひがみや妬みが多いから貧乏人とは付き合わないようにしてるよ
    金銭感覚も合わないしねね

  26. 149 匿名さん

    自分も前の人が書いてたゴミの一人だと笑っちゃいました。金持ち連中は、人をただで使うのが旨いよ。
    自分なんか、鼻先にニンジンぶら下げてられて、関係ない事随分やらされて、やっとちっぽけな仕事、もらうかもらわないかって世界だもん。でも、呼ばれると、おいしい話があるかもと、ゴミの自分は、ハイハイってな感じで、行くわけ。で又、関係ない雑用やらされちゃう。それが、薄汚い案件だったりすることもあるし。あの人達変なんだよね、でっかいお金平気で動かして、損してもまあいいか、みたいな感じで、その癖、へ~なとこケチ。自分の尺度で納得できれば損もOK,何得できなければ郵便代だの、振込み手数料にも拘るよ。訳がわからない人種だよ。

  27. 150 匿名さん

    私は貧乏だけど自分の尺度で納得できれば損OK、納得できなければ小銭でも拘るまさに149さんの言う性質です。
    ひょっとしたらお金持ちになる素質あるかも!

  28. 151 匿名さん

    何千万円の損が平気で、100円単位に拘るクラスなわけ?じゃなかったら、ずっと、ただの貧乏人じゃないの?

  29. 152 匿名さん

    数万円の損が平気で、10円単位に拘るクラスです。ダメ?

  30. 153 匿名

    だんだん金持ちと貧乏人の話しになってきましたね。持つ者と持てない者、すなわち生きる力の違いなのか?今起きている事を受け入れる力、そして上を目指す力、それが人生の豊かさの明暗を左右するのかな?

  31. 154 匿名さん

    ダメってことは言えないけど、ゴミの自分がウロチョロさせてもらってる人達は、そんな素直な感じじゃないよ。一クセも二クセも合って、本心が読めない人たちだよ。

  32. 155 匿名さん

    そうなんですか。ではクセ作って本心隠してみます!

  33. 156 バブルの不動産屋

    お金のあるところに群がる魑魅魍魎は、お金がなくなると離れていく。
    その時はそんな単純なこともわからんかった。
    一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。
    夢よ、もう一度でこれからまた成り上がります。

  34. 157 匿名さん

    本心隠す技、身に着けて金持ちになったらここで発表して下さいね。自分は一生ゴミだから、ウロチョロさせてください。楽しみに待ってまあ~す。

  35. 158 匿名さん

    >>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

    違います。お金こそが世の中で唯一信じられるものです。人の心は時が経つと変わります。そして平気で裏切ります。

  36. 159 匿名さん

    >>157
    はい!

  37. 160 匿名さん

    クセっていたって、寝グセや手クセじゃないからね。解ってるよね。本心隠すって言ったって、かなり修羅くぐんないと、正直者が顔出しちゃうよ。で、肝心のお金はどうやって儲けんの?

  38. 161 匿名さん

    そーゆーふーな人間になればそのうちお金も入ってくるかなー、みたいな…

  39. 162 匿名さん

    >>158
    友達いないんだね。悲哀

  40. 163 匿名さん

    >>161
    完全にニートですね。

  41. 164 匿名さん

    そーゆーふーな人間になれば、お金入ってくるかもだし、いいんじゃないの?
    ゴミさんも楽しみにしてるし。

  42. 165 匿名さん

    幸せじゃなくて良いんじゃないの?
    幸せになろうとするから不幸になる。

  43. 166 匿名

    毎日、ラッキー(*^▽^)/探せ
    幸せに気づいてないだけだ♪〜

  44. 167 匿名さん

    だれも幸せのはなししてないけど?

  45. 168 匿名さん

    ↑ここは生きることに疲れた話じゃないんですか。
    金持ちに群がって金せびるせこい話ですか?

  46. 169 匿名さん

    話が飛躍してちょっくら脱線したからって、いいじゃあん。うるせーよ。

  47. 170 匿名さん

    あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?ってヌシさんがきいてるよね。

    頑張ってダメなら、今度は頑張らなきゃいいのかも。やってみればー。

  48. 171 匿名さん

    それは確かにいえてると思う。仕事でも何でもそうだが頑張り続けても果てが見えないことになってしまう。
    マジメばかりがいいことではない場合もある。
    方法としては、ある程度無責任になること。(放棄ではないです)
    場合に分けて出来ないことは人に任せてしまう勇気も大事。
    仕事上での経験ですが、いっぱいいっぱいでやっていたのがこの方法でかなり楽になり、プライベートの時間も作ることが出来たりします。
    お金が無くても過ごし方で充実感を得られるようになるとだいぶ違うと思いますよ。

  49. 172 匿名さん

    そうだそうだ。押してもだめなら引いてみなだよね。

  50. 173 みん

    >一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

    ずっと金持ちなら、たくさん集まってくる玉石混交の友人たちの中の
    本物の宝物の友人が誰なのか、多分分からなかったでしょうね。

    お金は大事だけど、それを無くすことでその宝物に気付いたのなら、
    得るものもあるってことですよね。

    ちょっと前、大金持ちの老人で、自分が死んでも身内には財産を残したくなくて
    飼ってた愛犬に莫大な財産を残す遺言を書いて死んだ人、いましたね。

    身内すらも信用できなくなるなんて、可哀想な人生です。
    お金は無かったら確かに困るけど、ありすぎても不幸になる確率が高くなる気がします。

  51. 174 匿名

    そういうのは、だいたい身内が金せびって断ったら、冷たくされたからとか、そういうパターンだろ

    結局、自業自得じゃん。優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。

  52. 175 みん

    お金をあげるって難しい。
    たくさんあげることで、その人の為になるとは限らないし。

    あげたら、その時の感謝をすぐ忘れ、もっと欲しい、
    持ってるんだからくれて当然、となる。
    その人の為に、自分で頑張るように言えば、なんてケチなんだろう、
    持ってるくせに、となる。
    しゅっちょうあげたら、くれる人を金ズルとしか見れなくなるかもしれない。
    お金の力って大きいからね。

    自分が今まで苦労して築いた財産なら、そんな人たちにあげたいと思わないでしょう。
    お金は自分で稼ぐものなのに、持ってるのにくれないと恨まれる。

    >優しくしとけば遺産くれたかもわらかないし。

    見せかけの優しさで、遺産を狙ってくる人もいる。
    お金も持ち過ぎてると大変そうです。

  53. 176 匿名

    朝がきて生きてた。ラッキー?

  54. 177 匿名

    生きることに疲れても、死んだらその何倍も悪いことがあると考えれば、**ないね。死ぬとホントに楽になるのかは、神のみぞ知る。

  55. 178 176

    そうだね、同じ朝は来ないけど
    死後の世界は同じだそうだね

  56. 179 匿名さん

    自殺したら無間地獄でずっと永遠に苦しむとか。

  57. 180 匿名

    自殺はいいんじゃないかな?人間にのみに与えられた尊厳だと思う。生きて悲しみや苦しみが続くより、さっくり逝くほうが幸せかもしれません。生きる使命なんて道徳の域を出ない。これからますます増えるよ。そしてみんな仕方ないと思うよ。一つの水槽に飼えるメダカは限られるからね。地球も一緒。弱肉強食です。

  58. 181 匿名さん

    子供の頃、おばあちゃんによく、地獄の話を聞きました。
    今頃信じてるわけではありませんが、そういう教えも
    大人になってからありがたかったと思っています。
    死んだら無ではない、自殺は無限地獄だと、
    その教えは、現代も続けていくべきだと考えています。
    (宗教家ではありませんが)理由があって、生かされているのだから、
    自分の道を全うしましょう。苦しくとも、味わうべき苦しみで、
    逃れようと自殺すれば、来生、その数倍苦しいのです。

  59. 182 匿名さん

    資本主義社会というのは一部の資本家が多数の労働者をこきつかう社会なのです。
    しかたないです。

    ただこの国の缶コーヒーは、うまい。

  60. 183 匿名さん

    これから仕事です。
    寒いです。
    孤独でつまらないです。
    とても疲れてます。
    晴れ晴れした気持ちになんてなれるんでしょうか。。。

  61. 184 匿名はん

    オレも寒い所で仕事。
    土曜日も日曜日も寒い屋外で仕事。
    寒いのは嫌いだし、つまらない。

    ただこの国の暖かい缶コーヒーは、うまい。

    寒い所で疲れた時は、微糖じゃなくて甘い缶コーヒーにしよう。

  62. 185 匿名さん

    関係ないですが、暖かい缶コーヒー買ったつもりで、
    自販機に手を入れると冷たい時(ボタン間違えた)ガッカリするんですよね。
    自分は時々やってしまいます。気をつけましょう。

  63. 186 匿名さん

    >185さん
    選ぶときに真剣さが足りないのでは?
    そんなんやったの、生涯に一回か二回だけですよ。
    その時はもの凄くショックで、二度と間違えまいと誓ったわ。

    特にこのくそ寒い時期に、外の自販機で買う時に、
    暖かいコーヒーと冷たいのとを間違えるなんて許しがたいミス!
    冷たいの握ったとたん、キィっとなって放り投げたくなるわ。

    あの100円(大阪には100円自販機が多い)の暖かい缶コーヒーが、
    どれだけの幸せを運んでくれることか。
    真剣に選ばないとね。
    幸せって素朴なものです。

  64. 187 匿名

    ふむ。意外に深い。人生って、そういうことで決まったりするものだよな。

  65. 188 匿名さん

    ただ、この惑星の住人は、缶コーヒーを飲むだけで、元気になれる。

  66. 189 匿名さん

    そ、そうだったのか、、

  67. 190 匿名さん

    (189は187へ)

  68. 191 匿名さん

    休みましょう

  69. 192 匿名さん

    生きていて疲れることを感じるのは人間の特権。

  70. 193 匿名さん

    私も30代前半で派遣で働き、はや10年以上。最初は正社員が決まるまでの腰掛のつもりが、なかなか仕事見つからずずるずると派遣ではや40すぎ。 転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて、どこも雇ってくれないよな・・・。 はあ。出るのはため息ばかり。

  71. 194 匿名さん

    転職回数多くて何の特技も資格もない40過ぎのオヤジなんて…
    わかってるなら転職せずに何か特技や資格を身につけたら?
    なんか言い訳してるように感じるけど
    転職回数・特技・資格のせいじゃないんじゃないの?

  72. 195 匿名さん

    無理無理。特技や資格なんか今どき取ったっていいように上からコキ使われるだけですよ。

    やっぱいい大学出て総合職で入社して管理職にならないとね。逆に言えば口がうまくて世渡り上手なら資格や特技なんて必要なし。そういうのは下の作業者にやらせればいいんだから。自分は上から指示するだけで高給取り。

    やっぱりこうじゃなくちゃね。というわけで学歴と入社する会社の規模が重要。193みたいなヤツは典型的な負け 犬ですね。

  73. 196 匿名さん

    こき使われても良いんじゃないの、193は。正規で雇ってもらいたいんだから。

    上から指示しても仕事の細かいところ分かってないと下はついていかないよ。総合職でも親会社でも。

  74. 197 匿名さん

    >195 こういう勘違い上司が一番タチ悪いんだが。

  75. 198 匿名

    私は46になりますが、自分が得られるモノはすべて手に入りました。あとは身の丈に合わないモノばかり。だからもう生きる事に期待や夢がなくて。ズルズル落ちていく人生が見えます。

  76. 199 匿名さん

    193さん、ソフトウェア開発のブラック企業なら雇ってもらえるかもしれませんよ。人の出入りが激しいですから。

  77. 200 匿名さん

    198
    いいんじゃないズルズル落ちて。
    でも上も下もないんだから落ちるってどこに?という感じですが。
    落ちる権利も人間にはあるからね。
    バッドマンで良いじゃん。
    「悪い男ね」なーんて近所のスナックのママにもてたりして!逆に。w

  78. 201 匿名さん

    195は正しいことを言っている。赤裸々過ぎる。くやしい。

  79. 202 匿名さん

    くやしいか?
    いい大学を出れば比較的いい人生が送れる可能性が高いのは当たり前。

    あとは選択肢のリスクの大小によって得られるものも違ってくる。
    会社で管理職なんてのはローリスクローリターンの方だろう。

  80. 203 匿名さん

    >>会社で管理職なんてのはローリスクローリターンの方だろう。

    いえいえ。ローリスクハイリターンですよ。しかもかなり。きっと大企業で働いたことないんですね。

    私も195のような思いを痛感してますよ。くやしいけど、もうどうにもならない。

    クビにされないだけマシか、と考えるようにした。

  81. 204 匿名さん

    確かに、私の周りにいる資格がないけど頭のいいだけの奴は、要領の良さに切れがある。歯が浮くようなことをかっこよくスパッと間髪入れずに言える。 気遣いも半端じゃないし、告げ口も半端じゃない。 上司の為だけに仕事をすると公言する。 そこに義理と人情はない。 あるのはビジネスだけ! いまやそいつは年収2千万以上! 大企業でも資格を狙って勉強してた友人は、仕事をしない奴との理由でリストラ候補。 義理と人情そして上司も部下も大切にして、いつも周りにやさしい言葉をかけてきたつもりの私は大幅給与減、年収400万以下に。 住宅ローン・教育費・食費、水道光熱費がこんなに重いと初めて知った、車を売っても生活が重くて耐えられそうにない。たった10年でこんなに差が開くのかと呆然としている自分がいる。 どこで間違ったのか、いまや日々の子供の食事に胸を痛めている。今の会社を辞めたらもっと悪くなる。 今死んだら家族に家と退職金と保険金と遺族手当が..ふと頭を過ぎる時がある。なんて情けない、涙も出ない。毎日がただ疲れて帰って布団に入ると震える体に不安が押し寄せてなかなか寝れない、これからどうしよう!?

  82. 205 匿名さん

    意外と要領だけ良い人っていうのは、良く思われてない事が多く、思いもよらない所で
    足をすくわれたりしますよ。
    どこの派閥にも入らず、コツコツ仕事してた人が、どことも軋轢を生まずスコンッと大抜擢
    される事もあります。人が良いというのが全て通用するとは思いませんが、要領だけで順調
    に行くほど、世の中甘くは無いですよ。自分を信じてください。

  83. 206 匿名さん

    高学歴でアタマがキレて要領がいい、というのはある程度の地位までは出世の絶対要件ですね。
    これは人間性としての優劣とはまったく関係のない、単に企業にとって便利な存在だからというだけの話。
    何の感情も交えずにポンポン伐り捌く能力と言うのは上から見て重宝しますから。
    ただ裏を返せば人に言われるのがイヤなだけで自ら自己をただの機械だと言い聞かせて働かせているだけだから、
    ある意味で本来的自己を自分で殺しているかわいそうな人間とも言える。こういう奴には本当の親友がひとりもいない。
    こういうのに限って有頂天になってる時に親友だと信じていた人間に騙されたりする。
    この世にそんな風につまずく人はごまんといます。

    205さんの言うとおり。
    他人と比較されるために自分は生まれたんじゃない。自分なりの方法で己に誠実に生きてさえいれば、いつか必ず支援する人が顕れます。

  84. 207 匿名さん

    >205、206

    願望だろ?w

  85. 208 匿名さん

    >生きることに少し疲れてきました。
    うむ!
    人は生まれた時から死に向かいます。
    大学で理論物理を専攻した私にとっては、死は終わりではなく変化の1つに過ぎないと考えます。
    生きることに一生懸命過ぎると疲れてしまうこともあるでしょう。
    休んだり立ち止まったりすると不安になるかもしれません。
    でもいずれ死んで朽ちていくなら、その時に後悔しない準備をしておくべきです。

    私?
    生命保険類はたくさん入っていますので、いつ事故死しても悔いありません。

  86. 209 匿名さん

    主人の会社の上司は、東大卒で、優秀で頭が良く、努力家で、
    部下の面倒見もいいそうです。

    その人と同じ年齢でも、出世出来てない人は、仕事の能力が劣っていたり、
    仕事が出来ても、性格的に問題があると思う人が多いらしい。
    出身大学に関係なく、そういう人はある程度までは行っても、そこから上には行かないって。

    能力があるのははもちろんだけど、上司だけではなく、部下にも尊敬され慕われる、
    人間的にも魅力のある人の方が、出世すると話してました。
    204さんのような例もあるのなら、主人は会社と上司に恵まれてるのかも。



  87. 210 匿名

    部下に尊敬され慕われる人は上司に嫌われ、
    上司に気に入られる人は部下に嫌われる。
    という企業の方がまだ多いのではないでしょうか?

    おっしゃる通り、ご主人は会社や上司に恵まれてると思いますよ。

  88. 211 匿名さん

    みんな死んだら駄目だよ~;_;

    頑張って生きよう。。きっといいことあるよ。。
    私もこの不況で食費とか凄く削っていますが、そんな中でも美味しいものを作ったりすることに
    喜びを感じています。
    料理は材料費かけなくてもセンスだから!!

    最近いいことありません・・・
    そんな泣きごとを言うタイプじゃなかったんだけど。。。

    頑張らないとね。。。
    彼氏にも振られ、職場の人間関係も悪く、最悪な今日この頃。
    誰も話し相手が居ません。
    掲示板でも、少しでも愚痴を聞いてもらえたら救われるのかな・・・ぐすん。

    電車の中とか、街中で面白いこと見つけて毎日笑ってみよう。。。
    それにしても朝のラッシュは殺伐としている・・・




  89. 212 匿名さん

    >211
    がんばれ!日はまた昇る。

  90. 213 匿名さん

    >頑張って生きよう。。きっといいことあるよ。。

    そう思って生きても、何も良い事が無く終わるのが大半です

  91. 214 匿名

    日本に生まれただけで充分幸せなはずなのに、麻痺しちゃうよね。

  92. 215 匿名さん

    >>208
    保険の営業の方ですか?

  93. 216 206

    >>207
    >願望だろ?w

    もちろん願望です当然。でも同時に事実でもある。事実でもあると同時に願望でもあるというところかな?
    実際、「もうお先真っ暗だもう何をしていいか何もかも解らん!」という悲惨な経験が今まで過去に5回あって、
    その都度助っ人が現れたり、周囲の状況が急転したりして結果的に良い状況になった体験を持っているからね。
    同じ境遇で倒れていたとしても、自分を責め続けて捨て鉢になる人と、自分の心を励まして希望を捨てず高める人では、
    同じ条件でも助かるチャンスが違うでしょ。
    必ず自分はこの苦境を脱するだけの力があるとまず認めることです。認めた者だけが力を発揮できる。
    自分を他人と比べては駄目です。みなそれぞれに全く違う美点を各自の内にすでに備え持っているのだから。



  94. 217 匿名さん

    なんかの参考になれば幸いだけど、
    弱者は本当は守られるべき! と考えてるとますますつけこまれてつらくなるよ。
    弱者はつけこまれて不幸のうちに死んでいくのが大半なのです。
    守られて救われる話は少ない。だから美しい話として伝承される。
    だからつけこんでくる人いたら戦ったほうが良いですよ。

  95. 218 匿名さん

    確かに自分の身は自分で守らなければならない。
    だが自分以外の人間が全て敵というわけではない。

  96. 219 匿名さん

    >211

    満員電車で近くにイケメン発見!

    安い材料費で、頑張って作った料理が、美味しい!

    たまたま付けたテレビでやってたバラエティが、むっちゃ面白くて爆笑!

    週末は好きな音楽聴きながら、お風呂でゆっくり半身浴。ポカポカ幸せ~

    平和な日本に生まれて良かったなあ。。

    私が毎日頑張ってることは、私が知ってるから、他の人の評価なんてどうでもいい。

    一人で味わえる幸せはたくさんあるよ。

    肩の力を抜いて気楽に生きましょうね♪



  97. 220 匿名さん

    一人ならそれでいい。 家族のことを考えると...........これで子供手当てが無くなってしまったら....

  98. 221 匿名さん

    >>219

    実にくだらないと思う。現実逃避ともいう。

  99. 222 匿名

    日本が平和?
    冗談じゃない。毎日誰か死ぬし、何らかの事件が起こる。
    それのどこが平和というんだよ。
    平和なんて存在しない。虚構でしかない。世界が平和じゃないから、世界平和を掲げるんだよ。
    毎日が生きるか死ぬかサバイバル。
    自分が明日死ぬかもわからないからね。
    だからこそ毎日を楽しまないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸