なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

1. 1 匿名

やっぱり運命ってあるよね?自分が望まぬ事が起きたり、望む事がかなわなかったり。強く生きるにはそれらを受け止める、時には受け流す心が肝心ですね。人と比べても意味無いよね?時には怒りをエネルギーに変えて運命と立ち向かうしかないかな。喜怒哀楽こそが人生そのもの。これなくしたら死んだと同然。

2. 2 匿名さん

そうね。少しつかれた時は 「ま。いいかあ。」をとりあえず口癖にしてみる。
    傷んだこころをそっと癒したりなぐさめてくれる曲を探しては口ずさんでみる。
    自分だけのお気に入りの場所を探してひなたぼっこをしたり風に吹かれてみる。

わたしのお気に入りの曲は「たしかなこと」と「ビタミン(西村由紀江)」です。

3. 3 匿名

私は中島みゆきの歌を口ずさむと涙が流れます。時代とかファイトとか。

4. 4 匿名さん

新卒後、最初に勤めた会社を辞めたかずっと続けてたかで運命の別れ道だったと思う。転職を何回も繰り返している人は、40になるころには派遣か契約社員で安月給でコキ使われていますよ。 学歴はさほど関係ないかな。とりあえず大卒なら、よほど学閥のある一流企業でもないかぎり影響はないですね。

5. 5 匿名さん

女だったら、チビデブハゲでも安定して高収入な男と結婚すれば生活の心配なし。でも、DV男とかハズレを引かないよう要注意。

6. 6 匿名さん

死にたいとは思わないが、生きてるのしんどいって思う時あります。
    でも気持ちのもちようで、生きたいから生きてるのではなく、
    良くも悪くも生かされてるんです。まっとうするしかないと感じてます。
    ちょっと宗教的な考えですが、生かされてる理由がきっと何かあると思います。

7. 7 匿名

確かに人類の歴史を見ると凄惨な事が普通に繰り返されているよね。その時代にそこに生まれた運命のうねりに逆らえやしない。受け止め、そこでできる事をするしかないよ。今の時代に日本に生まれ五体満足で毎日寝る場所があって、食べて物に困らないなんて本当は奇跡に近い幸せなはず!それを給料がどうだ、あいつがどうだ、将来がどうだとコンマイ事で一喜一憂するなんて馬鹿げてる。食う寝る遊ぶできてるヤツはもっと日々に感謝して世のため人のために生きよ!それがあなたの生きる証だ。

8. 8 匿名さん

デカイベンツがスキール音出して急に止まった、ブレーキランプが付いたのは止まった瞬間だけ。
    止まり切れずに追突。ヤラレターって感じ。
    速度は元々法定より低かったお陰で、互いバンパーにナンバープレート傷が付いた程度。
    もちろんこっちのブレーキ痕が出たり、エアバッグが作動する距離でもスピードでもなかった。

相手は怖顔な感じじゃなかったけど、やっぱり首が痛いと言い出した
    何処見て運転してんだと怒鳴っている。
    それでも名刺を見たら看板を見た事ある、小さくとも実在する会社の社長じゃないか。
    こんな人でもやるんだな・・・

こんな話しは警察に言ってもラチは空かない、そもそも証拠が示せない
    その代わり人身事故扱いは不受理。もう仕方ない、後は保険会社に任せよう・・・

そんな晴れない気持ちの中、僕はまた遅刻確実な会社に向かって車を走らせた。
    そしてその途中、大きな交通事故を見かけた、血まみれで動けない運転手が見える。
    早く救急車来ないのかな・・・ 大丈夫かな、痛そうだな・・・ 

僕じゃなくて良かったなぁ・・・

そう、幸せにも不幸にも、上がいます。

9. 9 匿名さん

日本人は本当に贅沢になり過ぎたんだ。
    この間、目の不自由な方がホームに転落してお亡くなりになったが、
    こうやって目が見えて、マンコミュにカキコする余裕があなたには
    あるのだから、今生かされていることに感謝しましょう。

10. 10 匿名さん

いろんなことに疲れ果てたわたしが出かけた先は世界遺産熊野の山奥。
    炎天下の古道をひとり彷徨い歩き辿りついた先に日本最古の湯あり。
    湯の峰温泉つぼ湯で体の芯まで浸かって7日。やっと元気を取り戻す。
    奈良の明日香村であの石舞台古墳の丘の上に立ちリベンジを誓ったわたし。

11. 11 匿名さん

↑情熱大陸?

12. 12 10

↑10は実話でがんす^^

13. 13 匿名さん

体の不自由な方を引き合いに出して
    例え話にするのは差別だと思う。
    その人の不自由さを「不幸」と決め付けることになるから。

14. 14 匿名さん

↑あまりにも過敏な反応もどうかと思うが。

15. 15 匿名さん

肉体の特徴をさかしらに事揚げする事自体が差別意識。
    わたしは「五体不満足」の著者の方を深く尊敬する。
    すばらしい人物です。

16. 16 匿名さん

↑それは異議なし。

17. 17 匿名さん

人生の失敗者が居てこそ、成功者がより引き立つというもの。

18. 18 匿名さん

スレ主のように社会貢献してる者程生きることに疲れているようだ。
    掲示板を見ても善意者に対しての中傷批判も多いしね。

19. 19 匿名さん

ほんとうはムダな出来事と言うものは何ひとつありません。

人生はすべて心が描いたとおりに展開するドラマです。

人は泣きたい時には泣いてもいいし大声を出したい時には海にでも出かけて叫んでもいいのです。

しかしどんなに今苦しい場面に遭遇していようとも

どんなに過去凄惨を極めた災難に遭遇していようとも

それらはすべて人生において無くてはならない経験として与えられているものです。

20. 20 匿名さん

世の中、ホント不公平だと思うこと多いです。
    資産家の家に生まれ、最高の教育を受け知性もある。その上、美しい。
    そして、社会的地位のある男性と結婚して、裕福な生活。
    そんな、何もかも恵まれた人にも悩みはあるって言うけど、貧乏で小さい頃から虐げられてきた苦労をした人間とは悩みの大きさも違う。人と比べても意味がない、って分かっているけど、生まれた瞬間から持ってるもの、与えられるものが、こんなに違ったら、どうせ私なんか無理・・・と諦めてしまう。
    働かなければ生活できない。働けど働けど生活は楽にならない。
    私も疲れました。

21. 21 匿名さん

↑そんなあなたのことをやさしく見守っている方がきっといますよ。

22. 22 匿名さん

毎日つらいなあ、と思っていたら大変つらい、ひどい顔になってきますよ。
    毎日しんどくても、笑っていたら、その笑顔が誰かを救えるかも・・・。

23. 23 匿名さん

私の場合、数年前にもう治らない病気になりました。
    原因が不明だそうです。幸い薬を飲んでいれば日常生活は送れると。
    ショックでしたよ。一生この病気と付き合うのかと思ったら、精神的にまいった。
    「この薬から離れられないのね~」と思ったら、へこんだよ。飼っている犬にまで気持ちを察知されてか心配されたよ。

だけどね、何でも良いように考えないとダメなんだって思った。
    「薬を飲めば生きてられるんじゃん」ってね。それだけ幸せじゃんって。
    スレ主さんなら、「生活できるお金は自分で稼げているじゃん。それってすごいよね」ってね。
    「いじめられても負けずに働いている私って本当は強いんじゃない?あはは」ってさ。
    考え方に逃げ道を作らないと、精神的にまいっちゃうよね。

24. 24 匿名

あなたは誰になりたいのですか?マイケルジャクソン?イチロー?オバマ?アウンサンスーチー?ダライ・ラマ?ソフトバンクやユニクロの社長?それとも政治家、医者、公務員、歌手・・・あげればきりないけど、あなたはあなたなのです。気付いてますか?生きてる限りあなたの人生の中で最大限の幸せを掴むのです。食う寝る遊ぶできてるなら、世のため人のために何かしてみてください。その先に必ず生き甲斐と希望があります。例え道半ばで命尽きても自分の人生は最高じゃないですか!

25. 25 匿名さん

あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

その人生の目的を 探し求めることが大切です。

26. 26 匿名さん

↑とにかく難しいことはええから、生きてるだけで丸儲けでっせ。

27. 27 夢〜眠

君の職場にもお局様やうんちくおやじ、二重人格おばさん、管理職おばさんみたいなやつらがいるのかい?

28. 28 匿名さん

>>あなたには あなたでなくては決してなし得ない なにか特別な使命があって この世界に誕生した。

そんなわけないじゃん。うちのおやじがたまたま合コンで知り合ったお袋とHして俺が出来たから仕方なく結婚したんだよ。

ガキのころから耳にタコができるほど言われ続けたよ。「お前が生まれてこなければ俺はこんな女と結婚しないですんだんだ」ってね。よく親父がむしゃくしゃしてるときに理由もなくひっぱたかれてたよ。

したがって、生まれてくる理由などなし。以上。

29. 29 匿名さん

宗教で言う生まれ変わりって信じてます。
    人は何度も生まれ変わって、色々な人生を経験して、魂の修業を積むんだって。
    その説でいくと、しんどい人生も、恵まれた人生も、皆同じように経験するのかも。

今世がしんどい人生の人は、頑張り時で、その人生を頑張ってクリアーすれば
    次は恵まれた人生が待ってるのかもね。

30. 30 匿名さん

子供の頃よく母から「あなただけは生まなきゃ良かった」と
    言われました。自分が子供生んで、その子供時代とかぶって
    気が狂いそうになりました。今は40過ぎて、そんな母の気持も
    もう受け止められるようになりましたし、自分の親を反面教師として、子供育ててます。

31. 32 匿名さん

ものごころついた頃から人間は死ぬことを理解している。
    だから悩みが多い。
    生きる意味とか価値とか無い。
    だから生きていけると思うけど・・・・・・・

32. 33 匿名さん

人は死に方を見つけるために生きている。どこかでそう聞きました。

33. 34 匿名

死ぬまでの暇潰し

34. 35 匿名

人生は一度しかありません!生まれかわりなどありませんよ。しかし歴史に学ぶなら来世があると信じて死んだほうが幸せになれる気がします。それはつまりその人の心の中にある「信じる」という単純かつポジティブな思考なのではないかと?どんな事が起きようと人と比する事なく幸せを信じて生きればきっと救われますよ。

35. 36 匿名

私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。

36. 37 匿名

私の夢は年収1000万、60坪の一戸建てがあれば後は健康なら地位も名誉もいらないです。平凡でつまらない夢ですが、それすらかないません。

37. 38 匿名さん

↑私も20歳のころそう思って頑張って年収1000万と持家所有した今、それでも不満です。
    人間の欲には限りがないということですね。

38. 39 匿名さん

人は何のために生きているのか
    その目的を知るためにわたしたちは
    この世界に生まれてきた。

39. 40 匿名さん

目的を知る前に一生が終わってしまうがな。

40. 41 匿名さん

そう。あなた、それは非常に残念な生き方ですね。

41. 42 匿名さん

肉体をクローン技術で量産できて、精神を電子信号化してデータとしてバックアップして新しい肉体に移すことが可能になれば、人は死なない存在になれますね。肉体を新しいものに取り換えることができるのですから。

そうなれば人生の目的なんか知る必要もないんじゃないかな。子供作る必要もなくなります。

42. 43 匿名さん

いやいや。
    永遠に眠ることのできない、
    苦しみだらけを味わい続けなければならない、
    それでも自然にやすらかに死ぬことすらできない、
    そんな人生ですよ。
    余計に人生の意味が解らないでは、かえって地獄でしょうw

43. 44 匿名さん

>>42

他人のクローンの体に精神を移せるのなら最高ですね。私は福山雅治か小栗旬になりたいな。

44. 45 匿名さん

急に目つきが別人になるのか。それもまたこわい話ではある。

45. 46 匿名さん

生まれ変わりはないの?そんな風に考えたこと、なかったなあ。
    人は何度も生まれ変わる、人生は魂の修業。
    今の人生は一度きりだけど、又違う人間に生まれ変わって、違う人生を生きるんだと
    いつの頃からか、当たり前のように思ってたわ。

私は他人から見て、そんなにも色んなことに恵まれてて、羨ましいと言われるんだけれど
    無気力で、生きるのがしんどいと思う時が多々あります。

こんなんではいけない、私より大変で頑張ってる人がたくさんいるのに、
    頑張らなきゃ、バチが当たる、って思ってたけど、生まれ変わりなんかないんだ、
    人生は修業じゃないんだって思ったら、逆に楽になったわ。

頑張らなくてもいいんだ~何にもしないで明日死んでも、バチなんか当たらないんだ~ってね。
    なんか肩の力が抜けて楽になったわ。頑張れ頑張れって自分に呪文かけてたのかな?
    35さんありがとう。

46. 47 匿名

確かにバチなんてのも人間が作った観念の世界です。ましてや法律など人間が人間を裁くガイドラインに過ぎません。本当にバチなどあるなら今頃世界はユートピアになってるよ。いつの時代も凄惨が繰り返されているよね。例えば昔は根拠なく魔女狩りに会ったり、ホロコーストなんて絶句もの。大事なのは人と比べず世のため人のために生きる心がけですよ!

47. 48 匿名さん

もっと気楽に生きりゃいいんじゃない?

48. 49 匿名さん

夢~眠みたいに。

49. 50 匿名

気楽に生きたらいけません!今の日本の姿そのものですよ。ゆとり教育はニートを生み、やがて少子化が進み、経済が衰退する根源!気楽なんてダメですよ。食う、寝る、遊ぶ、そして仕事や学業、恋愛、社会貢献すべて全力投球しなきゃ。その先にこそ日本復活があるのです。そして一人一人の充実感、人と比べない幸せがあるのです。

50. 51 匿名

いいじゃないですか、気楽。逆に言えば気楽に生活できるほど仕事にテキパキ完璧にこなして、部下も家族も問題なくしっかり管理できてるということなんですから。やることきっちりやって気楽に過ごしてなぜ悪い? 日本の将来? ふん、くだらないね。自分の生活に大きな影響がなければどうでもいいですよ。

51. 52 匿名さん

50さんみたいにパワーがないんですよ~。
    子供の頃から、頑張って何かしようという体力も気力もない。
    最低限のしなきゃいけないことも(多分人から見たら大したことじゃないのに)やる気が出ない。
    出来るなら動きたくない。生まれついての怠け者なのか?

常にだるい~しんどい~って感じ。そんな色々なことに全力投球出来ないわ。
    パワー溢れる人には分からないでしょうね。
    必要に迫られて、精一杯頑張って生きてる人には、私は恵まれてるのに何にも頑張ってなくて、
    申し訳ないと思う。
    そういう人を見ると、私ももっと頑張らなくてはとは、思うんだけどね。

まあいいや。48さんみたいに気楽に行こう。
    私は私。人は人。
    人生、頑張らなくてもバチは当たらないものね。

52. 53 匿名さん

全力投球ってなんですか?

仕事は、生活の糧を得るためだけのものです。
    人生の大切な時間の切り売りですよ。

53. 54 匿名さん

趣味に全力投球しましょう。仕事も家族サービスもテキトーで充分。

54. 55 匿名

大半の人は仕事(主婦業含め)に人生の大半を費やす。伴侶や子供と過ごすよりはるかに長い時間を過ごすのに、そこに全力投球しなきゃ人生の半分以上を無駄にしてる気がするな。

55. 56 匿名さん

そうだな、仕事は金稼ぐ為の時間の切り売りだよ。
    でも働かないと、食っていけないから、ローン払えなくなるしね。
    一生懸命働いても、出世しないし、給料もあがらない。
    ほどほどに働いて、ほどほどに稼いで、ほどほどに遊ぶ、、、分相応の生活でいいかな。

56. 57 入居済み住民さん

全力投球したらボールが足元にポトリと落ちる。

もっと力を入れて投げてみる、
    ボールは自分の顔に激しく当たる。

そんな時には肩の力を抜いて気軽に生きればいいですよ。

50さんは全力投球って言ってるけど、その生き方って肩の力を抜いた気軽な人生に見えるんだな。

57. 58 サラリーマンさん

ワーカーホリックでない限り、仕事は皆辛いものだと思うよ。
    うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
    同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。

何のために働くかというと生活するため。これに尽きる。
    深刻になることはないけど、生きることに対して真剣になる必要はあるかもね。

58. 59 匿名さん

>うちは業界の最大手で残業は皆無だけど、それでも9:00-17:30はみっちり働いている。
    >同時進行で複数案件をこなすのも当たり前だから3時のおやつ休憩が取れないなんて日もザラ。
    怠け者が増えている。残業のない8時間労働もまともに勤まらず文句を言うってどんだけ怠けモン?

59. 60 匿名さん

OLさんの話でしょ?
    一家の主がおやつがどーの言わないよね、、、

60. 61 匿名さん

怠けた社員に限って、くだらない愚痴が多いものです

61. 62 匿名

なんだか仕事のスタイルを巡って辛いコメントが続きますが、怠けたり手抜きと気楽には違うでしょうから、それぞれのポジションで社会貢献出来れば良いと思いますよ。100mを10秒で走れる人が15秒かかる人を叩くのはおかしいよね。むしろ手を差し伸べて引っ張りましょう!それが社会貢献という事では?

62. 63 匿名さん

100mを10秒で走れるのに15秒かけてる怠け者かどうかを判断してね。

63. 64 匿名さん

われわれが人生に
    行き詰ったり
    疲れてしまうのは
    要は、自分の人生に生きがいが感じられるか、
    まったく感じられないかの違いではないでしょうか。

肩の力が抜けていても
    生きがいが全く感じられなければ遊んでてもつまらんですし。
    肩に力が入っていても
    生きがいが最高に感じられれば辛い仕事でも我慢できる。

じゃ
    どんな時に
    生きがいを最高に感じられるか?
    これが一番大事だと思うんです。

64. 65 匿名さん

>>生きがいを最高に感じられるか?

やっぱり趣味に没頭できるときですね~。仕事や家族は重荷ですけど、生きるために仕方なくこなしてる感じです。

65. 66 匿名さん

家族も重荷なの~?

66. 67 匿名さん

65みたいなやつは、結婚するべきじゃなかったね。

67. 68 匿名さん

自分の思いどおりになる趣味は、重荷にはなりにくいから。
    家族は、つまり、奥さんや夫や子供や親というものはだんだん
    自分の思い描いたとおりにならなくなってくるからね。

68. 69 匿名さん

だから肩の力抜いて、ナニもスッキリ抜いて、気楽に生きるのが一番。
    明日は明日の風が吹く・・・。

69. 70 匿名さん

豊か過ぎると生きがいがなくなる人が増えますからね。
    働かなくとも親の金や、生活保護や、週数日のバイトでも生きて行ける。
    勉強しなくとも全員が大学へ行ける。

そんな努力を必要としない甘い世の中になってますから逆に生きがいを見つける
    ことができないのです。

70. 71 匿名

生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
    バイト生活に生きがい感じてる人だっている。
    親の金や生活保護や大学に通う事に生きがいを感じてる人だっている。

自分の努力のなさを他人や世の中のせいにしたらいかんよ。
    生きがいってもんは自分で見つけるもんじゃねぇのかい?

71. 72 匿名さん

65=68?
    思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。
    わがままで自分勝手としか言いようがない。
    そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。

72. 73 匿名さん

↑だからなに?
    だらだらでも生きてりゃいいよ、肩ひじ張って真面目に生きてると
    悩みも大きくなって死にたくもなる。
    だから気楽に生きようぜ。

73. 74 匿名さん

>>思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。

事実、重荷なんですからそう言ったまでですよ。

>>そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。

だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

74. 75 匿名

なんか可哀想な人がいるみたいです。どうか目線を変えてしばらくの間だけ世のため人のために生きてみてください。違った価値観が生まれるかもしれませんよ。

75. 76 匿名さん

>>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

あんたよりも奥さんの方が稼ぐようになったりしてw そうしたらもうポイかな?

76. 77 私は64=68

68のコメントは全ての人にとって必ず家族が重荷になる、と言う意味でなく、
    ときにかつて自分が理想とした描いた家族像と現象の目に見える姿とは多少ズレて見える場合がある、
    と言う意味で書いたんですよ。
    それは家族が自分から独立し離れていくようにも感じられるし、自分が孤立して行くようにも感じられる。
    もちろん家族が成長し独立する未来予想図はちゃんと描いてはいる。
    でも自分の描いた姿とは必ずしもピタリと合致しない。そんな感覚がある。
    そういう意味で書いたんです。

それはかつて描いた自分の理想像自体が平面的でうすっぺらなものだったとは思うんですが、
    でもなんか寂しいような感じもする。子供の姿なんかはかつての自分の姿を客観的に見せ付けられているようでイタいんですが。
    そう言う黄昏感覚みたいなものは少なからずある方がむしろ自然だとは思うんですけどね。

65さんはどうかはわからないですけど。

77. 78 匿名さん

>生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
    でもバカ親に甘やかされて育った子供は、のちには行政に甘やかされて
    生活保護を受ける(働けるのに理由を見つけて働かない人)、よくてフリーター。
    そんな連中に生きがいなんあるわけないじゃん。

78. 79 匿名さん

65=74?
    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

こぉ来ると思った。これ言っちゃったら最後だね。
    あなたの家庭は崩壊寸前です。

79. 80 匿名

>>78
    フリーターだろうが、生活保護だろうが本人がそういう生活を生きがいと思えば、それが生きがいになるのでは?

80. 81 匿名さん

こういう気持ちでいないで、奥さんや子供に感謝と思いやりと愛情を持って接してれば
    奥さんと子供からも、同じものが返ってくると思うのだけど。

奥さんだって、こんな旦那さんに感謝も思いやりも愛情も持てないもの。
    まず自分が変われば、奥さんや子供も変わるよ。

そうすれば家庭が居心地良くなり、重荷じゃなく、癒しの場になるかも。
    せっかく自分が選んだ伴侶と、一緒に作った家庭。
    重荷じゃなく癒し場になればいいのにね。

81. 82 匿名さん

このスレのびますね。自分だけではなく、疲れてる方多いですね。
    生きる事に精一杯だった戦後にはない発想なんですよね、きっと。
    生きる事が充分出来るから、生きるのがしんどくなるんですよね。

82. 84 匿名さん

>>82
    頑張らなくていいですよ。
    ゆっくり自分流で生きましょうね。

83. 85 匿名さん

子供のころは、よく実家の縁側に寝っころがって青空を見上げてゆっくりと動く
    雲を見ながらボーっとしてたなあ~。

84. 86 匿名

20年前のバブルの頃はよく喫茶店でボーッとしてました。今は分刻みでコキ使われてます。

85. 87 匿名さん

仕事に全力投、バカバカしい
    そんな事を言っている人の方が社内では浮いていることが多いかと
    周りを巻き込まないで一人でやってろ。

生きがいなんていりません。
    ボーと過ごしている時が一番です。

86. 88 平サラリーマンさん

言ってもいいんじゃないですか。
    この程度の事を言われて思いやりを持てなくなる奥さんて酷いです。

旦那は奴隷じゃないですよ。

87. 89 匿名さん

旦那は奴隷ではない。
    でも、限られた予算でやりくりして、家事をこなし、環境を整えるのは、結構な負担だと思うけど。
    やりくりする必要もないくらい稼いで、すべてをお金でこなすような家庭の場合は別だけどさ。
    自分の親が自分を負担に思っていることに気付いたら、その時点で私にとってもその親は負担になる。
    お互いに最低限の敬意を払わなきゃ、あっという間に家庭崩壊だよね。

88. 90 匿名さん

同姓から見ても「専業主婦は楽」だと思うよ。
    TV見て、子供の送り迎えや、家計簿付けてる時間が取れるならば、短時間パートにでて社会参加すべき。

この不況下、外で働き続けるのは20,30年前とくらべても容易ではない。
    ストレスがたまるご亭主の気苦労は大変なもんだよ。

89. 91 匿名さん

うちの嫁さんは専業主婦です。子供はいません。姑もいません。でも家事は男女平等って言われて、洗い物や掃除は私がやっています。仕事から疲れて帰ってきた後、さらに家で食器洗いや風呂掃除は厳しいです。そのうち倒れるぞ、俺。

90. 92 匿名さん

さすがにそれはヒドイ。。
    ビシッと言い返せないの?

91. 93 匿名さん

毎日何やってるんだろうねぇ。亭主の給与使って、外で飲み食いしてるのかな。
    まっ、そんな女でも結局好きだから91さんは文句言わず黙々と家事手伝いしてるんでしょうけど。
    そんな毎日でもいいの?

92. 94 匿名さん

↑意外と床上手とか、離れられない理由があるんでないの?

93. 95 匿名さん

91さんは優しいんですね。

94. 96 匿名さん

夫婦は人それぞれ。
    専業主婦になるのか、働くのか、家事は分担するのか、どっちかが全部やるのか、
    各家庭で話し合って決めればいいだけのことだし。

よく、よその奥さんに、専業主婦は楽だから働けとか、よその旦那さんに、共働きなら家事を半分しろとか
    言う人がいるけど、大きなお世話では?と思うのだけど。
    どんな形でも上手くいってればいい訳だし。

91さんも、そういう奥さん選んだの91さんなんだし・・
    自分の奥さんに不満があるなら、話し合って解決すれば?って思うし
    奥さんを愛してるから、不満があっても家事を手伝ってあげてるんだよっていうのなら、
    優しい旦那さんでうらやましい~って思います。

95. 97 匿名さん

>>91

予算普段何やってるの? 働かない、家事やらない、育児しないじゃ女版ニートじゃん。

96. 98 匿名さん

>>94,97 に同意。
    なにもやらない奥さんは不満に思うけど、床上手なら許せちゃうかも。

97. 99 94番

>>98
    なんでこの夫婦はうなくいってるんや?って不思議な
    アンバランスな感じを受けることも多いけど、意外と
    夜の相性は抜群ってことが多いかもね・・・。

98. 100 匿名さん

いとなみでストレス発散できてる主婦はまだいいんだろうけど。

専業主婦の連中と自治会の会合などで集まると、「なんだぁーこいつらぁー」というぐらい自己主張が強い。
    家で自分が天下を取っているからか、何もすることないからなのか、不満がたまりすぎているのか、
    こんな性格でよく亭主はがまんしているなー、子供だっていい性格にはならないよなー、
    会社じゃこんなやつら採用されないよなーと、あきれかえる。

何も苦労がない専業主婦は、生きる事に疲れたなんて絶対思わないんだろうね。お気楽すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸