物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
億超えのプレミアが20戸くらいあるから、実質検討できる残りは250+キャンセル分ということか。
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162
匿名さん
>>159
今年2週間で要望書30以上、3ー1の影響でしょうか
2月の連休には、また数が動くでしょう。
それにしても地権者向け住居が多いですね。
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163
匿名さん
地権者住戸の10階が賃貸で出てますね。
角部屋も四方向とも今なら選べる!だけど月額家賃と管理費は正直いって高いね。この家賃を払うなら買った方がいいと思うけど。
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164
匿名さん
3-1の影響なのかわかりませんが、検討中のバラは60個近く付いていたと思いますよ。
春に向けて少し動きが活発になっているのかも知れませんね。
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165
匿名さん
昨日TOC行って来てバラも結構ついてましたし、最新の価格表を貰いましたが
確実に埋まってきてますね。
有明で検討しているなら、わたしはBASは良いものだと思いました。
BASから少し離れた左上の方に東建と住友の建物を建てるらしいですが、
価格は高めになるそうですし、BASの価値も引っ張られるといいですね(笑)
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166
匿名さん
北西か南東か迷ってた時に思ったのですが、今後BASの北西に立つ建物って可哀相ですね。
南東はBASに被って陰になりますし、北西側にも建物立つでしょうし、周りを囲まれた
物件になりますよね。
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167
匿名さん
>166
そうですね。前も後ろも塞がれているので、都が「普通に」売り出したら業者も手を出しませんよね。
AGCの土地だってかなりの安さで出してようやく決まったくらいなので、このBAS北西の真ん中の土地はもっともっと悪条件ですから、例え安く売り出してもなかなか買い手がつかないのではと思います。
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168
匿名さん
>>検討中のバラは60個近く付いていたと思いますよ。
要望書30+検討中60だと、残り選べるのは200戸を切ってしまうような。
検討中の緑バラはどれぐらいの効力があるのですか?
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169
匿名さん
検討中にも色々なレベルがあると思いますが、いま検討中で入ってるのは
既存の販売分で、先着順の物件に関して、ローンの事前審査待ちといった
状態での検討中という状態らしいです。
わたしの場合はローンの事前審査は通ったので、2つで迷っていますが、
人気があると思われる方を検討中(予約)した状態で、迷い中です。
担当営業さんの話ですと、1週間~10日間は取って置きます。と、確約を
貰っています。
どっちにしようかな・・・
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170
匿名さん
3-1発表でここが有明最下位地域に確定したのになんで買う人が増えるのかが不思議
それより江東区をターゲットに生活難民向け食品宅配強化のニュースの方が影響あったりして
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171
匿名さん
みんな大人なんで、スルーする方が多いと思うのですが、わたしは子供なのであえて
反応してもいいですか?(笑)
>>170
ここが有明最下位だというあなたは、なんで最下位の掲示板にわざわざ書きこみする
んですか?
・競合業者
・ひまつぶし
・性格のゆがんだ人
・買えないから嫉妬してる人
こんな所です?
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172
匿名さん
もっと言えば、有明最下位っていうのは、どんな立場や情報を元に言ってるんでしょ?
ここが良いと思って検討してる人にとっては、最下位なんて思ってないですよ。
住む場所は、人によって良し悪しや順位なんてかわるものです。
もっといえば、ここは有明最下位でもなんでもないです。売り出されている土地から
考えれば、かなり有利でよい場所です。
166にも書いてありますが、BASの北西側に建つ建物や、台場よりの海側に建つ建物の
方がBASより、よっぽど不利な場所で順位で言えば下になります。
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173
匿名さん
↑
不利かな?北西側は海の最前列ですよ?そしてあの景観で
不利なわけないよね。
有明北はどの場所でもある程度条件が均一のような気がする。
GG CTAは教育環境
オリゾンは駅近、ガーデンシティー目の前
BMA BAS 駅近、スーパー、病院あり。目の前が森
新CTA 目の前が海で世界NO1の絶景
書き出してみると新CTAが一番かな。駅は遠いけど。
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174
匿名さん
>173
運河沿いの最前列は当然ながら有利で誰も文句なし。
問題は最前列とBAS&BMAの間に建つ物件。
周りに囲まれるからね。
その物件のことを皆 指摘してるのよ。
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175
匿名さん
新CTAも将来的には北西の眺望は塞がれる可能性ありなので、少し難しいね。
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176
匿名さん
>>問題は最前列とBAS&BMAの間に建つ物件
建たないでしょ?土地狭すぎるよ。。建つとしてもGGよりも平べったい横長しか建てられないよ。
ハンペンタワーになっちゃうよ。
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177
匿名さん
現地や地図見ると分かりますが、BASからBMAに向かって土地が広くなってるんですよね。
176さんの言うように、BMS北西側真正面には、海側に向かっての土地の広さを考えると
はんぺんタワーじゃないですけど、高い建物を建てられるのか?って思いますよね。
技術的には建てられるんでしょうけど、それが魅力的な建物であるかは別問題ですからね。
そんな考えもあって、東建の方たちは「恐らく15階前後の建物、最大でも20階程度」と
考えているようですよ。
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178
匿名さん
> 176さんの言うように、BMS北西側真正面には、
失礼・・・BMSではなく、BASです。
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179
匿名さん
土地狭くないですよ。
BAS敷地が大きい分、狭く感じるかもしれませんが、BASの建物だけみると、敷地の半分以下の奥行きで出来ていますよね。真ん中の土地にもBASと同じ大きさの物件は十分に建てられます。公開空地は横に作ればいいだけです。
それに東建の営業にも、きっちりと「BASと同じ高さの物件が建つ可能性はあります。」と言われました。
ただ、皆さんご指摘のように建てられるからといって売れる魅力がないと意味ありませんので、それはわかりませんね。
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180
匿名さん
という事で、166さんが言うように、この土地は可哀相だね、という統一見解ということ。
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181
匿名さん
そもそも論ですが、BASの北西すぐの所ってデベロッパーが買ってるんでしたっけ?
まだ東京都がもってると言う事であれば、内容によっては売却されないんじゃ・・・
「有明北地区まちづくりガイドライン」の16ページには、BASの北西すぐの土地は、
「街区内に歩行者の積極的なアクセスを誘導するエリア」となってるんですよね。
これの意味するところが難しいですが、、、まぁ、どちらにしても高い建物が建つと
だれもHappyじゃないんですよね。
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182
匿名さん
まだ北側の埋め立て地は、まだ東京都の土地ですよ〜
五輪落選後以降 まだ売却等の話はなし。
CTAのウラ〜佐川急便のウラまで1km以上あるので
すべて開発されるまで相当の時間を要すると思います。
個人的には選手村のプランにあったような、デザイン性のある緑化された街がいいな。
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183
匿名さん
近い将来北西の土地も頑張る売却されそうですね。
東京都 2010.04.14 建設通信
16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。
未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。
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184
匿名さん
182さん、ありがとうございます。
やっぱり、まだ東京都の土地でしたか・・・。
BASやBMAの建物と道を挟んでの海側の土地との兼ね合い、ガイドラインの存在。
色々考えると、BASと海側との間の土地はマンションを建てるには微妙・・・。
わたしは選手村のプランを見てはいないのですが、10階程度の建物が30棟ほど
建つ予定だったようですね。
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185
匿名さん
>183
訂正 ↑近い将来北西の土地も売却されそうですね。
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186
匿名さん
>>184
北西の土地が売却されたら、あとはガイドラインに違反しない建物であれば建設可能ですね
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187
匿名さん
>184
BASと海側の間の土地は住居専用地域なのでマンションが建つことらだけは間違いないですね
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188
匿名さん
東京都が普通に安く売却しても業者は飛びつけない可能性が高いです。
低層を企画しても業者は儲かりませんし。
高層を企画しても周りに囲まれちゃいますから。
真ん中の土地を商業施設目的に変更してくれたら最高なんですけどね。
もしくは運動施設。
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189
匿名さん
北西の話ししてる間にBASの良い部屋取られちゃうよ。
まだかなり残ってはいるけど、順調にはけてるみたいだから。
ご利用は計画的に。ご検討はお早めに。
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190
匿名さん
モデルルームはけっこう検討中の花がついてたとのことなので
第四期一次の販売戸数はかなり期待できますねー
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191
匿名さん
選択肢が少なくなれば、選択しやすくなる人もいます。
いいペースで販売されてきてますし、契約済みの人は一安心ですね。
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192
匿名さん
第四期一次は要望書100戸くらい集まったのでしょうか。
発表が楽しみです。
モデルルームは予約が取れないほど大盛況だったそうなので相当期待してます。
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193
匿名さん
BASの北西区画、
======運河===============
=====-------------------------
====/ 商業施設 | 住居区画
------ |
------------------------------
/
| 住居区画
--------------------------------
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BAS | BMA
|
こんな感じでにぎわいロード北西は住居区画ですけど、海沿いの
運河が入り江になってる所はマンションじゃなくて低層商業施設予定と
ガイドラインにも明記されてますし、用途地域MAPもそのようになってますね。
(運河の入り江の両端、駅近く(ゆりかもめ有明テニスの森駅の西側)に商業施設区画の予定)
なので、真ん中のマンションが囲まれる…ということは無いと思いますが、
区画としては狭いので高層になってもペンシル型にはなるでしょうね。
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194
匿名さん
うーん、ずれてしまった…
ガイドラインの5ページをどうぞ。
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195
匿名さん
>>179
その認識は間違いで、BASやBMAやあの広さのガーデンを公開空き地として公開してる分、
容積率等の緩和を受けれてあの大きさの建物が建てれている訳です。
なので、BASやBMA規模の大きさの建物をあの敷地で建設する事は出来ませんね。
高層ならペンシル型のみです。
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196
匿名さん
>183
>運河が入り江になってる所はマンションじゃなくて低層商業施設予定
それは間違いです。
そこはオレンジ色のとこで、住•商複合用地といって、マンションも商業施設も建設可能な土地で、工場は建てられない土地という意味です。
BASのピンク色のところも、住•商•業複合用地といって、マンションの他、商業施設も建設可能な土地なんですよ。
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197
匿名さん
とりあえず、黄色のところは住宅系用地なのでマンション以外建てられない(商業施設等は不可)
ですが
それ以外のピンク色とオレンジ色のところはどこでも商業施設が建設可能です。
オレンジ色のところは工場がダメというだけなので
BAS同様にマンションのみ建つ可能性が十分にありす。
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198
匿名さん
CTAの北西側もオレンジ色の土地ですが、
CTAのモデルルーム行ったときに北西に同じ高さのマンションが建つ可能性があるか聞いたら、
ペンシル型のマンションが建つ可能性はあると言われました。
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199
匿名さん
とにかく「オレンジのとこに商業施設が建つ」というのは間違いで
正しくは「建てられる」というだけですね。
そしてピンクのところも商業施設は「建てられる」
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200
匿名さん
>194
とにかくこの色分けされた図で言ってるのは
「北西に工場や倉庫等を作ってはいけない」
ということですね
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201
匿名さん
なんか・・・色々とこーやって土地とガイドラインとか見てると、BMAもBASも、
「この土地しかない!」と言った感じ。
先に建てた物勝ちとも言える絶妙な場所に思えてくる。
現地、BASとかの北西部屋へ内覧したことのある人なら分かるんだけど、BASの
北西側に立てても海沿い以外は真っ暗なのよ・・・
ほんと、オリンピック用の土地だったんだなぁ~と思う。(遠い目
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202
匿名さん
201
BASのすぐ北西側に建つであろうマンションは、高層階の運河向きなら眺望抜けるのでは。
一番は運河沿いの北西向き、
二番目はBASのすぐ北西に建つマンションの高層階北西向き、
三番目はBASの南東向き
が将来的に良さそうだなとおもいます。
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203
匿名さん
図の説明では住商となってますが、
本文側に東西の入江部は水辺を生かした商業施設を…
とありますが?
アクアシティ的な建物を想定しているとおもわれます。
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204
匿名さん
>203
じゃあCTAのすぐ北西は素敵な商業施設が建つということでしょうか?
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205
匿名さん
>195
同じ広さの公開空地を横に作るだけの広さは存在しているので、同じ規模の建物を建てることは可能です。
まぁ、1000戸超え1棟を建てる可能性は高くないと予想しますが、500〜600戸の高層MSの可能性は十分にありますよ。
運河沿いも商業施設のみの建物なら嬉しいけど、低層が商業施設で高層階が住居というものだって十分に可能性ある。
ま、現状は都の持ち物であって全ては未定。憶測だけの話です。
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206
匿名さん
オレンジ色(親水公園側)は、台場地区の様な商業施設を予定しているみたいですけど、
テニスの森駅から遠いですね。今後ガイドラインの変更もあり得そうだし。
ちなみにオリンピック計画があったときは、こんな感じになる予定でした。
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207
匿名
どうしても評判落としたいんでしょ
無理に付き合う必要ないのでは?
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208
匿名さん
202さん
1番が海沿いなんて事は、散々言われてるので分かりますが、2番、3番は可哀相な建物に
変わりありませんね・・・
203さん
CTAって現CTAのことを言ってます?CTAの北西ってことは3-1街区?そこには、
・大型ショッピングセンター
・イベントホール
・賃貸オフィスビル
・住宅
・保育所
が計画され、予定されています。
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209
匿名さん
205さん
みなさん横に公開空地作れるのはわかってるんじゃないですか?
ただ、BASの北西すぐの建物って「にぎわいロード」に面した建物ですよね?
また、海沿い側の建物との間にも道がありますが、現状みるとそれほど幅広
の道ではありません。
ガイドライン等を考えると、あの幅の道に対してBASと同程度の高さを有した
マンションを建てられるんでしょうか・・・セットバックではないですが、
道から幅をあける必要があると思うんですが・・・
206さん
すっごい素敵ですね!高級アパートメントとか、パッシブハウス的な発想の
建物が建つと素敵ですね。
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210
匿名さん
北西側全てが高級アパートメント&リゾート&商業施設になってくれたら最高に嬉しい。
ただし、今のガイドラインと計画では38000人ほどの街にするということだから、タワー乱立は避けられない。
計画が2万人くらいに変更になると嬉しいね。
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