住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その24

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-10 12:47:24

前スレ(その23):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140788/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-01-13 23:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その24

  1. 521 匿名

    >>516
    >じゃ・・・あれ、誰かきたみたいだ。

    ……使うんなら2ちゃんでいいから効果的な使用法を勉強しておいでよ。
    恥ずかしいから。

  2. 522 匿名はん

    効果的な使用例を教えてください。
    恥ずかしくないやつを。

  3. 523 匿名さん

    >>516

    そんな、正当な反論が出来ないからって・・・

    またまた強引なギリギリ誘導。
    自分がギリギリなもんだから仲間でも欲しいのか?

  4. 524 匿名さん

    >>516
    そもそも「都合の悪い話し」って何?

    フラットにとっての都合の悪い話はいくらでもあるけど、変動は基本的にないと思うんだけど。

    変動は景気に中立だし、今の状況だと景気が良くなったのを確認してからの利上げになるから、
    低金利の期間が長めになる。

    一方フラットはデフレの継続は当然にNGである一方、インフレ懸念や財政問題等で長期金利が
    上がり始めたことで変動との金利差が広がり、メリットは少なくなってきてる。

    これから借りる人は変動しかないんじゃないの?ギリギリな人はフラット已む無しだけど。

  5. 525 匿名さん

    反論も何も、私はこれから変動も含めて融資を検討してるものです。
    が、書きましたがこのスレの流れの違和感と言いますか、何かイライラするのです。

    素人質問やマイナスなレスが付くと、すぐさま常駐の常連さんから罵声を浴びせられ、
    最後には帰れだの来るなだの・・・ 心臓の弱い人や子供には見せられませんね。

    ま、それは冗談ですが、私はこのスレは「R指定」と思って見てますよ。

  6. 526 匿名さん

    フラットはあくまでもフラットS適用でしか組む人いないでしょ
    S適用で基準2.5%ぐらいなら安心料込として選択するのは有りだと思う
    S非適応だと今はメリット無いかもしれない

  7. 527 匿名さん

    罵声というか、固定さんが低レベルなだけでしょ。

    テクニカル分析で2012年に金利は上がりますとか真顔で書かれたらバカにされて当然です。

  8. 528 匿名さん

    >>525
    誰か来たんじゃないの?
    もう帰ったの?
    そのままその「R指定」を見ているだけにして書き込まないでください。

  9. 529 匿名さん

    >>526
    >S適用で基準2.5%ぐらいなら安心料込として選択するのは有りだと思う
    そうかな?俺はフラットSを念頭に選択の価値はないと言っているけど。

    1%優遇後の1.5+団信見込みで1.7-1.8になる。で、10年後には1%のステップアップもある。
    それを選択するメリットがあるのかね?

    10年程度で完済予定の人はもちろん、15年程度で完済メドの人にもお勧めできない。
    10年後の借り換えメリットが使えないから。(10年後はローン残り5年程度だから)

    安心料が必要なのは30年なり35年の間、ほとんど繰り上げ返済の見込みがない人。
    でも、それってそもそも過大なローンなんじゃ?と思うんだよね。

    余裕を持ったローンにすると、必然的に変動になるよね?
    余裕あるけどフラットSを選ぶ人は計算できない人だよね?あるいは金利上昇に全てを賭けてる人か。

  10. 530 匿名さん

    ってか、変動スレに張り付いてる固定さんのほうが明らかに違和感有るだろ。
    おまえらが書き込まなきゃここはいたって平和なんだから。

    どうせ論破されてギリギリしか言えないんだから来なきゃいいのに。

  11. 531 匿名さん

    どうせいつもの電波な論理展開しか出来ない常連の奴だろ>固定

    まあ、ゼロ金利解除になって変動金利が上がるぐらい景気回復して欲しい
    とここの人も思ってるだろうけど、実際にはほぼ無理だろうな。

  12. 532 匿名

    フラットのスレは金利確定したら卒業してバトンタッチしてるようだが、
    ここは返済終わるまでかじりつきの常連になるって感じ?

    収入とかじゃなく性格的の向き不向きが関係しそう。

    精神安定料としてフラット20Sもありかな…。

  13. 533 匿名さん

    でも自分のたかだか数千万の借金の金利を案じて、
    新聞で日本経済のマイナス材料をホッとしながら見てる生活を続けてたら
    具合も悪くなるのも理解できるよ、そういう気持ちもわかるよ。

  14. 534 匿名

    >安心料が必要なのは30年なり35年の間、ほとんど繰り上げ返済の見込みがない人。 でも、それってそもそも過大なローンなんじゃ?と思うんだよね。

    そうそう、まあありえないことだけど、変動8㌫-優遇金利になっても払えるかどうか頭に
    入れてるのが変動派。固定を否定していないし、柔軟に考えれるからこそ、変動を選ぶ。


    以下フラット住民のレス。

    >働こう働こう!俺たちは皆働き蟻さ!借金返済の為、日々働く働き蟻さ!35年後フラットで良かっと皆で分かち合おう‼35年後飲もうぜみんな!

    >安心料だよ。日本人 それでもいいさ。 完済フラット35( ´ ▽ ` )ノ

    35年間かけて返そうとしてるのがフラット派
    35年かけて返そうとしてるんですよ??そりゃ35年間なら固定を選びますわなぁ。

  15. 535 匿名さん

    >>532
    かじりつく必要なんて無いと思うけど。
    長期金利と違って変動金利が上がり始めるには、まだまだ長い年月が必要だから。

  16. 536 匿名さん

    >>530
    その通りだね。

    変動金利選択者としては、将来の金利見通しとかについてお話したいのだけども。
    もちろん、淡々と返済額軽減による繰り上げ返済を継続した上で。


    個人的な見通しとしては、現状の世界景気回復が継続していれば2012年に0.25%の利上げはあり得ると思う。
    為替は円安に振れ易くなるとも思う。

    ただ、利上げが景気の腰を折り、不景気に逆戻りするリスクもあると思う。
    かつての日本がそうであったようにね。(今も継続中か?)

    金利を上げないとインフレ→バブルになるし、金利を上げれば不景気を招く恐れ。
    各国の中央銀行は難しい舵取りが必要。

  17. 537 匿名さん

    2012年はまだ利上げは無いと思うけどな。
    12年に利上げ=日経17000円ぐらいまで回復ってことだから
    たった2年でそこまで株が上がるのは難しいと思う。

  18. 538 匿名さん

    >>537
    そうか・・・

    NYダウも安値から約2倍になってるし、日本が出遅れてるだけのような気もするんだよね。
    企業業績もかなり回復してきてるし。

    今年の利上げは95%以上の確率で無いと思うけど、2012年はちょっと考えといた方が
    良いと思ってる。

    日経平均のチャートを見ると前回の上昇相場だった2004年~は2年半から3年程度。
    今回の2009年の安値に当てはめれば2012年当たり。

    ちょっと気が早いかね?

  19. 539 匿名

    >>532
    >フラットのスレは金利確定したら卒業してバトンタッチしてるようだが、

    卒業してこっち荒らしに来るの間違いだろうよw
    もう1回過去スレから読み直してみw

  20. 540 匿名さん

    >>538
    前回と違ってアメリカが利上げに慎重だからまだまだだよ。
    結局アメリカが利上げ始めるかどうかが最重要。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸