- 掲示板
新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。
エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。
【前スレ】
↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/
[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26
新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。
エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。
【前スレ】
↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/
[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26
>1653
もちろんクレーマーはクレーマー。
だがしかし
クレーム対象が
音を大きくする改造を施した車両と
無改造の純正品の一般的に流通している給湯器では
クレームをつけている者に対する見方や評価は違ってくる。
俗に言うクレーマーの意味からすれば
通常クレームにはならない又はなってないことにクレームをつけている者をクレーマーと呼ぶ
改造車両のようにクレームがある程度妥当ならクレーマーは言い過ぎ。
よって
一般的にクレームになっていない給湯器にクレームをつけている者はクレーマー呼ばわりされても仕方がないと思う。