なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-22 17:56:39

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 4516 匿名さん

東京都神奈川県、京都府以外は無理。
    バカになる。

2. 4517 匿名さん

大阪はクズ人間ばかり 共済金詐欺事件の女も人間のクズの中のクズ 男も最悪なクズがいるけど女の方がもっと最悪でクズだよ

3. 4518 マンション掲示板さん

関西東海は無理。
    人が狂いすぎててこっちまで気が狂いそうになる。

4. 4519 匿名さん

<私が知る田舎の実態>
    ・皆ナアナア
    ・ずる賢い
    ・近親婚
    ・村内が顔見知りor親戚or利害関係で繋がる
    ・逆らえば吊し上げを食らい、胡麻すり上手の媚びへつらう奴が得
    ・視野が狭い(井の中の蛙)
    ・鷲見玲奈さんタイプをいじめ、追い出す
    ・余所でも田舎感覚をふりかざす
    ・行ったことないのに「東京立川は田舎」とバカにする
    ・土着民が多い(苗字で差別される)
    ・マトモな人は病む
    私の近所は、全員が田舎大嫌いで出身地や前に住んでいた町を自分の意志で引っ越してきた方達や転勤族ファミリーなので悪い奴、マジでいない。付き合いもラク。岡山出身の方もいるが、癖が強くなくちゃんとした方です。

5. 4520 通りがかりさん

>>4516 匿名さん
    京都なんかそれこそ名古屋や岡山と大して変わらんだろ。どうかしてる

6. 4521 名無しさん

九州や四国からエリート層(戦国武将、大名、藩士などの子孫)達が軒並み明治時代に山手線に住み着いたから今でもその名残として上流階級は東京、中流~下流階級(庶民)は大阪という風に棲み分けがされてる

7. 4522 匿名さん

>>4518 マンション掲示板さん
    「修羅の国」のイメージのせいで、めちゃくちゃ偏見持たれてるけど福岡は首都圏を往復してる転勤族が多いので地元民同士で凝り固まってる名阪や岡山とかに比べてハイソ。常識人が多いので方言は人前で使いません

8. 4523 口コミ知りたいさん

関東と関西って
    気質が全然違うのも面白いけど、
    あたおかの分布も逆で面白いなと思う。

関東だと昔から北関東が叩かれてるだけあって、
    チバラギ埼玉とか北東側に分布してる地域がやばくて、
    関西だと和泉だの姫路等の蛮州地区だの、とにかく南西側に寄れば寄るほどあたおか多いなと感じる。

それぞれその周辺の地域は絶対住みたくないね。

9. 4524 通りがかりさん

岡山はクソみたいな県民性もだけど関西と同じく盆地が多くて夏なんかは気温が高いのとマイカーないと生活で不便を強いられるのが足を引っ張ってる(しかも運転マナーが最悪)

上の方が仰るように県外に出る人は確かにまともだね

10. 4525 匿名さん

故郷(出身地)や前住んでいた町を嫌い、自分の意志で出てきた方は本当マトモでちゃんとしている。
    一方で自分の意志と反して移住した奴はマジ最悪。マジで関わりたくないし、故郷にUターンするか別の町に出ていって欲しい(本音)。
    ①転勤などや期間限定で仕方なく出てきた
    ②移住先で故郷の感覚を振りかざし、周りに嫌われる
    ③余所や住む町の悪口ばかり言う奴は人間としてどうかなと思う!
    私の近所は全国津々浦々から集まるので住みやすく、移住者は男女・出身地問わずいい方ばかりだが、土着民にマジロクなのいない。

11. 4526 名無しさん

交通マナーの悪い地域は総じてゴミばかり

都道府県別「交通マナーワーストランキング」
    ■運転マナーが「とても悪い」「悪い」と回答した比率(%)にし、ランキングにしたものがこちらになります
    https://pikarine.net/8111.html

1位 香川県 80.0%
    2位 徳島県 73.5%
    3位 茨城県 67.2%
    4位 沖縄県 64.0%
    5位 福岡県 59.3%
    6位 愛知県 59.3%
    7位 大阪府 58.9%
    8位 岡山県 58.6%
    9位 福井県 58.2%
    10位 山梨県 51.7%

12. 4527 匿名さん

香川、岡山

13. 4528 通りがかりさん

>>4526 名無しさん
    田舎県が多いこの順位でも上位に来る
    大阪と愛知はやはりドキチガイだな。

14. 4529 名無しさん

>>4526 名無しさん
    先に福岡の運転マナーに慣れてたから、名古屋走りも大して驚かなかったな。
    甲乙付け難いと感じてたら同率でワロタw

15. 4530 匿名さん

郷土愛の強い人間には以下の特徴があると思います。どうでしょうか?
    ・視野が狭い(井の中の蛙)
    ・訛りが強い(キモ○)
    ・同県のライバル地域や他県の○○田舎を気が済むまで貶す
    ・余所の土地で暮らしたことがないので郷里が全てで客観視できない
    ・住所が未だに大字小字
    ・平成の大合併で市部に編入された郡部
    ・他県の企業や、珍しい苗字、他県出身者、外国人さん、他県ナンバーを頑なに拒否る
    ・顔つきが野暮
    ・陰湿な土地柄
    ・近親婚が盛ん(顔が似すぎていて遠い親戚で繋がる)
    ・土着民が多い(苗字がその土地独特)
    ・陸の孤島
    ・東京からかなり離れた地域
    ・過疎指定自治体出身
    ・コネ採用など前時代的システムがある
    ・農村
    ・周りの地域の評判が悪い
    ・珍しい苗字を名乗る
    ・鉄道がない
    ・○田舎
    こんな地域に①住みたくない②行きたくない③関わりたくないですし、同県でも行政管轄が別の市町村と一緒にされたくないのが本音。

16. 4531 eマンションさん

関西絡みの書籍はネットオフに全て売った。まず俺が関西に一生住む事はないだろうと思ったから

17. 4532 口コミ知りたいさん

関西出身の癖に自分が言うのもおかしいが、
    関西はガチで嫌いで出ていった、二度と住みたくないから言うが、
    あんなキ◯ガイだらけの日本の部◯は住むべきではないね。むしろもっと衰退が加速するべきだと思う。

18. 4533 通りがかりさん

西日本の田舎者が異常なだけで地元愛がない人間なんていっぱい居るから問題ないですよ

19. 4534 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜
    彼女をいじめた同級生は皆最低。
    他にもやられている。
    彼女がベッドの上で泣きじゃくる姿を見て、可哀想と思う方はマトモです。
    岐阜マジ陰湿。
    岐阜にUターンしていたら確実に彼女は病んでいた。メンクリ通いしていた筈。

20. 4535 口コミ知りたいさん

岐阜の陰湿で閉鎖的な特徴が似ているのかはわからないが、
    岐阜に旅行でいったとき、
    岐阜の人たちも嫌いだったが、
    岐阜と気質が似てるなと感じたのが関西の京都からの観光客だった。
    マナー悪いし民度低いし同類なのか似ていた。

21. 4536 匿名さん

よそ者が大っ嫌いでことあるごとに排除し、マトモな出身者や転勤族が次々と逃げ出していく土地柄の町
    →一番いい例が会津(福島県西部)

22. 4537 評判気になるさん

本物の田舎は人の姿をした獣だらけだから、威嚇するかのように他人を凝視したりする。だから余所者(県外などからUターンした人間含み)は気が滅入って結局、脱田舎してしまう

23. 4538 匿名さん

>>4536
    ただ岡山は特殊というか、その辺と血色違うと思う
    関西みたいな所があるので、卑屈というか地元を田舎だと自虐しつつも外部の人間の否定的な意見などは一切聞き入れない底意地の悪い所がある

関西人も自虐はするけど、他人が地元を否定すると顔真っ赤にして怒るでしょ?岡山もああいう感じなんだ。プライドがとにかく高い

24. 4539 匿名さん

>>4537 評判気になるさん
    分かります!
    宿泊付きで山奥の本物のガチ田舎に行きましたが、まさしくそうでした。あなたの書いたことそのままでしたよ!
    良いジーパンを穿いた若い都会的な痩せた女性をガン見したり、他県ナンバー車に驚いたり、苗字をしつこく聞いたり。やんなりました。
    マトモな方が田舎が嫌いになるのも無理はない。
    鷲見玲奈さんをいじめて追い出した陰湿な岐阜もそんな感じのかな?岐阜についての情報を集める他県民です。詳しい解説お願いします。

25. 4540 マンション掲示板さん

申し訳ないのですが岐阜に関しては専門外なので他の方の意見を参考にする方が良いかなと思います。ただ別のスレでは兄貴分の名古屋とセットでボロクソに言われてるからロクでもない場所だろう

26. 4541 名無しさん

岐阜は叩くためにターゲットにしてる人物を盗撮したり、噂やデマ流したり、個人情報やスマホとかで投稿したSNSの内容その他もろもろの情報を抜き取って流すのが当たり前の地域性だから加害者、または傍観者や被害者になりたくなければ絶対行かない方がいい
    最初から被害受けてるやつが悪いと決めつけたり、タゲられてる人の事を何も知らないまま叩く事が平気な人間性ならさぞかし合うだろうね

27. 4542 通りがかりさん

>>4541 名無しさん
    スシローテロも確か岐阜でしたっけ
    京都や岡山といい風光明媚な場所に限ってロクな所ないね

28. 4543 匿名さん

今の都道府県区割りは県民性を無視しすぎ。
    同じ県でもエリアが違えば一緒にされたくないのが本音。まず人種が違う。
    鳥取、兵庫、青森などもそう。
    東北最南端福島県は中通り、浜通り、会津で違う県民性。分かる人なら分かってくれると思うが会津は土地柄や人間が可笑しい。
    また、市町村が違う奴らと同化されるのも無理。

29. 4544 匿名さん

>>4538 匿名さん
    会津人大っ嫌い。マトモな人少ない。
    会津から自分の意志で出ていく人はちゃんとしているし、帰省以外で帰らないですよ。
    だが余所で挫折し逃げ帰りずっと会津暮らしの人はマジ○○だらけでマジロクなのがいない。関わらないようにしている。
    会津に住むよそ者はまあ人にもよるがいい人はいいが癖強い奴もいる。でも我慢できる。

30. 4545 匿名さん

>>4543 匿名さん
    地元に兵庫を馬鹿にしてる奴がいて「兵庫は広いから地域差があるんだよ」と諭したら逆ギレされて、話の趣旨とは関係ない地域の事を引き合いに出し始めたので「ああこいつ駄目だな」と思ったよ

同郷なのに勝手に余所者呼ばわりされるし、逆パターンで「おめーは地元から出た事がないんじゃろ」「本当は地元が好きなんだろ?」などと煽られるので酷い県だと思う(このスレで名前は何度も上がってるので略)

残念な事に県外から来る人間ですら歪な人間多い

出身地は土地面積こそ広いが閉鎖的で小さな地域が多いので、県民性が端から端まで同じ。根っから邪悪で意地悪な県民

31. 4546 通りがかりさん

この中で一番オワコンだと思う町は?横浜中華街はやむを得ず残念ながら選択肢外とした

1. 4547 匿名さん

青森や秋田には住みたくないなぁ。自殺率高いし平均収入も低い。特に青森は世界トップクラスの豪雪地帯、年間の半分以上は人間が住めない環境。
      まぁ青森や秋田に限らず、これからコンパクトシティ化になってくる日本で田舎に住む選択肢はない。インフラ無くなるよ。

2. 4548 eマンションさん

「どこにでもそういう奴はいる」「たまたま嫌な人に出会っただけ」ってコメントはどこでも割と見るけど、
      こういうスレッドとかに嫌いな都道府県とか書く人は、
      実体験でその嫌な人の比率が高いと感じた都道府県を書いてるだけじゃないかな?

3. 4549 マンション掲示板さん

愛知、岐阜、京都、岡山は見た目普通っぽいのに中身は狂人な事が多い点も一致。交通マナーでそれが出てる

静岡も浜松なんかはそうだね。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫なんかは見た目からしてヤバそうな人はダイレクトに分かるので救いようがある

4. 4550 eマンションさん

大都市でも何でもない人が少ない田舎で頭のおかしい人間との遭遇率が東京や大阪並みに高いのって元から県民性に問題があるとしか思えない

5. 4551 マンコミュファンさん

>>4550 eマンションさん
      東京の周りの関東3県と、
      大阪の周りの関西2府県は、
      むしろ東京、大阪それぞれより頭のおかしい人多く感じるけどねえ。

6. 4552 タッチミーギッチョ

地方創生の時代に、再出発のきっかけになる移転や移住も、ひとつ間違えば人生を損なうリスクが目立ち過ぎる時代ですね。

僕自身、Uターン帰郷さえ、村八分対象として、特に「嫉妬」と言う集団に目をつけられる行為がこの時代に増加しては、若者の人生を狂わされました。

高齢者の異常な狂気的な行動が目立つ要因に、「そうだろう嫉妬」と言うものがあることです。

僕自身東京からの帰郷組で南大阪が地元です。何故年寄りが「これほどまでに嫉妬するか??」疑問を持ちました。

老化による認知の低下による解釈不能による不完全処理能力によるストレス。これは老化でなくても健全者でも起こり、キッチンドリンカーなどが「浮気を疑う」行為があげられます。

特に「嫉妬を誘発」する症状があること。
      これらは「老化」や「不健全性」共通すること、認知力が低下するストレスによって、「虚勢行為」「アルツハイマー予備軍」そして認知症になる矢先であることです。
      処理能力の低下の世界で起こる「不安が募り」不完全な状態に、必然的に自尊心の傷心に至っているものが多いとされています。

特に昔の高齢者と違い異常性が増している背景に「精神疾患の合併症」が上げられている。薬の服用内容も上げられているが、特に老化による特定、1つだけの疾病、例えば認知症だけではなく、統合失調症やパーソナル障害やうつ病が合併しているので、現在において、昔以上に「村八分」や「異常性」が今となって垣間見れる時代とされている。

食事や運動や環境要因による管理力が著しく低下している。これら高齢者であっても管理職や責務に殉じている人達には見られず。「管理力」「責務」によって保たれるものであるとされる。これら著しく個人差を生み管理能力において、特にキッチンドリンカーの例えの様に、アルコールの積み重ねが老後にどのような症状として現れるかと言った感じです。

また地域によっては、親近◯関や朝◯人の先天的病気「火病」など抱えている地域では、より一層「不安障害」や「多弁症」「反社会的行為」が特定の地域に多ければ多いほど必然と目立つ事は断定出来る範囲となります。

また健全な日本人が高齢者になると更に生じる「不安症」は一般的に水準が高く、グローバル化による外国人の移住による不安、特に隣に引っ越して来る事により、「うつ病」「疑心暗鬼」「だろう嫉妬」と言う風に病症化する老齢?いる事とです。
      それは通報件数として、「外国人が悪いことをしている」と言う「不安による通報」がこの国で多い事が実証されています。これらの行為と「村八分」は共通しており、
      これら特定の移住者への「不安要因」と、グローバルによる海外移住者への「不安要因」は、同じく、更にこれら背景をまとめると。
      「老化」
      「アルコールや不摂生による不健全性」
      「健康管理の低水準」
      「学力の低水準」
      「先天的疾病者」
      「精神疾患の合併症」
      がもたらす特定の精神的な不安定要素化は、これら移住者に向けられる「不安要因」として、「村八分」や近年目立つ「高齢者の異常性」となりやすいとされている。

認知力が低下すると人は、意味もなく「だろう嫉妬」を引き起こすと言うことです。これが「村八分」の側面性の一部で有ることです。
      あいつは、「悪いことをする」
      あいつは、「お金を稼ぐ」
      あいつは、「不倫・浮気をしている」
      あいつはと、有ること無いことと、「だろう嫉妬」=「不安」や「精神的不安定」が向けられると言うことです。

終わりに、自己ステイタス「類が類を呼ぶ法則」で、表示された街で成りたっていれば安心して住めるのにって思います。

どこが住みやすいのか。さてあるのだろうか。

参考までに。

7. 4553 口コミ知りたいさん

西日本の人間は飽き性かつ怠け者で横着なイメージ。とにかく分かりやすいぐらい自己中。だから芸術家が育たないんだろ

8. 4554 マンション掲示板さん

>>4553 口コミ知りたいさん
      その芸術科の新しいセンスや異なるセンス、考え方をバカにして集団で貶すのも関西人の特徴。
      だから育たないんだと思う。

9. 4555 通りがかりさん

群馬、埼玉、東京、静岡、愛知です。
      群馬は女性がきつい印象で、過去に嫌幾度となく嫌な思いした事があるからです。
      埼玉は合わないし住みたいと思えないからです。
      東京は人が多すぎるし、それに伴い自己中な人も多くストレスが溜まるからです。
      静岡は特に男性がだらしない人が目立ち、イライラする事が多かったからです。
      愛知は性格的にも環境的にも合わないため住みたいと思えないからです。

10. 4556 eマンションさん

岡山は人口少ないけど自己中だらけですよ。現に交通マナーも最低ランクだし

11. 4557 匿名さん

出身?可哀想に

12. 4558 マンション掲示板さん

兵庫県
      出身県だけどもう二度と住みたくないし戻りたくないね。
      **多いし、隣の大阪より民度低い奴が多い。
      特に南西に行けば行くほどね。あと神戸も大概。ニュースで見てもわかる通り異常な殺◯事件が多く起きるし、性格悪い奴がかなり多い。ドライな人間が多い。東京の比じゃない。

13. 4559 マンション掲示板さん

>>4558 マンション掲示板さん
      姫路、神戸、西宮、尼崎の四天王はホンマにアカン…有名人も曲者が多い。人少ないけど淡路島もかなり酷いと聞いた

14. 4560 名無しさん

>>4552 タッチミーギッチョさん
      大阪南部は物騒な事件が最近、立て続けに起きてるね。元から狂ってるけど

15. 4561 匿名さん

兵庫県も最低でひどいやつがいる 電車に乗っててもクズがいる 女でも性格が悪すぎのクズが多いので嫌い

16. 4562 マンション掲示板さん

正直言うと大阪も嫌いだけど、
      兵庫は大阪よりもっとまともに仲良くなれる最低限のモラルや常識備えてる奴少ない。

17. 4563 評判気になるさん

岡山の話題をすると岐阜や名古屋の話題に無理やり持って行こうとする人が居るから、よっぽど都合が悪いんだな。もしくは東海アンチの正体は岡山の出身者とか?さすが名古屋や京都を上回る底意地の悪さと大阪の図々しさを併せ持つだけある

18. 4564 マンション掲示板さん

栃木宇都宮のラーメン店での迷惑行為(威力業務妨害)ニュースが流れてたが、
      以前のスシローやくら寿司の事件も含めて、
      ああいう迷惑行為が平気でできる奴らが大量生産される都道府県には住みたくないな。
      なぜか年齢的にはZ世代にあたるやつらがやってる傾向が多いけど。

19. 4565 匿名さん
    20. 4566 名無しさん

俺からすれば文化、気質、言葉が関東と違う関西は外国。関西人からすれば東日本が外国だから、お互い様といった感じか

1. 俺からすれば文化、気質、言葉が関東と違う...
    21. 4567 匿名さん

一番田舎の地域性や人間性、風習に迷惑しているのは以下の人々。
      ▽その田舎に住む他都道府県生まれ(出身者)&外国人・帰国子女・混血児全員
      ▽その田舎にやむを得ず住んでいる職業の方
      →警察官や県職員、教員、銀行員など転勤族で管内の官舎に住んでいるや単身赴任、奥さまや子供達など同居人
      ▽よそ出身で今は外に暮らしているが、かつて仕事の都合などで住んでいた方
      ▽隣接する市町村の住民

22. 4568 匿名さん

武蔵小杉

23. 4569 匿名さん

田舎と土着民大嫌い。
      私は新興住宅地に住んでいますが、煩わしくなくてマジラク。他県出身のよそ者だらけで距離が保てる。
      私の近所に生まれてからずっと地元育ちの女性がいるが「ずっと地元に住んでないの?何でずっと地元に住んでないの?バ○じゃないの?頭大丈夫?前の町で村八分されて引っ越してきたの?」と聞かれたときはマジドン引きした。
      本人は当然両親or片親が他県出身・外国人の方はマトモな方が多いし、付き合いがラクですが土着民は視野が狭くよそ者嫌いが多いのはマジ。

24. 4570 匿名さん

四国全県

25. 4571 マンション掲示板さん

冗談抜きで関西人嫌い。言葉や気質とか
      まともな人も中には居るけど大多数が空気読めないマナーが守れないアスペ

1. 冗談抜きで関西人嫌い。言葉や気質とかまと...
    26. 4572 匿名さん

>>4570 さん
      質問です!
      四国4県のなかで特に嫌いなのは何県?
      詳しくお答えください。

27. 4573 口コミ知りたいさん

>>4562 マンション掲示板さん
      大阪は拒絶反応レベル、兵庫も段々と嫌いになった。京都は好きじゃないけど、ああいう土地柄だと割り切れるからどうでも良い

28. 4574 匿名さん

>>4566 名無しさん
      「アホ」「バカ」のニュアンスも東西で全く違うし統一して欲しいわ

29. 4575 通りがかりさん

>>4557
      俺にとって岡山は地元でもなんでもない、ただ住んでただけに等しい通過点。岡山人に親しみや仲間意識は皆無。どちらかといえば兵庫の方が地元って感じがするし郷土愛もある(世間の評判や個々の好き嫌いは別として)

30. 4576 評判気になるさん

>>4569 匿名さん
      それは確かに思うし、
      何なら自分の親やその地元に対してもそう思うことが多々あった。今は精神的に楽ですね。

31. 4577 匿名

みゃ~みゃ~にゃごや。

32. 4578 マンション掲示板さん

↑虫唾が走るほどこいつの事が嫌い

33. 4579 評判気になるさん

関東ぐらいで根を上げてるという事は東北や北海道なんかもっとキツいだろうな。関西人なら山陽山陰か四国の方が合う

34. 4580 匿名さん

>>4576 評判気になるさん

>>4576 評判気になるさん
      4569の投稿者です。ありがとうございます。
      可能なら返信を下さると有り難いです。
      新興住宅地に住む人は他県出身当たり前。
      夫婦揃いでよそ者、転勤で社宅借家暮らし、団地住まいや外国人さんも普通にいます。
      私の近所の知人も出身地が大嫌いで出てきた方ばかりなのでまず癖が強い奴、悪い奴、アタオカやキ○ガイはいないです。あちらから世間話や挨拶、ご当地ネタも披露する。いろんな土地柄を聞けます。私も47都道府県民と接し様々な人間を目の当たりにしました。
      一番その町の地域性に迷惑するのは、よそ者全員。マトモな人はちゃんと可笑しなところってやっぱり可笑しいと異常性に気づくんです。
      近親相○で親戚だらけになると気持ち悪くなりますね。在郷(私の住む地域の方言で田舎)には行くな、住むな、関わるなと知人に教わりました。
      自分の意志で故郷を出てきた方はマジでいい人が多いですが、転勤で嫌々出てきた奴や仕方なく同伴した家族ほど出身地のやり方や感覚を振りかざし、嫌われ居づらくなり故郷に挫折して逃げる。本音を言えば、出てくんなです。
      私の近所は北海道から九州まで幅広い出身地の人種が居るのでラクで苗字もバラエティーに富んでます。借家が多いので出入りも激しく、田舎付き合いはありません。

35. 4581 匿名さん

私は田舎が大嫌い。
      田舎出身・育ちや転勤配属ガチャで田舎住まいしている方なら分かるはず。 
      有りのままを書くので頷いてください。
      <田舎あるある>
      ①行ったことないくせに八王子や立川や町田を田舎だと罵る(田舎住みのお前にだけには言われたくないのが本音)
      ②同県なら皆感覚や文化が一緒と思い込む
      →迷惑(本音)。福島なら会津・中通り・浜通りで文化方言人種が違う。同県でも県民性違うエリアは一緒にするなと言いたい。
      ③よそ者は肩身が狭い
      ④農村地帯は土地柄が最悪
      ⑤皆ナアナア
      ⑥コネ社会
      ⑦親の出身地や苗字で仲間はずれにする
      ⑧郡民は市民コンプレックスがある
      ⑨アタオカなど癖強い奴が幅を利かせる
      ⑩全国的に嫌われる(愛知岐阜が良い例)
      ⑪合併した旧町村の奴に市民を名乗らないで欲しいのが本音
      ⑫外の知識や移住者はシャットアウト
      ⑬陸の孤島
      ⑭ナイナイ尽くし
      ⑮出身地ガチャで外れ、地獄、○け組に分類
      ⑯北部東部の人は訛りが強く抜けにくい
      ⑰口裏合わせやグルは当たり前
      ⑱移住者に対する嫌がらせがある
      ⑲マトモな人は病む(鷲見玲奈さんがそう)
      ⑳外には厳しく身内に甘い
      どうですか?何かありましたら解説や情報をお願いします。

36. 4582 eマンションさん

>>4580 匿名さん
      田舎や関西にはそういう人多いね。

37. 4583 通りがかりさん

大阪ら愛知あたりは犯罪染みてて性格も行動もそういう人たちだった

38. 4584 匿名さん

>>4582 eマンションさん
      4580書いたものです。ありがとうございます。
      よそでお前の故郷のローカルルールを振りかざされてもねぇ、困るんですよ!分からんし。
      郷に入りては郷に従えの諺知らんの?
      自分が正しい、偉い、逆らうな、逆らう奴は村八分、媚びへつらう奴は良くされる。
      ナアナア。
      コンプライアンス?ないない。
      ハラスメント三昧。
      セクハラ、パワハラ、アルハラ、ロジハラ、ハラハラ、カラハラ何でもOK。
      コネ採用。
      仕事できないバ○だらけで税金盗む○○猫。
      不正が蔓延る。
      逮捕者も次々出る時はマジ芋づる式。
      役場、警察、教育委員会、病院、農協は不祥事のデパートです。不祥事を揉み消す。内部告発が握りつぶされる。村長には逆らわず、イエスマンが得します。
      正義感強い方は追放され、不正を推進する奴は出世。
      マトモな人は出ていく、病む、移住者同士の井戸端会議で本音だだ漏れして憂さ晴らし。当たり前よな。
      隣町から引っ越してきてもよそ者呼ばわり。
      名字を勝手に調べよそ者認定。
      住宅地図が常備されている。
      何様?
      悪口が生き甲斐。
      でっち上げ?当たり前。
      岐阜や愛知、関西、岡山の方の投稿、読ませてもらった。よーく分かる。絶対住みたくない!

39. 4585 マンション検討中さん

田舎以外でオワコン感が半端ないのはどれ?

1. 4586 eマンションさん

岡山は田舎以前に県民性が冗談抜きで悪すぎて引く。地域性に関していえば姫路から関西っぽさを抜いた感じ。でも岡山人は姫路に比べて愛想が無くて冷たいし底意地が悪い

2. 4587 通りがかりさん

大阪と福岡はどちらの方が好感持てますか?

1. 4588 名無しさん

病的な関西信奉者(東海アンチ)が居るから東海と関西はアンケ対象から外した方が良いですよ

実はアンケを取るまでもなく関西嫌いの方が圧倒的に多いのだが、どうしても少数派の方が自己主張強くて目立つから人間の心理として声が大きく感じる

そして関西人はしつこいし諦めが悪い。アンケを作るならそれ以外の地域にした方が良い

1. 病的な関西信奉者(東海アンチ)が居るから...
        2. 4589 匿名さん

新興住宅に住んだほうがいいという意見があるけど、う~んって感じがする。
          自分が生徒だった頃、新興住宅に住んでたけど、学校と家庭は最悪だった。
          学校では嫌な校則やいじめがあり、家庭では家族から虐待を受けてた。
          新興住宅って教育環境としては疑問が残る。。

3. 4590 匿名さん

田舎には住まない方がいい。
          田舎は狭い社会なので、噂がすぐにまわるし、いつも暇人や誰かが監視している。
          また馴れ合いで済むインチキ社会でもありますのでナアナアにすることが美徳。
          コンプライアンス精神だの、協調性なんかありません。自己顕示欲が強いのや人間的に素養のないク○だらけ。団地は特にそうです。
          なので、
          ①正義感が強い方
          ②マトモな神経の持ち主の方
          ③優秀な子(やる気MAXの若者、進学校生、頭良い中学生、天才肌、高学歴)
          ④よそ者
          ⑤若い子育てに夢中の女性
          ⑥転勤族ファミリーなどちゃんとした人は田舎に住んだらバカを見ます。辞めた方がいい!
          病みます。マジです!私の知人の奥さんは精神○棟に○○込まれました。精神安定剤を服用する方もいますよ。大半は町場のメンクリに通院している。
          田舎は外の知識、やり方、移住者をシャットアウトしますので井の中の蛙だらけに。
          田舎度が高くなればなるほどバ○の割合が増加します。なのに町場や他地域の批判や粗探しは得意です。
          車なしで町村外にも行けない。雪や災害、悪路で孤立。物流最悪ですが物価は高い。
          近親婚で親戚だらけ。
          過疎地は県職員でさえ見捨てるほどひどい!

4. 4591 マンション掲示板さん

関西人「いじめられたんか?」
          お前らの地域はどんだけ「いじめ」が多いんだよ…いじめって普通は子供の頃に済ませる幼稚な行為だよな。なんか関西の職場だと、普通にいじめがあるみたいだし関西人は精神年齢が低いのかな

5. 4592 eマンションさん

別に大人になってもいじめがあるのは関西だけじゃないが、
          まあそういう露骨に目に見えてキチガイが多くて抜けてるのは間違いなく関西だな。

6. 4593 名無しさん

確かにそうなんだけど関東嫌いの人間に「お前いじめられたのか?」と関東人で聞く奴はまず居ないので「いじめ」は関西だと当たり前というか娯楽の一種なのかなって思う。関西と近い中国地方の人間も割りかし言う

7. 4594 検討板ユーザーさん

日本で一番いじめが多い大阪
          https://www.tiktok.com/@aoto07307/video/7240724244877823233

8. 4595 eマンションさん

関西の場合はいじめや差別ってのが日常的にありすぎてもはや生活習慣になってるね。

9. 4596 匿名さん

私が考える出身地ガチャ序列
          <Sランク>
          東京23区西部
          <A1ランク>
          東京23区東部(足立区除く)
          東京多摩(奥多摩除く)
          横浜市旧市街
          川崎市
          <A2ランク>
          埼玉(秩父除く)
          千葉北部
          神奈川(A1以外)
          中京圏
          関西圏
          札仙広福
          その他の政令指定都市
          →新潟市、静岡市、浜松市、堺市、岡山市、北九州市
          その他の政令指定都市圏域内市町村
          その他の政令指定都市に隣接する市区町村
          <A3ランク>
          足立区
          北関東
          県庁所在地
          中核市(県庁所在地以外)
          特例市
          人口10万以上の市
          <Bランク>
          埼玉秩父
          千葉南東部
          東京奥多摩
          人口5万以上の市
          空港がある
          <Cランク>
          京都丹波エリア丹後エリア
          兵庫丹波エリア&但馬エリア
          岡山山あい
          広島山あい 
          北陸
          田舎でも新幹線停車駅がある
          <Dランク>
          沖縄本島
          離島
          S~Cまでに該当してない地域・自治体全部
          医療過疎圏域内全部

10. 4597 名無しさん

岡山と大阪の連中は市内中心部からして目に見えて衰退してくるくせに地元が栄えてるだの、これから未来があると本気で思ってるのがウケるわ

11. 4598 匿名さん

やはり都道府県毎に見るより市町村毎に見た方が良さそうだ。
          県で県民性が違う所も沢山あるし。
          北海道も札幌以外はオワコンみたい。
          札幌でさえ地域格差あるんだよな。
          東区、西区、南区、北区、中央区、手稲区、厚別区、清田区、白石区にもヒエラルキーがあるんだとか。
          歌志内市とかヤバすぎ。人口2000で市?ないない。有り得ないよね。町以下村以下。寒村中の寒村。
          夕張市、三笠市、赤平市も一万以下に。札幌以外の北海道は過疎りまくり。主要都市でも寂れ始まった。

12. 4599 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜
          鷲見玲奈さんは岐阜を捨てて大正解。
          岐阜に住んでいたら確実に病んでメンクリ通いをして居たはずな上、クスリも必要状態になっていたかも。

13. 4600 eマンションさん

>>4598
          だから道民は東京や大阪みたいな大都市に行ったりする

14. 4601 匿名さん

糞書き込みしか出来ない61歳週休バカ爺さんの故郷の愛知県

15. 4602 匿名

マンコミュ雑談板で一番キモい奴の出身地は愛知県やったんや。笑

16. 4603 口コミ知りたいさん

>>4601->>4602
          必死で自作自演して気持ち悪い粘着質のアスペ大阪人

17. 4604 匿名さん

関西には日本らしさが足りない。日本が嫌いで適合できないなら、さっさと日本から出ていけばいいのに

18. 4605 口コミ知りたいさん

>>4596 匿名さん

あははー
          足立区民が激怒しそう笑
          これ作ったの東京の人じゃないね。

19. 4606 匿名さん

知らんがな(笑)

20. 4607 マンション掲示板さん

>>4606 匿名さん

あなたが作ったの?
          めちゃくちゃすぎて笑える。
          これ作ったの田舎っぺだよね笑

21. 4608 マンション掲示板さん

田舎には住みたくない!

22. 4609 通りがかりさん

8都道府県体験した中では愛知は二度と住みたくないかな。性格が歪んだ奴ばかりだった。新人が短期間で精神疾患になって辞めていく率が異様に高い。どん底を味わいたい人は行ってみてください。

23. 4610 マンション掲示板さん

ひろゆきによれば地方に住むなら福岡と札幌が良いらしい

24. 4611 通りがかりさん

環境適応能力の低い関西人からすれば地元以外は何処も住みにくいのでは?

でも地元は閉鎖的な村社会すぎてつまらんし関西だと活躍の場が少ないから県外にも出たくなるよな(南九州や中四国のど田舎から来てる人は関西で満足してるが)

で、県外だと東京しか受け入れてくれる場所が無いから結局、東京が嫌いやねん×100と連呼しながら東京にしがみ付く哀れな田舎猿たち

反日の分際で日本に擦り寄ってる半島の連中と一緒

25. 4612 匿名さん

>>4609 通りがかりさん

確かに東海エリアではうつ病とかで辞めてく人多いね
          他エリアから来た人は日々嘆いてたし

26. 4613 マンション掲示板さん

>>4611 通りがかりさん

東京にいる大阪人は大阪プライドが高すぎてうざい。

27. 4614 販売関係者さん

>>4613 マンション掲示板さん
          自分らが勝手に擦り寄っておきながら地方民の分際で一番地方の人間を馬鹿にしてるからな。大阪人が人前で大阪っぽさを出すのは最初だけで長年住んでると大阪訛りが消失して偽東京人になる

28. 4615 匿名さん

出身地くらいでしかマウント取れない人達が可哀想。そんな事でしか自尊心を満たすことができないんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
        スムログ 最新情報
        スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸