なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-22 14:32:01

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

1. 4436 eマンションさん

全部が全部関西人って訳じゃないけど、
    何かしらトラブルだの面倒事だの迷惑行為(このスレなど含め)だのを起こすのって、
    関西出身者か関西外から移住した関西好きのカッペくん達が多いよな。
    住みたくないね。

2. 4437 通りすがりさん

>>4436 eマンションさん
    >関西出身者か関西外から移住した関西好きのカッペくん達
    そういう連中ってカッペ君を通り越してアスペ君だと思うわ

3. 4438 匿名さん

埼玉県川口市
    川口の住民が暴動を起こしたクルド人をTwitterで一方的に非難批判していたから嫌いになった

4. 4439 マンション掲示板さん

埼玉の川口も有名だが、
    同じ埼玉県の川越とか兵庫県の加古川とか、
    なんか「川」のつく都市ってヤバイ人多い印象ある。

5. 4440 マンション掲示板さん

>>4439追記
    有名どころだと神奈川県の川崎もそうか。

6. 4441 口コミ知りたいさん

>>4436 eマンションさん
    話が矛盾してるで

7. 4442 匿名さん

田舎
    アタオカ、常軌を逸したキ○ガイ、よそ者ぎらいの割合が多くない?
    暇なのか監視。郵便ポスト、服装、車(ナンバー、色、車種)、洗濯物をじろじろ見てくるのがマジキモい!
    特にジーパン。水色、紺色、洗っていない、ビンテージ、ボロジーパン、白、赤耳を穿くと白眼視、下品とまで言われます。
    自分さえよければいいので余所の地域を貶し蔑む。インチキな情報を流す。気に入らない奴は村八分し、自○まで追い込む。
    テレビの田舎映像は真っ赤な嘘です。
    人の悪口は井戸端会議の定番ネタ。
    美容室やスーパーのベンチ、病院の待合室、公民館に行かなきゃ本音を聞けません。
    図書館も本屋も低レベル。
    名字差別が今もある。
    団地や借家住まい、よそ者はいい人多いが土着民は酷いのばかり。やんなります。

8. 4443 匿名さん

>>4439 マンション掲示板さん
    東京の立川とかも?

9. 4444 マンコミュファンさん

あなたが住むとしたらどっちを選ぶ?

※ただし、どちらを選ぶにしてもその地方の中で住める場所はランダムで決まります。
    治安がいい地域にあたる可能性も治安が悪い地域にあたる可能性もあるし、
    田舎にあたる可能性も都会にあたる可能性もあります。
    住環境は最低水準あると仮定します。ホームレスになって生活等は基本考えないものとします。普通の生活が出来る前提とします。

1. 4445 匿名さん

>>4444 マンコミュファンさん
      関東は地元なので欄外。北関東はノーセンキュー

北海道…何となく住みたい
      東北…宮城はちょっと住んでみたい
      東海…住みたくない
      北陸…微妙
      関西…生理的に受け付けない
      中国地方…関西と同じくらい無理
      四国…嫌いではないけど田舎すぎてちょっと
      九州…福岡はちょっと興味ある
      沖縄…観光だけなら

2. 4446 匿名さん

知らんがな。
      どこに住んでも不満ばかり言うタイプやろ?(笑)

3. 4447 マンション掲示板さん

>>4446
      誰もお前には言ってないし、このスレに来てくれとも頼んでない。スパイト行動狙いで揚げ足取りや棚上げ責任転嫁を目論んでも無駄

4. 4448 名無しさん

少なくとも俺の見る限りでは、どのスレでも貶すか文句や不平不満しか言わず遠回しに嫌味や皮肉を言う捻くれ者の大阪人が偉そうに他人を非難したり批判したりする権限はないと思う。自制心がないから黙っておけば良い事まで一々発言するからな

5. 4449 匿名

>>4448 名無しさん
      どういう意味ですか?

6. 4450 eマンションさん

ちなみにこいつ→>>4446
      どこに住んでも不満ばかりとかほざいてるけど、
      こいつ自身が別スレで普通に嫌いな地域の悪口コメントしてるからな。

7. 4451 マンコミュファンさん

>>4448 名無しさん
      それが本当に大阪人なのかは知らないが、
      スレッドで平気で他人の嫌みや皮肉をいうやつが、他人を非難したり批判したりする権限はないは同意する。
      たぶん関西スレッドによく沸くあいつだと思うが。

8. 4452 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜

9. 4453 名無しさん

鷲見玲奈さんは本当に逃げられてよかったね
      陰湿な岐阜なんかにいたら今のように活動どころか精神つぶされて精神病院に何度もお世話になってたかもしれないだろうし
      そうなれば正常な生活を送る事すら辛い状態になってただろうから本当に岐阜から出られてよかったと思う

10. 4454 匿名さん

川の付くヤバイ地域と言えば、アッ品川がある

11. 4455 検討板ユーザーさん

岐阜や愛知には住みたくないな。
      前までは関西が酷かったが(今でも嫌いだしかなり民度酷いが)、その関西の流出人口を東海がとうとう上回ったんでしょ?
      そりゃー住みたくないね。

12. 4456 匿名さん

>>4453 名無しさん
      4452書いたものです。
      私は近所に愛知県岐阜県の方がいるのですが、みんな
      マトモな人ですね。自分の意志で出てきた方なのでいい人ですよ。
      鷲見玲奈さんが泣きじゃくる姿に嘘はないです。

13. 4457 匿名さん

福島県西部(会津地方)
      皆さん「会津の三泣き」って知ってます?
      ①会津に来て閉鎖的な会津人に苦労し泣く
      ②会津に慣れて人の良さに気づいて泣く
      ③転勤で会津を去るのが辛く泣くと言われているが真っ赤な嘘。
      正しくは
      ①会津に行くのが辛くて泣く
      ②会津の真実が噂通りであることを知りがっかりして泣く
      ③転勤で会津を去ることが出来て泣くです。
      中通り、浜通りと会津人は人種が違う。
      同じ県民にあらず。マジ、外国人です。
      マトモな感覚、普通メンタルの人なら精神病院送りになります。転勤族の皆さん、地獄ですよ。行きたいですか?行かない方がいいですよ。単身以外で会津に住まない方がいい。
      私の近所に住む会津人は全員会津が嫌いで出てきた方でメッチャいい人。
      会津出身で会津を出た奴でも、
      ①余所で挫折し、会津へ帰ってきた
      ②転勤などで会津を仕方なく出てきた
      ③期間限定で余所暮らしをしただけの奴には関わらないのが正解。酷いのばかり。

14. 4458 マンション検討中さん

>>4454 匿名さん

江戸川区もあるんだろう。

15. 4459 検討板ユーザーさん

岡山在住なのですが何もしてないのに
      いろんな掲示板で頻繁に巻き添え規制を食らうので民度低いと思います

16. 4460 名無しさん

関西人って地元以外に興味関心ないというか、遠回しでも東日本や北日本に対して見下したような態度物腰がありありとしてくるし、間違いなく偏見とか持ってるよね。北海道は魅力度ランキングで常に1位だが、それでも関西人の目だと北海道はクソらしい

17. 4461 匿名さん

荒川区もあった

18. 4462 eマンションさん

>>4460 名無しさん
      そりゃー地元しかみてない狭い思考、価値観の人間が多く、村社会なのが関西だからね。

19. 4463 匿名さん

よそ者を排除する町
      転勤族が「住んで地獄」と本音を漏らす町
      →特に警察官教員の評判が悪い
      コンプラ違反当たり前や防犯意識低すぎ
      →不法投棄、空き家だらけ、アパートや店など駐車場の車の殆どが前進駐車、道路凸凹や標識道路標示が薄すぎ、不良の喧嘩、暴走族など不良の溜まり場がある、選挙違反の本場、街頭犯罪(無銭飲食、器物損壊など)が多い、白バイが取締りしやすい所がある
      コンビニ、スーパーで安いお酒が沢山売っているや軽自動車率が高い
      →低所得が住んでいる
      マトモな感覚の人や豆腐メンタルが次々とダウンする町
      アタオカやキ○ガイが腐るほど住む町
      役場がコネ採用、議員区長幹部がイエスマンばかりの町
      陸の孤島で車なしで暮らせない○落・○田舎
      近親○○が盛ん
      団地や賃貸住宅
      →893、日本語片言外国人、クセ強、前科者、ナマポ、シン・ヤンママ、モンスタークレーマー、クレプトマニアが住んでいるので関与したくない!
      警察不祥事など蜥蜴の尻尾切りでナアナアで済ませる
      県民性を表現する諺がある(悪い意味)

20. 4464 検討板ユーザーさん

>>4462 eマンションさん
      そんな関西人の脳内

1. そんな関西人の脳内
    21. 4465 匿名さん

3150、3160書いたものです。
      田舎出身や田舎関係者なら分かるあるあるを書きます。有りましたら解説やネタ提供お願いします。
      <田舎あるある>
      ①鷲見玲奈さんタイプが追い出される
      ②アタオカやキ○ガイなど癖強人間が標準
      ③都合の悪い情報はかん口令を敷き、厳重管理され漏えい(チクり)あれば犯人捜し・苛烈な取り調べ後、村八分
      ④悪口はご法度中のご法度
      →田舎はどこで親戚や利害関係か分からないので要注意!
      ⑤余所(隣町や他県外国)へ引っ越したことがない
      →中卒高卒で地元就職し同郷同士でつるみ、近親○で純粋培養が増やし、訛りが抜けにくい+どうしても価値観が地元中心に
      ⑥刃向かう奴は排除、媚びへつらう奴は厚遇
      ⑦コンプライアンスや防犯意識が低い
      →具体例を挙げます
      ▽就職試験や選挙でコネ情実が通る
      ▽地元組・縁故ばかり採用
      ▽警察や役場、教委が身内の不祥事は情報公開しない
      ▽ハラスメントや不祥事が相次ぐ
      ▽天下りで官民ズブズブ
      ▽揉み消しや隠ぺいが当たり前
      ▽信賞必罰勧善懲悪を実行してない
      ▽違反取り締まりが汚い
      ▽無施錠
      ▽草刈りやゴミ拾いしていない
      ※私の知人が住む田舎では若い女の子がジーパンを穿くと白眼視される。特に紺色は汚く見える理由で穿きたくても穿けないらしい。車もピンクなど派手な色はやめるように言われ、MARCHやCUBE、ROOMYなどコンパクト(5ナンバー)でも文句言われる。
      まるでブラック校則が適用されているよう。

22. 4466 通りがかりさん

移動手段が車か自転車に限定されてる地域

23. 4467 eマンションさん

この中で一番住みたくない府県は?関西の仲間ではないが数合わせで岡山は何となく入れた

1. 4468 マンション掲示板さん

↑大阪も腐ってるが、
        大阪に近い都道府県や都市の人間はもっと腐ってることがよくわかるアンケートだな。

2. 4469 匿名さん

>>4453 名無しさん
        ほんとマジそれなーですね。
        彼女はまとも。

3. 4470 評判気になるさん

>>4468 マンション掲示板さん
        その辺って典型的な「何もない田舎」の象徴ですからね

4. 4471 マンション掲示板さん

>>4470 評判気になるさん
        まあわかる。
        人も田舎臭い奴ばかりだしな。なんなら東北や九州の田舎民がまだマシに見えるくらいに酷いな。その辺の地域は。

5. 4472 匿名さん

4438さんへ 埼玉川口といえばいじめを苦に自殺した子供を出したとこ。
        その川口っていじめが多かったり、いじめの被害者に冷たかったりするのかな
        川口以外にも陰湿ないじめが多かったり、いじめに苦しむ人を助けないようなとこは過ごしたくない。

6. 4473 通りがかりさん

大阪ですら当てはまってるんですよ…つまりそれ以下の田舎はもっと過酷

7. 4474 匿名さん

>>4473 通りがかりさん
        まさしくその通り!素晴らしい!
        Twitterの文章、完璧。
        田舎を出てきた方の本音、田舎に住む他県民や転勤族ファミリーの本音にも嘘はありません。
        田舎はしがらみだらけで監視社会。
        チクり、村八分が当たり前。
        車や服装に文句を言われます。メーカー、ブランド、色とにかく詮索され、批判の嵐に遭う。若い女の子のファッションにはやかましい。
        派手な色(赤紫かど)のパーカーや紺色の水色の汚いジーパンを穿いたら批判されます。
        マスクも白い不織布以外認めない学校もあり、黒い布マスクやピンク、ウレタンは指導対象とかワケわからん。違う価値観を排除し、同調圧力で統制され、転勤族や違う地域の出身者はよそ者扱いされまくり、生きづらくするのが田舎。

8. 4475 名無しさん

>>4473 通りがかりさん
        関西が田舎と言われる理由もこれ見れば納得。

9. 4476 評判気になるさん

この中で一番性格が悪いと思う県は?余談ですが名古屋県と大阪県は東京に上京したがる人が多いツートップ

(横浜県は23区まで通学・通勤できる距離なのと岡山県は神戸志向なので上京はあまりしない)

1. 4477 マンション検討中さん

>>4476 評判気になるさん
          岡山人は都民の前だと見栄張って標準語だが地元に帰ると関西人や九州人ばりに地元の方言を発動しまくる特殊な県民

ただ方言愛があるとかそういう事でもなく同調圧力の強い閉鎖的な場所だから地元で方言を使わないと関西と同じく「気取ってる」と思われて浮くからだそう

似たような事がこの本に書かれてある
          「日本の特別地域 特別編集 これでいいのか岡山 」

2. 4478 マンコミュファンさん

西日本の関西やその都市圏に近い一帯は生理的に無理な人間が多い。

3. 4479 匿名さん

田舎では洗濯物が外に干せず、部屋干しが基本。建前上はカビ対策や虫、防犯上を理由にしているが本音は違う。なぜなら暇人や監視大好き人間に洗濯物を監視されるから。
          私の知人女性(田舎在住)は下着(ブラや○○○ー、スロギー)やジーパン、Tシャツ、上着を洗うときは周りに気を遣うのが辛いといっている。あと、スーパーの買い物籠を覗くや転勤してきた方の悪口を言うのも止めて欲しい!
          田舎あるある、ありましたら返信ください。

4. 4480 マンコミュファンさん

究極の選択
          住むならどっち?

1. 4481 評判気になるさん

西日本の人間はイジメが生き甲斐のサイコだらけです。いい歳こいた大人が職場でガキみたいな事をするからな

2. 4482 マンション検討中さん

関西と東海は住むべからずだな。
            どこでもだいたい評判が悪い。
            自分は関西が住んで無理で、東海は旅行で訪れて人が生理的に無理だっただけだが、
            最近は東海のほうが人口流出数が関西を越えたみたいだが、
            まあどっちも寄りたくもないですね。

3. 4483 匿名さん

>>4482 マンション検討中さん
            私の近所に東海、関西出身がいますが、皆自分の意志で出てきた方でいい人。
            私も47都道府県の人と接したが、関西は癖が強く感じた。知人は東海に住んで病んだのいる。

4. 4484 マンション検討中さん

>>4483 匿名さん
            出ていく人はいい人確かに多いですね。

5. 4485 検討板ユーザーさん

>>4480 マンコミュファンさん
            ガチ田舎は発達っぽい人が多いから頭の良い人が住むと精神ぶっ壊しますよ。関西なんか比じゃないくらい頭の悪い人いるし

6. 4486 マンコミュファンさん

>>4484 マンション検討中さん
            4483書いたものです。ありがとうございます。
            自分の意志で故郷を離れてきた方は、出身地問わずちゃんとした方が多いですし、関西や東海を離れた方はちゃんとした方が多いですが、
            ①転勤などで前の町や故郷を仕方なく出てきた
            ②配属ガチャや職場規則で社員寮や官舎に仕方なく住んでいる
            ③期間限定で余所で暮らし故郷へ帰る予定
            ④自分の田舎の感覚を振りかざし、余所で嫌われ挫折し故郷にUターンした奴はマジ酷すぎる!
            そんな奴に関わりたくないですしむしろ別の町へ出ていって(本音)と言いたい。
            私が今住む町は東日本にある某地方都市で47都道府県出身者や外国人さん、転勤族など沢山住んでいて、団地やアパートも多いです。
            ただ、近隣の○○田舎の○落出身、郡部出身や土着民にロクなのいない。隣町、よそ者やマトモな方に煙たがられている。 あとアタオカ、キ○ガイ、モンスタークレーマー、精神障害、酒癖悪い、個人情報抜き取り屋、監視好きの暇人には関わりたくない。
            福島県も中通り(往来文化で都会的)、浜通り(野暮)、会津(土地柄最悪)で何もかも違う。

7. 4487 名無しさん

>>4479 匿名さん
            私の地元は体育会系が多いのか、もしくは同調圧力が強いのか地元の空気に馴染めない人に「慣れろ」と無理強いをする傾向がある

8. 4488 名無しさん

連投するけど個々によって心境や立場とかが違うわけだが、そんな人の気持ちを微塵も考えずに馴染めとか頭が悪いにも程がある。そんな調子だから人口が急加速で減って地元からまともな人達が離れていくのだろう

9. 4489 販売関係者さん

関西ネタばかりで飽きるので、ここでアイスブレイクしましょう。皆様が住んでみたいと思う沿線は何処ですか?

参考
            住みたい街ランキング首都圏2023
            https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144592/res/4289-4388/

1. 4490 匿名さん

URLはこちらでした。申し訳ありません
              https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

2. 4491 匿名さん

>>4487 名無しさん
              4479書いたものです。ありがとうございます。
              差し支えないならお答えください。
              あなたの地元、東日本ですか?西日本ですか?
              地方名まででかまいません!
              田舎にやむを得ず以外で住みたくないので。

3. 4492 坪単価比較中さん

>>4489 販売関係者さん
              関西人が多そうな沿線には住みたくない

4. 4493 口コミ知りたいさん

>>4491 匿名さん
              全然郷土愛とかないですが西日本の中国地方(山陽)

5. 4494 eマンションさん

私も西日本出身ですが、上の方同様郷土愛はないです。
              その代わり、郷土愛の強い西日本の地域(特に関西とか)の人達を気持ち悪いと感じてます。

6. 4495 匿名さん

郷土愛の強い地域ほどよそ者を嫌い、移住者や進出企業に圧力をかけ排除する。
              なので視野が狭い奴やアタオカ、キ○ガイ住民が多い。そういう地域ほど幼馴染みなどで婚姻したり近親相姦(近親○)が多い。本音を言う。嫌い。住みたくない!
              私も郷土愛の強い奴や地域は苦手!近所は新興住宅地で殆どが移住者で知人にも普通に他県民がいる。外国人、ハーフ、転勤族で各地を転出入を繰り返した方や生まれ育ちも別とか普通にいる。皆地元が大嫌いで、自分の意志で離れてきたマトモな方で癖強い奴、感覚が狂った奴、迷惑タイプは基本いない。
              ただ例外もあり、
              ①転勤など仕方なく引っ越してきた
              ②適応力がなく、住む町に順応していない
              ③出身地の感覚を振りかざし職場、近所に嫌われている
              ④期間限定で暮らし、帰る予定
              ⑤トラブルメーカー
              ⑥警察や役所もお手上げ
              の住民に関わりたくない。

7. 4496 通りがかりさん

また愛知、の愛知。自分は悪くないって言う割りに明確なルール違反。

8. 4497 匿名さん

<会津(人)あるある>
              ▽会津に住んでいるよそ者は全員いい人
              ▽縦信号
              ▽「停止線」の標識がある
              ▽出身地を聞かれると「会津の○○」と返答
              ▽不便過ぎで車なしではどこも行けない
              ▽物価高すぎ(特にガソリン)
              ▽プライド高い
              ▽「星」さんが普通にいる
              ▽下宿で高校通学
              ▽よそ者慣れしてない
              ▽会津嫌いなマトモな人は会津を出ていきずっと余所暮らしorUターン後に余所へ出直す
              ▽穴沢、二瓶、菅家(かんけ)は普通の苗字
              ▽中通り浜通りと同化されるのを嫌う
              ▽新潟以外他県に興味無し
              ▽視野狭い
              ▽あいづっこ宣言は殆どの子が守らない

9. 4498 評判気になるさん

>>4496 通りがかりさん
              岡山も同じ。運転マナーが最悪な都道府県の筆頭格

10. 4499 検討板ユーザーさん

この中で
              「人間性(人間の質)」だけを考慮した上で絶対に住みたくない地域はどこ?

治安、人口、都会度、気候的問題、社会問題や経済問題などは考えないものとする。

1. 4500 坪単価比較中さん

「信号機のない横断歩道」で車は止まる? 全国ワーストからの改善図る講習会

1. 「信号機のない横断歩道」で車は止まる? ...
              2. 4501 eマンションさん

サル見てえなモラルの人もどき野郎ってどこの地方出身者が多いのかな?

3. 4502 口コミ知りたいさん

猿みたいな連中に注意を促しても聞く耳持たないというか、つまらない屁理屈や言い訳をするんだよね。哀しい事に猿の世界どっぷりで、御山のルールが当たり前だと信じ込んでいるから、外で通用しない事を知らない。流動性の低い閉鎖的な場所ほどローカルルールがまかり通りがち

1. 猿みたいな連中に注意を促しても聞く耳持た...
              4. 4503 口コミ知りたいさん

そういう閉鎖的なところ、
                田舎や関西に多く感じる。

5. 4504 匿名さん

田舎大嫌い。4502さん書いたこと分かる。
                私は様々な地域の方と接した。
                マジ田舎無理です。行きたくも住みたくも車で田舎を通過したくない(本音)。
                悪口を声高に言うがね、出ていった子は皆マトモでちゃんとしていますよ。ニュータウンもいい人多い。私の近所に住んでる田舎出身者は皆優しい。往来で栄えたエリアはいいところが多い。会津(福島県西部)みたいによそ者嫌いの町は大嫌い。会津を出ていった方の本音を聞きたいです。情報お待ちしています。

6. 4505 匿名さん

出身地ガチ○で外れに分類される都道府県やエリア全部
                →出身者よそ者問わず、自分の意志で出ていった人や転勤などでやむを得ず住んでいる人、名字のルーツやゆかりがある方を悪く言うつもりはありませんので悪しからず。
                また、同じ県でも県民性の違うエリアとは同県として扱われたり、一緒にされたくはないです。

7. 4506 匿名さん

田舎って悪く言われるけど、公営住宅に入るのが簡単だったり、家賃が激安やったり、激安で家を買うことができるんなら田舎に住んでもいいと思う。
                都会は公営住宅の入居希望者が殺到したり、家賃が高かったりする。

8. 4507 匿名さん

香川

9. 4508 eマンションさん

関西、愛知、岐阜

10. 4509 匿名さん

出身地ガチャで「外れ」「地獄」「○け組」に分類されている県やエリア全部

11. 4510 匿名さん

偉人が出世した所で、そういう人達をいかに大切に扱っているか、思想や風習が街の基盤にしっかりあるところは、田舎でも移住ポイントとして高いんだと昔都内の先輩に教えてもらいました。

ただ、僕の実体験からすると田舎は妬みが強烈です。
                大阪の南、泉州地域は特に全国単身赴任先ワーストワンです。僕自身東京から帰郷後のUターンでも駄目ですね。
                人為に尽くしても「モテる為だ!」「稼ぐ為だ!」「目立つ為だ!」「許すさ!」と段々意味不明な文言と意味不明なエピソードが帯びれ背びれも捏造され吊しだされます。
                毎日別人に仕立てられ、職業捏造や集団で営業妨害、監視や吊しだし行為(モラハラ)が毎日、自分たちと「一緒かどうか?」と言う会話を永遠ループしながら、モラハラサイドは毎日生活してますからね。

自身が東京帰りで社長業と言うステイタスなんか全く理解なんかなく、一般的な社会的構造はありません。他所から来たステイタスをを盗むと言う異例な発想?が沢山よって来ました。自分たちより一緒か下か。多分これしか考えてないのてしょう。
                社会的立場をすべて吸収されますね。
                僕自身まだまだ小規模ですが、美容店舗経営に、輸入業(国内総代理)に、通信事業と言う社会経歴を、「左官屋」「***」「不良」などアラサー後半にもなって、ことごとく毎日噂されます。1人が言い始めると2乗、3乗と同じフレーズが社会生活の中で繰り返し耳に届きます。
                社会的常識やビジネスマナー、社会的構造事態がないと言うものです。
                大阪は、「身分を盗める」と言う発想が田舎にはあるみたいで、まぁ「西にはな◯ず者」がいると言うだけあります。
                吊しだす=身分が他者と入れ代わると言う発想みたいです。

俗に言う田舎のマインドに、足を引っ張って、他人より上でありたいと言う典型的な田舎スタイルがワーストワンの南大阪では思想のオープンマインドです。

東京行く前はもちろん自身が育った街で普通に見えてたのですがが、一度東京に行くと、大阪で気にする人は多めだと思ってましたが市内で店舗経営していても何も起きません。、通常営業が当たり前の環境です。

地元で特に絡んで来るのは、共産主義の坩堝と創価学会の坩堝の高齢者達だと後で解ると、いかに単身赴任先全国ワーストワンなのか、地元民さえこうしてUターンするだけで、村八分に6年以上(今だに)合っているんで、その他で見かけるネット情報も確かな情報だと思います。

田舎への移住の見定めは、偉人をいかに沢山輩出しているか、また偉人や有名人がいかにどう扱われているかにつきます。
                人や他人が作った思想をいかに妬む事なく大切に扱っているか。またはそれら人が人為に尽くした結果を僻まずにいかに大切に扱っているか。
                これに尽きると思います。それが地域の思想になっている所は日本に沢山あります。目安にしてみてください。

都会は偉人や著名人や有名人がいて都会として成り立っています。暖かく帰れる街がある所は良い子が育つと教えてもらった次第です。

参考までに。

12. 4511 マンション掲示板さん

住みたくない都道府県の数が多いのは?

1. 4512 職人さん

>>4506 匿名さん
                  >公営住宅に入るのが簡単だったり、家賃が激安やったり、激安で家を買うことができる
                  単なる価値観の違いだけどマイホームに興味関心がないから、どうでも良い
                  そもそも田舎には用事がない

2. 4513 購入経験者さん

>>4507
                  どうせ岡山の人間でしょ?どんだけ岡山が酷いか親切に教えてやるよ。愛知や岐阜なんか比べ物にならないくらいクソだと思う。兵庫もまだ岡山よりはマシ。要するに京都の劣化版

・スーパーの品揃えが悪い上に品質も悪いマルナカやハローズ。そして高い
                  ・ミニストップもローソンストア100もない
                  ・飲食店で従業員の態度が悪い(やる気がない)
                  ・ラーメン屋が多いけど、あまり美味くない
                  ・金回りが非常に悪く、新しい物に飛びついてはすぐ飽きるので商売がしにくいと言われている
                  ・給料が低いのにマイカーの維持費が掛かる。公共機関が発達してないからマイカーないと詰む
                  ・ちなみに運転マナーは最悪で煽り運転が多く短気なのでクラクション鳴らしたり、駐車場の事で言い掛かりを付けてくる(基本的に自分本位なので、車を先に停められるのが嫌い)
                  ・人との距離が近いから人間関係が濃い
                  ・都市ガスじゃなくプロパンだからガス代高い
                  ・ぼったくり町内会費
                  ・無駄に大規模な用水路
                  ・ネット弁慶が多い
                  ・夜中になると徘徊する不審者たち
                  ・若者向けなイベントの大半は東京が中心なので交通費が掛かる
                  ・老人が多いので祖霊信仰が根強い
                  ・治安の良い場所と悪い場所が一つの市に集約されてるから全体的に治安と柄が悪い
                  ・モールしか人が集まらない
                  ・結婚できない奴は***のレッテルを貼られる
                  ・地元で有名な高校か大学に入れないとゴミ扱い
                  ・やたら隣や近隣を見下している
                  ・いけいけリア充なパリピ陽キャでもオタク気質な陰キャでもない無キャ多い
                  ・話題の大半が周囲の人間の悪口や陰口
                  ・プライドが高いので他地域の人間が地元の方言を使うとキレる
                  ・自分に甘く他人に厳しい(仕事でやたら他人の粗探しをしたがる。ミスをしたら口が悪いと「障害者」呼ばわり)
                  ・やけにアジア系外国人が多い
                  ・有名人がロケに来るとネットで自慢したがる
                  ・早い時間帯で店を閉めるのと車社会なので飲み屋が少ない
                  ・公務員天国なので公務員じゃない人はゴミ扱い
                  ・医療福祉の最先端を自称してる割にヤブ医者多い
                  ・通行人同士で、すれ違う時の距離が遠い

などなど酷い所だらけ。岡山の良さは田舎だから仲が良くなると無料で農作物を貰える点ぐらいか。他はない

3. 4514 匿名さん

>>4513 購入経験者さん
                  岡山は毒親が多い事でも知られている
                  男も酷いが特に酷いのは女。冷酷というか非人情。東京人が生温く感じるレベルでえげつない

完璧主義者でちょっとでも子供の出来が悪かったりミスがあれば親だからという特権を利用して精神的な虐待、時には体罰だって厭わないし下手すれば子供を家の外に放り捨てる(車の窓からも)親は子供に絶対服従しなければならなく、口答えや意見は一切許さないらしい

そんな県の人間と結婚したいですか?僕なら出身地が岡山というだけで門前払いします。自分の人生を台無しにされたくないから

4. 4515 検討板ユーザーさん

>>4206 匿名さん

コンビニのトイレだけ使用は人としてどうかと思うぞ

5. 4516 匿名さん

東京都神奈川県、京都府以外は無理。
                  バカになる。

6. 4517 匿名さん

大阪はクズ人間ばかり 共済金詐欺事件の女も人間のクズの中のクズ 男も最悪なクズがいるけど女の方がもっと最悪でクズだよ

7. 4518 マンション掲示板さん

関西東海は無理。
                  人が狂いすぎててこっちまで気が狂いそうになる。

8. 4519 匿名さん

<私が知る田舎の実態>
                  ・皆ナアナア
                  ・ずる賢い
                  ・近親婚
                  ・村内が顔見知りor親戚or利害関係で繋がる
                  ・逆らえば吊し上げを食らい、胡麻すり上手の媚びへつらう奴が得
                  ・視野が狭い(井の中の蛙)
                  ・鷲見玲奈さんタイプをいじめ、追い出す
                  ・余所でも田舎感覚をふりかざす
                  ・行ったことないのに「東京立川は田舎」とバカにする
                  ・土着民が多い(苗字で差別される)
                  ・マトモな人は病む
                  私の近所は、全員が田舎大嫌いで出身地や前に住んでいた町を自分の意志で引っ越してきた方達や転勤族ファミリーなので悪い奴、マジでいない。付き合いもラク。岡山出身の方もいるが、癖が強くなくちゃんとした方です。

9. 4520 通りがかりさん

>>4516 匿名さん
                  京都なんかそれこそ名古屋や岡山と大して変わらんだろ。どうかしてる

10. 4521 名無しさん

九州や四国からエリート層(戦国武将、大名、藩士などの子孫)達が軒並み明治時代に山手線に住み着いたから今でもその名残として上流階級は東京、中流~下流階級(庶民)は大阪という風に棲み分けがされてる

11. 4522 匿名さん

>>4518 マンション掲示板さん
                  「修羅の国」のイメージのせいで、めちゃくちゃ偏見持たれてるけど福岡は首都圏を往復してる転勤族が多いので地元民同士で凝り固まってる名阪や岡山とかに比べてハイソ。常識人が多いので方言は人前で使いません

12. 4523 口コミ知りたいさん

関東と関西って
                  気質が全然違うのも面白いけど、
                  あたおかの分布も逆で面白いなと思う。

関東だと昔から北関東が叩かれてるだけあって、
                  チバラギ埼玉とか北東側に分布してる地域がやばくて、
                  関西だと和泉だの姫路等の蛮州地区だの、とにかく南西側に寄れば寄るほどあたおか多いなと感じる。

それぞれその周辺の地域は絶対住みたくないね。

13. 4524 通りがかりさん

岡山はクソみたいな県民性もだけど関西と同じく盆地が多くて夏なんかは気温が高いのとマイカーないと生活で不便を強いられるのが足を引っ張ってる(しかも運転マナーが最悪)

上の方が仰るように県外に出る人は確かにまともだね

14. 4525 匿名さん

故郷(出身地)や前住んでいた町を嫌い、自分の意志で出てきた方は本当マトモでちゃんとしている。
                  一方で自分の意志と反して移住した奴はマジ最悪。マジで関わりたくないし、故郷にUターンするか別の町に出ていって欲しい(本音)。
                  ①転勤などや期間限定で仕方なく出てきた
                  ②移住先で故郷の感覚を振りかざし、周りに嫌われる
                  ③余所や住む町の悪口ばかり言う奴は人間としてどうかなと思う!
                  私の近所は全国津々浦々から集まるので住みやすく、移住者は男女・出身地問わずいい方ばかりだが、土着民にマジロクなのいない。

15. 4526 名無しさん

交通マナーの悪い地域は総じてゴミばかり

都道府県別「交通マナーワーストランキング」
                  ■運転マナーが「とても悪い」「悪い」と回答した比率(%)にし、ランキングにしたものがこちらになります
                  https://pikarine.net/8111.html

1位 香川県 80.0%
                  2位 徳島県 73.5%
                  3位 茨城県 67.2%
                  4位 沖縄県 64.0%
                  5位 福岡県 59.3%
                  6位 愛知県 59.3%
                  7位 大阪府 58.9%
                  8位 岡山県 58.6%
                  9位 福井県 58.2%
                  10位 山梨県 51.7%

16. 4527 匿名さん

香川、岡山

17. 4528 通りがかりさん

>>4526 名無しさん
                  田舎県が多いこの順位でも上位に来る
                  大阪と愛知はやはりドキチガイだな。

18. 4529 名無しさん

>>4526 名無しさん
                  先に福岡の運転マナーに慣れてたから、名古屋走りも大して驚かなかったな。
                  甲乙付け難いと感じてたら同率でワロタw

19. 4530 匿名さん

郷土愛の強い人間には以下の特徴があると思います。どうでしょうか?
                  ・視野が狭い(井の中の蛙)
                  ・訛りが強い(キモ○)
                  ・同県のライバル地域や他県の○○田舎を気が済むまで貶す
                  ・余所の土地で暮らしたことがないので郷里が全てで客観視できない
                  ・住所が未だに大字小字
                  ・平成の大合併で市部に編入された郡部
                  ・他県の企業や、珍しい苗字、他県出身者、外国人さん、他県ナンバーを頑なに拒否る
                  ・顔つきが野暮
                  ・陰湿な土地柄
                  ・近親婚が盛ん(顔が似すぎていて遠い親戚で繋がる)
                  ・土着民が多い(苗字がその土地独特)
                  ・陸の孤島
                  ・東京からかなり離れた地域
                  ・過疎指定自治体出身
                  ・コネ採用など前時代的システムがある
                  ・農村
                  ・周りの地域の評判が悪い
                  ・珍しい苗字を名乗る
                  ・鉄道がない
                  ・○田舎
                  こんな地域に①住みたくない②行きたくない③関わりたくないですし、同県でも行政管轄が別の市町村と一緒にされたくないのが本音。

20. 4531 eマンションさん

関西絡みの書籍はネットオフに全て売った。まず俺が関西に一生住む事はないだろうと思ったから

21. 4532 口コミ知りたいさん

関西出身の癖に自分が言うのもおかしいが、
                  関西はガチで嫌いで出ていった、二度と住みたくないから言うが、
                  あんなキ◯ガイだらけの日本の部◯は住むべきではないね。むしろもっと衰退が加速するべきだと思う。

22. 4533 通りがかりさん

西日本の田舎者が異常なだけで地元愛がない人間なんていっぱい居るから問題ないですよ

23. 4534 匿名さん

鷲見玲奈さんを追い出した岐阜
                  彼女をいじめた同級生は皆最低。
                  他にもやられている。
                  彼女がベッドの上で泣きじゃくる姿を見て、可哀想と思う方はマトモです。
                  岐阜マジ陰湿。
                  岐阜にUターンしていたら確実に彼女は病んでいた。メンクリ通いしていた筈。

24. 4535 口コミ知りたいさん

岐阜の陰湿で閉鎖的な特徴が似ているのかはわからないが、
                  岐阜に旅行でいったとき、
                  岐阜の人たちも嫌いだったが、
                  岐阜と気質が似てるなと感じたのが関西の京都からの観光客だった。
                  マナー悪いし民度低いし同類なのか似ていた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
                スムログ 最新情報
                スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸