なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 絶対住みたくない都道府県は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-23 00:16:23

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対住みたくない都道府県は?

  1. 5175 管理担当

    [No.5158~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 5176 名無しさん

    >>5174 通りがかりさん
    その辺は日本じゃなくて外国だと割り切った方が身のため。日本じゃないから会話中も汚い言葉でお互い罵り合うし道端にゴミとかヘーキで捨てる。極右と極左しか居ないしな

  3. 5177 口コミ知りたいさん

    韓西人は陰湿で執念深いので関ヶ原で負けた事と政権が江戸に移った事を未だに根に持ってるらしい。京都なんかは未だに日本の中心は関西だと思ってる。兵庫は歴史が浅いのと個人主義なので、そういう意識はない(でも韓西人の特性で東京は嫌い)

  4. 5178 匿名さん

    自分の意志で田舎や故郷を嫌い、逃げるように出てきた人はちゃんとした方が多い。
    また転勤で各地を渡り歩いた人は土地柄や違い、細かいネタに詳しく、話が面白く勉強になります。
    移住者や他県出身者を受け入れ、異なる地域性や人柄をじかに勉強できるチャンスを田舎者たちは拒否り潰している。ナーナーでやっているのがイタい。

  5. 5179 eマンションさん

    >>5178
    田舎ほど土着が多いから佐藤や鈴木みたいな名字はレアなんですよね…

  6. 5180 匿名さん

    >>5179 eマンションさん
    珍しい名字は田舎に行けば行くほど増えます。普通の名字は地域差がありますが。
    大体名字見ればね、出身地分かりますよ。沖縄がそうですよね。

  7. 5181 マンコミュファンさん

    名字が例えば、
    金(キム)を金田にしたり、何かしらの朝鮮系の名前を日本名に無理矢理変更した名前が多い地域はガチの地雷。

  8. 5182 通りがかりさん

    >>5181 マンコミュファンさん
    兵庫と大阪はそういう人ばっかなので即死

  9. 5183 通りがかりさん

    そういう下衆な文化と風土だから仕方ないけど大阪の連中は他人や他地域を小馬鹿にして笑いを取ろうとするから嫌い

  10. 5184 匿名さん

    田舎(者)の特徴
    ・生まれ育ちも地元でずっと実家暮らし
    ・実家を出ても実家敷地内に新宅をたて同居する
    ・実家を出ても東京や他所で挫折しUターン以来ずっと実家や近くに住んでいる
    ・実家を出ても近くに嫁いだり婿入りしたり、実家から歩いてすぐや車で5分位のところ(団地や借家など)に住んでいる
    →甘えすぎだし、コドオジコドオバ率高すぎないですか?
    ・近親婚
    ・ナーナー
    ・癒着
    ・地縁血縁に雁字搦め
    ・口利きで合格させたり、お金を積んで就職させるブローカーがいる
    ・権力者には媚びへつらう
    ・自分より田舎の市町村をボロクソに叩く
    ・車のナンバーは地元ナンバーオンリー(他所ナンバーは目立つし、浮く)
    ・他県民などよそ者はハブられ
    、永遠によそ者扱い
    ・免許無い人やペーパードライバーには地獄
    ・豆腐メンタルは潰される
    ・芸能人が来るとばか騒ぎ
    ・悪口を言うと総スカン食らいます
    ・しがらみを断ち切れない
    ・かん口令を敷く
    ・不祥事続発
    ・引っ越したくても引っ越せない
    ・夜、電気を付けると噂になるし、近所から注意される
    ・子供に障○児が一定数いる
    →近親相姦の影響?
    ・ストーカーされている
    ・グルになる
    ・流動性が低い
    ・よそ者除け者がでぇ嫌い
    ・他所でもマイルールやローカルルールを貫き通す
    ・排除活動に懸命に取り組む

  11. 5185 マンション検討中さん

    >>5183 通りがかりさん
    糞には変わりないがそれを自虐もするのが大阪(自虐も気持ち悪いしそもそも自虐すらできない奴もいるけど)
    それが自虐もできずガチのプライドだけが残った嫌みな奴ばかりなのがお隣の京都と兵庫。

  12. 5186 匿名さん

    私の知人女性は、雪国→県庁所在地&政令指定都市→大都会東京→郡部(町)→古い町並み→ベッドタウン→県庁所在地と引っ越したが各地を渡り歩いたため、土地柄を見抜く眼力を養っていて、話が面白い。
    私は本州以外住んだことがないが、海外や本州以外に住んだ人の本音も聞きたい。

  13. 5187 匿名さん

    大阪 兵庫 京都 とてもじゃないが人間が住めるような地域ではない 老若男女ともに自己中で意地汚く最低な人間ばかり やめとけ

  14. 5188 検討板ユーザーさん

    >>5184 匿名さん
    ・ネットで県名を出したらネチネチ絡んでくる

    も追加で。このスレでもO山の奴らが呼んでもないのに勝手に来たが、ああいう感じです

  15. 5189 マンション検討中さん

    >>5187 匿名さん
    大正解!

  16. 5190 匿名さん

    田舎の人は、ニュータウンなどで人付き合いや距離感を学べ。
    狭い社会に住んでいる自分が恥ずかしいと思わないの?
    色々な土地の人が住んでいる町へ住んで学ぼうとは思わないの?

  17. 5191 匿名さん

    商店街や田舎は除け者とよそ者を弾いて潰れた。
    今でも勘違いしたバカとその仲間やイエスマングループが音頭をとり、反対運動をやっているからイタい。
    出ていく人、引っ越してくる人に罪はないのにね。

  18. 5192 eマンションさん

    排他的な上に田舎者でも引くほどの無礼さやモラルのなさを兼ね備えて他人に害のある関西だけは住みたかないね。

  19. 5193 評判気になるさん

    地元から出たことない地方の人って、自分のやってることや言ってることはおかしいと思ってないから、ほんと厄介。狭い世界の中で生きてきたから仕方ないのかもしれないけど。
    若い時に何もないとこでどうやって楽しみ見つけたんだろうって、こちらは不思議に思うけど、普通に暮らしてるからある意味幸せなんだろうね。

  20. 5194 通りがかりさん

    別スレに誤爆してしまったので、こちらに

    俺の親父は関西人で県外に住んでから日も長いけどADHD+アスペだから環境適応能力低いし未だに関西訛りも田舎気質も抜けてないし空気読めない事を周りから指摘されても改善しない。協調性がない事も全く自覚してない

    親父はまともな方で、関西はそれより酷い病気を抱えた発達多いんですよ…母親が幸い地方民上がりのエリートだったのであまり関西の障○者ぶりは受け継がなかった

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸