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新しいスレを作成しましたので、書き込みはこちらにお願いします。
こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47
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[スレ作成日時]2011-01-12 21:51:47
Ⅳが1.000に近づきましたのでⅤを立ち上げました。
よろしくお願いします。
Tsutaya、Starbucks、後は何の店舗ですかね?
タクシーロータリー以外にバス停が出来るって噂なかったでしたっけ
illyは?三階は?KONAMI?
明かりが違うの、私には4Fにみえます。
ペデストリアンデッキは、2Fだと思うので。
なので、あそこがカフェなのでは?
直接現場の方に聞いて早いかも。(^-^)/
三階と五階も違うよ。
カフェと言っても社員用でしょう
恐らく4階は社員と訪問のお客様のみ。別のレストランは皆利用できるかな。
NO9さん
そんなにSONYの店舗に興味があって行きたいのだったら
経験者向けの採用試験を受けて社員になったらいかがですか?
だいたいこのマンションの住人はミーハー的な人が多いようですね。
はっきりいって騒ぎすぎ。
ミーハーで結構。騒いで何が悪い。
No.10さん
もう社員ですよ。今年から会社まで2分ほどから(^-^)/
私はソニーに勤めておりますが、港南本社勤務です…。
新オフィスに引っ越しする予定もなく残念。
まあまあ、何かこのスレの書き込み、荒らす方が必ずいますよね。。。残念。
きっとこのコメントにも。
ただ、私は約一年ちょいこのマンションに住んでみて、本当に良かったと思いますし、直接の関わりの有り無しは別にして、住民のみなさまとは何となく優しい、お互いを思いやる気持ちでお付き合いをしていきたいと思ってます。
きっと同じような気持ちの方もいらっしゃるのかと思ってます。
単純ですが。
それなのに、このサイトを見ると、ちょっと哀しくなることが結構あって。。。
『じゃあ、来るな!』という反応や『お前が何とかしろ!』的な書き込みが続いてしまうのが、このスレッドの雰囲気。
でも、単純ですが『そうだよね、楽しく情報交換しましょうね!』という反応の方々で作り上げていければ嬉しいはずです。
もちろん、色々な意見は有ると思います。時にはちょっと厳しいやり取りも。でも、そこに住民の方々通しの思いやりや優しさが有れば、変な方向には進まない気がします。
そんなに肩肘はっている気はないです。たまに見に来た時に、『おっ、楽しいぞ!』『知らなかった、ありがとう!』的な気持ちになりたいなと。
もっと有意義なサイトななれば良いなぁと言う意見でした。
そんな奴は参加するなと言うなら、まあ、残念ですが。
スミマセン。長々と。
1年近く掃除をさぼっていたため、浴室の鏡、ドアがカルキだらけになってしまいました・・・。
鏡はダイヤモンドパッドできれいになったのですが、ドアをどうしようか悩んでいます。
何かよい方法をご存知のかた、教えてください!
わざわざなりすまね~よ。
普通に考えろ。なんの得がある。
ハイハイ
19よりは弱いですよ。ネットの中で。
自分も勤務先が現在六本木ヒルズ内なので、環境的には恵まれておりSONYにどんなテナントが
入るかなどはほとんど興味がありません。企業としては地域と共存していく重要さはありますが、
社員の立場になると外部の方には入り込んでほしくないのが本音です。
自分も住人の1人ですが、SONYのテナントに関しては温かく見守る程度で良いかと思います。
そういった意味ではNO10さんの考えに近いですかね。
あんたもしつこいね
大企業に勤めると自然とみなさんプライドが高くなるんですね。
ソニーの社員さんたちも私たちとは違う世界の方々なんでしょうね。
雰囲気的になんとなくお店など利用する気にはならなそうです。
単純に住民さんの情報交換のみ。Proudは関係ないと思うよ。
22はストレスたまってるだな。
金融です。ニートでなくすいません。
↑恥ずかしい金融だね、サラ金?
うちのマンションは、義務化されるゆっくり揺れ対策は
既に対応済という理解でいいですよね。
ここで聞かれても・・・・・自分で調べたら?
27さんのボキャブじゃ理解できない業態ですよ。
夕方エレベ1Fから降りようとしたらベビーカーを押しながら携帯をいじっている主婦らしき
奴が前を見ず、携帯と睨めっこをしながらベビーカーを押すから人にぶつかるも、謝罪の言葉
ひとつなし。呆れて開いた口がふさがらず。注意しようと思ったが、言っても無駄な気がしてやめた。
電車内でも同じような光景を見かけたことがあるし、
最近のベビーカーを使う人たちのモラルの悪さは限度を超える振る舞いが多い。
まさに我が物顔って感じ。
こんなとこで言わずに注意しましょうよ・・・。
大人なんだから。
確かにマンナーはちょっと。。。
もしかしてその時この住民blogを書き込み中?
許して。
私も住人の質に少し違和感を感じる時があります。特に若い方が多いせいか
エレベーターで会っても挨拶されない事も。
挨拶は強要するもので無いので仕方が有りませんが
最近は確かにベビーカーを使う方の一般の人に対しての配慮がなさすぎる。このマンションに限らず電車内でも感じることあり。
ロビーのマットどうですか?
雨の日に滑りやすいなら、雨の日だけ敷けばいいのに、
しまい忘れみたいでだらしないなぁ…と日々がっかりしています。
細長いものを組み合わせて巨大な正方形にしているところがまた
なんともいえないダサさをかもし出しているような…。
あそこまで広範囲に必要ですか?
以前のように雨の日だけまっすぐ1本あれば、
普通はすべらないと思うんだけどな…。
意見箱に投稿しようか迷い中です。
雨の日だけじゃないのか。
晴の日撤去のほいがいいかも。因みに、Wのconciergeの阿部さんは最近逢えなかったですね。
私もそう思います。
コンシェルジュも警備員もいるのだから雨が降ってきたら出して 路面の渇いている時はしまえば良いのでは?
出しっぱなしはとても汚らしいです
シンクパークの素晴らしい管理を見習って頂きたいです
ほんと。コンシェルひまそうだし、マットしまったり出したりできるだろ。
コンシェルジュさん最近朝の通勤時間帯と夜の帰宅時間帯はカウンターの前に立つようになったね。
36さんへ
何でも意見箱に入れればいいってもんじゃないと思うよ。子供じゃないんだから。だいたい反応しすぎ。
もう少し様子を見たら?
別に意見箱入れてもいいんじゃないの?
その為の意見箱だから
駄目な理由がないでしょ!
おれも意見箱にいれようかな。マット必要ないでしょ。
たぶん 理事会が管理会社に指示だせば終わりだと思うのですが。彼等は理事会の指示に従うので。今日も朝マットがズレていて気になりました。
少なくとも晴れた日は撤去して欲しいです。
遠慮なく意見箱にお願いします。意見が多いほど理事会でも無視出来なくなり、議題に挙がります。
滑って危ない・ケガをしたなどの意見もあり、あのように常時マットを敷くという形になったんでしょう。
でも確かに個人的には、あれはちょっと・・・感があります。理事会も両方の意見を聞きながら、
手探りでやってるようなので、皆で意見箱に投書して下さいな。
「遠慮なく意見箱にお願いします」・・・と偉そうに書き込んでいるあなたは何様?
理事の方? あなたにお願いされる筋合いはありません。嫌ですね。
皆さん
日帰りスキーは誰が参加したいですか?
マットなんてどうでも良い話題です。
それよりもドンドンと意見を出そう等のクレーマーの存在が心配です。
49
意見出すなって?
一人で何を騒いでるの?
じゃあ意見箱を撤去しろって要望出せば?(笑)
そうか?マットじゃまだなって思ってたけど、意見箱にだすほどでもないかなぁって迷ってたけど、この掲示板みてすぐに意見箱に出しました!
むしろクレーマーは49だろ
皆さん朝から血圧アゲアゲですか(笑)。意見は意見箱へ。ここで騒いでも解決しませんよ~
なんでもかんでも意見箱に居れれば良いというもんじゃないでしょ。
建設的な意見ならまだしも、誹謗中傷的なものも多いようですよ。
入れるのならきちんとした根拠の記載くらいしないとね。
51さんもちょっと感情的ですね。
Eの店舗は準備中みたいです。
今日の夕方にE棟エントランスソファに座っていたら、その横でベビーカー二人組が大きな声で話していて、
うるさくて迷惑だから、「もう少し静かにしていただけませんか?」と注意したら嫌な顔をされ、
そのうち一人が「別にいいしゃないのよね~」的にぶつぶつ言いながら去って行った。
結局素直に「すみません」の一言も言えないんだよな。今どきの母親たちは・・・。
ちょっと前もベビーカーの話題が書かれていたけど、大人として恥ずかしい母親が多いな。
僕も意見箱にいれようかな、この話題で。
このような住民さんはすくないでしょう。Wですが、ママ達や他の住民さんも優しいよ。
エントランスで仕事でもしてたの?
それは態度の問題です。
55てす。15分程度読者をしていました。
問題ありますか。また別に観察などしていません。
大声でのおしゃべりが迷惑でうるさかっただけです。
確かに全体としては少ない人達
の行動ですが、事実ですから失礼な行動で
あることは間違えないと思います。
ああいう人達は一般論として組織の中では通用しませんね。
影で愚痴るより、直接注意しることは大切なことだと考えます。
反対意見があったらいろいろ書いてください。
出しっぱなしのエントランスのマットは家相風水的にとても良くないのですよ!晴れた日はしまい雨の日に出せば風水的にも逆に良くなるので晴れた日はしまうのが良いでしょう
53さん
意見を意見箱に入れたらクレーマー? マットの意見が誹謗中傷? 誰も理事や運営を攻めている人はいないし意見は出しても当然良いのではないでしょうか?理事が責められてるとか勝手に勘違いしてませんか?
エントランスで読書しなきゃいいのに。
ベビーカー使用者が悪いことは明白。
反対意見などなし。
大声や怒鳴り声は確かに迷惑だけど、気になる音量の大きさには個人差がありますので線引きが難しいですね。
私に言わせれば住民共有施設の(談笑もするでしょう)ロビーの読書も(気持ち悪くて)迷惑なので自分の家か喫茶店でやってもらいたいですね。
まあ言いたいことは、『少しぐらい気に入らない事があっても我慢しろ!』って事です。
一般社会に出ても気に入らないことがあればすぐに口から出してしまうあなたが哀れに思います。
地下鉄や車の運転中は他人とのトラブルに特別の注意が必要ですね。
そろそろ、ヨークマートとライフについて案内があると良いですね。
どちらも2月オープン予定みたいですし。
ほんとの状況は見えないけど、ベビーカーの人たちほんとに悪いのかなー?
謝らなかったのは、え、なんでロビーでお話しちゃいけないの?って思ってムッとしたのかも。
まああまりにも大声で話してたのなら謝ったほうがいいけどね。
読書したくて、少しでも話声が気になるなら、ロビーじゃなくて自分の部屋か図書館に行けばいいのにって思うかも。
そりゃムッとされるよ。
ここにはないけど、ライブラリーやスタディルームでだったらわかるけど。ラウンジでしよ。しかもエントランスの。スタバで読んで下さいってその場で反論されたら、あなたは何て答えんの?
日頃からマンションのロビーで読者するの? そりゃ変わってるよ(笑
でもロビーにある机と椅子で本広げて勉強してる変わり者見た事あるから嘘でないかもね
エントランスで本を読んで何が悪いんだ。ベビーカーの女どもに同情的な書き込みはどうせ私も子育てで苦労しました的な奴等のものだから意味ネェよ。
HPで最新店舗情報を入りましたよ。
なんでわざわざエントランスで読書するの?いつからエントランスって読書するための場所になったの?
読書って。。。
家で好きなだけ読め。
お勧めの子供歯科はどこですか?
読書、話す、(寝る以外)は問題ないと思います。
70なんか早とちりしてない?
やな事でもあったのか?
ところでせっかく書いた共用部分アンケートの集計結果はどうなった??いい加減時間経ったけど
HPのブログにはスーパーと書いてあったが、セブンの店内には、大崎百反通店オープン、と書いてあった。少し生鮮扱う位のセブンイレブンなのか?
あまり過度な期待はできなさそう
皆さん盛り上がってるね~(笑)今日も1日頑張りましょう!
読書もベビーカーも問題なし!ドンと来い!
住民ネタはどうでも良くて、とにかく1Fやソニー店舗情報がありがたいですね。
最近現地を案内している販売員さんをほとんど見ませんが、実際どのくらい残っているのでしょうか?
3月末のソニーの完成が楽しみです。
ガラス張りのところはカフェか何かになるのでしょうかね。
ソニーや店舗の話に意味が有るのかな?
私達が騒いでも影響は無いと思うよ。
ビル風が辛い
82
騒いで影響があると思っている人はゼロ
ただ何ができるか楽しみなだけ。
そしてこの掲示板自体が意味がないものです
書き込むのはほんの一部の住民だけなので
(住民装った人もいるけど)
どっちにしても皆さんただの暇つぶしです
ここでは意味のない話題をワイワイとやるのが
ちょうどよいと思います
意味の無い会話・・・。
77
ここの理事会が真面目に報告すると思う?
思わない
コンシェルジュさんにお願いしたら、タクシーを呼んで頂けるのでしょうか?
電車がストップしている時等、百反通りかシンクパーク前で乗った方が早いのかな?
こう寒いとDoor to Doorの移動をつい求めてしまいます。今も充分便利なのに。
コンシェルに直接きけ!!
呼んでもらえますよ。
ご自分で、近くのタクシー会社の番号を調べておくと便利です。
コンシェルジュも忙しいので、その程度で使わないで上げて下さいな
コンシェルジュが忙しいって、何が忙しいの?
いろいろ愛想良くしていただいていますが、忙しく動き回っているって印象は受けませんけど。
確かに自分で最低限のことを調べるのは、当然だと思いますけど、コンシェルジュになんでも
相談するのにいちいち遠慮する必要はないと思います。またそれに応えていくのが彼女たちの仕事だし。
タクシーはコンシェルジュの方にお願いするのがいいです。
タクシー会社にマンションの場所は案内できても、地下駐車場を説明するのに手間がかかります。
サービスとしてタクシーの呼び出しのサービスは当初からあるので、使うのに躊躇する必要はないのでは。
部屋のインターフォンからお願いでき、折り返し到着時間の案内があります。
インターフォンでタクシーのドライバーさんが鳴らして頂いたら下に下りれば楽です。
彼女達の仕事ですからお願いする事ができるものは躊躇する必要はないと思います。
それよりもコンシェルジュさんにお願いする時のお願いの仕方が問題なのではないでしょうか。
仕事だからという上から目線のお願いではなく、挨拶をしてきちんとお願いすればお互い気持ちがいいものです。
89さん、90さん、91さん、92さん、皆様どうも有難うございます。
88さん、確かに自分で直接たずねればよいことでした。次回から気をつけます!
92さん、詳しい情報どうも有難うございました。
部屋からお願いが出来て、到着したら下へ下りれば良いのは、とても便利ですね。
優しい
Eのミニースーパーの内装は面白そうです。何か鉄の柱は一杯です。
タクシーの件で度々すいません。
私は自分で出来る事は自分でするべきだと思います。コンシェルジュだって仕事が重なる事は
多々有ると思います。仕事を少しでも減らして上げる事が優しさだと思うのですが。そうすれば
他の方にももっと丁寧に接する時間を割く事が出来ると思います。
コンシェルジュの仕事にタクシーを呼ぶ事も含まれているから、問題は無いとの考えを読んで
いると、機内でCAを平気でバンバン呼んでいる方を思い出してしまいます。
了解しました。もうこの話題は終わりにしましょう。内容薄いんで。。。
96の意見はおかしいですよ。コンシェルジュは別にボランティアでもなく、会社員としてまたプロとしてきちんと給与をいただいて働き、仕事として取り組む訳だから、こちらから仕事を減らしてあげるという感覚はおかしいです。むしろ、仕事を与えてあげることも優しさのひとつのはずですよ。
96さん
あなたのおっしゃりたいことはわかりますけど、世の中そんなに甘くはありますせん。厳しいです。社会の仕組みがあまりおわかりないようですね。
頼みたい人は頼む、気になる人は外出てつかまえる。クダラナイ議論だ・・・・暇なんか?