東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その4)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-26 15:49:04
【地域スレ】有明北3-1の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141947/

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲の次は有明の番です!

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!

『湾岸伝説は完結する』

■有明ガーデンシティー概要
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kch200.htm

■臨海副都心のご紹介(東京都港湾局)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html

■有明北3-1地区(11街区) 公募要項PDF
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/youkou/pdf8/honbun.pd...

■公募終了のお知らせ
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syuuryou3-1.pdf

■有明の丘公園(東京臨海広域防災公園)
 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm

■有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(本編)平成19年12月(PDF/4,492KB)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106honp...

■有明北地区まちづくりガイドラインPDF
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf

概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。


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[スレ作成日時]2011-01-12 21:06:17

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有明ガーデンシティー(その4)

  1. 928 匿名

    新マンションは低仕様ですよ。東建営業が言ってました。
    天井高も265は取れないらしい。

  2. 929 匿名さん

    BASより低仕様ですか?

    まさかプールもスパもない??

    立地がイマイチなんだから建物に金かけないと売れなくないですか?

  3. 930 匿名さん

    安さで勝負するんだろ
    これからはこの地域はそれしかない

  4. 931 近所をよく知る人

    駅まで遠いので、ブリリア経由のシャトルバスを激しく求む。

  5. 932 匿名

    共用施設はほとんどないような口振りでした。
    ただ、保育園は入るそうです。

  6. 933 匿名さん

    このご時世で、プールとかスパとかの水物は無用の長物。
    ましてや節電が叫ばれる中・・・・・電力、金食い虫ですね。

  7. 934 匿名さん

    http://www.news-postseven.com/archives/20110406_16739.html

    「そもそも、水田だった場所でさえ危険があるのだから、海に土砂や廃棄物を埋めて造った土地が絶対安全など、あり得ない。現に、行政も業者も大丈夫といっていた場所で、阪神でも東京湾岸でも被害は出たのだ。」

  8. 935 匿名さん

    国が出している液状化マップみなよ。危険性が高かったところは、今回その通りになっています。
    有明は危険性は低いよ。
    なぜか?それは瓦礫などの廃棄物など使っていなく、土壌改良も施されているからです。
    勿論、危険性は0ではない。
    それは、購入者自身の責任として、利便性と危険性をトレードオフで検討すればいいだけ。

  9. 936 匿名さん

    利便性は低いでしょ
    ゆりかもめにりんかい線。地震に弱いし不便

    湾岸は豊洲、勝どきまででしょうね


    有明は低仕様低価格の一次取得者向けエリアになるよ

  10. 937 匿名さん

    有明が低価格になったら、確かに一次取得者殺到するかもん♪
    前向きなご意見ありがとうございました。>>936

  11. 938 匿名さん

    利便性は勤務地などで上下します。
    新橋なんて、ゆりかもめで行きも帰りも座って寝ながら25分ですよ。
    銀座も20分もあれば行ける。勿論電車はガラガラ。
    これは、これから夏場の停電・節電時の死の高温満員電車地獄の方々の目にどう映りますかねぇ。

  12. 939 匿名はん

    有明から銀座に20分で行く方法を教えてくださいナ

    あと、新橋までゆりかもめで25分は遠いよ

    地震にめちゃくちゃ弱いしね

  13. 940 匿名さん

    おっと、とんでもない情弱が現れた。
    有明テニスの森から有楽町までの行き方・時間を自分で調べられないとは恐れ入る。
    新橋25分での利便性というのは、100%座って寝ながらも加味されているんだよ。

  14. 941 匿名さん

    「文化」は「復興」するか
    http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201104010551.html


     5年前に没した都市論の泰斗ジェイン・ジェイコブズは活力のある「まち」の四つの条件を示した。(1)幾つかの機能をもっている(オフィスや住宅あるいは商業に限定しない)(2)ブロックが短く街角を曲がる機会が頻繁である(3)新しい建物と古い建物が混ざっている(4)密度が高い。

     1970年前後に建設されたニュータウンの多くが空洞化しているのはこの条件の欠落による。阪神大震災にあった神戸市の場合も、高層マンションと大きな道路を中心に整然と「再開発」した地域で、どうみてもかつての「魅力」を取り戻しているとはいえない。

  15. 942 匿名はん

    しっかし有楽町が銀座ですからね

    有明民の民度ときたら(爆笑)

  16. 943 匿名さん

    まあ、ここなら間違いなく有明駅使うね。

  17. 944 有明住人

    新橋なら自転車でお台場海浜公園へ行くのもおすすめですよ。
    屋根付き無料駐輪場があります。
    帰りにお台場をうろうろしたりスーパーにもよれます。

  18. 945 匿名さん

    ほうほう。有楽町は銀座じゃねーと?
    銀座一丁目駅のほうが時間かからないのに、あえて有楽町駅としたのだが。
    どこが銀座だと思っているのだろうか?笑えそうだから、その脳内変換を教えてもらいたい。

  19. 946 匿名さん

    ネガさん、銀座に拘らないで、有明そのものの発展を待ちましょうよ。

  20. 947 匿名

    銀座に行かないんでしょうね。有楽町との位置関係が判らないのでしょう。
    ここの開発開始は2012年とのことらしいです。

  21. 948 匿名さん

    >941

    大丈夫。
    ここみたいに、再開発前には、なんらの文化もない街だってあるんですから。

  22. 949 近所をよく知る人

    有楽町は銀座じゃないよ。

    漢字がちがう。

  23. 950 匿名さん

    10m離れれば、有楽町も銀座も同じ漢字(点?)に見えますよから安心してください。

  24. 951 匿名はん

    有楽町は銀座じゃあないよ
    銀座で商売している人間に聞いてみな
    知り合いひとりいないだろうけど

    さすが暴落埋立て地の情弱住民(笑)

  25. 952 匿名さん

    体は大人で中身が子供、暴落と情弱って言葉が大好きくん、でも友達がいない。

  26. 953 匿名はん

    ヘドロと汚染土壌にまみれた地震に弱い弱いゆりかもめにしがみつくしかない悲惨な住民(笑)

  27. 954 有明住人

    呼ばれたような気がしたので来ました。

    幸いにもヘドロがあるようなドブも、汚染もありませんでした。
    ゆりかもめが地震に弱いとはどういうことでしょうか?
    少なくとも高いところ走っているので津波には強そうですね。
    ちなみに有明にはりんかい線や、バスなどの他の交通機関も充実していますよ。
    私は通勤にゆりかもめを使っていますが、周りの人に聞くと少数派のようですね。

  28. 955 匿名

    まあ、とにかく城東の埋め立て地は、完全に世間の印象は悪くなり、値打ちも下がったな。
    そもそも始めから無理にブランド感を作ろうと、無理に煽りすぎたのかな?!

  29. 956 匿名

    やっぱり蒲田とかが資産価値としては堅実に人気なのねすかね?!

  30. 957 匿名さん

    >951
    銀座に行くのに有楽町で降りる人も大勢いるだろ。
    そういうことだ。
    まあ、有明からは銀座一丁目駅で十分だけど。
    そうすると、15分程度か。

  31. 958 匿名

    ネガっても乗り換え時間入れて20分圏内なんですよね。
    新宿も座れる電車で30分圏内ですし、いい立地ですね。
    これくらい近くて空いているというのが魅力かな。

  32. 959 匿名さん

    新タワーが低仕様で坪単価200万以下の部屋も多くあるようなので、ここが以前の有明価格に戻すのは難しいみたいです

  33. 960 匿名さん

    ソースは何ですか?
    もう、計画出てます?
    200万以下なら買いますよ。
    教えてください。

  34. 963 匿名

    >>951
    有楽町も銀座に近いんだからどっちでもいいよ。

  35. 964 匿名さん

    鉄鋼価格(爆笑)
    資材原価が上がってマンション価格が高騰したことは40年前の第一次マンションブーム以来一度もないんだけど

    それに鉄鋼価格がマンション原価に直接反映されると思ってるのかい

    マルチポスト好きで無知な掲示板マニアくん

  36. 965 匿名

    有明に対して、蒲田はどう思う?どっちが高級?

  37. 966 匿名さん

    間違いなく蒲田でしょ。普通に考えて、湾岸はゴーストタウンになるでしょ。ローン組んで買った人には酷だけど。

  38. 967 匿名

    >>964

    あるよ。
    新価格時代。

  39. 968 匿名さん

    鉄鋼好きは週刊誌の記事を鵜呑みにしちゃったんだろうね
    不動産屋にのせられて有明も買っちゃったのかな(笑)

  40. 970 匿名さん

    復興税と称し消費税が一気に10%になる可能性もあるとか。
    しかし、これから買う人は大変だね。

  41. 971 匿名さん

    結局ここは何ができるんですか?

  42. 972 匿名さん

    オフィスビル、商業施設、ツインタワーマンション、ホール です。
    昨日あたりから、重機が入りましたね。
    敷地の端っこあたりにポツンと。

  43. 973 匿名さん

    有明ファンなので期待してます♪

  44. 974 匿名

    市場が来るまで市場前駅は通過でよくないか?
    誰も乗り降りしないから時間の無駄だ。

  45. 975 匿名

    有明テニスの森からお台場海浜公園へのショートカット路線欲しいな。遠回りしなければ便利
    せめて本数少なくても、ゆりかもめ快速あれば便利。豊洲、有明、国際展示場、お台場海浜公園、新橋かな。

  46. 976 匿名さん

    これから数年は不況が続く。
    果たして東京のハズレの有明でテナントリーシング力のないスミフ
    ろくなテナントが入りそうにないな

  47. 977 匿名さん

    有明の再開発に全東京都民が注目してますね。
    私も有明住まいなので、会社で羨ましがられています。

  48. 978 匿名さん

    有明を知らない都民がほとんどです。
    有明に住んでいる住民はお台場に住んでいるとウソをつきます(笑)

  49. 979 匿名

    快速かあ。
    有明通過は間違いないので反対。

  50. 980 匿名さん

    >>977
    それがもし事実だとしたら
    やさしい同僚たちだなぁ

    気を使ってもらってるんだ感謝しろよ

  51. 981 匿名さん

    有明でみんなわかるし。
    たまにお台場とそりゃ飲み屋では嘘つくこともあります。

  52. 982 匿名

    快速よくないですかね。
    有明はりんかい線の乗り換えあるので必ず止まるかと

  53. 983 匿名さん

    それは国際展示場駅。

  54. 984 匿名さん

    983です。
    そうか、勘違いしてました。
    有明駅でいいんですね。

  55. 985 匿名さん

    >>975
    快速を走らせて効果があるのは待避線を持った駅がある場合。
    ゆりかもめにはそんなものはないので、快速が各停を追い越せないため、全然早くならず、走らせる意味がない。
    また、費用対効果で考えた場合、わざわざ待避線を作ってまで快速を走らせる必要がない。
    埋立地住民のわがままのために鉄道会社が赤字で事業をやることはありえないので。

  56. 986 匿名
  57. 987 匿名さん

    「お台場」なら嘘でもないでしょ。
    港区」とか「台場」だったら嘘になりそうだけど。

  58. 988 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158006/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  59. by 管理担当
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