いつか買いたいさん
[更新日時] 2013-05-29 03:24:08
目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。
計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)
、Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。
住所:品川区上大崎三丁目
売主:未定
施工会社:大成建設、竹中工務店 他未定
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」
2014年着工 2017年完成予定
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-01-10 17:17:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス) 2分(サウスレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
940戸(ノースレジデンス:住宅524戸(非分譲住戸204戸含む)、事務所、店舗、サウスレジデンス:住宅416戸(非分譲住戸75戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、地上40階 地下2階建 塔屋2階(ノースレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月上旬予定 入居可能時期:2018年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判
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141
近所の住民
>>140
確かにそうですね。
住宅地とのしてのイメージが強いのですが、需要はあるのでしょうかね。
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142
匿名
目黒駅前再開発の計画はあまり凝ってませんね〜素人でも企画出来そうな内容です。高層マンションオフィスと森ですからね〜森も後から植栽する場合最初は大抵林どまりです。
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143
匿名
目黒駅前再開発
確かにもっといいものにしてほしいです。多分最後の目黒駅前再開発でしょうから。
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144
購入検討中さん
親戚にこのプロジェクトに参画している人からの情報で、
今回の震災で
ビルの耐震性に関していまだかつてないほどの対策を盛り込んだ形で現在 再修正を図っています。
また情報が入り次第お知らせします。
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145
周辺住民
駅前ですから建物の高さも調和したものにしてほしいものです。
40階超えのツインタワーは圧迫感あり過ぎでしょう。周辺の住宅にも。
高い建物建てるので森を作ります的な安易なプロジェクトは勘弁です。
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146
匿名さん
都心の高層化、大いにやって欲しい。
東京は中心部に低層宅地が多すぎる。世界の都市と比べても。
これでは災害に弱い。
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147
匿名さん
高層の方が災害に弱いんじゃ
タワマンはいらない断固反対!!
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148
匿名
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149
匿名さん
東京ほどタワマンが乱立した都市はないよ!
都市計画考えなさすぎだよ!
>>148
はマジで白痴の阿呆
死んでも治らない、真性の間抜け
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150
匿名さん
今回の地震でタワマンがインフラ被害に弱いということは明らかになったわけで
収入に余裕がない人がタワマンの高層階買うのはいざというとき微妙だと思います。
目黒駅前再開発などの都心に限って言えばタワマン高層階買うような人だったら
いざと言う時の別荘とか賃貸に移るとかの余裕ある人が大部分でしょうから
問題ないような気がします。(他の建物とのバランスで40階は高すぎるような
気もしますが)
私自身は今は目黒のUR住まいでこの再開発マンションを狙ってます。
年収2000ないので低層階しか買えないだろうなと予想してますが
通勤楽々人がゴミゴミしてなくて普段着で歩けておしゃれエリアにも
散歩感覚で行けてしまうところが気に入ってますし再開発が楽しみです。
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151
購入検討中さん
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152
匿名さん
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153
匿名さん
タワマンの乱立なら、
武蔵小杉や浦和や本八幡など他県でもピンポイントで色々存在する。
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154
匿名さん
目黒駅だって、大崎駅みたいに摩天楼化してキレイになって欲しい。
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155
匿名
タワマン乱立の東京ってのは、小杉とかも含めての
ことじゃね?いずれにしても、小杉もそうだし、大崎みたいな
のも飽きたから、目黒エリアらしいことをやってほしいね。
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156
匿名
たしかに。目黒・大崎でひとくくりにされたくないしな
そっけないオフィスタワマンはやめて、確固たる目黒ブランドを築いてほしい
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157
150です
大崎の地所物件も考えたんですが大崎って人工的な感じで馴染めなくて最終的に見送りました。
私が変なのかも知れませんが目黒って、キャバクラが入ってる雑居ビルや
ひなびた映画館とか生活感があって妙に落ち着くんですよね。
下品すぎず上品すぎず中庸な目黒ブランドができることを期待してます。
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158
匿名
私は中葉ではなく上品よりにしてほしいです
下品なのはいや
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159
匿名さん
小汚いお店とかを、リニューアルして
坂の当たりも、きれいになったらいい雰囲気になるのに
アトレも恵比寿みたいなお店が入ればいいな
やっぱり、最寄り駅が山手線って便利です。
再開発のタワーマンションに住み替え予定です。
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160
匿名
この規模のタワーだと3年半は工事期間が必要だろうから当分スタートしないから5年後に竣工がせいぜいでしょう。
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161
購入検討中さん
現在 五反田・大崎エリアのマンションに住んでますが
ここが建つ5年後には、ぜひとも住み替えたいと思います。
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162
匿名
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163
匿名さん
24年 工事着工
27年 竣工 予定
室内プール作ってほしいな。
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164
匿名はん
2014年着工 2017年完成予定
こっからいつまで延期しているの?
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165
匿名
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166
匿名さん
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167
匿名
まだまだ延びますね〜たぶん。駐車場の方が儲かってたりして。
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168
匿名さん
えー、延長ですかぁ。
池尻のクロスの様子見ですかねぇ。
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169
匿名さん
ここは、クロスなんか眼中ないですよ
近隣住民の対策委員会から、意見書が出されてるので
協議の実施中です。
工事延期のお知らせはないですけれど
どこの情報ですか?
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170
匿名
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171
匿名さん
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172
匿名さん
今まで静かだった、花房山通りが渋滞するでしょうね。
ファミリー層が増えて、うるさくなったらいやですね。
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173
デベにお勤めさん
ほぼ予定通りに建築予定です。
販売情報は、来年3月開始予定でおります。
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174
匿名
販売時期はせいぜい2015年〜ですね。それでも出来るまで2年待ちです。超高層は時間掛かりますね〜
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175
匿名さん
地震でタワーの再検証をしているみたいですが30階ぐらいでは駄目なんでしょうか?超高層じゃないといけないんでしょうか???
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176
匿名
クロスと目黒駅前再開発では立地に相当な差がありますね。
今、目黒駅前再開発マンションを売り出したら500万円/坪でも完売でしょ。
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177
匿名さん
クロスのMRがあるから、なんか勘違いしているだけじゃない?
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178
匿名さん
高さのことは、風害のことと共に言われていますが
変わらないでしょうね。
直近では2009年に
低層マンション坪約480万でしたが、
即日完売でしたよ。
いま、相場が落ち着いてタワーだから
行ってもそのくらいじゃないですか。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
今だと低層でも残るでしょうね
財閥系や野村の新築物件が青山、恵比寿、代官山で坪単価400万以下で買えるようになっているからその価格だと難しいでしょう
その価格だと六本木駅前の三井のタワーとかわらないですよ
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181
匿名さん
MAX でも、それくらいでは?ってことです。
今の相場だったら、もっと安いでしょうね。
大崎WCT と同じくらいなら嬉しいな。
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182
匿名
まあ建物の質感や仕様によるでしょうね。
マレーシアのクアラルンプールツインタワーくらいの存在感のあるタワーにすればいいのに。
でも大崎と同じはありえません。
大崎駅前海抜5M、目黒駅前海抜31M、立地の差を分かる人には雲泥の差だと分かります。
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183
物件比較中さん
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184
匿名さん
まあ海抜だけでは相場は決まらないですからね。
販売価格も、土地を仕入れた値段にもよりますよね
グランスカイは三井だから高いんじゃないですか。
(目黒)上大崎ってそんなに高くないけど、リセールバリューも低いですよ。
大崎のタワーは、賃貸の利回りもいいし
中古もけっこうな値段で転がってますよ。
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185
匿名
でも高台か否かは、今後は購買決定要素の大きなポイントになるでしょうね。低地は敬遠されるでしょう。そういう意味で、山手線駅近、しかも利便性抜群の目黒駅、高台、大規模だったら資産性、人気含めかなりたかいでしょう。
その分、価格も盛られるはずたけど。
ワテラスも坪400万半ばらしいから、ここも最低でも400超確実でしょう。パークタワー中古がそうであるように。
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186
匿名さん
ワテラスは20階までオフィス入るから高くなってるんでしょうね
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187
匿名さん
パークタワーは、悪い奴らが上げてるから・・・
新築で買って、転売する奴は必ずいますからね。
パークタワー分譲価格安かったですよね。
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188
匿名はん
近隣住民の反対で止まっているそう。
震災の影響もあって、2014年着工は、ほぼダメなんじゃない?
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189
匿名
パークタワーは投資用で買った人が多かったですがかなり高かったですがほとんど中古で売れました。北向き物件が多かったですが。
やはり目黒駅前再開発もそうですが目黒駅徒歩1分は強烈なインパクトありです。
南北線、三田線、東急目黒線いずれも使い勝手の良い路線で目黒駅前人気に拍車をかけました。
大崎駅前、五反田駅前と同じ土俵で論じられているのが信じられません。
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190
匿名さん
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