住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 10:49:26
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

冷静客観的なレスを心がけ、煽りアラシ投稿はスルーしましょう。

ここは無謀なローンを組みそうな人、あるいは既に組んでしまった人のスレです。
営業マンは「絶対大丈夫です。審査も通りますよ」としか言いませんが、本当に大丈夫なのか?
心配な人はここで聞いてみましょう。

年収・年齢・家族構成・物件額・ローン総額・選択金利のタイプ%年数・貯蓄額・昇給見込・その他特殊事情を詳しく書いてくれると、アドバイス(いちゃもん?)が付き易いのでお試しを。

相談者への注意:辛辣なレスがつく事がありますがそれもまた意見。一意見として聴くように! お礼のレスも忘れずに!
返答者への注意:相談者に対し冷静客観的なレスを心がけ、イジメ・追い込みをしない事!

例)

■世帯年収
 本人  税込500万円(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等分かれば更に良い)
 配偶者 税込400万円

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格
 3000万円

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい


このテンプレートに沿って質問すると、回答が付きやすいかと思います。

※前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74535/

[スレ作成日時]2011-01-10 10:58:26

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その16

  1. 662 匿名さん

    >>661
    それぐらいの年収は別に珍しくないし俺もそれぐらいだが、内容がちょっとネタっぽい。
    いつから年収1,000万を超えたのかわからないが、36歳年収1300万レベルで親援助無しで
    現金5200万は、相当貧相な生活をしていないと無理だろう。

    ちなみにアドバイスするとしたら 

    借用書作成・返済計画書作成・金利1%以上・証拠が残るように支払いは振込で、だ。

  2. 663 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込450万円(手取り月20万円、ボーナス手取り年100万円)
     配偶者 0円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 26歳
     配偶者 31歳

    ■物件価格
     3000万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円(諸経費100万円用意有)
     ・借入 3000万円
     ・変動 35年・0.875%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     150万円

    ■昇給見込み
     毎年あがる予定(本人のみ)

    ■定年・退職金
     60歳
     1000万程度見込み
     再任用制度あり

    無謀でしょうか?

  3. 664 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込480万円
     
    ■家族構成 
     本人 37歳
     配偶者 なし
     子供  なし
     結婚の意思無し、するとしても子供は作らないつもり

    ■物件価格
     3000万円 (マンション)

    ■住宅ローン
     ・頭金 50万円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 3000万円
     ・変動 フラット35で
     ・月の返済額と管理費合わせて12万円程度になりそうです 

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金500万円
     株200万円
     祖父母より贈与して貰った土地価格1800万 

    ■昇給見込み
     有り

    ■定年・退職金
     親の会社で働いているので定年は無し
     45歳になったら会社を譲ると言われています
     ちなみに会社は景気に左右されない仕事で無借金企業です

    現在住んでいるアパートが取り壊されるため、5月末までの退去を
    言われています。
    実家で親との同居の選択肢もあるのですが、一人暮らしに慣れて
    しまっているのと、実家の近所にあまり良い印象を持っていないので、
    いずれ両親が亡くなった際、実家を処分するなら、今回のを機に
    マンションを買おうかと思っています。
    趣味と言えば、月にまけても1万円の競輪と読書くらいで、
    車を持つ予定もありません。

    祖父母から贈与して貰った土地は、ローンを払うのが苦しくなった際に、
    売却して、繰り上げ返済に充てるつもりです。

  4. 665 匿名さん

    663 アウト 手元資産が少なすぎる
    664 セーフ 手元資産に余裕がある

    中国バブルがバストするまで様子見た方が良いと思う

  5. 666 匿名さん

    >>663
    年収450万、変動金利35年、返済比率22%
    頑張れば現在は払えると思いますが、年収450万で変動返済率22%は先の金利のことを
    考えるとかなり無謀感漂っているのではないでしょうか。年収的に大きな繰上げ返済が
    できないことを考えますと、頭金ゼロ購入では万一の際、残債的に売却で逃げ切れない
    可能性もありますがいかがでしょうか。

    >>664
    年収480万、フラット、返済比率26%
    フラットですから払えれば問題ないと思いますが、一般論的には返済比率は高目と言えます。
    ただ景気に左右されない無借金経営の経営者とのことでありますので、いわゆる定年もない
    でしょうし代表者としての年収と会社の財務内容次第では楽勝かもしれません。

    実は私も会社経営者ですが、私もなんとか無借金経営をしております。




  6. 667 匿名

    税務署からのお尋ね状が来るのって、どんな人なんでしょうかね?

  7. 668 匿名さん

    http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/

    お尋ね状が来るのってこういう人たち

  8. 669 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込500万円  (手取り27万 ボーナス年60万~100万/景気により影響)
     
    ■家族構成 
     本人 37歳
     配偶者 なし (できれば働かないですむ物件が◎)
     子供  なし (すぐにでも2人希望)
     
    ■物件価格
     3980万円
    (中古マンション・築3年・駅徒歩10分・実家から車で10分
     ・東京までの通勤1時間以内・子育て世代に人気のキレイで安全な街並み)

    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 29800万円
     ・固定 フラット35S
     ・月の返済額と管理費合わせて11万円程度(11年目から12万)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金200万円

    ■昇給見込み
     ナシ

    ■定年・退職金
     60歳。 退職金ナシ。

    手取りに対する住宅費の割合がかなり高いのでやめた方が良いと周りに言われ、
    自分でもそう思うのですが、とにかく良い物件で街もすばらしく、なかなかスッパリあきらめられません…。
    (南向き・最上階・天井高・眺望最高・高級マンションです)

    嫁も乗り気で、できれば自分も働いてローンの助けをしたいといっていますが、
    「子供が出来て家族に何かあった場合、嫁だけは働かなくても生きていける状態」にしておこう
    という夫婦共通の考えもあります。

    皆さんのご意見お聞かせください。

  9. 670 匿名さん

    まぁ 確実に

    人口減りますしね

    今の中古

    10年後に買えば もっと安くかえるでしょう?
    なので 10年間 安いアパート暮らしって最高でしょう?

    私が20代3万の安いアパート暮らしで
    30代後半 家 頭金2500万出せて
    ローン23年で月2万です

    支払いは賃貸3万アパートより安いです
    これがスタンダードです

  10. 671 匿名さん

    >670

    >まぁ 確実に

    >人口減りますしね

    人口が減ることによって需要が下がり、売値が下がるって言いたいのでしょうかね。 イナカだったらあてはまりますけど、都心だったら大間違いですね。今後人口は都心に集中する傾向にあります。

    >私が20代3万の安いアパート暮らしで
    >30代後半 家 頭金2500万出せて
    >ローン23年で月2万です

    独身者のなせる技ですね。家庭がある人に対するアドバイスとは思えない。

    考察が足らない。

  11. 672 匿名さん

    今後人口は都心に集中する傾向にあります。

    どこよりも早く老人化しますが
    問題でもありますか?

    残念でした1人子持ちです

  12. 673 匿名さん

    買い時がいつかの相場指摘よみは不要
    レバレッジがリスキーかどうかのコメントを書きなさい

    669
    まぁギリいけるんじゃないの
    やめたほうが良いけど
    手元の現預金が少なすぎる

  13. 674 匿名さん

    >>669

    嫁がいるのかいないのか。。。

  14. 675 購入検討中さん

    669です。

    すみません、嫁、います。

    配偶者の「なし」は収入のことでした。
    (なのにその下の子供は存在がなし、という・・・。すみませぬ・・・)

  15. 676 匿名さん

    655です。

    >>656 >>658 >>659 >>660 >>662
    皆さん、アドバイスありがとうございました。確かにスレ違いで、すみません。
    きちんとアドバイスしてくれる人が多そうだったのでつい・・・。

    銀行ローンは全く頭になく調べもしていなかったのですが、先日、口座から手付け金をデベに
    振り込んだところ、銀行から電話があり、「自己資金で住宅購入するよりも、ローンを組んだ方がお得」
    「親ローンでもきちんと利子を払わないと贈与と見なされ、高率の贈与税がかかる。生前贈与するにしても
    しっかりとした書面が必要」みたいなことを言われ、今度の週末にローン相談会に行くこととなりました。

    でも、自己資金よりも借りる方が得するなんて、ちょっとびっくりです。

  16. 677 匿名さん

    いやいや、得するのは銀行だよ
    僕は借りるまでそれに気づかなかった

  17. 678 購入検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込366万円(手取り月約27万円、ボーナス年0万円)
     配偶者 税込82万円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 32歳
     配偶者 30歳
     子供1 4歳
     子供2 2歳 

    ■物件価格
     2700万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円(諸経費別途180万円用意有)
     ・借入 2700万円
     ・変動 35年・2.00%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
      

  18. 679 匿名さん

    >>669
    37歳、年収500万、フラットS23年計算、返済比率30.6%
    退職金なしということですから定年までに必ず返さなければいけませんね。
    年収500万で昇給なしですから、年収変わらずでフラットSの11年目以降は返済比率は
    32.4%に上昇です。さらには団信・管理費・共益費・その他含めますと月収の手取りの
    半分近くはは住宅関連に費やすことになりますし、さらにボーナスは変動するんですよね。

    将来のお子さんのためにもこの計画は「無謀」と言わざるを得ませんがいかがでしょうか。







  19. 680 匿名

    いかがでしょうか?
    返済は変動金利を考えています。

    ■世帯年収
     本人  税込550万円(手取り月25~29万円、ボーナス年120万円程度※景気変動は低い)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 
     本人 31歳
     配偶者 32歳

    ■物件価格
     4380万円 (土地・建物)

    ■住宅ローン
     ・頭金 800万円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 3580万円
     ・変動 35年・0.875%(1.6%優遇)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     200万円

    ■昇給見込み
     1万円前後(1年あたり)

    ■定年・退職金
     60歳
     退職金は不明

    ■その他事情
     ・子供はたぶん1人

  20. 681 匿名さん

    >>678
    合算年収448万、変動30年(0.875計算)、返済比率22.7%
    収入が終始合算できる前提の上で、昇給なしとのことで返済比率は年収ベースですとやや
    借り過ぎ感は否めませんが、月々支払い85,000円程度からどれだけ上積みして繰り上げ
    できるか要検討でしょう。年収500以下であれば、せめて今の変動低金利でせめて20%は
    切っておくのが安全ではないでしょうか。

    >>680
    年収550万、変動35年、返済比率21.5%
    550万の年収で年収の6.5倍の借入で変動は評価が少し難しいですが、借入は多いと言えますが、
    現在のの支払額は安全圏です。ただ、多額の自己資金から類推しますとおそらく繰り上げが
    かなりスムーズである可能性が感じられますが、そのあたりはいかがでしょうか。

  21. 682 入居予定さん

    678さん。
    家に金使うか、子供に使うか二者択一になりそうですね。子供が塾に行きたいといったらどうされますか?

    680さん
    奥様が働けない理由により変わりそうですが、金利が上がらなければ、というラインに感じます。

  22. 683 匿名

    680です。

    ご回答ありがとうございます。
    資金は親:自分=6:4くらいです。
    (独身時代の貯金)
    普段の月給では、なかなか多くの貯金をするのが厳しいですが…

  23. 684 664

    665さん666さん、ありがとうございます。

    確かに、祖父母から贈与の土地と、経営者になった場合に
    給与が上がる事への、強みはありますね。

    ただ、祖父母にはかわいがって貰ったので、それに手を付けずに
    やっていけるように、会社を継ぐまでは親を役員として支え、
    継いだ後も、社員の生活を預かる身としてやっていきたいと思います

  24. 685 購入検討中さん

    678です。

    681さん
    自分の昇給は期待できませんが今後妻は月2万程稼げる見込みはあります。
    繰り上げ返済についてはどうしたらいけるか考えているところです。

    ご回答ありがとうございました。


    678さん
    確かに習い事などしたいと言った場合やらせてあげれるだけの余裕がない気がします。
    じっくり考え直したいと思います。

    ご回答ありがとうございました。

  25. 686 匿名さん

    678さん 680さん
    若いのにご家族の期待に応えようとする姿勢は素晴しいと思います。これからも前向きにお進みください。

    今は少し冷静になられた方が良いかもしれません。他の方が資金的なアドバイスをされているのもしかり、ですし、もう少し自分の会社における今後の展開などが見えたり、家族の行く末がおぼろげでも確認できるようになってからでも、住宅購入は遅くないと思います。

    住宅は家庭にとって優先順位の高い課題ですが、手段であって目的ではありません。家族をいかに養って行くか(出来れば最大限有意義な人生を)、が重要です。

    講釈ぽくてごめんなさい。激動の時代ですし、少子高齢化で住宅需要が低減する局面で、焦って住宅購入する必要性も?だと感じております。

  26. 687 匿名さん

    良い感じのレスが多くなってきましたね。

  27. 688 購入検討中さん

    住宅探しの真っ最中である自分は、
    予算オーバーでも良物件を見つけると
    すぐにテンションが上がり暴走しかけます。
    (勢いだけで勝ってしまいそうに)

    そんなときは686さんの書き込みを
    読み返して冷静になろうと思います。

  28. 689 購入検討中さん


    賃貸で毎月17万円も支払っているのがバカバカしくなり、購入検討中です。
    嫁はいませんが、ヨーロッパ出身の女性とつき合っていて、結婚を考えています。
    彼女も、マンション購入は基本的に賛成。同居します。
    ※彼女の実家が海外なので、生活に困らない地域であれば大丈夫な様子。


    ■世帯年収
     本人  年棒制 800万円 (ジャスダック上場企業 安定感は中級)
         手取りは月55万くらいです。
     
    ■家族構成 
     本人 30歳
     配偶者 なし
     子供  なし
     
    ■物件価格
     4,120万円
    (中古のタワーマンション・築3年・駅徒歩8分・眺望そこそこ・共有施設充実)

    ■住宅ローン
     ・頭金 120万円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 4,000万円
     ・固定か変動か悩んでいるところ。期間は定年となる35年で検討中。

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金200万円

    ■昇給見込み
     定期昇給は無し。
     ただし、これまで毎年50万円程度は昇給してきた。

    ■定年・退職金
     65歳。 退職金 確定拠出型。あてにしていない。

    ■その他
     車なし(車よりお酒が好きなので必要なし)。

    皆さんのご意見お聞かせください。

  29. 690 匿名さん

    ≫〉689

    管理修繕費込+返済でいくらでしょうか。
    タワマンの修繕費は今後増額されるとの予想が多いですよ。

    多分、可能だとは思いますが、繰り上げて30年間で返済する
    位の計画でないと、変動金利の上昇を吸収出来ないと考えて、
    その残りで生活できるか計算してください。

    かなり頑張って節約すれば可能な感じでないでしょうか。
    ちなみに子供が二人になると確実に無謀の部類に入るでしょう。

  30. 691 匿名さん

    >>689
    30歳、年収800万、借入4,000万、変動計算で返済率16.5%
    ローン自体も月11万程度であり、現在の金利ですと返済は楽かと思います。
    結婚前とのことですから子供の数をよく考えた上での購入になるでしょうが、
    手狭等で住み替えの際は売却価格で残債を抹消しないといけません。
    今回は自己資金が少ないようですから念のため5年後、10年後の売却価格を
    シミュレーションして、その時に抵当権を抹消できるように資産形成すれば
    より安全でしょう。

  31. 692 匿名さん

    >>689

    その年収でどうして頭金がないのでしょう?

  32. 693 購入検討中さん


    689です。

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    690さん。
    月々の返済は12万円程度ですが、管理費・修繕積立費を含めると、
    14万円くらい必要です。
    将来、修繕積立費が増加するのでは無いかという懸念もあります。
    月々の手取りとの差額を考えますと、繰上返済が十分可能と考えて
    おります。


    691さん。
    近い将来、子供はほしいと考えております。
    売却シュミレーションをしてみます。
    ありがとうございました。


    692さん。
    若いときに一度、自営業(飲食)で失敗しているので・・・・。
    その経験から、いまの仕事で得るものも多いですし、チャレンジ
    に後悔はありません。






  33. 694 匿名さん

    >>693

    共用施設の充実したタワマンで管理・修繕費合計が2万そこそこというと、
    60㎡以下ではないですか。
    子供が育つと手狭になるのでは。

  34. 695 購入検討中さん

    久しぶりにモデルルーム見学しました。
    買おうかどうか、悩み中です。

    ■世帯年収
     本人  年棒制 850万円
     

    ■家族構成 
     本人 38歳
     配偶者 37歳
     子供  なし(一人は欲しい)
     
    ■物件価格
     4,800万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 3,800万円
     ・固定か変動か悩んでいるところです。
      もしくは、社内

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金300万円

    ■昇給見込み
     定期昇給は無し。

    ■定年・退職金
     60歳

    ■その他
     管理費・修繕費で22,000円
     駐車場が20,000円と高いので悩んでいます。

    皆さんのご意見お聞かせください。

  35. 696 匿名さん

    >>695
    38歳、年収850万、フラットS25年、借入3800万、返済比率21.4%
    返済比率的にはやや重めとはいえ安全圏ですが、ローン減税が別途あるとはいえ
    その他と団信を足したら月20万近くにはなりますね。

    都心部の財閥系高級マンションでしょうか。所有感を満たしてくれる物件は負担も
    やはりそれなりでしょうが、払えない額ではないでしょう。

  36. 697 購入検討中さん

    モデルルーム価格&値引きに惹かれて購入を検討したい物件があります。
    が、全くの無知なので、営業マンが出すシュミレーションは
    かなりゆるいシュミレーションだと思われて不安です。


    ■世帯年収
     本人  年収450万円
     妻   10年間は年収250万(育児勤務)
     *それ以降フルタイムで昇給を考えず450万
     
    ■家族構成 
     本人 33歳
     妻 33歳
     子供  6ヶ月
     
    ■物件価格
     3,190万円
    (駅からバス利用、シャトルバスなど共有施設充実、80平米)
    (管理費+修繕費 22000円)

    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 2,890万円
     ・変動 0.975%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金300万円

    ■昇給見込み
     年間5,000円程度
     
    ■定年
     60歳。 退職金不明

    ■その他
     車なし
     保育園激戦区につき保育園無認可の可能性あり

  37. 698 匿名さん

    保育園無認可に入る事になったら出費が大きいし、
    もう少し値引きしてもらいたいですね。

  38. 699 購入経験者さん

    695

    厳しいな。。。。

  39. 700 匿名さん

    ■世帯年収
     本人 手取り25万円
     配偶者 手取り7万5千円

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 31歳
     配偶者 29歳
     子供1 7歳
     子供2  2歳

    ■物件価格
     2200万円

    ■住宅ローン
     ・頭金 なし
     ・借入 2200万円
     ・10年固定 1,80%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     30万

    ■昇給見込み
     なし

    ■定年・退職金
     68歳
     
    ■その他事情
     ・車のローン(月5万円、あと1年)
     ・土地は購入済み


    宜しくお願いします

  40. 701 匿名

    >695

    スレタイトル通り、多少無謀だとは思いますが、60歳以降の収入に
    かかってます。退職金なし、再雇用制度なしで購入であれば、60歳
    までの完済が必須ですが、奥さまが働かれないと現役+老後の生活は
    厳しく、さらにお子さまは厳しいと思います。

  41. 702 購入経験者さん

    〉700

    残金が少な過ぎ。危険。

  42. 703 匿名さん

    >700
    もっと貯金増やすべき。家買うのはそれから。

  43. 704 匿名さん

    >697
    そこからさらに200万円値引きなら買ってもいいと思う。

  44. 705 匿名さん

    >695
    奥さん専業主婦なら控除なくなってこれから負担増えるよ。
    もし家賃手当て出てるなら年齢的に考えて既に買うメリット薄い。
    家賃手当て出てないなら検討の余地有りだけど、
    今住みたい場所より引退したときに住みたい場所や
    引退の時に売りやすい場所、子育てしやすい場所なんかも考えて決めるといいと思う。

  45. 706 695

    696さん、699さん、701さん、705さん
    ありがとうございます。

    695です。やはり、今回はモデルルーム見学して欲しくなって
    しまいましたが、見送りにしました。

    この物件は、駅から2分の好立地で、南側に3室並ぶ良い間取り
    だったので、魅力的でした。
    財閥系ではないですが、駅近マンションなので、たぶん、すぐ売れて
    しまうでしょう。
    今は、家賃補助が会社から出ているので、今、買うメリットはないのかなぁとも
    思います。
    あるレベルまで昇進した場合に、補助がなくなるので、どうしようかと
    いうところです。あるレベルまで昇進できるかどうかも分かりません。

    年齢が38歳ですが、いつかは家が欲しいと思っています。

    最近、管理費・修繕費・駐車場費用のかからない戸建の方が
    いいのかな?と思い始めています。

    一生に一度の大きい買い物なので、慎重にはなってしまいますが、
    理想を求めて、あせらず探していきたいと思います。

  46. 707 購入検討中さん

    中古物件の購入を検討しております。
    皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    ■世帯年収
     本人  年収450万円
     妻   0円(専業主婦)

     
    ■家族構成 
     本人 26歳
     妻  31歳
     子供 6月に出産予定
     
    ■物件価格
     2,250万円
     築10年の中古マンション
     内装リフォーム済み物件

    ■住宅ローン
     ・頭金 0円(諸経費別途200万円は用意有)
     ・借入 2,250万円
     ・変動 1.075%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     貯金250万円

    ■昇給見込み
     年間5,000円程度
     
    ■定年
     60歳。 退職金不明

    ■その他
     車なし
     

    皆さんのアドバイスをご教授下さい。

  47. 708 匿名

    700は釣りです

    年収や貯蓄額がありえない

    釣りじゃないとしたら、そんなんでローンを抱えようとする勇気?無知?振りに
    大喝采です

  48. 709 購入検討中さん

    697です。
    確かに、最終販売で必死そうですし、
    もう少し値引けるかもしれませんよね…

    もう一度交渉してみたいと思います!

    ありがとうございました。

  49. 710 匿名さん

    700です

    レスくれた方々ありがとうございます

    貯金が少なすぎる・・・のですね
    営業の方は「大丈夫」とのことでしたのですが
    やはり、車のローンの返済に全力で注ぎ
    かつ節約生活して貯金をしっかりと貯めてから行動を起こすことにします

  50. 711 匿名さん

    >>697
    収入合算700万、変動30年、2,890万、返済比率15.8%
    返済自体は標準的な計画であり安全圏ですが、単独だと完全に完全に危険ですから
    奥様とよく相談して下さい。

    >>700
    年収は合算で税込420万ぐらいでしょうか。30年、10年固定、返済率22.6%
    オートローン込み計算で表向き返済率36.8%、審査金利で仮に3.5%で計算するとオートローン
    込みで42.5%。オートローンが無くならないと審査は否決されると思われます。
    融資の方ですが、10年固定希望でしたらフラットS当初10年と金利は大差ない気がしますので
    10年固定の旨みは少ないかもしれません。ただしSは今年末申込受理分までですが・・・

    >>707
    26歳、年収450万、変動35年、借入2,250万、返済比率17.1%
    若いですし返済率も含め安全圏の範囲かと思われます。
    今は26と若いですが、年齢が30、35と進むにつれて目も肥えてきて、そして年収も予想以上に
    上がったりした時にもっと良い物件が欲しくなることは無さそうでしょうか。そういう事がある
    と買い替えで損をするかもしれませんので夫婦でよく相談してみてください。そして自己資金が
    少ないと残債が多いので買い替えし難いのは間違いありませんのでその点は注意でしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸