東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part11」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2011-02-27 04:49:51

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居からそろそろ2年になろうとしています。
目下の最大の話題は管理会社について。
他にも様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-01-10 09:15:22

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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名

    >836
    >文句あるんなら売主4社に言うのが普通じゃない?

    筋違いの責任逃れを言われちゃ困るね。
    締め出したのは住民側だよ?外からみりゃ、売主とかデペとか住民とかは関係ないから。
    今住んでる我々で、近隣の皆さまに迷惑かからないようにする責任があるでしょう。

  2. 842 マンション住民さん

    全部トヨタワが悪い。
    その住民が一番悪い。

  3. 843 マンション住民さん

    840に一票。
    たしかに敷地内から締め出ししたのは理事会決定だけど、駐車場利用すればいいんだよね。
    それで宅配業者がこのマンションは配達しないってことがあるのでしょうか?

    敷地内駐車OKのときは何台も止まっている時などいつか住民やマンション来訪者や車など事故るんではと思ってましたよ。
    路上駐車も通報したほうがいいよ。

  4. 844 マンション住民さん

    >836
    たしかにプランニングのミスだと思います。
    専用スペースをつくれば何の問題もなかった。
    購入する前に気づけばよかったがそこまで気が回らなかった。
    敷地内駐車を禁止したのは理事会だが、意見箱であがったものを検討したんじゃないの?
    敷地内駐車の是非はいろいろ意見が分かれるところだと思いますが、なんでも全部住民に図るのが在るべき姿なのでしょうかね。

  5. 845 マンション住民さん

    >823さん

    822さんのコメントがに妙に理事を擁護しているとは思いませんでしたが、フラットなご意見と思ったのは私だけ?

  6. 846 マンション住民さん

    宅配用駐車スペースを確保していないのが一番の問題でしょう。
    締め出したというより、通路に駐車しないでくれと言わざるを得ないよね。
    最初から宅配用駐車スペースがないのが根本原因であって、
    住民がデベの設計ミスのしりぬぐいをさせられるているという認識は正しい。
    その証拠にその辺の設計は両隣さんは「普通に」してるよね。

    あくまでも住民がデベのしりぬぐいをさせられざるをえないという現状で妥協案を探るとすれば、

    ・宅配業者は来客用駐車場に駐車できるサイズの車で配達に来ること
    ・管理組合は宅配業者の駐車無料時間を延長すること

    こんなところでしょう。

    いまさらデベの過失を責めてものらりくらり逃げられるだけだから
    現実的な解決に目を向けなければならないと思いますよ。

  7. 847 マンション住民さん

    一番の問題は違法行為・迷惑を承知の上で行っている宅配業者。
    その責任を近隣マンションがとるなんて有り得ないでしょ。
    住民のせいでも、デベのせいでもない。
    どうせなら、ダイワの賃貸物件側にスペース作ってもらうか。

    ただ、この件は周知の仕方や進め方が雑で強引だった。
    思えば、この頃から今の立候補理事達の暴走が始まってたんだな。

    あの時も「周知の仕方を反省し・・・」なんて言っていたが、何度確信犯行為を繰り返せば気が済むんだろ。
    ワンランク上の人達だから、一般住民も業者も同様、馬 鹿 にしてるんだろうな。

  8. 848 マンション住民さん

    って言うか設計が悪いんでしょ。
    人間・自転車の動線も悪いじゃん。
    エントランスの隣に自転車置き場あって、自転車が急に後ろから来ると怖いよ。

  9. 849 住民さんA

    YもSもここは社内で一番悪名高い問題マンションです。ワーストNO.1
    時間指定配達ができないと申し入れることも検討しています。
    配達では大手宅配・特積業者は手を組みます。共同配達も現に相談していますよ。
    そうするとYの時間指定配達はできなくなりますね。一番レベルが低い業者FかNに合わされてしまいます。

  10. 850 マンション住民さん

    プランニングのミス?
    と言う事はマンションには宅配業者が駐車するスペースがなければいけないということですか?
    宅配業者様用に何台分の駐車スペースを確保していればプランニングのミスにならないのですか?

  11. 851 マンション住民さん

    >って言うか設計が悪いんでしょ。
    これは正しく利用している者だけがいえる事。
    違法、迷惑行為を行っている者はそれ以前の問題。
    会社で横領した輩が「給与が安い会社が悪い。横領されたくなかったら給与上げろ。」と無茶苦茶な居直りをするようなもの。

    ま、こんな業者擁護のコメント書くヤツは宅配ドライバーとして底辺で蠢く輩か、生協のお仲間位でしょ。

    ただ、周知の仕方や経過期間のとり方などは酷かったかもね。

  12. 852 マンション住民さん

    >851

    周知の仕方や経過期間の取り方がひどいって、これも宅配業者擁護のコメントでしょうか?
    3ケ月間とか半年間宅配業者に十分な周知徹底の期間をととったとしても路上駐車することには変わりないのではと思います。
    今の理事会にも前の理事会にも「えっ??」って思うことはありますが、宅配については子供の持つ親としてよくやったと思っている。

  13. 853 マンション住民さん

    >850
    何台分用意するかどうかはあるにしても、業者用入り口から2重にも3重にもロックがあり、総戸数800を越えるマンションであれば、宅配業者の駐車スペースはあったほうがいいでしょう?
    隣はあるのですからそれくらい気づいてよって思います。でも自分も購入するとき気付かなかったなあ。
    敷地内駐車認めるとしたら、歩哨警備1名おいて宅配業者がきたら駐車スペースに誘導し、近隣マンションに配達するときに注意するとかしてほしいな。
    以前はこのマンションに長時間とめてお向かいのマンションに配達している業者結構いましたよね。

    自転車置き場の位置については別に問題ないと思いますよ。エントランスでるまでは住民がマナーとして乗らずに押していってほしいよね。
    近くのビバでも大きく書いてあるのに自転車にのったままの人結構いましたが、今は土日はガードマンが注意してるよね。

  14. 854 マンション住民さん

    エアコンの下に点検口があるのですが、購入するときに「ここには背の高い家具はを置かないでください。」って言われました。
    背の高いリビングボードをちょうど壁一面になるよう購入し設置しているのですが、やはり問題あるのでしょか?
    点検の際に前もって連絡いただければ、動かすつもりで入るのですが・・・。

  15. 855 マンション住民さん

    >849
    YもSもここは社内で一番悪名高い問題マンションです。ワーストNO.1
    ってYもSもきちんと駐車場に車とめてましたっけ?
    Y、Sが路上駐車しているのを目撃したことはありませんが、もしあるとしたらYって昔小学生に「トラックのそばで遊ぶのは危険です」っていうような活動してるっていうCMやってましたよね。

  16. 856 匿名

    >854

    動かせるなら問題ないと思います!

    それにしても、また駐車の話ですか。。
    同じ話ばかりして、よく飽きないですね。(笑)

  17. 857 匿名

    823

    理事会以外の話題をする事を勝手に理事会擁護認定するなと言ってるコメントにさらに理事会擁護認定するなんて完璧ミスリードですよ。

  18. 858 マンション住民さん

    ここは理事批判用掲示板なので、批判に結びつかない投稿はしないで下さい。

  19. 859 匿名

    >848
    設計が良い悪いなんて、近隣住民からすれば関係ないこと。

  20. 860 匿名

    >852
    これは「自分さえ良ければ他はどうでもいい」意見ですね。

  21. 861 マンション住民さん

    別に敷地内に宅配車が止まっていても良いじゃん。
    宅配の恩恵にあずかってるでしょ、サービスのため御金出しているからといっても。

  22. 862 マンション住民さん

    >859

    そうでもなくて、設計が良くないことが近隣に迷惑を掛けています。
    というか近隣から馬鹿にされます。

  23. 863 マンション住民さん

    豊洲のタワーマンションで業者荷捌きスペースが無いのはここだけじゃない。
    三井も住友も業者駐車場とかちゃんとあるようだし、宅配業者だけじゃくていろんな業者来ること想定してないなんてありえないけど、、、800世帯もあって。

  24. 864 匿名

    外観はとっても綺麗なのに…残念ですなぁ

  25. 865 マンション住民さん

    投稿のルールとして、最後に必ず
    「ま、全部理事のせいなんだけどね」
    と言う一文を加えると言うのはどうでしょうか?

  26. 866 匿名

    外観きれいですか?ここ。

  27. 867 匿名

    >823
    意味不明です。

    ま、全部理事のせいなんだけどね

  28. 868 マンション住民さん

    >866

    外観はそれ程綺麗だとは思いません。
    ま、それも理事のせいなんだけどね。

  29. 869 マンション住民さん

    私は近隣住民にこのマンションの事をけなされて悔しくて仕方ありません。
    ま、それも全部理事のせいなんだけどね。

  30. 870 匿名さん

    ここの子供のマナーは最悪です。
    スカイラウンジでもカーペットに寝そべってゲームをしている子供たちがいました。
    小さい子は大声で泣き始めるし、ホテルライクなどとはお世辞にも言えません。
    せめてスカイラウンジの利用を18歳以上にすることはできないでしょうか?

    ま、全部理事のせいなんだけどね。

  31. 871 マンション住民さん

    本当に最悪です。ここの子供のマナーと親のモラルでは
    豊洲一番でしょうね。スカイラウンジでは子供とママ友のたまり場。
    部外者が入っていくと睨まれます。ちっともホテルライクではありません。
    なんで貸切状態のような雰囲気の圧力をかけるのでしょう。
    すごい目つきが悪かったです。それと今日のお昼、ベビーカーで思いっきり
    エレベーターホールの自動ドアにぶつけていて、お母さんの顔をみたら
    思いっきり睨まれました。こっちも睨み返しましたが。
    傷がついていると思います。私は顔をハッキリ覚えています。

    なんでぶつけるのでしょうか?エレベーターの細かい傷も
    ベビーカーのような気もしてきました。

  32. 872 住民さんH

     1Fのタワーパーキングの待合いスペースの壁の汚れもマナーの悪さの典型だと思います。壁の穴あきも防犯カメラで人物特定させて弁償させるべきだと思います。エントランスのキー認証のプレートもアクリルプレートで保護してほしいものです。共用スペースのソファもテーブルももっと大切に使ってもらいたいです。傷だらけでみっともないです。

  33. 873 匿名

    なんか同じような書き込みばっかりですね。

    本当の住民がここまで言うのは、考えがたいな〜

  34. 874 パークシティ豊洲

    でも住民しか分からない様な事ばかりジャン。
    私はトヨタワ住民ではないので、詳細なことは書けませんが。

  35. 875 マンション住民さん

    ぱーくシティさんも放火とかいろいろあって大変ですね。
    犯人は住人とか聞いています。所詮タワーとかいっても集合住宅ですから
    いろんな人間が住んでいるということですね。どこもいろいろ問題があるのです。
    それが嫌なら大規模マンションは避けることなのでしょうか

  36. 876 パークシティ豊洲

    ものすごい世帯数ですから、いろんな人が居ます。
    PCTTTTより坪単価も絶対金額も低いし(多分)、
    多様なバックグラウンドを持つ人々が気軽に買えたマンションなので、
    生活習慣も人により本当にさまざまです。
    一見豪華そうに見えますが、私から見れば不要施設も沢山あり、
    それに踊らされて購入した人が多いように思います。
    私は理事会とか、興味が無いので全く関与していませんが、
    それぞれ良いマンションにしていけたら良いですね。


  37. 878 マンション住民さん

    本当に最悪。他人に迷惑かけても自分たちがよければよい。

  38. 879 匿名

    わざわざハンドルネームまで変えて連投して、ネガご苦労様。

  39. 880 マンション住民さん

    理事もちゃんと反省して謝罪すればいいのに。
    自分の趣味に走ってスイマセン。
    自分の会社に利益誘導してスイマセン。

    しかし、ここ、理事の飼い犬が五月蝿いね。
    ま、全部理事のせいなんだけどね。本当に。

  40. 881 住民でない人さん

    上からの騒音って本当に屈辱。施工が悪いのか、住人に恵まれないのか

  41. 882 匿名

    >881
    住民でない人さん

    そうですね。良くなるといいですね。あなたのお住まいのマンションが。

  42. 883 マンション住民さん

    >882
    のようなコメントはスルーで。

  43. 884 マンション住民さん

    882さん

    あなたも住人なら、遮音性がいまいちで施工に疑問をもったことありませんか?

    私は近隣部屋のドアの開け閉めが響くことが、少し気になってます。

  44. 885 マンション住民さん

    883さん

    施工に疑問はもちろんあります。外廊下ですので響くのは理解していますが
    今までの外廊下のマンションでこんなに響くのは初めてです。
    左右お隣の家ががさつに開け閉めしているとは思いたくありませんが
    お隣の玄関が開くと、寝ている外廊下側の私の部屋が風圧??なのか分かりませんが
    フーウって響くような感じでかなり音も入ってきます。あと扉もけっこう重いです。
    なんでしょうかね。帰宅が遅いと気を遣います。猫のように帰ってきて
    そっと玄関の扉を開けるようにしています。
    それでもカチャ!!って音は夜にはかなり響きますね。でも無神経な人もかなりいます。
    ヒールをカツカツ平気で音を立てたり、スーツケースをガラガラ引きずったり
    ちょっと理解に苦しみます。他人なんて関係ないんでしょうね。
    他にも施工ミスでは?と感じること多々ありますが、ここのゼネコンの不祥事を調べてみると
    ここも他人事ではないと思っています。諦めました。

  45. 886 マンション住民さん

    母親がどこの階か把握できませんが、物凄い声で子供を怒鳴りつけていましたね
    聞こえた人いませんか?外廊下であんなに大声で怒鳴ります??
    土曜くらいゆっくり起きたいですよ。やはり内窓つけなきゃダメですかね。
    非常識な人って本当にここ多い。

  46. 887 マンション住民さん

    風圧については24時間換気の装置のせいでしょう。
    安い機器を更に利ざやを稼ぐため、大は小を兼ねる的発想で大量購入。
    だから小さめの部屋ほどトイレの逆風による悪臭、ドアやサッシの風切り音が酷い。
    理事がトイレの交換(INAXの安物も)で手打ちにしてしまったため、諦めるしかないでしょう。
    廊下の騒ぎは当人を黙らせないとダメでしょうね。

  47. 888 匿名

    うーん、住民とは思えない書き込みが続きますね〜。
    相当、このマンションに敵意を持っている人が二、三人いそうですね。
    おー怖。

  48. 889 匿名さん

    888こそ非住民。

  49. 890 マンション住民さん

    >888

    2~3人なんて甘いですよ。
    もっと沢山居るに決まってます。
    何せ迷惑マンションですから。

  50. by 管理担当

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