なんでも雑談「暴力を振るう男性をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 暴力を振るう男性をどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-09-09 05:09:10

同居している男性に暴力を振るわれました。日常的にではありませんが、キレると突然暴力的になります。別れたくはないのです。そんな私はバカですか?

[スレ作成日時]2011-01-09 15:51:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暴力を振るう男性をどう思いますか?

  1. 201 ともとも

    それはビビるよね。でも警察に相談してガードしてもらいましょう。でも離れたのは正解ですよ。無言電話は犯罪です。警察に動いてもらいましょう。

  2. 202 匿名さん

    本当に離れてよかったですね。十分前に進んでいます。

    それにしても60回も無言電話なんて、尋常じゃありません。
    立派な犯罪もんですよ。スレ主さんの変わりに、
    「キモイ!」と言ってやりたいです。

    ぜひ、なるべく早く警察に行って下さい。
    あと、スムーズに離縁するため(でよかったでしょうか)の
    アドバイスを、相談員に相談して段取りを教えてもらってください。

  3. 203 とこ

    弱音を吐くのは情けないことではありませんよ。
    弱音を吐いて助けを求めるのは、立派な勇気です。
    それだけ理不尽で恐ろしいことをされたのだから“怖い”と感じて当然で、スレ主さんが弱いせいではありません。

    スレ主さんが「死にたい」と思ってしまうのは、ご自分を責める部分があるのでしょうか?

    スレ主さんは一人の人間として尊重されるべき存在で、誰かの感情のはけ口として暴力を振るわれたり怖い思いをさせられるいわれは無いはずです。
    自信を持ってくださいね。

  4. 204 匿名

    でべろっぱさん、ともともさん、本当にありがとうございます。
    ここに書き込んでくださった皆さん一人一人の方にお礼の言葉を伝えたいです。

    一進一退ですが、見守っていてくれる皆さんの言葉を胸に抱いて頑張ります。
    夜はまだ震えてしまいますが、眠って明日に備えます。
    皆さん本当にいつもありがとうございます。

  5. 205 匿名

    とこさん!
    ありがとうございます。

    本当に心強いです。
    一人じゃないんだと思えます。

  6. 206 匿名


    今日、兄と警察に相談に行ってきました。そのあと一人でDVに悩む女性を支援している団体にも行ってきました。

    どちらも、詳しく話しを聞いてくれ、万が一の時の対処法やパトロールのことなどは警察が、シェルターなどの話しは支援団体が対応してくれました。

    これで全て万全というわけではありませんが、ひとまず、ほっとしています。
    実家に帰る口実だった母の体調が本当に悪くなってしまったのは私が心配かけてしまったせいだと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    実家にいることはイヤイヤ認めていても、離婚の話しはまた激怒することが目に見えているので、母には申し訳ないですがまだまだ時間かかりそうです。

    ただ、暗いトンネルの中にじっとしていた頃とは違うので…
    ちょっとずつちょっとずつ…
    進んでいきたいです。

  7. 207 ヒカリ

    また一歩、大きな前進ですね。
    頑張っている貴女に拍手!

    お母様、お大事になさって下さい。
    貴女がいなくなったらどんなに悲しまれることか。
    お母様のためにも、生きて、幸せになって下さいね。

  8. 208 匿名さん

    口で言って分からない女には力で分からせるのも一つの手段
    世の中馬鹿で生意気な女が多いからね

  9. 209 匿名さん

    208はスルーで。

  10. 210 匿名

    ヒカリさん、ありがとうございます。
    母のことまで心配いただき本当に心苦しいです。

    私が幸せになることで、母の体調もよくなると思うので…とにかく、今は頑張るしかないですね。

  11. 211 ともとも

    スレ主さん、事態はよい方向へ向かっていますよ。それに暴力がいいはずありません。不安ならいつでもここに書き込みを!

  12. 212 ともとも

    スレ主さん、事態はよい方向へ向かっていますよ。それに暴力がいいはずありません。不安ならいつでもここに書き込みを!

  13. 213 とこ

    相談に行かれたんですね。
    心身ともにダメージの続くなか、着実に対処を進めていくスレ主さんとご家族は本当に頑張っておられることだと思います。

    警察と支援団体にパイプができたことはとても大切で大きな一歩ですね。
    あとは相手男性が落ち着いてくれることを願うばかりです。

    同居ではなく婚姻関係にあるということで、もしご参考になれば…
    私の知っている男性の奥様が、DVを受けたと言って警察に相談し、すぐシェルターに入りました。そこから男性は全く奥様に会うことができず、代理人を間に挟んでの離婚手続きとなったそうです。

  14. 214 ともとも

    何回も同じスレ書き込みしてすみません。皆さんのスレ参考にしながら離婚手続きへと進んで行きましょう。大丈夫。できますよ!

  15. 215 ちき

    こんばんは。二度ほど匿名でレスさせて頂いてますが、ここでは匿名は止めたいと思います。
    私も身内がDVにあったので、他人事と思えず毎日チェックしてました。スレ主さんほど酷い状況では無かったので、他の方のように的確なアドバイスはできませんが、応援してます。
    ほんとに今まで辛かったでしょう、でも良く勇気だして進めましたね。
    スレ主さん弱くなんてないですよ、あなたの立場になったら当然の反応ですよ。
    どうか、あなたに静かで平和な日々がきますように。
    好きな花、好きな映画、好きな歌、かわいい小物・・・・何かがあなたの心を癒してくれますように。

  16. 216 みほ

    そうですね。私も匿名をやめることにします。皆さんからの心のこもった言葉一つ一つに癒されています。

    心身ともに傷ついていましたが、回りの皆さんの支えのお蔭で落ち着いてきました。

    弱かった私もちょっとずつですが前進していることで、自信もついてきたようです…
    本当に本当にありがとうございます。

    希望を捨てずに頑張ります。

  17. 217 みほ

    昨夜から匿名をやめました。

    ついに…というかとうとう…というか…
    やっぱり、今夜主人が実家に来てしまいました…

    私は今実家を出て、身を隠しています。

  18. 218 まる

    みほさん、大丈夫ですか(><)
    でも身を隠されているようで、よかったです。

    お母様など心配かもしれませんが、
    何はともあれ会わない方がいいかもしれません。
    こうなったら弁護人立てて、
    一気に離婚もありかも。

    つらいでしょうが、あと少しです。
    みんなついていますよ!

  19. 219 激辛唐辛子

    きっと地の果てまで追ってきますよ。悠長なことやってると手遅れな事態になるかもしれませんなあ。ま、せいぜいニュースに出ることにならないようがんばることですな。

  20. 220 匿名さん

    気の短い亭主ですよねぇ。まだ家でてちょっとしか経っていないのにもう実家に来たんですか。
    お母様に盾になっていただいて、絶対顔合わせないようにした方がいいです。

    どうせ離婚する意思があるのならば、
    早く調停に申し立てて離婚請求された方がいいかもしれませんよね。

  21. 221 みほ


    兄がすぐに警察を呼んだので結局、今日はおとなしく帰って行ったようです。

    でも、居場所がわかる実家では不安なので、しばらくシェルターのお世話になり、アパートを探すようにします。

    一時的に実家に行って来ると言ってきたので、帰らない私を不審に思っているのでしょう…

    また不安な日々が続きますが、最悪な事態を避けるために精一杯頑張ってみます。

  22. 222 ともとも

    大丈夫ですか?実家に押しかけて旦那さんはどういった様子なんでしょう。うちの父親も暴力してて母をアパート借りてかくまったんですが、父が母の兄弟の家にどなりこんだりして大変でした。幸い父は夜勤で母は日勤ですれ違いが多かったですが、家庭裁判所にお世話になったりもしたし親族会議もしました。旦那さんの身内の方は今回のお話ご存知ですか?弁護士さんにお願いしたりとか。もう一息です。気苦労がたえませんがあともうちょっとですよ!

  23. 223 ヒカリ

    みほさん、お疲れ様!
    今日逃れられて本当によかったです。
    皆さんも書かれていると思いますが、調停だと、相手と一度も顔を合わせることなく、何度かの調停委員との面談を経て離婚できます。
    費用も一切かかりません。
    シェルターのかたが詳しいと思いますので聞いてみて下さい。
    とりあえず今夜は温かいものを飲んで、一休みされて下さいね。

  24. 224 匿名

    自由法曹団って弁護士会を知ってますか?
    そこは最高の弁護士の集まりらしいです。

  25. 225 とこ

    やはりご主人来ましたか…

    みほさんもお母様も怖い思いをされましたよね。お兄様のいらっしゃる時で本当に良かったです。

    たぶんご主人は頭の中であれこれと想像を巡らせ、いてもたってもいられなくなってご実家まで来たんでしょうね。

    みほさんに離婚の意思があるなら、シェルターに入っているうちに動く方が安全な気がします。
    また、みほさんの所在がわからなく、会えないまま離婚話が進むということになるのでご主人がご実家に敵意を向ける可能性もあるかと思います。
    離婚に向けて動く際には、事前に警察にもその旨を知らせておいた方がよさそうですよね…

    他の方たちも書いてらっしゃるように、ぜひシェルターの方や支援団体の方に相談されてください。

    みほさんとご家族の安全を心から願っています。

  26. 226 匿名

    224は
    ○産党系の弁護士の集まり

  27. 227 匿名

    失礼します。匿名をやめた途端に実家に来るなんて 少し妙な気もしますが...あまりここには詳しい情報は書き込まない方が良いかも知れませんね。
    何はともあれ無事なら未来は明るいです。

  28. 228 みほ

    皆さんいつも色々なアドバイスありがとうございます。
    昨夜はほとんど眠れずに色々と考えていました。

    兄や母とも話し、逃げてばかりではずっと不安が続くので、やはり、離婚調停をすすめたいと思っています。

    警察や支援団体の方々の手を借りながら身を守りつつ進んでいきたいです。
    無傷ではいられないという覚悟もちょっとはしています…
    …そんな弱気ではダメだとわかっていますが…
    考えすぎるとパニックになりそうなので…
    今は、必死で気持ちを保っています…

  29. 229 みほ

    ともともさん、とこさん、ヒカリさんあとたくさんの匿名さんの皆さんいつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

    離婚をすすめるにあたって、弁護士さんの所に相談してきました。
    あと、主人が暴走しないように、やむを得ず主人の職場に電話して事情を話しました。
    仕事は失いたくないと思うので…

    最近あまりにも色々なことが起こったせいで、今頭がボーッとしています。
    でも、もう私は目の前の困難に立ち向かうと決めたので…

    あせらないで一歩一歩自分の道を切り開いていきたいです。

  30. 230 まる

    みほさん、今日もお疲れ様でした(><)
    着実に、少しずつみほさんが、前向きに
    ご自分の人生を大切に生きていらっしゃるのが見て取れ、
    こちらも元気をいただいています。

    司法などあらゆる限りの協力を得て、
    一歩ずつ進んで行かれるのを遠くで応援しています。
    難しいかもしれませんが、少しでも夜は寝てくださいね。

  31. 231 みほ

    まるさん、ありがとうございます。

    こんな時こそ、冷静になろうと必死です。
    ただ、もともと体力ない方なので、かなり弱っています。

    でも、皆さんからの励ましの言葉からかなりパワーをいただいています。

    本当に本当にありがとうございます。
    体力つけて頑張ります。。。

  32. 232 でべろっぱ

    がんばれー。

  33. 233 みほ


    ありがとうございます!

    いつか笑顔になれる日までがんばります。

  34. 234 ともとも

    最初の頃に比べたらすごく前進してます!拍手です!毎日気が休まらないでしょうが大丈夫。よい方向へ向かってます。私も毎日スレチェックしてますから!

  35. 235 とこ

    弁護士さんにも相談に行かれたとのことで、毎日ひとつひとつ前進していくみほさんは本当に強い人だと思います。

    ところでご主人の職場に事情を話されたそうですが、何かお願い事をされたのでしょうか。
    状況が詳しくはわからないので取り越し苦労かもしれませんが、職場からご主人に何か話がいった場合、ご主人が逆上しないか心配で。

    すべてを投げ出してしまいたくなる時もあると思いますが、一人で背負い込まずに各方面の専門家に相談しながら進めていってくださいね。
    今は四六時中不安を感じていることでしょうが、どうか心身のバランスを崩されませんように。
    平穏が戻ったらどんなことをしたいか考えてみるのもいいかもしれません。

  36. 236 マルタ

    中卒のチビが劣等感から嫁や娘に暴力を振るうみたい。
    強い男を勘違いするチビダメ

  37. 237 ちき

    こんばんは。みほさん、毎日頑張ってますね、ほんとに凄いです。
    ちゃんと前を向いて確実に進んで行ってますよ、自信持って下さい。
    以前本で、母親の無償の愛を幼少期に受けられないと、大人になってからもそれを求め、結果何をしても愛してくれるかパートナーに試す、という記述をみました。ご主人がそれにあてはまるかはわかりませんが。
    どちらにしても暴力は許されることではないし、ご主人が乗り越えなくてはならない事だと思います。
    ご主人の会社に話されたのは良かったと思います。昔私の上司が離婚騒動でノイローゼになったとき、会社のその手の部門の人がいろいろ対応してました。ご主人の会社もそういう部署があるといいのですが。

    毎日不安ですよね、でもきっと、明日は今日より良くなります。そう信じて一歩一歩進みましょ。
    明日はイチゴでも食べてみませんか、そろそろ美味しい季節ですよ。

  38. 238 匿名

    公営住宅のサービスは受けれないのでしょうか。
    距離を置いて住もうと思ってもアパート借りれるだけの経済力がなくて居場所が。。というのであれば
    確かお近くの市町村役場や県庁へ行けば公営住宅の詳しいことをきいてもらえると思います。

  39. 239 匿名さん

    社会的な男の実力がない奴ほど、体力的に弱い女・子供・年老いた親に
    暴力や暴力的な言葉を浴びせるのでは?
    日ごろの、ストレスや思い通りにいかないことへの鬱憤のはけ口を弱
    い者へ向けている。   最近はとても多いようです。
    男なら潔く、自分の負けや実力のなさを認めて、それからどうするのか
    を女房や子供そして親や身内と話し合い、それからどう立ち上がるのか
    改善するのかを考え努力するべきです。
    それができない頭の固い、自己中人間が増えているだけで、身内として
    はたまらんでしょう?
    借金は抱えて持ってくるは、暴力や口による暴力もすごいし。
    自己中心的なダメ父親が増えてきて、その被害が弱い身内へ向けられている。
    早期離婚を決めて逃げるしかないでしょう?

  40. 240 みほ

    マルタさん、ちきさん、ともともさん、とこさん、でべろっぱさん、皆さんからの癒しの言葉がいつも心に響いています。
    だから今の私は強くなれています。

    主人の職場にはやむを得ず事情を話しましたが主人がむやみに逆上したりしないように気をつけていただけると約束してくれました。

    どこまでやれば万全っていうのはないかもしれませんが、できることはやろうと…今は思っています。
    体力のない私ですが、前に進むために体調を壊さないようにがんばります。

    皆さんからの励ましの言葉にいつも癒されています。
    本当にありがとうございます。

  41. 241 匿名

    まあ、ただ日ごろのストレスや思い通りにいかないことに対するストレス解消ができないでいる人もまたかわいそうな人間の一人である。   自分も思い通りにいかないことに対する鬱憤がたまっているので、はっきりいって自分はかわいそうな人だと思っている。
    どうすれば鬱憤に対するストレス解消ができるのか、といった対案もほしいところ。

  42. 242 匿名さん

    外面よさげなので結婚したと思うのですが
    どういうところでDV男を見抜けるのですか?

  43. 243 みほ


    主人も最初からというわけではありませんでした。
    いつ頃かちょっとはっきりしませんが、外面のよい人はもしかしたら要注意かもしれないです。
    うちもそうでした…

    潜在的にそういうものを持っている人は実はたくさんいて、それが出てしまう人とそうではない人がいるのだと感じます。

    ご結婚のご予定の方は二面性があったりしますか?

  44. 244 匿名さん

    >>どういうところでDV男を見抜けるのですか?

    高学歴、高収入、まじめでおとなしい、というのは危ない。本性は何考えているかわからない。

  45. 245 たつのこ

    スレ主さまをとりまく周囲の環境が、毎日少しずつではありますが確実に変貌しつつあることが伺えて非常に嬉しく思います。
    今は何よりもまず心を穏やかに静かに休めることのできる環境に身を置く事が第一であるように感じます。
    そして真冬に体力を補うために、ココアや生姜を溶かしたようなお好きな飲み物で体をしっかり芯から温めてくれるようなものを口にされるのもよいかと存じます。

    毎晩寝る前に
    「わたしは今、数限りない多くの方々の支援を受け、明るい未来へと確実に向かいつつある。だから大丈夫。大丈夫。何があってもわたしは大丈夫。わたしは運がいい。わたしは運がいい。わたしは運がいい人間なんだ。」
    と言い聞かせながら横になると自然と安眠できます。お試しください。

  46. 246 みほ


    たつのこさん、心のこもったメッセージありがとうございます。

    最近、毎日色々なところに出かけていたので、今日は少しだけ身体を休める日にしようと思っていましたが、前に殴られた時の影響で歯がぐらついているので、これから歯医者さんに行こうと思います。

    ひとつだけ明るい報告はDVの支援団体の方々の紹介で住むところが見つかりそうなことです。

    たつのこさんが教えて下さったあの言葉を繰り返しながら、今夜はねむりたいです。

    こんな情けない私の為にいつも色々と一緒に考えてくれてありがとうございます。

    みなさまからの言葉が私の宝物です。

  47. 247 ヒカリ

    >歯が・・・
    痛かったでしょう・・・
    もう決して戻ってはいけませんよ。
    情けは禁物です。もし仮に戻ってしまったら、今度逃げ出すのはもっと困難になります。
    気もちの優しいかたでしょうから、それが心配です。
    前だけを向いて、貴女の人生を取り戻して下さい。

  48. 248 匿名さん

    DVに対抗できるように、女性のみなさんも空手やキックボクシングとか習えば?

  49. 249 匿名さん

    >242さん
    最初から粗暴な感じの人なら分かりやすいのですが、隠してる人も多いですものね。
    私の経験談ですが・・
    普段、もの凄く優しくて、善人っぽくて穏やか。
    それなのに、何かで意見がぶつかったり、対立したりした時、自分からは絶対に折れない。
    折れてくれる人でも、笑ってる笑顔が不自然。

    そういう人が後で聞くとDV男だったってことは、何度かありましたね。
    たぶん、お腹の中では生意気な女、殴ってやりたいと思ってたのかもしれないけど
    まだ付き合いが浅かったので、逃げられないように、それを抑えて
    優しくしてたんでしょうね。

    交際相手を試すようで悪いけれど、意見が対立した時に、絶対にこちらが折れないで
    どういう態度をとるか、見てみればいいかもしれないです。
    そういう時、DV男がどんなに穏やかさ、優しさを取り繕っていても
    何かしら違和感があって、危険なオーラがプンプン出てましたよ~。

  50. 250 249

    もうひとつ、友達がやってたDV男撃退法を。
    交際中にDV男の話をしてみるの。
    「私なら、泣き寝入りなんか絶対しない。仕返しに寝てる時、バットで思い切り殴ってやる。
    正当防衛よね?」って(笑)

    実際にするかどうかは別にして、DV男はこんな話をする女性を選ばないと思う。
    友達は「女性に日常的に暴力を振るうな男は、そうされて当然。」と答えてくれた男性と結婚して
    幸せになってます。

    DV男と結婚してしまえば別れるのは大変。
    付き合ってる時に、これ位話してみましょう。
    スレ主さんが離婚できるように、私も応援してます。
    大変でしょうが、頑張って下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸