なんでも雑談「暴力を振るう男性をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 暴力を振るう男性をどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-09-09 05:09:10

同居している男性に暴力を振るわれました。日常的にではありませんが、キレると突然暴力的になります。別れたくはないのです。そんな私はバカですか?

[スレ作成日時]2011-01-09 15:51:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暴力を振るう男性をどう思いますか?

  1. 151 匿名

    はい。皆さんの優しさに決して甘えることなく、いい報告が出来るよう頑張ります。
    『いきものがかり』の『ありがとう』の曲を皆さまに贈りたいです。
    なんて、感傷的になれる程の余裕はまだありませんが少しでも前に進みたいです。
    でべろっぱさんの一言ありがたかったです。本当にありがとうございました。

  2. 152 匿名さん

    スレ主さんが前に踏み出してくれて、凄く嬉しいです。
    本当に良かったです。
    きっとご兄弟や、支援団体の方が、スレ主さんの力になって下さることと思いますが
    また何か悩まれるようなことがあれば、書き込みして下さいね。

    遠くからですが、スレ主さんの幸せを心からお祈してます。
    誰でも、幸せになる権利があるんです。頑張って、幸せな生活を手に入れて下さいね。
    ただ無理はしないで、まずはお体を大切になさって下さいね。

  3. 153 匿名

    152さんに激しく同意!
    一歩前に進んだスレ主さんは凄いです。
    遠くから応援しています!

  4. 154 匿名

    母親が男の子を捨てないようにしないとね。DV撲滅運動。

  5. 155 匿名

    誰にでも幸せになる権利があるってとってもいい響きですね。ちょっと感動してしまいました。
    ついこの間までは暗闇にいて、未来にひとつの希望も抱けずに虚ろな眼をしていた私も、やっとちょっとずつですが明るい場所へと出てくることが出来そうです。
    そう思ったらいつも見ていた空や景色、空気さえ凄く透明に見えて新鮮に感じました。

    まだ、長く厳しい道かもしれませんが皆さまからいただいた、たくさんの言葉を胸に頑張ります!

  6. 156 匿名さん

    希望が持てるようになってよかったです。
    早く落ち着いた生活をとりもどせるといいですね。

  7. 157 匿名

    主人が夜勤ですれ違いの中でも暴言はありますが、前ほど落ち込まなくはなりました。
    私の居場所探し、頑張ります。

  8. 158 匿名

    辛いときはうちらをいつでも頼ってください。

  9. 159 匿名

    最近はずっと孤独でしたが、ここの皆さんのお蔭で人の心の温かさをあらためて感じることができました。

    土日に話し合いをしますが、不安材料いっぱいです。
    うちの兄弟と乱闘になったら…と今から恐怖ですが、不安がってばかりではダメなので、なんとか頑張ります。どうか皆さまパワーをください。

  10. 160 匿名さん

    頑張れ!できるよ、大丈夫。
    ご実家に言えたんだもの、えらかったよ。きちんと自分の言いたいこと言ってね!
    あなたの人生はあなたのもの。ほらここでたくさんの男性が味方になってくれてるでしょ。
    こんな素敵な男性たくさんいるんだよ、新しい人生のために勇気だそう。
    応援してるよ。

  11. 161 匿名

    ありがとうございます。

    私の未来に希望が描けなかったけどちょっとは希望とか夢とか、持ってもいいのかなって今は思います。
    世の中には優しい男性もたくさんいるのですね。
    私はまだ男性に対する恐怖心があるかもしれません。
    でも、今日パワーをいただいたので、めいっぱい頑張ってみます!
    ありがとうございました!

  12. 162 匿名

    話し合いをするのですね兄弟も一緒にとの事ですが、不安なのは、彼は多分あなたの兄弟の前では本当の事は話しません残念ですが。私は反対です。 きっと彼は兄弟が帰った後に暴力で仕返しします。話し合いをする理由がないですよね 子供がいる訳ではないし、何故わざわざ危険な目に?警察には言いましたか?まず警察が先だと思います。だけど、どうするかは主さんの自由です... 一つの意見として書き込ませていただきました。

  13. 163 匿名

    ご心配いただいてありがとうございます。
    話し合いの後、私はしばらく実家に帰ります。

    と言うより、たぶんそのまま戻らない予定です。
    でも、その事はまだ本人に伝えてはいません。
    激怒するのが分かっているので…



  14. 164 とこ

    はじめまして。
    余計なお世話だったら申し訳ありません。
    週末の話し合い・里帰りの際、万が一逆上されることを考えると、刃物類などはいつもの場所から移しておいた方がよいのでは……と思ったので書かせてもらいました。
    ただ、そういった動きをご主人に気付かれてしまうのは一番危険なので、くれぐれも気をつけてください。
    あと里帰り後もご主人がスレ主さんに会いに来る可能性も十分ありますので、そういった場合にはやはり警察や自治体への相談、DVシェルターの利用も考えられた方が安全だと思います。
    スレ主さん、どうかご自分のことを大切に考えてくださいね。

  15. 165 匿名さん

    お兄様にも、万が一、暴れる時はすぐに一緒に逃げるよう、
    シミュレーションしておいてください(または喫茶店で会うとか?)。
    話し合わないうちに暴力ふるえば、もうそれがすべてを物語っていますから。
    何はともあれ、ご実家も受け入れてくださって何よりです
    (近頃は、ご実家とも疎遠で頼れないケースも増えているので)。

    夢と希望を持つ権利がスレ主さんにも、もちろんあります!
    この土日ですべて片付くのは難しいかもしれませんが、
    少しずつでも前進できるよう、遠くの空から応援しています。

    弱った時はご家族やここでどうぞ愚痴ってください。

  16. 166 たつのこ

    初めて投稿させていただきます。
    皆さまの温かいお心づかいで主さまの状況が明るい方向へ好転しつつあります。
    家庭問題の専門家ではありませんが、男性である自身の反省も含め心当たりのあることなどを書かせて頂きます。

    男性が最も身近な人間に暴力をふるう場合、その原因は、
    まず、本人が訴えたい「何か」のはけ口となるべき手段が「暴力」以外に存在していないと本人が認識しているためです。
    また、その「力」が本来向かうべき敵ではなく、最も身近な大切な人間に向けられてしまうのは、本人が自分の「力」に対して全く自信を喪失しているためです。

    それで最も身近で無抵抗の人間に「力」の矛先を向ける事になります。

    大人の目から見ますと子供じみた振る舞いですが、実際に本人の内部に蓄積した幼児性が発現している姿なので、
    本人にはコントロールできません。
    つまり大人になりきれていないということかと思います。
    その男性は巨大な幼児のようなものであると考えてよいと思います。

    時間が無くなりましたので、続きは改めて投稿いたします。
    申し訳ございません。


  17. 167 匿名

    とこさん、昨夜はアドバイスありがとうございました。
    たけのこさん、細かな分析ありがとうございます。
    確かに!と思える部分がたくさんありました。
    とりあえず、今は状況を打破しないとダメですね。
    今日の午後話し合いをした後、実家に帰る予定です。
    とこさんにいただいたアドバイス参考にさせていただきます!
    皆さん、ありがとうございました!

  18. 168 ともとも

    警察にはやっぱりあらかじめ連絡しておいていざというとき対処してもらえるようにしたほうがいいですね。旦那さん外面はどうなんですか?実家の周辺頻繁にパトロールしてもらったほうがよろしいかと。うちもそうしてもらってました。警察にワンプッシュで連絡がいく装置があるらしいですがご実家につけてはどうでしょう?

  19. 169 匿名

    話し合いは、途中ちょっと殴りかかりそうな素振りをみせていましたが、その後は意外なほどすんなりおわりました。

    ともともさんご心配いただいてありがとうございました。
    実家にはずっといるわけでなく、母の体調が悪く、看病するという理由で家を出る許しが出ています。なので、実家にずっといるのも危険度高いので、落ち着いたら家を探そうと思います。
    みなさん色々とありがとうございました。

  20. 170 とこ

    こんばんは。
    ひとまず無事にご実家へ帰られたようで安心しました。ご兄弟の同席が抑止力になったのでしょうね。
    ただ、ある意味ここからが要注意のように思います。
    男性も一人になってあれこれと考えを巡らせることでしょう。
    このままフェイドアウトしてくれれば良いのですが、執着心が芽生えた場合は接触しようとしてくるでしょうし。
    「怖い」と感じたら必ず逃げてくださいね。自治体でDV相談員をしている知り合いがいますが、やはり当事者同士だけで解決しようとすることの危険性を以前話していました。
    同じ女性として、腕力が上回る男性が衝動的とはいえ暴力を振るうことに怒りを感じます。
    どうかスレ主さんがご自分の生活を楽しめる日々になりますように。

  21. 171 匿名さん

    ひどい奴がいるな・・・・
    ○暴より厄介だな。

  22. 172 ともとも

    気になって気になって何回もスレチェックしてました。スレ主さんのこれからの方向性が見えて来てホントによかったです。これからもいろいろ大変だと思いますが、また書きこんでください。両親や伯母が同じようなケースでだいぶ揉めたんで人事とは思えないので。この一週間ホントよく頑張りましたね。眠れない日もあったでしょうに。

  23. 173 匿名さん

    本当、ご無事でよかったです。
    少し落ち着かれたら、先の方もおっしゃっているように、
    自治体や専門の相談施設、警察などに、ぜひ相談されてください。

    何はともはれ、お疲れ様でした。
    ゆっくり解決できるといいですね(><)
    何はともあれ、今日はゆっくりおやすみください。

  24. 174 匿名

    ともともさん、とこさんありがとうございました。

    みなさんの温もりを感じることができたこと、本当に感謝しています。
    眠れない日々に一旦終止符です。

    ただ、まだこれからだと思って行動します。
    皆さんの的確なアドバイスに助けていただきました。
    本当にありがとうございました。

  25. 175 匿名さん

    とりあえず離別できてヨカッタですよね。

    入籍されているのですか?。もし離婚を考えているのであれば、
    即刻「調停」手続きをとっておいた方がいいです。

    相手が知恵をつける前に、どんどん先手を打っておかないと。
    スレ主さんの気力があるうちに、困難を極めるだろうと予測される部分はかたづけておいた方が。

    自分もとても苦労したので、将来的に籍が入っているという事が、
    どんなに理不尽な拘束力を持っているか、よくお調べになっておいた方がいいですよ。

  26. 176 匿名

    私が、実家を留守にしている間に何度も無言電話があったみたいです…
    離れても、恐い存在です。
    ずっと前は離れたくないと思っていた時期もありましたが、今は本当に疲れてイヤになりました。
    まだ心身共に疲れてて、頭の中でキチンと整理がつかない部分がありますが、前を向いて生きていくために少しずつ頑張ってみます。

  27. 177 でべろっぱ

    ストーカーになりそうですな・・・

  28. 178 ともとも

    警察や家庭裁判所にお世話になってみては。なにかあってからでは怖いですし。安心した生活を送るためにもそのほうがよろしいかと。

  29. 179 匿名さん

    万が一の時にはここのログも貴重な証拠にはなるとは思いますね。

  30. 180 とこ

    無言電話が続くようなら時間や回数の記録をとっておくこと、ご実家周辺に様子を見に来ることも十分有り得るので、できるだけ一人で外出しないことなど、やはり気をつけた方がよさそうですよね。

    警察の敷居が高く感じるようであれば、まずは自治体の人権相談・DV相談などを利用されてはどうでしょうか。
    ご家族だけで抱えてしまうと、何かあった場合にも「これぐらいのことで警察を呼んでいいのか…」と助けを求めるべきタイミングを逃してしまいそうに感じます。
    今できること、今しておくべきことは、いざというときに周囲に動いてもらえるよう環境を整えておくことだと思います。

    心身ともに大変な経験をされ、なかなか踏み出すことも辛い状況かとはお察ししますが、スレ主さんとご家族の安全を願っています。

  31. 181 匿名さん

    実家に戻られても、「どうしよう、怖い」とばかり考えていたらますます憔悴してきてしまいます。
    味方になってくれる人達を一人でも多く増やしていってください。
    ご両親だけでなく警察や調停委員、
    先方のご両親やご兄弟も話あえる人達ならば、
    自分で積極的に出向いて解決方法を見出していって下さいね。

  32. 182 匿名さん

    専門家に相談した方がいいと思うね。
    旦那の立場になって考えると、今まで、貴方と仕事と2つの守るべき??ものがあった。
    貴方を失ったことを受け入れるまでにはまだなにかあるかもしれない。
    無言電話をかけてくるのが旦那ならば、両親がいることによる心理的な抑止力が足らない気がする。
    今はまだ不安定でも、幸いにも旦那には仕事という守るべきものが残っている。
    上司に暴力夫だから別れるんだと言ってやるよと、脅してやることも選択肢のひとつ。
    これが何もない奴なら、怖いものはないからね。
    刑務所に1回はいったことのある奴なら、さらに怖いものは無い。
    だから、犯罪歴のある奴は、再犯率が高い。
    刑務所に入ったことがないなら、警察官に睨まれるのもこわいことだ。
    旦那を破滅させないことも自分の為かもしれないよ。
    やはり専門家に相談したほうがいい。NPOとかでも。
    両親がいて一安心だろうが、もうひと頑張りした方がいいと思う。

  33. 183 匿名さん

    今まで三人の女性が、主さんのような目にあったことを知っています。 その相手の男性は三人とも、思春期や子供の時に母親に捨てられています。母親の愛情を中途半端なまま絶たれてしまったのが大きな原因ではないでしょうか。
    そのまま体は大人になってしまったけど、その時のトラウマで自分を受け入れた相手には、何をしても良いものと解釈して暴力と言う間違った甘え方をし、自分のストレス発散に母親の代わりの恋人を殴る。
    すぐには、忘れられないけど、いつか、主さんを傷つけない良い男性を見つけて下さい。

  34. 184 匿名さん

    無言電話、怖すぎる・・・。
    スレ主さん、なるべく早めにぜひ、第三者の力を利用してください。
    ケースはまったく違いますが、精神障害者を抱える親族が、
    専門の医療機関に相談せず、当事者だけで解決しようとして疲れて、
    八方ふさがりになりつつあるケースを身近に知っています(近頃も事件がありましたね)。


    大変かと思いますが、やはり大の大人が無言電話するというのは、
    ただことではありません。前述の方のように、あとひとふんばりしてお別れし、
    「昔、変な男がいてさ~」と、いつかスレ主さんが笑って言える日が
    来ることを願います。


  35. 185 匿名さん

    取り合わずスレ主さんがご主人と離れられて、良かったと思ってましたが
    皆さんのレスを読んでたら、やっぱり一日でも早く、警察の生活安全課に相談されて
    パトロールをしてもらうとか、何かあった時すぐ来てもらえるようにするとか
    早急に次の対策を考えられた方が良さそうですね~。

  36. 186 匿名

    ご心配していただいてありがとうございます。実家に来てからも、手足が小刻みに震えて連日あまり眠れていません。

    今の私は気持ちが落ち込むと『死にたい』『死にたい』と考えてしまう危険な状態です。

    真剣に心配してくれている皆さんによい報告ができずに、申し訳ない気持ちです。
    リストカットとか、しかねない…
    私が、そういう状態なので兄弟達が動いてくれています。
    先の見えないトンネル。
    まだまだ…時間かかりそうです。
    『死にたい』とか言う弱い私をお許しください。





  37. 187 ともとも

    不安なのは無理もないです。でも早まらないでくださいね。周囲の協力を得て解決に向かいましょう。弱気になったらいつでも書きこんでくださいね。

  38. 188 匿名

    ありがとうございます…
    ありがとうございます…

    皆さんの存在が心の支えです。
    明日、兄と警察に相談に行きます。

  39. 189 匿名さん

    そうそう、無理しないで下さい。弱くたっていいのです。
    誰だって弱いんです。

    体への心配はひとまず回避されましたので、
    もし、心がつらい状態が続くようでしたら、
    ぜひ、心療科のカウンセリングなどでも話を聞いてもらってください。
    あまり薬に頼るのはよくないのかもしれませんが、
    睡眠薬など、適切な処方をしてくださるかもしれませんから。

  40. 190 ともとも

    うまく事が運ぶように祈っています。

  41. 191 ヒカリ

    スレ主さん、こんにちは。初めてレスします。

    同じことを考え続けないで。
    極度の緊張状態にあるとお察ししますが
    一分でも他のことで気を紛らわせましょう。

    好きな音楽は何ですか?
    久しぶりに聴いてみませんか?

  42. 192 匿名

    みなさんからの優しい気づかいに涙出ます…

    今日、気持ちが落ち着いたら、会社に事情を話しに行きます。
    ほとんど詳しくは話していなかったので…

    好きな音楽でも聴いてから…

  43. 193 ヒカリ

    そうです、そんなことで命を失うためにあなたは生まれてきたのではありません。
    これから新しい人生が始まりますよ。
    もうすでに一歩、ご自分の足で踏み出したのですから。

  44. 194 匿名さん

    >先の見えないトンネル

    大丈夫、そのトンネルの先には、明るい光に満ちた世界が待ってます。
    色んな人の力を借りて、ゆっくりとでいいから、前に進んでいけば
    必ずそのトンネルは抜け、世界が開けます。

    ヒカリさんの仰る通り、その時、スレ主さんの新しい人生が始まるんですよ。
    今は辛くても、必ずそうなりますから。

    スレ主さんは恵まれた、運の強い方だと思います。
    頼りになるご兄弟もいらっしゃるし、見知らぬ人達も、こんなにたくさん応援してくれてます。
    せっかく恵まれてて、これから幸せになるという時に、ご自分でその新しい人生を放棄する
    よううな真似だけは、絶対にしないで下さいね。

  45. 195 匿名

    き!!

  46. 196 匿名

    ↑の、き!!ってなんでしょう?

    ちょっとだけ気になります。
    今日、仕事を一旦辞めるつもりで会社に行って来ました。
    ですが、事情を聞いた上司が実家に近い支店に移れるか話してくれることになりました。
    実家にいても先々主人が連れ戻しに来る可能性があるので不安ですが、仕事を続けることができるのは嬉しいです。

    ただ、近くの支店に移れるかは五分五分だそうです。
    まぁ…実際には仕事をできる心理状態ではないのですが、逆に何かしていた方が『死にたい』とか考えるヒマがなくていいのかも…と思います。

    弱音ばかりの情けない私。皆さんの言葉にいつも助けていただいてなんとか生きています。
    本当に本当にありがとうございます。

  47. 197 匿名


    母が、私に黙ってたので…
    今聞いたら、今日も無言電話が60回ほどかかったようです…
    明日は警察でそのことも話すつもりです。
    また、震えてきました…

  48. 198 匿名さん

    上司の受けもいいんですね。どこでも生きていけるじゃないですか。

  49. 199 匿名

    そうだといいですが…
    今はまだ全てに不安です…
    いいことも全て打ち消してしまう存在が私の前から完成に消えてしまうまでは…

  50. 200 でべろっぱ

    でもちょっとずつ進んでますよ。
    最初の書き込みよりはずっといい方向ですよ。
    応援してますよ。毎日見てますからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸