もう?
港区は楽しそうなところですね、
こちらのマンションからは徒歩圏内でもショッピング・公園など豊富で日常的楽しみに事欠かないと思います。
さすがにアトレやクイーンズなどは車で行くようになるのでしょうけど、車なら近いということがわかれば味をしめて同じぐらいの距離のところならどこでも行くようになりそうですよ(笑
東京駅なんて普通に行くようになりそうです。
デザインコンペの部屋って面白そう。
いくらくらいなんだろう?
眺望写真を公開されていました。
この高さからだととっても眺めが良くていいですね。
駅にもすぐ近いし、部屋の雰囲気もオシャレだし、検討しようかな。
かう
一階にはどんな店舗が入るんでしょうか?
スーパーだったら嬉しいけど。
あと、このマンションの南側に建設中の「プラウドタワー高輪台」(地上23階、高さ80.51m)が気になります。
この「パークタワー高輪」が(地上21階、高さ75.92m)ですので、それよりも高いマンションになることで、
日照にどれくらい影響が出るのかが心配です。
桜田通りを挟んで建設中の「ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス」(地上21階、高さ67.03m)の存在も気になりますね。。。
値引きしねえと売れないだろうな
建てられなくなる、なら数十年後に
ここの建て替えはどうなるんですか?
確かにやばいねー笑
40年後より、正味現在価値(NPV)の方が大切でしょう。
ここに限らず、東京タワーやヒルズの夜景や眺望が保証される
タワーマンションが希少価値
40年後ってより地震来たらあんな狭い土地たてなおせるの?
何割引きで買えますか?
2割引き!
二割引きとかあり得ないでしょ。妄想の世界www
残りキャンセルの3部屋の様です。乗りたい人は、乗り遅れないように。
ゲイトクロージャー間近。
500万は安くなる
てか中古で買えばいいじゃん
去年11月くらいの時点で、もうモデルルーム閉鎖したから、と坪300近い額に値下げしてましたよ。
まだ売れてないんですね。
この時期だと、買い替えうまくできなかったとか、ローンアウトのキャンセルも出たりしそう。
今の価格って安くなってるの?
安くなってない。坪単価350オーバー
ここ、去年の秋くらいに、
中古物件の売り方と同じようなフォーマットの広告(仲介手数料なし)を見せられて、
広告上の価格(定価)より、坪単価310くらいの価格に値下げしますといわれましたよ。
↑へー三井のリハウスとかに卸したのかな?
地権者住戸ではないですか。手数料無料なら売主が業者、もしくは三井が保留床として再取得したのかもしれません。
終電で帰る事が多いので、駅から近い物件を探していてここにたどりつきました。
仕事場が浅草線沿線上なのでここだとかなり便利かな。妻としては買い物する場所が近くに
ないので不便とは言っていますが、自転車で行けば五反田や品川までもすぐですしね。五反田の
方がでやすいのかな。五反田だと買い物はレミィの東急ストアなどありますしね。
自転車で五反田、品川はきついです。電動必須
まあ資産価値はないだろうし住みにくいだろうな。
まだヒルトップのがましだな。
>>182
すいません、まだ検討前の段階の者なのですが、資産価値があるという表現はよくお聞きします。
しかし資産価値がないことを結論付ける要素というものは一般的にあるものなのでしょうか。
分譲マンションの価値に関して全く無知なもので、もし宜しければこれを機会に覚えさせて下さい。
私などは単純で、高輪台駅 1分という立地だけで価値あるものと見てしまっております。
しかしよくご存知の方からはそうではない見解が。
この部分をしっかり勉強して検討に移りたく。
資産価値は相対的なものだから「ある」とか「ない」とかいうものではない。
マンションの価値とは
①自分で住むことができる
②人に貸して賃料を得ることができる
③人に売って換金できる
この3つですが資産価値は②③のことをいいます。
②③は具体的な賃料、売買価格のほかに流動性、
すなわち貸しに出した場合(もしくは売りに出した場合)
どれくらいの期間で換金できるかという要素もあります。
相場より3割下げれば即日借り手(買い手)がつくわけ
ですが、相場価格だと売れるまで(換金できるまで)半年
以上かかることもありますよ。
それに今と10年後では当然資産価値も異なります。
そのあたりを勘案して資産価値を考えてみてください。
184さん
マンションの資産価値は誰もが買いたいと思う物件ならば、価格は上がります。多くの人が挙げる
希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば誰もが欲しがるマンションと言われている様です。
まずはやはり立地でしょうね。駅から近い物件の方が人気があるので資産価値は高いです。ここは
おっしゃる様に徒歩1分の距離ですし、資産価値はそう下がらないかと思います。
このエリアは駅近ばかりだから微妙だよ。きっとマンション通り沿いに増えるしね。ところで値下げはしてますかねこちら?
187さん
確かに駅から一分は通常であれば、資産価値さがらないとおもいますが、ヒルトップやらプラウドやらで駅近にタワマン乱立してますし、近くの白金台にもマンションたくさんありますから、需要と供給の関係で資産価値は下がると私は思います。
駅近にたくさんマンションあるので私たちは中古を購入しました!
プラウド×2もルフォンもみんな売れ残って最後には値引きしそうだね。
よく浅草線は不便との投稿を目にするが、
通勤で霞が関、大手町へのアクセスも良いし、
買い物で銀座、日本橋へ直接行けるし、
海外出張の時、羽田、成田とも繋がり、将来東京駅へ直結する。
確かに、池袋通勤や、新宿へ買い物に行く人は不便かもしれないが。
高輪台駅の雰囲気がどうも寂れた感じがするのは、気のせい?
ここは昨年秋ですでに、定価より値引きする話をされました。
地権者住戸ではなく、モデルルーム閉鎖したからと、売れ残った部屋を早く売りたいようで。
検討中に売れてしまいましたが。
高輪台駅周辺はまあ昔から寂れてます。
かつてはスギノキヤというローカルなスーパーがあったのですがつぶれてしまい、買い物は五反田や品川まで行く必要があり、会社の帰りに買い物をしたいなどの場合に困ります。
せっかくの駅近のメリットがあまり感じられませんね。
ところで品川駅と泉岳寺の間くらいに27Fのタワーマンションができるみたいですね。デベは京阪電鉄、施工はハセコーです。
安いかも。
そうでしょうね。今は高輪台より何もなく不便な 場所ですが、逆に伸び代はあるのかもしれません。
なぜ品川で京阪電鉄?って感じですけど。
大森の某タワーみたいにハセコーのくせに高いと思うよ。
アドレス以外なんの魅力もない