東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その55)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-12 12:34:58
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その54」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34

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23区内の新築マンション価格動向(その55)

  1. 605 匿名さん

    住みやすいところは他にいくらでもあります。
    でも子供が4分の1いなくなる姿を想像すると、
    どうなっちゃうんでしょうね?

  2. 606 匿名さん

    では託児所付きのマンションのある所に引っ越します。
    と言うか、母親には都心通勤するには遠すぎます。

  3. 607 匿名さん

    世田谷区って
    庶民的には裏表がある嫌な区だね。

  4. 608 匿名さん

    まあ、子供の数は順調に増えてるんだから、ファミリーが住みやすいことはたしかなのかもね。

    世田谷といっても広いから、金持ちが住んでるエリアばかりではないだろうし。

  5. 609 匿名さん

    >>608
    共稼ぎ世帯はすぐに追い出されちゃうだろ。
    それにお金持ちじゃないと子供も可哀そうだろ。

  6. 610 匿名さん

    >共働きの人もいるけど、自由業とか仕事の裁量が大きい人が多いよね。

    反社会的な職業は共働きといわないよ。

  7. 611 匿名さん

    しかし冷たい視線の中で共稼ぎしている人達はいったい何を考えているのだろうか?

    4分の1もいるのに不思議ですね。

  8. 612 匿名さん

    >反社会的な職業

    は?
    反社会的な人は大手を振って、こういう場所には住まないよ。
    ましてや買うことはない。
    税務署や警察に目をつけられるから。

  9. 613 匿名さん

    面白いことを言うね、地方の人は(笑)

  10. 614 匿名さん

    >>611
    環七沿いにアパートがいっぱいあります。
    たぶんここだろ。
    特に多いのは0歳から3歳児だよ。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  11. 615 匿名さん

    特定エリアに集まってる可能性はありますね。

    近隣エリアでは、共働きで預け先に困ってるなんて話はまず聞かないもの。

  12. 616 匿名さん

    環八まで行くと遠すぎて共稼ぎは無理でしょ。
    世田谷区で人口が増えているのは環七沿いじゃないか?

  13. 617 匿名さん

    世田谷区は勘違い住民が多そうで大変だ。
    普段OKストアでけちけち買い物するくせに、プライドだけは都心並みだ。

  14. 618 匿名さん

    >反社会的な職業

    自営、芸能・マスコミ関係、コンサル、アーティスト、大学のセンセ、何かの専門職・・・
    こういう仕事は反社会的なのか?

  15. 619 匿名さん

    中央区墨田区は共稼ぎ率が高い。
    ただし家賃はお高くなりますw
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/07/DATA/60i7m300.pdf

  16. 620 匿名さん

    >普段OKストアでけちけち買い物するくせに

    たしかに(笑い
    週末のあの渋滞、高級外車が並んでんのが笑える。
    時間のほうが勿体ないだろーって、いつも思う(道路片道塞いで迷惑だし)。
    おれなら、多少高くても並ばなくていいとこで買うけどな。

  17. 621 匿名さん

    より住みやすい環境を求めて人は移動するから、世田谷区も今年は人口減少でしょう。

  18. 622 匿名さん

    そうそう、清貧とか言って(笑
    たんなるドケチで人生の楽しみ方も知らない面白みの無いやつが多いよ、世田谷出身者は

  19. 623 匿名さん

    >616

    環七沿いに人口が増える要素ある?
    アパートの空室率が高まってるから、人口が減ってるのはあそこら辺の気がするが。
    環七辺りの世田谷線・バス利用とかなら、もう少し先の駅のほうが、実は都心への所要時間は短いし楽だよね。

  20. 624 匿名さん

    職場が渋谷なんだろ。

  21. 625 匿名さん

    >週末のあの渋滞、高級外車が並んでんのが笑える。
    >時間のほうが勿体ないだろーって、いつも思う(道路片道塞いで迷惑だし)。

    性根が見栄っ張りだから仕方ありません(苦笑

    アドレス、ブランド。。。

    そんな単なる記号が人生の目的です

  22. 626 匿名さん

    世田谷区も今年は人口減少でしょう

    都の人口予測では、世田谷はしばらく人口増加確実みたいだよ。
    子供の割合が増えてるしね。
    世田谷は15年後くらいまでに停滞して、続いてその5年後には都心も湾岸も軒並み停滞で同じようになる。
    もっと郊外の停滞はもうはじまってる。

  23. 627 匿名さん

    >>626
    世田谷区は庶民は住み難そうだから、
    大勢引っ越してしまうだろ。

  24. 628 匿名さん

    まあいい意味での見栄は必要だけどね。
    出世すんのも有名になるのも、見栄といえば見栄。
    見栄もなにもなくなったら、枯れちゃうよ。
    高級車で駐車場渋滞に毎週はまってるよりは、もう少しかっこいい見栄のはり方もあるだろうと思うけどさ。

  25. 629 匿名さん

    出世のために働く人と、人のために頑張っていたら出世した人の人生は大きく違ってそう

  26. 630 匿名さん

    >>627

    そうでもないんだな~
    うちは中の上の庶民だが、かなり住み心地いいよ。
    都区内、近県、都下、いろいろ住んだが、他と比べてかなり住みやすいというか快適かな。
    見栄以前に実質も悪くない。
    世田谷でも地域によるだろうし、それぞれの人の属性にもよるだろうけどさ。

  27. 631 匿名さん

    来年の今頃になれば結果が分かります。
    世田谷区
    他の割高外周区みたいに人口減少区になるのでしょうか?(笑)

  28. 632 匿名さん

    人口構成がいきなり変わるわけでもなし、突然の変化なんてないだろうね。

    高齢化してくだけなら問題だけど、子供やファミリー世帯が増えてんなら、人口が減ってもいいんじゃやないの。

    数にこだわるのは、新興国みたいに質が伴わないところだよね、たいてい。

  29. 633 匿名さん

    >>632
    庶民の子供やファミリー世帯が引っ越しちゃうってことだよ。
    庶民はいらないんだろうけどw

  30. 634 匿名さん

    世田谷区は地価やマンション価格が軟調だから、むしろ庶民地域になりそうだけど。

  31. 635 匿名さん

    いまだに坪250万、300万てのは、周辺地域とは大差ある。
    すぐお隣は100万とかの世界。
    都心を除けば、首2~3個は抜け出てるだろ。
    坪400とか500の超一等地に比べれば、坪250万程度の庶民地域ってのもありかもな。

  32. 636 匿名さん

    >>633

    子供の学校の新入生は今年も増えるみたいだよ。
    大企業サラリーマンとかだって庶民だけど、そういうファミリーが結構流入してるみたいだね。

  33. 637 匿名さん

    割高外周区から
    足立区葛飾区江戸川区に引っ越す人が増えてきました。
    割高外周区は賃貸も激余りです。

  34. 638 匿名さん

    >>636
    世田谷区のことだったら増えているのは0歳~3歳児で、小学生は増えていませんよ。
    庶民は割安なところに引っ越すだろうから、小学生が増えることは無いでしょう。

  35. 639 匿名さん

    地方出身者がそろそろお家を購入し始める時期です。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf

  36. 640 匿名さん

    昭和42年から昭和50年が東京都自然増のピーク
    現在の年齢は35歳~42歳。
    この年齢層の持ち家購入で近郊、郊外がバブル化しました。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf

  37. 641 匿名さん

    地方出身者の移動は急激でドライ。

  38. 642 匿名

    素朴な疑問。東京に不案内で価格コンシャスな地方出が安い城東って流れは解らないでもないけど
    それじゃ値上げできないということにならない?高くなったらドライな地方出は城東選ばないのでは。そこはどう説明つけるの?

  39. 643 匿名さん

    高く、なるならね。

  40. 644 匿名

    低位安定でいいんですか笑

  41. 645 匿名さん

    どうでもいいよ、城東なんて。

  42. 646 住まいに詳しい人

    >>642
    教授の妄想になんて付き合わなくていいよ

    教授のいつも手で
    まくらの統計データは本物だが(時に怪しいデータも少なくないが)
    そのあとは客観性のない、論理性の飛躍したヨタ話

  43. 647 匿名さん

    首都圏で住みたい街ランキングNO.1は「吉祥寺。二位は「豊洲」」

    一位:吉祥寺 二位:豊洲 三位:中野 四位:三軒茶屋 五位:武蔵小杉
    六位:下北沢 七位:溝の口 八位:中目黒 九位:恵比寿 十位;川口

  44. 648 匿名

    >646

    逆に教授のプロファイルに興味があって。スカイツリースレで城南バッシングが止まらない
    『これからは城東』と一人念仏みたいに唱えてる奴と同一人物かなーとか(笑)

  45. 649 匿名さん

    >>高くなったらドライな地方出は城東選ばないのでは。そこはどう説明つけるの?

    通勤時間(電車に乗車している時間)、地方出は満員電車が苦手だ。
    金で時間を買う

  46. 650 匿名

    ?金で時間を買う地方出はそもそも城東買わないだろ(笑)

  47. 651 匿名さん

    >>648
    つうかスレ主(書き込みも最多)

  48. 652 匿名さん

    教授の城東発展論は
    山崎養世の第2アクアラインで日本復活と
    変わらないトンデモ理論

  49. 653 匿名

    城東の発展という結末先にありきの我田引水自作自演理論ですね笑

  50. 654 匿名さん

    房総地方はまだ可能性が大いにあります。環東京湾経済圏・観光は今後大いに伸びることは確実です。今まで発展した・関心が向かれている・交通量の多い地域が、より広域に平準化して広がる。この経済効果は大きいでしょう。

    羽田空港の神奈川口構想が実現すると、羽田から木更津が非常に近くなり、周辺や南房総への波及効果は大きい。ハブ空港を目指すなら神奈川方面の簡便な往来に、神奈川口の様な施設が絶対に必要になる。これこそ必要な公共事業でしょう。そしてその様な公共事業は、海を隔てた南房総へ及ぶという程に、波及効果が大きい。羽田ハブ化と高速無料化は民主党の方針ですが、これは本来なら普通に・とっくに行われているべき物でした。ハブ化発表の時は千葉県知事などが地元利権温存へ気勢を上げてたが、この様に全方向が利する方策もあります。羽田一つでは拡張しても充分な容量は無く成田も今後必要で、ならば羽田~成田間のリニア建設(金が・・・で、現在の経済状況では無理ですが、中長期的に)を要望など、もっと皆が狭いムラ社会保持に走らないで建設的になるべきですね。

    もっと言えば、本当なら第二湾岸道路計画もとっくに完成しているべきだった。していたら千葉から東京広域の渋滞はかなり軽くなり、千葉県の価値はかなり高まっていた(GDP押し上げ)。その土砂で高度成長期に東京湾に掘った穴を埋めれば、青潮の原因は無くなり湾浄化に大きな効果を発揮していた。生態系も心も豊かになり、東京湾の価値が高まり・観光にも商業にももっと利用され、住環境も良くなっていた。これだけ公共事業に道路に金を掛けてきた国で、何故この道路が作られなかったのか、その背景を考えるに、余りに異常過ぎます

  51. by 管理担当

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