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買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
前スレ「その54」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/
その他のテンプレについては>>1を参照。
[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
前スレ「その54」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139809/
その他のテンプレについては>>1を参照。
[スレ作成日時]2011-01-06 23:57:34
住みやすいところは他にいくらでもあります。
でも子供が4分の1いなくなる姿を想像すると、
どうなっちゃうんでしょうね?
では託児所付きのマンションのある所に引っ越します。
と言うか、母親には都心通勤するには遠すぎます。
まあ、子供の数は順調に増えてるんだから、ファミリーが住みやすいことはたしかなのかもね。
世田谷といっても広いから、金持ちが住んでるエリアばかりではないだろうし。
>共働きの人もいるけど、自由業とか仕事の裁量が大きい人が多いよね。
反社会的な職業は共働きといわないよ。
しかし冷たい視線の中で共稼ぎしている人達はいったい何を考えているのだろうか?
4分の1もいるのに不思議ですね。
>反社会的な職業
は?
反社会的な人は大手を振って、こういう場所には住まないよ。
ましてや買うことはない。
税務署や警察に目をつけられるから。
面白いことを言うね、地方の人は(笑)
>>611
環七沿いにアパートがいっぱいあります。
たぶんここだろ。
特に多いのは0歳から3歳児だよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/
特定エリアに集まってる可能性はありますね。
近隣エリアでは、共働きで預け先に困ってるなんて話はまず聞かないもの。
>反社会的な職業
自営、芸能・マスコミ関係、コンサル、アーティスト、大学のセンセ、何かの専門職・・・
こういう仕事は反社会的なのか?
中央区と墨田区は共稼ぎ率が高い。
ただし家賃はお高くなりますw
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/07/DATA/60i7m300.pdf
>普段OKストアでけちけち買い物するくせに
たしかに(笑い
週末のあの渋滞、高級外車が並んでんのが笑える。
時間のほうが勿体ないだろーって、いつも思う(道路片道塞いで迷惑だし)。
おれなら、多少高くても並ばなくていいとこで買うけどな。
そうそう、清貧とか言って(笑
たんなるドケチで人生の楽しみ方も知らない面白みの無いやつが多いよ、世田谷出身者は
>616
環七沿いに人口が増える要素ある?
アパートの空室率が高まってるから、人口が減ってるのはあそこら辺の気がするが。
環七辺りの世田谷線・バス利用とかなら、もう少し先の駅のほうが、実は都心への所要時間は短いし楽だよね。
職場が渋谷なんだろ。
>週末のあの渋滞、高級外車が並んでんのが笑える。
>時間のほうが勿体ないだろーって、いつも思う(道路片道塞いで迷惑だし)。
性根が見栄っ張りだから仕方ありません(苦笑
アドレス、ブランド。。。
そんな単なる記号が人生の目的です
>世田谷区も今年は人口減少でしょう
都の人口予測では、世田谷はしばらく人口増加確実みたいだよ。
子供の割合が増えてるしね。
世田谷は15年後くらいまでに停滞して、続いてその5年後には都心も湾岸も軒並み停滞で同じようになる。
もっと郊外の停滞はもうはじまってる。
まあいい意味での見栄は必要だけどね。
出世すんのも有名になるのも、見栄といえば見栄。
見栄もなにもなくなったら、枯れちゃうよ。
高級車で駐車場渋滞に毎週はまってるよりは、もう少しかっこいい見栄のはり方もあるだろうと思うけどさ。
出世のために働く人と、人のために頑張っていたら出世した人の人生は大きく違ってそう
>>627
そうでもないんだな~
うちは中の上の庶民だが、かなり住み心地いいよ。
都区内、近県、都下、いろいろ住んだが、他と比べてかなり住みやすいというか快適かな。
見栄以前に実質も悪くない。
世田谷でも地域によるだろうし、それぞれの人の属性にもよるだろうけどさ。
人口構成がいきなり変わるわけでもなし、突然の変化なんてないだろうね。
高齢化してくだけなら問題だけど、子供やファミリー世帯が増えてんなら、人口が減ってもいいんじゃやないの。
数にこだわるのは、新興国みたいに質が伴わないところだよね、たいてい。
いまだに坪250万、300万てのは、周辺地域とは大差ある。
すぐお隣は100万とかの世界。
都心を除けば、首2~3個は抜け出てるだろ。
坪400とか500の超一等地に比べれば、坪250万程度の庶民地域ってのもありかもな。
昭和42年から昭和50年が東京都自然増のピーク
現在の年齢は35歳~42歳。
この年齢層の持ち家購入で近郊、郊外がバブル化しました。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf
地方出身者の移動は急激でドライ。
素朴な疑問。東京に不案内で価格コンシャスな地方出が安い城東って流れは解らないでもないけど
それじゃ値上げできないということにならない?高くなったらドライな地方出は城東選ばないのでは。そこはどう説明つけるの?
高く、なるならね。
低位安定でいいんですか笑
どうでもいいよ、城東なんて。
>>642
教授の妄想になんて付き合わなくていいよ
教授のいつも手で
まくらの統計データは本物だが(時に怪しいデータも少なくないが)
そのあとは客観性のない、論理性の飛躍したヨタ話
>>高くなったらドライな地方出は城東選ばないのでは。そこはどう説明つけるの?
通勤時間(電車に乗車している時間)、地方出は満員電車が苦手だ。
金で時間を買う
?金で時間を買う地方出はそもそも城東買わないだろ(笑)
教授の城東発展論は
山崎養世の第2アクアラインで日本復活と
変わらないトンデモ理論
城東の発展という結末先にありきの我田引水自作自演理論ですね笑
房総地方はまだ可能性が大いにあります。環東京湾経済圏・観光は今後大いに伸びることは確実です。今まで発展した・関心が向かれている・交通量の多い地域が、より広域に平準化して広がる。この経済効果は大きいでしょう。
羽田空港の神奈川口構想が実現すると、羽田から木更津が非常に近くなり、周辺や南房総への波及効果は大きい。ハブ空港を目指すなら神奈川方面の簡便な往来に、神奈川口の様な施設が絶対に必要になる。これこそ必要な公共事業でしょう。そしてその様な公共事業は、海を隔てた南房総へ及ぶという程に、波及効果が大きい。羽田ハブ化と高速無料化は民主党の方針ですが、これは本来なら普通に・とっくに行われているべき物でした。ハブ化発表の時は千葉県知事などが地元利権温存へ気勢を上げてたが、この様に全方向が利する方策もあります。羽田一つでは拡張しても充分な容量は無く成田も今後必要で、ならば羽田~成田間のリニア建設(金が・・・で、現在の経済状況では無理ですが、中長期的に)を要望など、もっと皆が狭いムラ社会保持に走らないで建設的になるべきですね。
もっと言えば、本当なら第二湾岸道路計画もとっくに完成しているべきだった。していたら千葉から東京広域の渋滞はかなり軽くなり、千葉県の価値はかなり高まっていた(GDP押し上げ)。その土砂で高度成長期に東京湾に掘った穴を埋めれば、青潮の原因は無くなり湾浄化に大きな効果を発揮していた。生態系も心も豊かになり、東京湾の価値が高まり・観光にも商業にももっと利用され、住環境も良くなっていた。これだけ公共事業に道路に金を掛けてきた国で、何故この道路が作られなかったのか、その背景を考えるに、余りに異常過ぎます