モリモトは駅に近いくてコンパクトだから若夫婦か隠居夫婦がターゲットだと思います。本当に坂の下の低地ですし、二丁目と言ってもお屋敷街エリアからは外れたところですから、プラウドとは勝負にならないというか、開発方針が違うんじゃないかと思います。どちらかといえば、井の頭通り沿いのノーブル上原と同じようなイメージではないでしょうか。
なんと言っても一回法的整理されたデベですから、高級路線は限界ありますし。
ここは良いね。
値段も全然違うから、まあ、当たり前。
お金を上積みしてもここがほしいと思うか&上積みできるか、次第ですよね。
お金が有り余ってればそりゃこっち買いますよ誰だって。
こっちのほうが、あらゆる点で優れてますからね。
あ、駅からの距離だけ負けてるけど。
駅から適度に離れてるから良いんだよ。麻布なり松濤なり、都心のお屋敷街はみんなそうじゃん。
車使いますよね。タクシー利用をよく見かけるし、ちなみに代々木上原駅は夏にリニューアルオープンですね!スターバックスやスポーツジムも入るようです☆
モデルルールはもう見れるのでしょうか??
土日はわりとすぐに満席になるみたいで、キャンセル待ちだといわれましたよ〜
ここは駅からの帰りにハチ公バスが使えて便利ですよ。
ここに限った話ではないけど、オートロックくぐった後のエントランスロビーにある応接コーナーって、誰がいつ使うんだろう? 仲良くなった住民が話し込む場所?家族が部屋に忘れ物取りに帰ったときにちょっと休憩する場所? あること自体がグレード感を高めるのに必要というのはわかるが、あんまり使う場面が想像出来ない。
>152
私も使う機会があまりありませんが、
経験としては、自動車ディーラーの営業さんなどと話すとき。
自宅まで来てもらうけど、部屋には入れたくない場合。
この物件だと、コミュニティーラウンジの目的が不明かな。
あーなるほど。わからんではないけど、やっぱり使う場面は限られそうだなあ。おっしゃる通り、コミュニティラウンジは稼働率低そう。。。
管理費修繕費はいくらくらいになるな?
地震の影響で、このようなどっしりした低層で、高台のマンションは、人気でしょうね
営業、システム、内容・・・やはり野村が2流なのが分かりました。
もうちょっと期待していたのに、がっくりです。
野村は外面がいいだけ。メッキが剥がれるとやってることは三流です。それに気づかなきゃ。
MR見たけど、天井低くて息がつまりそうでした。タワーに慣れてるせいか、周りも想像すると・・・。
営業は、場所がいい・・・ばかり。それしか言えないのかな?
私も確かに感じました・・。営業担当者は最初からずっと土地柄の良さをアピールし通しでした。
ちょっと違和感すら感じてしまうくらいで。
確かに、歴史的由緒ある邸宅地というのは稀少だと分かりますが、
その点がどれくらいの付加価値があるのか
(例えばそれが分譲価格にどの程度影響しているのかとか、
将来賃貸や売却したいと思ったときにどのくらい強みになるのか、
資産価値は想像以上に変わらないのか・・など)分かりにくい気がしました。
上原のブランド力やイメージを、著名人が多く住んでいることなどで強調していましたが
やはりそれが特筆すべき好条件>物件そのもの、という姿勢があって
それを最大の売りにして販売していこうとしている心象を持ちました。。