- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットは全然安くないし、アフターフォローが非常に悪い会社です。
楽天やYahoo、価格.comで買う方が余っ程安くて、きちんとアフターフォローしてくれる会社もあるので、慌ててジャパネットに手を出さない方がお得です!!
クーラー祭りなんかやっとるけど、設置業者が何か盗む可能性ありだから危ない。顔とか人柄 仕事ぶりとかジャパネットは把握していない。地に足のついた厳選させた業者に限る。流れ者の根なし草は危険。信じるか信じないかあなた次第
式パット不良で交換して、また2回目届いたけど、汚れてました。普通に不良品を使い回ししてもんなんですかね?果物こぼしたような匂いもあって‥他の通販でも同じことあったけど、黙って使うべきなんですかね‥悪い念の物置きたくないからもう返品したいけど、めんどくさいので、そのまま処分の予定です。電話も土日休みで。私が運が悪いのか‥笑
エアコン買って工事業者がでたらめで大変な目にあいました。高額な追加工事料金。明細見るとでたらめな項目がたくさんあります。そしていい加減な施工。ジャパネットたかたでは孫子の代まで何も買わないよう言い伝えます。
履歴書メールで送って下さいと言うので、送って。
届きましたか?のメールしたら、返信なし。
ありえない。
企業の根本がなってない。
返信は常識でしょ。
こんな会社じゃぁーね。
>>829 名無しさん
6月11日に設置した日立シロクマくん。10日後に一回目の仮称。三日後の修理。その10日後に2回目の故障。3日後に修理担当者訪問。交換をするしかないとの事で、新しいのが来るのが、3日後の今日。朝、9時から10時の間に電話をしてから来るというが、10時過ぎでいまだに連絡なし。1週間もエアコンがない状態で熱中症になりそう。ジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り。すぐの対応ができかねますという繰り返し。謝罪屋を雇っているかのごとく。
もう二度と日立もジャパネットも買わない。エアコンはダイキンかパナソニックがいいという事です。
やっと税込みに価格が表示になった。 今でも送料が同時に表示されない!!
少し前までは、税抜き価格でTVで表示しいざ電話で申し込みをすると税金+送料+下取り手数料=高い値段!! 下取り手数料+送料などは=テレビを見ている人にわかりやすく表示していただきたい。
今回、エアコン祭りにて安くエアコンを購入いたしましたが設置に専用コンセントがない場合は別途料金がかかるみたいでその料金が今までに一番高くて10万以上掛かったれいがあるとジャパネットのお客様センターの人が言ってました。
注文した時にその説明がなく当然、キャンセルになりましたが最初から言ってくれたら注文することも無いのに。
三年前からジャパネットから購入したスマホを使いはじめました、調子が良かったのですが4月にジャパネットからアクオスへ機種変更したのですが不具合が始まりました、通話中相手に声が聞こえなかったり、遠かったり、雑音が入ったり初期不良で、5月に同じアクオスへ交換してもらいましたが、また 同じ現象、他に同じ不具合の人はいませんか?
あれだけテレビ社長まで出てきてもっともらしく大宣伝している割にこと,サービスに関しいては他の通販見習ったらどうですかと言いたい。
毎日使う電気製品はアマゾン等他の通販で買うべきと思う。購入して3ヶ月ほどして
トラブルが起きている製品も持ち帰り修理をしますが新品への交換は致しておりません。ではその間困るの代替え機を出し欲しいと言ったら在庫は持っていませんので代替機はありません。あくまで1ヶ月以上経ったものは修理をいたしますの一点張。
他の通販では購入して数ヶ月でトラブルでたら直ぐ交換しますよと言ってもではメーカーさんに直接交渉して下さいとの事。何を言ってるのですか,メーカーに行ったら間違い無く購入されたところに依頼して下さいと言いますよと行ったら,だいぶ待たされてそれではメーカーと相談しますと言う返事。そればジャパネットの問題でこちらに振らないで下さいと言うしかない。不定期に出るトラブルなのでおそらくマイコンの誤動作か何かと思うが,もしかしてジャパネットはB級品をメーカーからまとめて仕入れ安く売っているのではと穿った見方をしてしまう程の今時ありえない対応。
毎日使わなければならない製品は他の通販で購入すべきと皆さんにお伝えしたい。
2021/6/25 エアコン祭りで購入、設置してもらったが、正常に動作しない状態で放置されたままで困っている。お金を支払ってしまい最悪。すでに2週間経過、施工業者と交渉中ということでまったく進展がない。買い替えしなければよかったと後悔している。エアコン無しで夏を耐えなければならないのか。
>>860 口コミ知りたいさん
6月に設置した日立シロクマくん設置後まったく使えない状況、2週間以経過したが、交渉中。同じくジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り
エアコン購入しました。予定日に取り付けに来ました。面倒な作業だったので、業者はできないと言って帰りました。今日も暑いです。昔、おじいさんの業者さんがつけたエアコンの交換すらできない業者をよこすのは、やめていただきたい。オペレーターからキャンセル確認の電話があったが、「商品を売っているだけです。取り付けは業者任せです」と言われ、驚きでした。
「ジャパネットたかた」には誠意というものがありません。
一人暮らしの祖父の家のエアコンが故障したため “6月初旬” に エアコンを注文しましたが、
設置に1か月も待たされています(7月13日現在も)。
工事自体が1か月後と言われたため交渉し
交渉の結果、工事日が多少早まりましたが、
工事当日に雨が降ってきて、室外機の設置ができないままで業者が帰って行きました。
設置できる日の連絡を待っていたら工事の5日後にやっと電話がかかってきましたが、
結局、当初と代わらない日付に設置しに来るとのこと。
あまりにも遅くないかとジャパネットを問いただしましたが、
「今の時期は混み合っていますので・・・」との返事。
昨日の今日で注文したわけではなく、
私たちは1か月も前の6月に注文しているのですが?
近くの家電量販店に聞いてみると遅くとも3日以内には取り付けにきてくれるとのことでした。
1か月も待たせることはないそうです。
この差って何なのでしょう...?
エアコンを待っている間に祖父が熱中症になることが一番の心配だったため、
地域の電気屋さんに室外機の取り付けをお願いするという旨を伝え、工事費の返金を求めましたが、
工事費は全額返金できないとのことでした。
1か月も待たせておいて、工事も中途半端(もちろん業者の方の安全は大切ですが)。
次の工事日を知らせる電話対応も遅く、その電話でもこちらの意見に耳を傾けない。
これが「ジャパネットたかた」という会社ですね。
商品を売りつけるだけでサービスなどのお客様への誠意は全くありません。
安く?売っていてもアフターケアが粗悪すぎます。
注文数に対して工事業者の数を確保できていないのだと想像できます。
カスタマーサービスなどを電話でしか受け付けていないところを見ると、
お客さんからの抗議やクレームは日常茶飯事なのかもしれませんね。
ここの口コミサイトを最初から見ていたら絶対に買わなかったと思います。
これから購入される方も、信頼できるところに依頼した方がよいと思います。
結構ジャパネットで買い物してるけどエアコンが漏電で使えなくなりアフターサービスに電話したらまったくつながらないしかかってきたと思ったら今度はメーカーから連絡させますって??
いまだにメーカーからは連絡なし
売ったらはい おしまいって感じです
もうジャパネットで買い物しません
ジャパネットは最悪の会社です!
以前に無水調理器セットを買い1年でフライパン(大、小)ダメに成りました。
宣伝広告ではこびり付きにくいと嘘パチ!
ジャパネットのオペレーターに連絡をしたら対応が最悪!
あり得ない回答...メイカーの連絡先を伝えるので自分で連絡をしてくれとの回答??は~
此方は5年間の保険も入って入るお前らが連絡をするんと違うのか!
仕方なメイカーに連絡をしたらなかなか交換もしぶって今回だけと言われ一体どんなサービスをしているんだ!
馬鹿にしている。
2度とジャパネットで物は買わない!
買うのをオススメ出来ない。
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし??
委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。
めちゃめちゃ高いです。
ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
ジャパネットの対応も悪いし??
委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
職人の腰袋の下に足が来る位に近づいてたなんて、気持ち悪いし、仕事やりにくい。
2度買いません。以上です。
3年前にルンバ購入、エラーメッセージが出て長期保証に入っていたので修理に出しました。結局、消耗品なので自己負担になりますと。こちらで部品を取り付けお返しすると1万4千円ほどかかりますがどうします?とのことでした。あまりの高さにびっくり。「お客様が量販店で購入されて、取り付けらたほうが安上がりだとおもいます。」Amazonで調べると千5百円ほどの部品。返してもらうことにしましたが送料はこちらもち。修理に送って一ヶ月まだ返送されません。アフターフォローが悪すぎです。
ジャパネットは辞めた方が無難です。
下取りしたのに、リサイクル費が掛かるって意味がわからん。下取りすれば商品の所有はジャパネットですから、リサイクルはジャパネット様がするべきです。消費者を惑わす悪質な宣伝と感じています。
掃除機の故障の件でサービスセンターに電話しました。井上さんというオペレーターの方が対応してくれました。が、[担当者が、電話対応中なので、折り返しお電話します]言われ、携帯の番号を伝えました。運転してしまうと電話に出れないし、折り返しなら早めに連絡来ると思い出掛けず待っていたら、6時間以上過ぎても連絡無し!もう一度、サービスセンター電話し、事の次第を伝えると、[今日中にお電話すると言ってましたか?]と言われました。一般的に、折り返しと言われれば今日中だと思いませんか?日をまたぐなら、後日改めてと言ってくれれば日にちや時間を決める事も出来たのに!対応悪い!オペレーターに対するクレームを受け付ける所を作って!
オペレーターの教育やり直して!
>>867 エアコン購入経験者さん
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません
自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません
三年前にエアコンを4台入れ替えました。その内のリビングに取り付けた一台から黒いすすの様なものが吹き出てくるので、業者(おそうじ本舗の遠藤さん)さんを呼んで洗浄してもらったところ真っ黒なカビみたいなのがこびり付いていました(真っ黒なドロドロした汚れ)。業者さんが高圧洗浄を2回かけてやっとキレイに成りました。業者さんが「このエアコンは何年使ってますか?」って聞くので「まだ3年です」って言ったら、あまりにも汚れがひどいのでびっくりしてました。もしかしたら中古品じゃないかと思って製造年月日を観たら2014年製に成ってました。隣の部屋のエアコンも掃除してもらいましたが、こちらは家を購入してから19年間も使っているのにさほど汚れていませんでした。友人達に話したところ、TwitterとかFacebookに書き込んだ方が良いよって言ってましたが、確認のためにセディナ「寺沢さん」に問い合わせたところ2018年7月に受付して、9月から支払いが始まって来月で終了と言う事でした。このようなことが天下のジャパネットさんであり得ないと思って先ず投稿しました。
>>881 匿名さん
リサイクル料金は法律で決まってますよ。注文先が家電量販店だったとしても、そこは絶対に客が負担しなければいけないんですよ。もしかしてそんなことでお店にクレーム入れたんですか?
コールセンターって頭おかしい客が多くて精神的ダメージが多いって聞いたし、こんなことで文句言われるなら一生働きたくない。
やめときな
>>875 通りがかりさん
私も大阪の北部に住んでいます。昨日ジャパネットで購入したエアコンをつけに業者が来たのですが、従来エアコンがあった場所に室外機も室内機もつけ替えるだけなのに、今日は工事ができません。明後日以降に助っ人を呼びます。と言われ激怒!来た業者は、どう見ても60後半のおじさんと奥さん二人で 半信半疑でしたが日にちは譲れないので 時間がかかっても良いと言うことでやってもらいましたが、挙句の果て、本来ある室外機の位置は変えられるハメ 以前の室外機の場所よりも室内機より寄り近くなったのにもかかわらず、追加料金を30,000円近く取られました。もう二度とエアコンは購入しないと思います。
ジャパネットで長期保証付きで液晶TVを買いました。このところ、青しか色が出なくなったのでサービスに連絡しました。
メーカーから修理の日程調整の電話がくるらしいのですが、電話をもらえるまでに4.5日かかるとのこと。それから、修理の段取り・・・オリンピックが終わってしまうのかも・・・近所の家電店で買い替えたほうが良いか思案中です。
長期保証に入っていても修理に時間がかかりすぎです。
今までテレビや炊飯器買っていましたが昨年シェバーを買ったのですがキワゾリができなくて修理依頼部品の一部が付いてなかったそうです今月に入って電源が入らないので修理依頼5千円かかる一年足らずで壊れる商品売るのは許せないです二度と買わないです
ふっくら御膳はマジ糞商品です。
HITACHI、地に落ちましたね。
家電史上最大の無駄遣いです…
15年ぐらい前ですが、日立の電動シェーバー購入しましたが、剃り味最低、全然使わなくなってお蔵入り捨てました。
エアコンの掃除のお掃除本舗の人と一緒に写真を撮ったのですが送り方がわからないので、どなたか教えてくれませんか?
高田明社長の時とずいぶん変わってしまったんですね。
所詮、バナナの叩き売りの典型的な通信販売ショップ。責任は購入をしたお客様かメ-カ-に責任転換するだけ。ジャパネットのブランドを信用して購入した、お客様がアホとの事です。今後はアマゾンから購入します。
今日
エアーコンを付けていただきたした。
電話での話と違いすぎ
追加料金15000円取られました
つけに来てくれた人は、マスクを中途半端
うちには、赤ちゃんが、いるのに何も考えてない
業者を派遣するのには、がっかりです。
クーラーの取り外しの時には、水をこぼしていくし
雑巾を貸してくださいとか、ありえないですよね
普通なら、持っているのがプロと言うものですよねー
クーラーを外し
外に出す時、ドアの近くにぶつけ、キズをつけてるし
最悪です
特に、時間が、午前中と言う予約で、お願いしたのに16時に来るってどう言うことですかね
高い買い物してるのに考えて欲しいです
コールセンター最低です。注文したものが足りず連絡すると、こちらのせいだと。録音を書き起こししても承っていないと言われた。こちらは確実に注文したしメモも残していたので再度連絡すると、きちんと録音されています。ジャパネットのミスですと、認めた。ジャパネットのミスでも客のせいにされます。
7月12日にエアコン2台6畳と10畳を購入しました。10畳の方は初期不良で交換!商品がくる様子がないので電話!それまでなんの連絡もない!商品が届いてから1週間後に設置今度は初期不良の引き取りもこっちから連絡しないと連絡こない!又電話!引き取り日を決めて午前中指定したのでまっていてもこない!カスタマーセンターに電話をすると、こちらのミスで業者に連絡してなかったと言われた!この2週間何回ジャパネットに電話をしたかわからん!エアコンも玄関に置いてあって邪魔!最悪!イライラする!
とんでもない勘違いをしてました。じゃパネットさんごめんなさい!!!
私も今後ジャパネットでは買いません。
初めてクーラー、冷蔵庫2台購入しました。TV宣伝を信じてです。
クーラーは、あらかじめ問診で吊り下げと申告しました。工事請負の人は、全く事前の問診を知らず、に来た。重労働としてプラス料金、諸々を合わせて4万円弱の追加料金を払いました。詐欺まがいです。
続いて冷蔵庫です。6月30日に手続きをして搬入が8月5日と業者から連絡がありました。えっと思いながら今の冷蔵庫が壊れてないから良いかと思い直し待っていました。搬入時にまた追加料金と言われてはと思い、24年使った冷蔵庫を、65歳の女性ですが1人者なので、400リットル以上ある大きさ冷蔵庫の扉を外し、玄関迄の扉を外し、玄関間近まで1人で運んで搬入の日迄そこで通電し使っていました。流石に追加料金無しのリサイクル料金と運搬費の8千円ちょいを払い納品が終わりました。その日の夕方、玄関から隣の共有廊下に凄い傷跡がありました。慌ててジャパネットに電話しました。皆さんが投函されてる様に対応がなって無い。何度連絡しても後ほど連絡します。でも無いです。次の日に再三電話して19時にジャパネットの搬入部門と連絡が取れました。明日、搬入委託業者より電話さすとなり本日は終了。さて、明日以降、どんな話しになるやら頭が痛い。弁護士に相談するかと思案中。傷は調査して貰えば一目瞭然です。
3年前に買ったエアコンが真夜中に壊れ、家のメインのブレーカーが落ちた。手順を調べてブレーカーをonにしたが、説明書に書いてある通りリモコンでエアコンのスイッチを入れたらまた家のメインのブレーカーがオフに。
仕方がないからエアコンのブレーカーのみオフにして他は回復させ、エアコンなしで数時間いるが、朝10時過ぎに連絡したのに夕方5時近くにやっと、それも業者ではなくカスタマーセンターの取次担当から連絡がきた。
修理業者は早くて5日後になるとのこと。
保障期間は1年で、10万円以上するものが3年で壊れるのはおかしいと思う。ジャパネットはメーカーのダメなものを売っているのでは?
不良品を売っているのだから問合せの電話番や担当者も増やしたほうが良いのでは?!
夜は熱帯夜。昼は窓全開で家じゅうの扇風機稼働中。