- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャバネットたかたで無水鍋、3点セットを1万6千円代で購入しました。ダイヤコーディングで
焦げ付きにくいならと思い通常ならホームセンターで千円位の品を買いますが家族の為にと思い高額ですが思い切り買いました。ところがどれも直ぐに焦げ付きタワシでこすっても落ちない。後悔しました。
昨年11月に東芝の掃除機届いて一昨日電源入らなくなり、今日ジャパネットに修理出し。東芝なのに半年でぶっ壊れるなんて想像もしてなかった。
修理期間中の掃除機貸し出しは出来ません、このご時世なんで...貸し出しとコロナ関係ありませんけど!
結局小さい掃除機を家電量販店で購入しました。
修理後もまた壊れそうだな。。ジャパネット大失敗。
エアコンを買って工事費無料に騙された?ふたおあけたら、室外機の取り付けで 高所作業費を ぼられました。皆さん、きおつけましょう。テレビで平気で嘘つきますよ。
包丁の旬三本セットを購入したのですが、1番大きい包丁で冷凍していた肉を切っていたら!包丁の刃が波打ってかなり歪みました?
包丁の旬三本セットを購入したのですが、1番大きい包丁で冷凍していた肉を切っていたら!包丁の刃が波打ってかなり歪みました?
ジャパネットに連絡しても何の対応も出来ないと言われました!ジャパネットは売りっぱなし商法の会社ですか?
会社も大きくなると1人や2人のお客が離れようが利益優先になるんでしょう!
包丁の旬三本セットを購入したのですが、1番大きい包丁で冷凍していた肉を切っていたら!包丁の刃が波打ってかなり歪みました?
ジャパネットに連絡しても何の対応も出来ないと言われました!ジャパネットは売りっぱなし商法の会社ですか?
会社も大きくなると1人や2人のお客が離れようが利益優先になるんでしょう
サービス悪く粗悪品の話しばかりなのに未だに購入する人がいる事に驚く。
半年前に購入した旬の3本セットの包丁で今日冷凍していた肉を切ったら包丁の刃が歪みました!
プレゼンでは魚も骨事硬いカボチャなどもサクサク軽く切れる様に見せていたのに?
びっくりしてカスタマーズセンターに連絡したら、さらにびっくり??何の対応もしてもらえませんでした!
会社も大きくなると一人二人の客の相談なんてほっといても何も痛くも痒くも無いんでしょうね?
カスタマーセンターの電話はマニアルどうりにしゃべるロボットと会話しているようでした!
人間身の無い会社なんですね?
包丁の旬三本セットを購入したのですが、1番大きい包丁で冷凍していた肉を切っていたら!包丁の刃が波打ってかなり歪みました?
ジャパネットに連絡しても何の対応も出来ないと言われました!ジャパネットは売りっぱなし商法の会社ですか?
会社も大きくなると1人や2人のお客が離れようが利益優先になるんでしょう
>>753 匿名ダイソンの掃除機、突然止まって動かなくなりました。ジャパネットに電話して相談したのですが、誠実に相談にのってくれません。しょうがないので、エディオンへ行って、アイリスオーヤマのハンディ掃除機を買いました。ジャパネットは、アフターフォローは、よくないみたい。さん
マッサージチェアーを買いたいので、電話して聞いたら、搬入する時の幅がチェアーの実際の幅よりも10cmも余裕がないと、入りませんと、断られました。ちょっとおかしいと思いませんか、実際の幅よりも1cmも広くないと入らないって、横幅を持ったときに手が当たるからだってさ、バカじゃないの狭い所なら当たらないように持てばいいだけでしよ、品物の1cmても広ければいれることが出来るし、一人で入れるならそういうこともあるかもしれないけど、60kg前後もあるマッサージ器は二人でいれるでしょ、マッサージ器の下にローラー台とかおいて動かせば手で持たなくても入れることは出来ると思うんどけど、会社が大きくなると顧客の要望とかは聞こうともしないし、高田明氏が言ってた気がしたけど、顧客の感動と喜びぶことがしたいとか言ってたけど、絵空事だね。メーカーが言うことだけをそのまま鵜呑みにして、面倒くさいことはしたくない、サラリーマン精神が見え見えの会社になっちゃたのかね。この会社好きだったんだけどね。残念だよ、
包丁買った人が同じようなコメントばっか連投しててうける
エアコンの工事費意外と高かった…!
前もって色々見て確認して、リサイクル料しかかからないよなぁって思ったから買ってみたんだけど。
設置場所も1階だし、配管のカバーも割れる事なく再利用できたし…
古いの外して、新しいのつけて、ほんとそれしかしてなかったんだけどなぁ。
次買い替える時は絶対ここでは買わないわー
他にも書いてる人がいて自分の家の話かと思ったくらいなんだけど、ドラム式洗濯機を購入した際に取り付けてもらった業者さんが随分と
対応が雑だなと思ってたけど、結果ホースの取り付けが甘かったらしく水漏れした。
床は水浸し。
最悪過ぎる。
CMでも見慣れていて昔から頑張っている会社だと思ってたから利用したのに、もう2度とゴメンだわ。
ジャパネット、コールセンターの小川さん!
バカなのか?何度も少々お待ち下さい。と待たされ、挙げ句の果てに対応をとんずらした(笑)
ただ水を休止したい。と伝えただけ…
こんなのも対応できないジャパネットコールセンター。アホすぎる
>>776 名無しさん
よくオペレーターさんの名前をこんなところに書けますね。
あなたのしたことは「水を休止したいと伝えただけ」ではないですよ。ここに従業員の実名書いたことのほうが重要というかー。書くにしてもイニシャルとかにしてボカすのがエチケットじゃないですか?
客のレベルが疑われてしまう気がして自分も気分悪いです。
最悪です。1年前に日立の炊飯器を購入しました。圧力スチームで炊き上げるというちょっとお高い炊飯器です。購入当初から何度か半分生米のような炊き上がりのことがありましたが、わざわざ美味しく炊く方法などの動画もあり、炊き方にコツがあるのだろうと、我慢して使っていました。それでも何度か同じ状態になるため、耐えかねて購入後のサポートセンターに問い合わせたところ、長期保証サービスという、商品価格の5%を先払いするサービスに入っていたため、無料で点検・修理します、とのこと。しかし、生活必需品の炊飯器なのに、お預かりには3、4週間の日にちがかかり、代替品も出さないと言う。もちろん、新品にも交換できないとのこと。
3、4週間も米炊かないで生活できません。何のための長期保証なのか詐欺にあったような気持ちで、もう買い換えるので長期保証の料金だけでも返金して欲しいと言ったが、出来ないの一点張りでした。今までジャパネットを愛用してきましたが、こんなアフターサービスではもう2度と買いたくありません。
皆さんも長期保証やアフターサービスとの謳い文句にはお気をつけください。
中の人の名前晒すとか、人間としてどうなの?
本日、富士通ゼネラル エアコン約10万円取付ましたが、電源が入らず
初期不良とのことで、業者は帰りました。
ジャパネットから連絡が来ますと言われましたが、一向に来ないので
18時過ぎに、こちらからTEL、明日担当者から連絡しますと言われただけ。
何時にTELするか わからないとのこと
明日は月曜日、普通の人は仕事してますよ、
注文から取付まで1週間待って、本日は朝の6時から部屋の掃除して、
業者が11時~14時滞在、そのあと電話を待って、こちらからのTELが18時
1日潰しました。
10万円もするものを購入して、壊れてて、いつになるかわからない?
そんな会社は初めてですわ、TVでは、いいことばかり言ってるけど
商品価格は微妙に高いし、送料は有料、取付費は込みと言いながらも、
既存品の処分費は高いんだよね、うまく つじつまを合わせてる。
もう次は無いね、この会社は
やめたがいい。テレビと言っとることかけ離れて違う。代表変わって顧客も増えたからかね。
関係ないけど、ジャパネットのコールセンターで働く友達曰く、そもそもコミュニケーターも研修は画面の簡単な操作方法だけで、それ以外の知識についての研修は放置(自分でやれ)らしい。上司とかに聞いても鼻で笑われる劣悪環境。理不尽に怒鳴る客に落ち込んでたらそれも仕事の一言。めっちゃ泣いてた。君の替え玉ならあるからみたいな事なんかな。いちばん客と身近に接するコミュニケーターに対してそのやり方なら、商売の質もそりゃ下がるわなって思った。
今を生きる楽しさをーとか何とか言ってるけど従業員1人の精神をカバーできず死にたいとか考えさせるならその謳い文句やめたがいい。
とりあえずそんな所。
なべとフライパンのセットはテレビでやっているのとは大違い。1年足らずでフライパンの表面がはがれ交換したものの続いてナベがこびりつき洗っても全く落ちない。
最初から目玉焼きなぞすべらない。全くの粗悪品。
口コミを読むとほかの商品も問題があるようですね。もうジャパネットでは買いません。
フライパン付属の無水調理鍋コーティングが溶けました捨てました
ジャーパネット ジャーパネット
ふわぁ ふわぁ
フライパン付属の無水調理鍋コーティングが溶けました捨てました溶けたのはフッ素樹脂?
>>791 名無しさん
捨てたのはもったいない!前に電話したら購入1年以内ならメーカー対応で交換してもらえると言われて新しいの貰いましたよ。溶けたのはフッ素樹脂ですね。強火で使うとそうなるらしいです。今は弱火~中火で使ってますが調子いいです。
テレフォンショッピング草
私もIH炊飯器を購入しました。
何度炊いても、べちょべちょです。
水の量を減らしても同じです。
前の炊飯器の方が良かった。
もうジャパネットでは買いません。
思ったんだけど炊飯器とか掃除機とか誰が使ったか分からないような代用機よく使いたがりますね…(笑)
>>796 通りがかりさん
自分もそれ思ったw
代替器で炊いたご飯とか口に入れるの抵抗あるんだけど。洗ってたとしても気持ち悪い。我慢してパン食にするほうがずっとマシ。
見知らぬ色んな人の部屋で使われた掃除機を自分の部屋で使うのも怖い。
フランス産洗えるダウンケット 2枚組9980円購入。鳥独特の匂い、臭くて臭くて堪らない?安いので仕方ないかな?コールセンターによると何度も何度も圧縮して空気を入れ直してください。かなり匂いが減りますとのこと。もう3日何度も繰り返していますが…何時使用できるやら(;´д`)
エアコン取り付け業者が最悪でした。
いきなり
ノーマスク&裸足&私服とその辺のんおっさんが来たのかと思ったら取り付け業者でした笑
この時期、ノーマスクってどうなんでしょうね。
私が指摘すると、マスクは工事に必要ないから着けないらしいです。
作業は、素人なんで分かりませんが普通でしたが、
最後に穴開けでた木くずをベランダからポイポイ捨てるのには笑っちゃいました。
ジャパネットのキャラクター国分太一ですねよく使いますねこんな男なんの魅力も無いしはっきり言って馬鹿ですよ良く採用しましたねジャパネットのイメージ落ちますよ
エアコンを購入しました。
リサイクル料が発生するのは
わかります。
我が家の室外機は釣り天井の為
室外機を外すのに5000円
他○○に2000円と取り付け工事の日に8000円近く払いました。
事前にジャパネットからリサイクル料が2640円かかります。とはメールが来ましたが、購入する際、釣り天井とも記載をして購入しています。
まさか、室外機外すのに5000円もかかるとも知りませんでした。
これって常識なんですか?
不親切ではありませんか?
参加型と称して、商品にいいねが入ると安くなりますという新手の手法で勧誘してます。2日くらいいいねをさせる。沢山いいねが入ったので安くします。しかし最初から安売り価格で販売できるのに、あたかもいいねで安くなったみたいにして顧客をあおって買わせてます。このページは、行政に見つからないように2日で消えます。隠れ蓑にしているようです。
ジャパネットの販売自体問題ありなので、国分太一で良いのかな。芸能界のなかでもケチで有名らしく、麻婆豆腐のCM見ても、安く家族サービスしている感あります。
>>798 匿名さん
先月、798 匿名さん同様フランス産洗えるダウンケット 2枚組9980円購入。洗っても消臭剤しようしても、悪臭は取れません。ジャパネットタカタに投稿しても連絡なしです。 購入失敗でした! まだTVコマーシャルはやってます
炊飯器買ったら付属でフライパンがついてきたんだけど、使い始めて最初はいいけど段々フライパンの表面が浮きあがってきて、ついに破れました。
テレビでは単品でも紹介してる商品で
焦げるどころか破れてきたから使えない
同じ体験した方いますか?
キャンセルした後ログインして見たらお届け済みとなっていて書き込んだ所を全コピーしました。
商品の購入に至ったきっかけ
購入予定だったが、取付当日現地に来て、業者が脚立が立てられない木を折ったら弁償できないと言い出し、勝手に帰った、ジャパネットコ-ルセンターの人間も電話をすると言いながらかけてこない等の対応の悪さで購入には至らず、キャンセルした。
商品を使用してのご感想・体験談
届いて無いのに届け済み?となっている。 5月3日に電話予約し27日に設置としていたが、来た業者は愛想もなくつっけんどんな言い方で、木が折れたら弁償出来ないと何度もいい、センターに連絡がつかないから後日取付にします。と帰った。有り得ない!驚くばかりで、思わずえぇ?どぉするんですかと言った。 業者が帰り直ぐこの事を何度かに渡りジャパネットの方に電話すると、人が変わりその度説明すると「申し訳有りません不手際がありまして、(朝9時に業者が来て少しして帰った)10時から部署が開きますので、後で電話をいれます」といい、待てど暮らせど電話は無く28日10時過ぎに夫がジャパネットの方に電話を入れ、受けた対応信用を裏切る行為を言いキャンセルにした。今まで味わった事の無い対応を受け、2度とコチラでは購入するつもりも無い。驚く対応で、お目にも耳にも会いたくない心境!!ホントはマイナス10にしたい位 電話を何度もかけ右往左往精神的にも、とんでもなく疲れた。
商品の満足度
★☆☆☆☆(1つ星)
多分何処にも見られず削除されたと思います。
取付当日3日前にジャパネットから電話があり
「室外機に傷がある取付に問題はない、換えの室外機は無くこれで良いか?それ共他のもと変えるか?でも取付は随分先になる」と言われた。
おかしな話予約から取付日時かと思えば、新品なのに大事に扱わず傷もんで良いか?!
電話し直し
「傷が付いたので他にないなら、お値引きでどうでしょうかで
お伺いするでしょう」と言えば、聞いてみないと分からないといい
次の日平日に電話したら、5年間保証を付けるところを3000いくらかをお値引きにと言われ、お値引きと5年間保証をと話してたら
傷の無い新しい物がいいですね戻りがあるかも知れないから確認してきます。
折り返し電話を待つと有りました。と、私がキャンセルの物ですか?と言うと戻りの物です。と言われ、1つですかそれとも何個かの1つですかと言うと、何個かの1つと言いわれた。
キャンセルでの、戻り品がかなりあるんだと思えた。
確認もせず、電話してきて複雑な思いにさせ何度も電話し
ほっんと疲れました。
業者の車で目の前に見たエアコン置いて帰らず、エアコンも取付まで行かず、
キャンセルに至ったのがせめてもの救いだと思います。
こちらに書かれてることが、自分の身に降りかかりうなずくとこがかなりあり、こんな事やってたら近い将来潰れて行くと思う。
初めての電化製品注文エアコン如きでこんな目に合うとは想像も出来なかった。空いた口が閉まらない!!
ジャパネット最悪です。
エアコン買いましたが、6月に買って普通に使ってたのですが、翌年に7月に使い出したら、送風しか出ずで、電話での問い合わせでは、保証切れです。私どもは売るだけなので責任はありません。との事。
仕方なく知り合いに、配管をやり直して貰ったが、翌日には冷風が出なくなり、器具不良でした。
結局は高くつきました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
コマーシャルの一本締めが間違ってます