- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
>>631 購入経験者さん
私も宮崎牛を買いましたが、肉の裏側が黒く変色して変な匂いがしました。アフターサービスに電話したが、黒い部分は肉が熟成されて美味しい証と言われ、赤い部分は酸化してないから美味しくないと言ってました。コマーシャルでは、赤い部分を盛大に見せて販売しているのに。腐っているようで、廃棄しました。二度と買わないし、酷い対応で、食品は扱う資格はないのでは。
ジャパネットたかたは日立製品ばかり。何かありそうだ。
テレビを買いました。リモコンのフリーズがしばしば。二十年以上前からジャパネットさんの製品を買っていましてDMも送られてきていましたが、今回お断りしました。卒業です。以前はもっと電話応対など丁寧だったような気がします。商品が良くない、残念です。
一つの商品に対して豪華セットと
謳い見る度にその豪華セットの方が
売れないから抱き合わせて付ける
その一つの商品が欲しいのに
売れてない商品を付けるのは邪魔
コレをお得と言い張る悪徳会社
それがジャパネットたかた
ジャパネットラジオショッピング毎日放送担当の林ゆみさん少しうるさい!だらだら言葉を伸ばしたり不必要な擬音を言ったりとても不快で聞き苦しい!普通にしたらどうですか?声のトーンももう少し下げて下さい!聞き苦しい!
>>639 通りがかりさん
◯印炊飯器を購入、2か月程で蓋が開かなくなり、修理して戻ってきました。その後、半月でまた蓋が開きません。修理中は貸出し専用の炊飯器が届きまました。皆んなで使い回しの炊飯器が届きまさた。しっかり清掃してある清潔な炊飯器だと言ってます。クレーム担当者はとても良く訓練された人だと感じています。今度はしっかり直しますと言って、丁寧な対応をする会社を装っていますが、信用できません。3月の修理保証期間が過ぎて同様の状態になった時、修理代をしっかり取られるのがオチです。蓋の開かない炊飯器は、まだ手元にあります。2社ともウンザリです。いずれ某自動車会社のようになると思っています。これからは、対面販売の電器店を利用したいと思います。
掃除機を買って長期保証つけたのに部品だけに7000円一回了解したもののやっぱり高いと思い断ろうとしたけど連絡取れず、早くこの掲示板見れば良かったのに、買って失敗でした。もう2度とジャパネットたかたで買うことはないでしょう!
ジャパネットカードの審査が通ったかどうかわからない。
で、審査に落ちた客には連絡をしないんだそうだ。
たしかにカードの宣伝ページを見ると下のほうに書いてはあるが・・・。
どちらにしてもこういう対応をされたら、もうここでは買わないだろうな。
パソコンは使えるの?
Windows10でメモリ4GBとか
審査落ちでもクーポンプレゼントなんかで釣ってた記憶あるな
その辺の事情を消したい鬱陶しい奴が出てきたってことは
社員も巡回してるんかね
なんか社長が変わってから増えたなこういうの
とにかくテレビ宣伝が旨い(錯覚、思い込み、)いかにも安く、なんでもトップクラスのうたい文句電話!質問他社の性能は、全く関係ない(知らない)の一点ばり、自社のデーター(メーカー)のみの判断!安いから!の言葉は、一番危ない!どこと比べてどれだけ安とか全く言わない!ネットで商品の性能を確認し納得して購入するべし!やすいのは、価格COM!意外とアマゾンが安いアイリスTV65P10ヤフーでは、¥84900アマゾンでは、¥69800でした。時期もあるけど!
初めてジャパネット利用
10万円弱の洗濯機を購入しました
納期日まではネットでポチッとスムーズに
メールにで納期日14時から17時の連絡
後に配送業者より15時から18時の連絡
到着30分前に連絡するとの事でしたが連絡無しに当日18時過ぎに到着。
設置にゴソゴソ…
この時点で怪しい…
完了して早速回して脱水すると洗面所が水浸し
すぐ配送業者に連絡するも連絡つかず…
タカタのカスタマーサービス連絡するも混み合ってるで全く繋がらず
新規注文の連絡先に電話するとすぐ繋がる…アホか!
カスタマーサービスに繋げてと伝えると13分待たした挙げ句繋げれないと…
1分後にカスタマーサービスの方から連絡させると言われ待っていると約10分後に連絡あり。
言葉は丁寧だか会社としての待遇おかしくね?
新規はさっさと繋げていわゆるクレーム対応は繋がらない
そんな対応だからおそらくクレームがホントに多くて回線足りてないね
2度と買わないわ。
>>665 周辺住民さん
ジャパネットカードて、カード会社が審査して連絡するしないもジャパネットじゃなくてカード会社が決めることだから、カード会社に怒ったらどうですかって意味じゃないの?
>>669 匿名さん
年末年始キャンペーンで審査落ちした人にもジャパから3000円クーポンが出ると広告にあったからそのことだろ
そんで待っていても連絡が来ない、確認したら落ちた奴は自分で確認しろってことだろうよ
つか、おまえ昨日頭が悪いとかほざいてたやつだろ
事情がわからないなら絡むなよ鬱陶しい
東芝のVC-JCL10000という掃除機を買いましたが、自分的には吸引力が弱く、長い髪の毛がヘッドの所の色々な部品に絡まりまくり、掃除をした後の処理が毎回大変です。残念…
ジャパネットは設置系はやめたほうが良いと業種さんに言われました。
エアコンや洗濯機など何かあればすべて業者に丸投げ。
とにかく業者とジャパネットで揉めていることは有名。
と業者さんに聞きました。
そうですね...うちに来た業者さん、皆さんが決まって言うのは「ジャパネットは業者に丸投げする会社。自分の会社が売った製品をまるで分かってない。」と言います。
因みに私も機械類で2度(別物)一ヶ月ぐらいで壊れたり、修理しました。すべて「業者から電話させます。」でした。ひどいのは「明日か今日には電話いくと思います。」人の時間をなんだと思っているのか...結局、電話が来なくてこちらが、何度かかけ直したりしました。ジャパネットで買ったものに対して電話しようものなら、ガリガリに精神削られます。もう食べ物以外は遠慮したい‥
あとジャパネットの公式にはマイナスの評価はほぼ載せません。300以上のコメントがあるのに載せてあるのは★5のコメント10個ほど。でも評価は★4とか必ずマイナスのコメントがあるはずなのにないのが不思議です。
ジャパネットたかたでPCを買いました。
ところが、マウスが付いていません。
マウスがつかないことは、ホームページでも明示されていないし、TVでも明示されていませんでした。
これは詐欺的な売り方だと思います。
スペックも、「正規品をベースに企画されたモデル」とのことで、質が悪いです。
メモリもWindows10では、何もしなくても3,3GB使います。ジャパネットのPCは4GBです。
ウイルスソフト入れたら、フリーズです。
結局、メモリやマウスを追加で買わないと、まともに起動できません。
結果的に、値段は、街の量販店で買うのより、高くつきました。手間もかかりますし、詐欺られたというショックも受けました。
>>659 匿名さん
掃除機、買いました。ゴミがダストカップにたまらずフィルターの所で詰まってしまいます。おかしいなと思いながら使い続けやっと修理に出したら部品がないので保証外です。はっ?最初からなかったのに?そちらのミスにお金とる?2度とジャパネットでは買いません。
炊飯器を買ったのですが、届いたのがコンセントが曲がった差し込み口に入らない。怒って電話したら、交換でまた3日後、その炊飯器はコンセントさせたもののさすたびにショートして火花出てるし、こんなことあるのかと電話したら、検討しますの答え、電話待ち。かかってきた電話に、交換かキャンセルか、キャンセルなら付属でついてた肉を返せとの事、ショートするのは気にしなくても大丈夫だと、対応の言葉は丁寧だけど、態度は最悪やろ。お客様は神様の時代は終わったとしても、対応の丁寧さを感じられない。通販は商品の横流しで、製造しているもとの所とは別だからと言うのが、頭に来る、責任取れないなら間に入るな。
ダイヤモンドパン、フライパンのセットを購入しましたが、直ぐに焦げ付きました。少し焦げつかせたい料理の焦げ付き方と違って、食べられない焦げ方。
使いにくく焼き物には適しません。無水鍋は、蓋のつまみが熱くなり開ける時は素手では開けられないので不便です。オススメしません。買って後悔です。
いつもテレビショッピング見ていますが、時々思いますが、同じ商品の紹介の期間が長過ぎます。たとえば、焦げ付きにくいフライパンとかもう、あきあきします。他の商品の紹介とかをして欲しいです。ジャパネットあきられますよ。全然、成長してませんよ。新しい商品紹介を望みます。
ベルフィーナ、
ダイアモンドパンのセットの、
珍しいグリーンをネットにて注文。
間違えなき様ちゃんとグリーンを注文するも、後日送られて来たのは、何と赤。
直ぐカスタマーセンターに連絡、注文は赤になっているとの事。
おかしい??
返品か、そのまま赤を使うか、決めろとの事。
証拠は無いけど、そこまでボケてはない。
ちゃんとグリーンと交換して欲しいと依頼、
後ほどまた、在庫が何処にもなく、返品か赤を使って欲しいとの事。結局、なんだか掴まされた感じがしたので、返品を希望。送料はジャパネット負担と説明があったが、返品を取りに来てくれた、業者さんから、送料を請求された。タチの悪い嫌がらせかと思った。
当然お帰り頂き、翌日、ジャパネットから電話。
申し訳ありませんでした。さらっと言われた。
誠意がなさすぎ。
気分が悪かった。
お忙しい会社は違う。
>>678 怒るオッサンさん
ジャパポンはランダムではないですね、売れ残りなのか、使わないのに全部にゴルフボールが出たり、万歩計等が必ず出る?あと、テレビ買いたいと思うけど要らないテレビボードが付いたり、ちょっと改善して欲しい?
炊飯器にフライパンがついてくるものをかいました。フライパンのテフロンが1ヶ月過ぎた頃側面から少しずつ、はがれてきました。がっかりです
>>422 口コミ知りたいさん
一年を過ぎたところで故障しました。覚えてないのですが、長期保証に入ってないということで修理代4万円近く払いました。こんなにすぐに壊れるのかと驚きました。
ジャパネットで商品を買わない方がいいです。
テレショップでは、良い事言ってますが届いた商品って言ったら初期不良が、多い(傷物)なんて当たり前、修理センターに電話すると申し訳ございませんの一点張りでたいした解決になりません。炊飯器が不良品だっのでメーカー保証が過ぎてたので長期保証だと代わりの炊飯器が、用意できなく3週間位日にちが、かかるとの事。修理の期間お米も炊けないのでどうするんですかって言ったら申し訳ございませんの繰り返し。どうもならんわ。テレビとか設置物は、特にお勧めできませんね。二度と買う事は、ないでしょう。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
マジやばい!
炊飯器買いました。
仙台牛いらんから炊飯器安くして欲しいなーと思いつつ購入。
届いた仙台牛のバラ肉は脂身だらけでとても食べられたものではありませんでした。ほぼ真っ白。。たまたまうちだけなのかな。
やっぱり肉いらんかった~。
ジャパネットで初めて掃除機を買いました。ジャパネット製ということで司会者は驚異の吸引力ではなく『掃除力』と語気を強めてましたが定価35000円がスチームQなるアイロンがついて2万を切る価格に…ついつい買ってしまいましたががっかりしました。まったく吸引する力はなくブラシの回転力でホコリをかきこむだけハンディにすると米粒すら吸いません。充電も20分持ちません。何なんですかね~あの放送は?
>>189 ビビさん
うちも全く同じ状態です!
お米が炊けません…
コールセンターに問い合わせても、交換返品期間が終わっているから、ジャパネットでは対応できないの一点張りで、話が進まず、高い買い物だったにお米がない食卓が何日か続きました。
使用済みのペットボトルを粒子にし、ポリエステル繊維に絡めることで
羽毛に引けを取らない機能を持つ独自の素材を開発
メーカー保障が最低でも1年ある物を選びましょう。
私は電気屋です。
ここでエアコンを買いましたが、
設置が雑で見てられませんでした。
でも、業者さんが悪いのではありません。
多分、一軒を安い工事費で施工させてるんだろうなと思いました。
だから、一日、何軒も回らないと割合わないんだろうな。
素人の振りして見てましたが
真空引きもせずに開栓?!
業者が帰った後に本工事しました。
コ―ドレス掃除機も充電の電池は1年持たないし。。
サッカーに一生懸命になり過ぎでは?
本来の仕事に力入れて、より良い商品、お客様、施工業者さんをもっと大切にしたほうがいいと思いますよ。
炊飯器の故障疑いで問い合わせたら、2-3週間かかるとのこと。了解して翌日集荷してもらい、待つ事3週間。音沙汰無いため、こちらから電話したらあと1週間かかります。とのこと、やっと見積もりもらったけど、高額なためそのまま返却してもらうことに。本来であれば、最初の集荷から最大3週間、途中(現在修理が込み合っているという謎の理由で)1週間増えて4週間後には修理をしてもしなくても戻ってくるはずが、現在集荷から5週間経過。まだ戻ってきません。いい加減にしてくれ。。。途中の連絡も無いため、こちらから問い合わせると決まってあと数日/あと1週間ほどかかります。とただただ期限だけが延ばされ続け非常にガッカリしました。当初の予定が狂うのも困るし、せめて、スケジュール変更したら連絡して欲しい。炊飯器って結構重要な家電ですよー
エアコンの取り付け工事の業者の礼儀がなってない。ゴロツキみたい。
義理姉が日立のコードレスクリーナーを購入。充電が出来なかったのでサービスセンターに電話するも繋がらず。
初期不良品ですよね?売るのは電話も直ぐ繋がるくせに、その後の対応悪すぎ! 諦めて処分したそうです。
>>694 匿名さん
かなり前の話ですが、ブラザー製の多機能ファクシミリにはがっかりさせられました。電話、ファクシミリ、スキャナー、プリンターつきなのですが、プリンターのインクが定期的にクリーニング?してくれて、いざ使う時にはインク切れしてましてん!
全部のカラーが使用できる状態でないと作動しなくて、全然使いものになりませんでした。これは選んだわたしもいけないのですが、こんなの作ったメーカーが残念ですわ。無料回収電化製品に持って行ったら同じものが廃品に出されていました。
>>678 怒るオッサンさん
電話で注文なら相手のヒューマンエラーの可能性はあるけど、ネット注文なら購入者のミスでしょう。。。
残念ながら、投稿者様はボケておられます。
>証拠は無いけど、そこまでボケてはない。
(本当にグリーンを選択してるのであれば、購入後、メールが届くのでそれを証拠に出せますし、その時点で選択ミスってたのは分かったでしょうに。)
エアコン買いました。取り付け業者が100均でも売ってる室外器のホースに取り付ける防虫キャップを2000円で売り付けようとしました。もちろん断りましたが。信用ガタ落ちですよね。
ジャパネット林うるさい!
普通に喋れ!しょうもない擬音も必要ない!声裏返るまで気張る必要もない。とにかく朝からほんまにうるさい!なんとかして!頭痛い!