- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
エアコン祭りてことで 私の部屋なので一番安いの 通販で買いました。下取りもなく ただ設置だけだけど。 本体は新しいのに変えたが2階の室外機取り外しなし。理由は 作業員一人だから?です。一人だろうが二人だろうが うちには関係ないし 取り外して室外機も両方じゃないのかな?? それだけ分くらい工事費用支払いましたが。工事の適性なんて素人にはわからない。問い合わせたが「工事の人は取り外さなくていい」と言われたからを 繰り返す。エアコンて 室外機も含めて使う物ですよね 二度と買いません。マァ本体安いからって理由で 自分をはげまします。??
霧ヶ峰と畳みの紹介してた女、あの感じの悪い言い方何?あの女の紹介した商品絶対買わない?
クソ対応
御社の商品は二度と頼みません。
スチームQを購入後、半年で故障。修理後すぐにまた故障電源が入らない。
一度無償で修理しますとの事でしたが再度連絡があり有償¥5,400円かかるだと。
何が親切、丁寧に対応だ!!
カタターマーサービスセンターの笹原、上司の福田の対応がかなり悪い。
特に福田の対応は、笹原の上司と言っておりますが全く話にならん。最後は逆切れ。
よくこんな奴を責任者にしているのか裁量が疑われる。本当にクソ対応です。
皆様気を付けて。電気製品はすべて1年以降はぼったくりです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ジャパネットでエアコン購入。時間はかかるし業者は最悪だし、なぜか説明とは全く違う料金の請求。なんでこんなに人気があるのか疑問。しかも、オペレーター、その上の上司と思われる人たちの、マニュアル通りの言葉をならべたてたお詫び。全く気持ちがない。仕方なく「申し訳ございません」をただ言っているだけ。どういう教育してるんだ。二度と買わない。もちろんおすすめもしない。
>>51 匿名さん
わたしも一昨年やすいという売りにまけ
購入しました。やってきたのは若い若いお兄さん。大丈夫かぁーとちょと心配でしたが取り付けはなんなく、ただ必要外のことは聞かれず
結局外のパイプはむき出し。さっさと帰ろうとして
別料金はわかっていたので付けて欲しかった
ただ一つお伺いをしたところ
マンションなので作り上仕方ないのですが
リビングまで入られ
舐め回すように家の中をみて
あーーとだけ。
そのあとも支払いを都度払いにしていたら
職場におばさんぽい人から連絡がきて
やーやー言われ、まるで恐喝。職場の電話でやーやーと
まるで輩
まぁこちらも連絡がでくなかったのは事実。申し訳ないと謝りましたが
当日すぐにコンビニで支払いましたが
翌日また職場に
払ったのかと催促、携帯電話に出ていただけないので、、、いやいや仕事しとりますけー無理なこともありますよね?
なんかごちゃごちゃいってましたが
イライラしてきりました。
MSCベリッシマ日本一周クルーズ10日間の旅→始めましたよ(ジャパネットたかた)
2名1室 1名289、800円(租税、手数料、港湾費用、出国税別)
内側客室 189,800円(同別)
ジャパネットのオークションをよく見ています。
これはいいって思う商品を入札しますが必ず同じ人がじゃまに入ります。やっぱりサクラですか?前回と同じ商品んを又落札サクラとしか思えません。
きっと買う~
きっと買う~
ジャパネットのオークション
前回と同じ人が同じものを落札!二週続けて炊飯器
買うか普通?やっぱりサクラだよ。二度と参加しません?
知らんけど(笑)
この女に男取られたのか、恨みスゴいね(笑)
綺麗けどね(笑)
顔と首の色が全く違いますので・・・
一概には?
相当、塗りたくっているわ
ええ顔(笑)
綺麗です!
知らんがな(笑)
大したことないわね(笑)
船は安い
トイレがゲロで詰まってるけど。
↑
覚えてないの?(笑)
「電話対応の言葉使いは丁寧でしたが言っている内容は強要。」全くその通りです。
ジャパネットのエアコン設置工事は、㈱工事センターが受けており、㈱工事センターでは作業員がいないので全て下請けです。
そのため、何かトラブルがあっても、両者ともに責任を取りません。
ジャパネツトのカスタマーセンターの責任者という方と数か月に渡りやり取りをした結果です。
自分のところの非を認めず、エアコン(私が購入したものです。)の責任はメーカーにあり、設置工事(ジャパネットと癒着している企業)は工事会社という体制です。
なので、通常購入先で加入できる延長保証もありません。
メーカー保証期間であれば、メーカーは確かな会社なので大丈夫ですが、設置工事などに不具合があった場合は大変です。
こんなからくりがあるから、標準設置工事を無料にできるのです。
また、カスタマーセンターの方も確かに言葉は丁寧ですが、内容は客を下に見、自社の都合しか考えていません。
そう教育されているから仕方ないないのでしょうが、企業としてはあり得ません!!
問合せに関しては、録音および経緯を残しておらず個人対応(カスタマーセンター責任者S〇〇氏に確認しました)です。
証拠を残さないという会社方針のようです。
誇大宣伝をしていますが、内容は決して良いものではありません。
[NO.45~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ジャパネットたかたでオークション品のエアコンを購入しました。
室外機の右側の角、高さの真ん中からやや下に打恨(2ヶ所)がある商品でした。(ジャパネットたかた側の提供画像では)
ところが、実際に届いた品はその傷
だけではなく、室外機の前面に複数の歪みがあり、天板と前面パネルの結合部には指が入る程の隙間もありました。
そこで、取り付け業者の勧めもあり、取り付ける前に写真を数枚取り、取り付け後にもさらに数枚の写真を取り証拠として残しました。
業者は私の工事の後にも、まだもう一軒取り付けに行かなければならないとのことだったのでそのまま室外機を取り付け、試運転をし工事完了となりました。
業者が去った後、すぐにジャパネットたかたに電話で室外機の傷を報告しました。
すると、画像の他に傷があったということにはとりあえず謝罪がありましたが、現段階では室外機の交換はできないと言われました。
さらに、傷を見つけた段階で、なぜジャパネットたかたに連絡してこないで、取り付けてしまったのかと問い質されました。
私は、そんなルール(傷を見つけた段階で連絡する)は知らないし、業者がこの後にも取り付けなきゃいけないお宅があると聞いていたので、とりあえず取り付けたと反論した。
4日後、ジャパネットたかたから電話があり、私が撮影した写真をメールで送って欲しいと言われ送信した。
翌日、午後8:20を過ぎた頃、ジャパネットたかたから電話があり、再度、何故取り付ける前に連絡してこなかったのかと問い質された。
私は、業者とジャパネットたかたとの間でのマニュアルについてユーザーが知るはずがないだろうと反論した。
ジャパネットたかたサイドはあくまでも、オークション品であるため、室外機の交換は出来ないの一点張りです。
私は、提供画像とは明らかに違う傷が複数あるのだから詐欺に等しいと伝え、同等品との交換を希望するとした。
エアコンは結局、この件がはっきりするまで(最初の試運転を除いて)使用を禁じられている。
エアコン買ったら大変なことに。もう消費者センターに電話するレベル。
ジャパネットタカタは、確実に悪徳商法ですので、少なくてもエアコンは絶対に買わないほうが良いです。
先日初めてジャパネットたかたさんでプラズマクラスターエアコンを購入しました。2階に新設、エアコンコンセントの電気工事がが必要な状態で通常より高く3万円代と聞いていましたが、業者さん到着後、見積をしてもらったら約
5万円でした(泣)工事の業者さんとお話したら、どうも追加工事費用の設定が高いみたいです。
業者さん2名、商品もとどいている状態で全てをキャンセルして量販店での購入も一瞬頭をよぎりましたが、じかんと手間を考えると5万円で設置を選びました(泣)
ただ、1階で既存のエアコンと交換なら工事費用は近所の量販店とあまり変わりないようですが、2階や特別工事をするのであれば、近所の量販店で相見積を取るなどしてよくよく考えて直ぐに相談出来る地元で購入するのをオススメします。
売れる物しか取り扱わない。メンテナンス用部品はない。税抜き表示して見せかけの安さを演出している。分割手数料負担なんて言っているが、胡散臭い。
ジャパネットは全然安くないぞ!注意!警告!!だまされるな!!
エアコン取付業者はヤマダ電機・ケーズデンキ・エディオンに採用されんかった素人業者ばかり。
水漏れ、ガス漏れ起こすぞーーーー
注意!ジャパネットから買うなよ!!
取付工事時に別請求される詐欺集団だぞーーーーーー
注意!ジャパネットは佐世保の詐欺集団だ!
まもなく、経産省査察が入る!
4月30日にエアコン購入、取付
孫受け業者の若い二人が ホースの長さ調整していいて 壁紙破った??
即日 見本を持ち帰り 後日壁紙張替えをお願いしたが 待てど暮らせど連絡なし。GWで時間かかると話は聞いてたが 一切連絡ない。
ジャパネットカスタマーセンターに電話するも
活字に残す為とメールでやり取りしてると聞いて
それは後回しかやる気がないと思って
消費者センターに相談した。
あまりにひどい対応なので 消費者センターからジャパネットにも電話してもらったが
それでも取付業者からは連絡なし。
何日か経ってから やっと小さな声で電話あるも
壁紙業者を変えたいので また一から壁紙を注文するので後日電話します。との事。
1週間後には、来週に行けるので とまた電話切られる。そして主人が 直接 孫受け取付業者に電話したら 来週と言う事になり 2ヶ月半にして
壁紙張替え終わった。
壁紙張替えの時に エアコンのホースが邪魔になるからと一旦外しに 孫受け取付業者二人が来た。
その時、私も真横で聞いてなかったから 誰の事か不明やが
もう殺したろかと思った??と先輩が言い
私と業者の後輩が えっ??と本人を見る。
今まで揉めてやっと今日にたどり着いたのに
お客さんの前で うちの事かは不明やが
言って言い言葉とダメな言葉がある??
びっくりして、何も言えなかったし
恐怖を覚えました。
ジャパネットのたかたさんが この投稿を見て頂き 孫受け取付業者の行動と言葉使い等を
しっかり教育してほしいと思いました。
ジャパネットの、エアコン取り付けは、最悪ですね、5月に、注文、6月に、エアコン送ってきて、まだ、ついてません、取り付けきて、業務用の、壁掛けエアコンは、取り外しできません、こっちで、外しましたが、もう一台は、コンセントが、1メートルほど、離れてるので、コンセント付けてくくださいとの事でした、後日設置日、雨が、降ってきて、取り付けできない、何日仕事休んだらえぇねん、エアコンに、関しては、対応が、悪すぎ、ジャパネットでは、絶対エアコンは、買わないほうが、いいです、電源あるのに、コンセント1個つけるのに、一万円らしいです
私はこのスレ見てからジャパネットで買い物はしたくなくなりました。
ついでに、他スレで言っているキムチと
教えてくれてありがとうございます。
腹がが立って思わず投稿。
やっぱりエアコンの件。
電話連絡すると言って、なーんにもなら連絡なし。取り付け業者もありえない作業。
売ったら、もう終わり的な対応。
ふざけるな。
ジャパネットたかた前社長、現社長さんへ
スマホが欲しいのですが・・・
ハーティー割は出来ますか?
おい、SNS気にしている前社長高田明
スマホが欲しいのですが・・・
ハーティー割は出来るのですか?
スチームアイロン購入。テレビで見るような霧ふき状態ににならず、水が出るだけ。洋服が濡れた状態になる。返品希望したら、送料はお客様負担と言われた。もう買わない
ジャパネットたかたで、2台東芝のエアコンを購入しました。1台は全く冷風が出なく、電話で修理をお願いしました。何日かして修理に来てくれたのですが、同時に購入したもう1台も調子が悪いのでみてもらおうとしたら、それは聞いていないと全くみてもらえませんでした。東芝のエアコンのポンコツさにも驚きですが、ジャパネットの対応にも疑問でした。CMにひかれて買いましたが、もうジャパネットでは二度と買い物をしたくないです。さほど安くもないし、これなら近くのサービスの良い量販店で買います。
エアコン2台購入しました。標準工事無料ってことで頼んだのですが、追加工事費が想像以上に高い。2度と買いたくないです。
エアコン1台購入しました。2階の取り付けだったのですが、配管のホースカバーを取り外す時に割れてしまったので、新品を付け直しますか?と聞かれた。追加工事費がそれだけで2万以上かかると言われた。
ちなみに、2m×3本のプラ製。ネットで調べたら、1本900円前後。なんで2万以上かかるのか説明もなし。
詐欺みたいなもん。二度と買わない。ジャパネットは詐欺業者!!
今日ジャパネットで購入したSHARPプラズマのエアコンの設置に業者が来た。2階に新規で入れる件をインターネットで購入の際、詳細に記入したとき何も回答がなかったので標準工事費で出来ると思っていたら別途33,000円かかると言われた。ジャパネットに電話をして別途工事費がかかることは聞いていないと訴えたら、電話で注文すれば詳細を聞いて回答出来るがネット注文は当日業者が来ないと分からないとのこと。後は業者と交渉してくれと売ったらその後は業者に丸投げ。初めてジャパネットで買ったけど、対応の悪さに二度と買わない。エアコン本体は安かったけど、送料と工事費合わせると安くない。ネットで検索するとジャパネットの対応の悪さがたくさん出てくる。前もって調べてから購入するか検討すればよかった。ものすごく後悔しています。
エアコンを購入したとき取り付け日と時間が指定できて、これはすごい!と思っていたのに、いざ当日になったら指定時間ギリギリに電話があり、5時間ほど遅れると。
仕事の合間に予定をねじ込んでいたので、そんなに遅れたら仕事に行けない!と言ったら「納品も予定も昨日知った」と。
絶句しました。
だとしてもそれは下請け業者とジャパネットの問題であって、私にはなんの関係もないのにね。
こっちとしては1カ月以上前から予約して待たされているわけで。
どうにかぎりぎり来てもらって、設置開始。
でも2人で来てるのに作業してるのは1人。先輩格は黙って腕組んでて、後輩というかいかにも新人っぽい子1人に全部やらせてる。
あー、これデビュー作業というか、経験積ませるための踏み台にしてるな、と。
問題なく冷たい風は出てきたけど、作業終わって業者帰った後に問題発覚。
室外機から水がダダ漏れで、即呼ぶ羽目に。
ホース取り付けてもらって大丈夫、と思ったら今度はボロッボロのホースにー取り付けてホースの途中からダダ漏れ。
開いた口が塞がらなかった。
心底信用できなくなったので、自分で新しいホース買って自分で取り付けました。
翌年なんとなーくーエアコンの風がぬるい気がして、別の業者探して見てもらいました。
その人が言うには、エアコンの中にガスが入ってて、それが抜けると風がぬるくなるそう。
丁寧に作業すれば簡単に抜けることはないそうです。
そ作業してくれた人がボソッと呟いた「雑だな…」という一言が聞こえて、やっぱりな、と思いました。
安いけど酷すぎる。
ジャパネットではーもう二度と買わないと思いましたし、今も思ってます。
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
7月中旬にエアコンまつりで6畳寝室にエアコンを購入しましたが、使って数日で全然冷えない。施工の時にガスが抜けてしまったということですが、猛暑になったのになかなか修理に来てくれませんでした。嫁に電話をかけさせたのですが、ジャパネットの窓口の対応も他人事みたいで最悪!修理までの数日はリビングのソファーで寝ました。
もう腰が痛いし怒りがおさまりません!
もう二度と利用しません!!
>>9 匿名さん
東芝のエアコンを買いました。1週間で不具合。メーカーが2回程来て異常はありません!との事。冷房が効かなくてリモコンを17度に下げても室温は33度。結局、泣き寝入りです。
ジャパネットさんは良い商品ばかりです。
エベレストに登っても寒くないという下着も写真を見ただけで買ってしまいました。
届いた商品を見たら写真と違っていました。
スマホの説明をよく見たら写真はイメージで、お送りする商品は別の物になります。と書いてありました。
でも暖かいから良いです。
スマホを買った時も電話が掛け放題というふれこみに釣られて買ってしまいましたがタダでかけられるのは決まった所だけだった。
これもカタログを読み返してみたらちゃんと書いてありました。
でも他にも良い所が一杯ありましたのでこれで満足です。
それからジャパネットさんの通販番組を観ていたらちょっと気になる事が有りました。
それは55型大型TVの売り込みでジャパネットさんの男女の社員がその大型TVの後ろで商品説明をしている時 TVが大きく見えていた事です。
55型ってそんなにデカイのかと思っていたら社員達がTVの前に出てくる時3歩位歩いていました。
つまりTVの後ろ3歩程下がった所にいて説明していた為社員達が小さく見えTVが大きく見えていたのです。たとえ注文した後でイメージと違っていても決まってそれ以上のメリットがあるのがジャパネットです。
これからもアンテナを張って良い物を探し求めて行きたいと思います。
>>116ジャパネット大好きさん
55型大型4K東芝レグザですよね?
それ、東芝ではなく東芝ライフスタイル株式会社(中華人民共和国にある美的集団)製です。
騙されていますよ!
ダイソン製コードレス掃除機に非純正バッテリー
価格は純正品の半額程度
SHENZEN OLLOP TECHNOLOGY(中国メーカー)
>>116ジャパネット大好きさん
東芝55型4Kレグザ→正規の金額の半額程度、55000引き送料無料ではぼったくり
ダイソン掃除機→正規の金額の半額程度、10000引き今なら更に5000引きぼったくり
お近くの家電量販店へGO!
母がSHARPプラズマのエアコンを2台も購入し、設置日に来てほしいと言われ行きました。いざ設置業者が来て現在使用のエアコンを見て言われたのが、もともとがガスのエアコンのためガスを止めないとエアコン設置できないから今日は無理とのこと、また専用の電気工時も必要で別途5万かかると言われた。なにそれ。
母に聞いたら電話で注文した際に、現在エアコンはついてるかとだけ聞かれついてると答えたとのこと。
2台とも返品することにしましたが当然送料はこちらもちで6500円くらいかかります。
なんか納得いかない。最初にもっと確認しろよと言いたい。ガスを止めて後でつけられるなら良かったけど、今の電気では無理だから別途工事が必要と言うのは納得できなかった。ただ無駄にお金を使って終わりました。
どっちもどっち(笑)
>>92 口コミ知りたいさん
確かにおっしゃる通りです。
私もカスタマーセンターに電話しました。案内に間違いがあり、ちょっと文句を言いました。言葉は丁寧ですが、客を客として見ていない。謝ればそのうち諦めるだろうって感じでした!
エアウィーヴのマットレスをチャレンジデーで買ったけど、届いた日から全身筋肉痛になった。
デパートの寝具売り場で、同一品と思われるマットレスに寝転んでみたら、全然寝心地が違う。
定価97200円がチャレンジデーで大幅値下げされてて、2つ買っても定価と変わらなくて得だって思って買ったのに。
見た目は変わらないけど、寝具売り場の物とは
全然違った。
二度と買わないよ。
とにかく最低
ジョウシン電気にすればよかった!
エアコン工事頼まれた方にお伺いしたいのですが、工事当日何時頃に訪問時間の電話ってかかってきましたか?
今日工事で頼んでるのですがまだかかってきません、、、
山ちゃん
ジャパネットたかたの保証期間はあてにならない、詐欺的だから皆さん注意して
エアコン工事時には必ず、業者と同席してください!
物を盗まれても泣き寝入りしかできませんから
スマホ買ったらカメラが壊れてた。。買ったばかりでおかしいと言ったらソフトバンクとワイモバイル、ジャパネットでたらい回し。。買ってすぐ故障受付はおかしいとやっと新品に替えることに。まだ落ち着いてない
あのチラシに煽られて、今日取り付けしてもらったら音がうるさくて、冷えない?届いて、今日ですよ???あの、しろくまが?お返ししたい。違う店から買ったほうがいいよ?今日だよ??最悪???
知らんけど(笑)
安物買いの銭失い
>>126 匿名さん
うちはまさに昨日、古いエアコンの買い換えでした
業者がきたけど、20代後半?の男性一人
窓からとベランダに出るわけでも
外回りを見るわけでもなく
出来ない、ハシゴは怖いから僕はやりません?
はぁい?状態
それから急に見積りと言って
見積書を見せるわけでもなく
三万円別にだしたらやりますよ
何を言ってる?
当然、帰ってもらいクレーム入れました
クレームもたらい回し
いま、ようやく偉い人?だから出て
折り返し待ち
これもう返品だなぁと思ってるけど
とりあえず、連待ちしてます。
ほんまかいな。笑
伯父さんが文字が見えないってジャパネットたかたのカシオの腕時計と俺のパチンコ屋の景品のカシオのGショックを交換した。
某リサイクルショップでジャパネットたかたのカシオの腕時計引き取らなかった(怒怒怒)
知らんがな。笑
8月にパソコンとプリンター セットを買いましたが
プリンター hp envy 5020 使い勝手は良いのですが
プリンターのインク hp65なんですが ヤマダ電機 ジョウシン、
エディオン 三ヶ所見に行きましたが どの店も在庫切れで 困りました。皆さん買われる時はオペレーターな方に聞いてから購入を検討した方が良いですよ。
今年の夏に親が「下取り」でエアコンを買いしまいました。
保障内容や価格を聞いて、量販店で買ったほうが良かったと思います。
ジャパネットたかたは、昨年「値引き前の元値を不当に高く表示して
消費者に安く見せた」として消費者庁から措置命令貰っているような
感じですので、安さ重視なら他も検討したほうが良いと思います。
あくまでも安さじゃないんですよね。分割で買いたい人がなんとなく
金利不要で買う感じ。メーカーと型番がわからないと「40型と22型と
レコーダー」だけでは安いかどうか判断できませんが、そもそも
昨今40型は3万円で買えますし5-6万円も出せば4Kでなければ
国内メーカーの上位モデルが買えます。
(4kでもシャープなんかは最早ネットでは6万円代です。)
22型は最早よほどハイグレードでもないと3万円もしません。
また、32型でそれなりに評判の良い中国メーカーでさえ最近は
日本の販売店から買えば不満はありません。親のテレビ(32型)を
楽天で21800円で買いましたが、十二分に良い製品でしたよ。
レコーダーもHDD1TBでダブル録画でも5万円しないモデルも普通にあります。
HDMIケーブルは千円もしないので、これだけ買えば量販店でも
「オマケして」と言えば付けてくれると思います。
また、実際量販店でも無金利は普通にやっています。
昔はクレジットカード契約が条件だったりしましたが、
最近は「じゃあこの話は無かった事に」と商談が流れるのを嫌って
チェーンによってはクレカ申し込み無しでも分割無金利をやってくれたりします。
あと、価格以上に問題なのは大きなテレビやエアコンは
身近な店で買ったほうが良いです。
万一の故障で、全国通販は「委託会社に丸投げ」ですが、
地元に店を構えている店なら、量販店直営の修理子会社か、
同じ委託でも地元にある街の電器屋が訪問修理します。
継続した顧客になって欲しいですし、委託された街の電器屋でも
量販店に出禁喰らいたくないわけで、修理先で下手をこけないので、
多少判断が際どいところでもメーカーに対して仲裁に入ってくれて
メーカー保証利かせたり、量販店独自の保証を適応してくれたりします。
適応外と言われてもダメもとで「こんな部分が一年半で普通壊れる?
もうお宅で買うの辞めようかしら?」と言えば、多少は交渉の余地があります。
(怒らずに言ってください。彼等だって好きで嫌われる事はしたくは無いそうです。)
しかし、全国通販で窓口が購入者の近くに無い場合は、情も何もなく
「規定です。保証外です」で終了です。
あとどこの会社に限らず、テレビショッピングでよくある
「通常168,000円がですよ。いいですか?なんと!!128,000円!!(連呼)
更に更にですよ皆さん!なんと下取りを入れると!ジューマンハッセンエン!!
108000円!!でご奉仕でございますよ!下取りはですね!なんと壊れていても
OKです!壊れていても下取りさせていただきますっ!是非不要な○○や、
今お使いの○○もそろそろ買い替え時かな?と思われたら早めに、早めにですね
下取りに出していただいてですね、ジューマン(略)でお求めくださいっ!
本日限定30セット限定です!30セット限定ですのでお急ぎください!」
みたいなのはそもそも108000円で売る事を前提にしています。
また、どの会社もですが、法律上は2週間程価格掲載したら
元値が高くても合法です…。限定台数も「本日100台」と言っても
間隔を空ければ再販売OKです。
例えば40型液晶テレビが十万円!と掲載して実際は49800円で売るつもりでも、
実相場に著しく高く無く、世間的にも非常識な価格では無ければ、高値で
掲載していた事実があれば、セール時だけ「半・額・で・す!」と謳って
販売しても合法です。
そして間隔を空けてその分毎日順繰りに商品を回せばアラ不思議。
毎日同じ商法が延々できるわけです。
それが商売です。無金利も大声で言うか、言わないかの違い。
そんなもんです。冷めた話を書いてしまいましたが、どの店に限らず
商売に限らず、派手に大声で強調する人ほどその部分が強調され、
聞いている側も冷静さを失い、それ以外の部分を見なくなり、熱くなるものです。
しかし、一呼吸を言いて冷静に考えると、自分に合う合わないが
見えてくると思います。これはたかたに限りませんどこもやってる商売です。
消費者がいかに賢く冷静に買うか。これに尽きます。テレビでもネットでも
実店舗でも「今だけ」と言われても一呼吸置いて賢く買いのが良いと思います。
ネット通販で買えますよ。HP65で検索すれば出てきます。
取り寄せするよりネットのほうが安いですよ。
昔から、たかたさんはレックスマークやHPのプリンタをセットにしたりしますが、
そもそもHPやレックスはアメリカのメーカーでインクが高いのです。
海外では純正インクを買わない比率が高く、量販店や
ディスカウントストアで安価に入手できます。
ただし、メーカー保証が無効になり自己責任です。
しかし日本では保証無効や自己責任が浸透していないので
量販店でも、保証をしているような非純正インク以外は売りません。
そういった社外品インクメーカーはHP等は日本市場では需要と供給の関係で
殆ど作りません。
その為、純正を入手するしか無いですが、そもそもHPはビジネスでは
日本でもメジャーですがコンシューマ(一般消費者)向けでは弱く
量販店でも都市部の大型店以外では売りません。
なのでインクも容易に手に入りません。
安物買いの銭失いですね。笑
>>126 ですが
当日電話も無くお昼頃に工事業者が来ました。工事業者に商品届いてますか?と言われ、??どういうことですか?届いてませんが…って答えたら確認しますと一度帰りました。ジャパネットからの発送通知のメールには工事業者に発送し当日工事業者がお持ちしますと書かれていました。
その後、工事業者からの電話もなく配送センターのものですと商品だけが届きました。
訳がわからないし連絡も無さすぎるし
グタグタすぎて工事頼むのが怖くなってキャンセルしました。
ジャパネットのエアコンの説明ページ
のところに工事当日の午前中までに工事時間を連絡しますと書いてあるのに何もなく昼ごはん時に来るなんて信じられません。朝早くから電話待ちしてた時間を返して欲しいです。最初からジョーシンで買えば良かったと思いました。ジョーシンさんの対応は素晴らしかったです。
安さにこだわる馬鹿(笑)
絶対に次回から買いません!
知らんがな(笑)
知らんけど。笑
>>12 名無しさん
ジャパネット最低??オペレーターは嘘つき??時間は守らない。エアコン専用コンセント付けますと言っておきながら、業者がくると電気工支店の工事が終わったらエアコンの取り付けしますだって、電気工時店は勝手に頼むようにだって、ナニソレ??ジャパネットからは二度と買わない???
独占禁止法違反ではないのかなぁ?
ジャパネットたかたは、最低の地方企業ですよ。家電量販店でも取り付け業者が対応悪く問題になることありますが、それ以上にジャパネットは最低です。洗濯機、設置して業者が帰った30分後に洗濯始めたらいきなり水漏れ!すぐ設置が悪いから業者を戻らすか夜の一番最後に来るように言っても、いや部品が壊れてるので不良洗濯機を作ったアイリスオーヤマの責任なので、アイリスオーヤマに行かせますの一点張り。しかも、三連休でメーカーが連絡は4日後でしかもあくまで連絡だけでいつ修理できるかわかりませんと言い放つ。壊れたんじゃなくて不良品納品か設置不具合なのにジャパネットたかたには責任ない、メーカーに責任転換するばかり。ジャパネットたかたからキャンセルの話を持ちかけられて、とりあえずメーカーがいつこれるかで判断しますとなってたのに、次の日に電話したらキャンセルできません、そんな話をした履歴残ってませんの一点張り、ありえない。無料設置接続とか言いながら、それもできないまま帰ってお金だけはしっかりとるという対応です。広告とは嘘が多い、虚偽広告で買わせてあとは部署をたらい回しで最終的にカスタマーセンターに行きますが、毎回電話を違う人があえて話をしててもはぐらかしたり、言ってませんの状態です。買わないほうがいいです。やりとりをユーチューブに載せるねでみてください。