- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
エアコン室内機から水漏れ
対応も最悪
2度とタカタでは買わない。
皆さんもきつけたほうがいいですよ。
ジャパネットたかたで洗濯機を購入。配送業者の方がきて二階設置のドラムを搬出する気全くなく、電話を突然はじめたのですがまた適当な嘘ばかり話しはじめ絶対に搬出作業しなくて良いように話しをするので驚きました。
階段の幅が70㎝以上あるのになくてーとか、70キロのドラムを100キロで4人必要でとか。新しい洗濯機についても搬入できるかも?だけど設置に不備があったら責任持てないとかずっとくりかえすので何しにきたの?設置しにきたんじゃないの?とあきれてしまいました。結果キャンセルをすすめられてキャンセルしたら嬉しそうに帰っていきました。
後日ノジマで洗濯機を購入。普通になにもいわず搬出し、設置してくれました。プロでしたね。
注文した掃除機と炊飯器、今日届く予定でした。待てども待てども来ないので問い合わせると、「受けておりません」との事?引き落とし口座も記入、そして配達日も指定したのに。唖然です。
427で投稿した「通りがかり」です。
ジャパネットで購入したエアコンが傾いて設置されてる件、メーカーの方に問題がないか見てもらいました。結果、施工不備+手抜き工事とのことでした。
①エアコンが傾いてるのは、取り付け板が壁に正しく固定されていないからとのこと。石膏ボードにアンカーも打たずにビス打ってる箇所がありました。
②配管に巻くべき断熱材が巻かれておらず、結論が発生していました。
③室内機と室外機を接続している電源コードが、途中で切断+結線されていました。故障の原因になるらしい。
④石膏ボードに使ったアンカーですが、エアコン付属の説明書に使用禁止と書かれているタイプのアンカーでした。エアコン落下の可能性があるらしい。
8月1日にメーカーに確認してもらい、その日にジャパネットに連絡しましたが、現時点で再工事の日程すら決まっていません。
こんな状況でも、8月27日に代金が引き落としされる予定になっていたので、再工事が終わるまで代金を支払いたくないと伝えたところ、設置業者に返品・返金が可能か確認するとのことでした。また、そのため調整中であった再工事の日程調整をキャンセルするとのことでした。(元々調整してなかったと思われるが…)
ジャパネットは標準取り付け工事込みでエアコン売ってるのに、本体が客に届けば後は知らんといった感じです。コールセンターのオペレーターも無責任です。
エアコンは返品・返金が出来ないみたいですが、今回はジャパネットから返品・返金言ってきました。時間稼ぎのウソではなく、本当に返品・返金となるのかは後日報告します。
返品・返金となっても、家を破壊せずにエアコンを取り外す技術があるのか不安一杯ですが…。
巷では先代社長の好評販売から当代社長の経営方針は?
ミズノウォーキキングシューズ購入して履いたらチャクが閉まらず
ウォーキキングシューズなので余裕を持って1センチ大きめを注文して閉まらず
センターに連絡したらタグを切ったら返品交換出来ずとの事
対応非常に悪く憤り呆れて「貴社は販売方法は此の様な対応なんですね!」と吐き捨てて電話を切る
諦めてチャクを使わずに仕様し直ぐにチャクが開きバカに成りました
センター連絡の折りに「チャクが壊れましたか?」の対応に成る程此か?
推測ですがチャク問題が多発してあの様な対応になったと思っています
それ以後他の商品は大丈夫かと思い購入致しましたが全て購入して後悔する商品ばっかりでした
売れば良いだけの商いは長続きし無いと思いますよ。
たかたでエアコン買われた、皆さん設置工事の際、きちっとアース工事はしていただいてるのでしょうか?
気にしてなかったのですが、先日エアコンの調子が悪いので説明書を見てみると、警告と書かれてアース工事は必ず行って下さいと書かれていて、確認するとアース線が繋がってませんでした。
隣の部屋のは室内のアース端子に繋がっていたので、手抜き工事と言うことが判明しました。
漏電火災の後では遅いので、たかたでエアコン購入された方、手抜き工事されていないか確認をおすすめします。
2020年今年6月にジャパネットたかたからシャープのエアコンAY-J22TDを購入して設置工事も完了した。しかし、8月に入ってからエアコンの効きが悪くなり先週シャープのサービスセンターへ電話した。シャープの対応は、良かった。3日後に我が家へシャープサービス担当者が本体の状況を確認のため出向いてくれた。調査した結果は、工事ミスのためのフロンのガス漏れとエアコン本体左側の熱交換器からのガス漏れ。合計2箇所の不良が発覚した。シャープサービス担当者は、2日後に部品を揃えて修理してくれるといってくれた。凄く丁重な担当者であった。約2日間エアコンが効かないと不便だと思うので漏れはあるがガスを充填して帰られました。感動してます。
その点ジャパネットたかたは、なんだ!
サービスセンターの電話も繋がらない。
ジャパネットたかたは、ダメだ!二度と買わない。
炊飯器を注文してからここ見る様になった訳ですが
配送日が土曜か日曜と言われましたが実際届いたのは月曜日
ここでベチャベチャと予め知識を得ていたせいか実際焚いたら(そこまで酷くなくて)気にならなかった(要は食べられる範疇だっただけで)家族からはベチャベチャと指摘されました 現在も試行錯誤中で新米の時期が心配 蓋の開閉は固くてスムーズに出来ない
484の続きです
本日ジャパネットから進捗の連絡があり(今日進捗報告するように依頼していた)、やっぱり返品・返金ではなく再度手直し工事をさせて欲しいとのこと。
予想通りですが、返品・返金の調整なんかせず、時間かせぎしてただけのようです…。
ジャパネットはこういう対応が多いですね。物事が全然進んでいきません…。
ジャパネットからは、再度手直し工事と、値引きの提案がありました。値引き額は消費税+配送料の約1万円。
返品・返金が希望と伝えても、「再度手直し工事をさせて頂きたく…」と同じ言葉を繰り返すだけ。
こちらからは、以下の条件を満たせるのであれば、再度手直し工事+値引きでも良いと伝えました。
①メーカーを立ち合わせること。
②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
満たせないのであれば、返品・返金で進めてもらいます。
とりあえず、明後日の連絡を待ちますが、消費生活センターへの相談や、消費者トラブル対応可能な弁護士への相談も平行して進めていきます。
冷蔵庫が壊れた為、先月ジャパネットさんのネット通販で購入したが納期1ヶ月待ち。
冷蔵庫は二階に設置して貰うので、階段の曲がり角が一箇所以上だったのでクレーン車の依頼をしたが、見積もりが来ることはなく、一昨日の午前中に納品日のメールがジャパネットさんから届いて本日納品。
するはずが、業者の方が階段の曲がり角が一箇所以上なので2人での搬送作業が出来ない、クレーン車の指定をされているがジャパネットからそのような依頼が来ていないので、ジャパネットに確認して後日改めて搬送、設置にに来ます。と、言われました。
業者は悪くないのに、謝られてちょっと申し訳ない気持ちになりました。
冷蔵庫が届くのを家族と楽しみにしていたのに、1ヶ月待ってたのにすごくがっかりしました。
金銭的に余裕がなかったので今回ジャパネットさんを利用しましたが、家電はもうジャパネットさんでは買わないようにします。
もう少し早く此の掲示板に出会えればよかったのにと残念です。
エアコン工事に来た職人が、ど素人で「壁が薄くて取り付けられない」と文句を言いながら
エアコンを引っ掛ける取り付け板を壁に打ち付けたリ取り外したりを一時間近く繰り返して壁を穴だらけにしてしまいました。その間3回も外に休憩にでています。エアコン取り付けるのに休憩取る職人は初めてです。
その挙句壁が薄くて取り付けられないからお断りしますと帰ってしまいました。
今日電気工事に来た人に其の話をしましたら壁を叩いて見せてコンコンと固い音のする所は板が入ってます。コツコツと軽い音のする所は板が入っていませんと教えてくださいました。
板の入っている所を探して釘を打ち込めば間違いなく取り付けが出来たものを二人ともそう言う知識が無かったようです。マンションですのでエアコン取り付け位置としてコンセントも、
ホースを通す壁穴も付いてるのですから壁の中に板も張って補強してある筈です。
ジャパネットに電話をしましたら工事業者と話したところ壁が薄いので補強しなければ取り付け出来ないとの事ですとの話ですので「其れでは私どもで工事料金支払って近所の日立の専門店に頼みますので結構です」と断りました(此のエアコンは12000円の工事費込みの商品でした)
でも此の掲示板を読ませて頂き断って良かったと思っています。
ただ今投稿した「買い替え検討中です」ですが
検討中ではなく現金でエアコンを購入しています。それを放置して帰ってしまいました。
まだエアコン無しで過ごしています。
エアコン買いましたが 追加費用が醜いですね。詐欺レベル
標準工事の内容などもすべて読みましたが、後から後から追加工事の費用が発生し
結果的には、近くの電気屋や価格ドットコムなどで買った方がはるかに安く
買えますね。
お客からすればトータルコストなので、目先のエアコン代が少し安いからと言って
買うと騙されますよ。
トータルで見ればタカタは高い。 コスパは悪いと思います。
もう二度と買わない。
2020年8月下旬、以前自宅に届いていた会員様用みたいな、申し込み期間が指定されている雑誌で、買い換えのためノートパソコンを電話で注文しました。かなり昔にも同様に商品を注文したことが有りますが、その時は、テレビでお馴染みの支払いは、30回までOKとか、雑誌にも30回まで可能と書いてあったので、オペレーターに確認したら、2回まではジャパネットで負担しますが、3回以降は、お客様のご負担になりますだって、テレビとかネット注文のサイトでは、何回まで、金利手数料は、ジャパネットが負担とか言っていたような気がしましたが?
490の続きです
昨日、ジャパネットから以下に関する回答をもらう約束でしたが、連絡がありませんでした。
> ①メーカーを立ち合わせること。
> ②メーカー立ち会い可能なことを、明後日までに確定させること。
さすがジャパネット。約束を守るつもりなんて全くないようですね…。本当に信用できない会社です。
この前の土日に見た
13局同時生中継だった
13局かぁー
大分減ったなぁーって思った
エアーウェイブを購入したが商品が届かない?1カ月後に確認したら、さらに2カ月後だと言われた。入金のさいそくはメールで何日までに催促するくせに、商品の到着メールはよこさない。もう二度とかわない。
496の続きです
約束の期日に連絡すらなかったので、消費生活センターに連絡しました。
消費生活センターの担当者に経緯を説明したところ、消費生活センターからジャパネットに返品・返金に応じるように連絡するとのこと。ただし、強制力は無いとのこと。
それでも、相談直後に連絡して頂けるのは、とても心強いです。
その直後だと思いますが、ジャパネットから自宅に連絡がありました。まだ再工事の調整中とのこと…。調整中だったので連絡出来なかったとのこと…。
いやいや、再工事の調整は昨日(8/31)までと期限切ったよね?そっちも納得したよね?
調整中でも連絡できると思うのですが…。
あと、期限切れてるのに調整中というのが理解出来ないのですが…。
さらには、「変わらず返金・返品を希望でしょうか」とのこと。
そもそも、返品・返金の提案をしてきたのはジャパネット側からやん!しかも、期限までに調整出来なければ返品・返金を希望して納得してたやん!消費生活センターからも「返品・返金に応じるように。」って連絡受けてるやろ!
これ、意図的に時間かせぎしてるとしか思えないです…。
486さんの言われる通り我が家もエアコンにアース線はつながれていませんでした。取り扱い説明書を確認しましたら必ず接続してくださいと書かれていました。因に2年前にジャパネットたかたで購入したシャープのエアコンで、ジャパネットたかたへ電話をすると後日取り付けをした業者に行かせると言っていたのですが、待てど暮らせど業者からもジャパネットたかたからも連絡こずの状態です。この会社何者って思ってしまいました。買ってもらうまではお客様で、買ったあとは他人って扱いで、公共の電波使って商売する会社じゃないです?
誠意のないジャパネットではもう購入する事はありません。