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TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネット社員 林(男性)電話応対 最低最悪???
すべてにおいて最低です!
電話の対応は業者任せ、二度と買いません
ジャパネット男性社員 林 クレーム対応 最悪!!
ジャパネット 男性社員 林の対応の悪さ 高田旭人の社長としての資質のなさか!?
ジャパネット社員 林の電話応対の悪さは 監査役 高田春奈の責任か?
一回買ったら、しつこいダイレクトメール。止める電話してもまた送ってくる。
三回目電話しました。
もう2度と買いません。
値段も安くはありません。
最低ですね
パソコンで操作が解らないときにカスタマーに電話をして、その時に操作を教えて頂いて解決していたのですが、最近は、10時に電話をするのですが、「混んでいるので時間を改めて電話をする」と云われます。以前は、待たずに教えて頂いたのですが、解らないときに教えて頂くことで有難かったのですが、メーカーのカスタマーと違うから、ジャパネットさんで購入してましたが、貴社の都合も有ろうかとおまいますが、「少し残念な気持ちです」
ジャパネットとメーカーの共同開発の、ラクかるパワーブーストサイクロン(コードレス充電式掃除機)の不良部品落下で怪我をしました。落下したまま使用すると吸引力低下し、落下部品を改修するとき指先を怪我する恐れあり! 部品が落下したら必ずカスタマーサービスセンターへ苦情を入れ交換を要求してください!
カスタマーサービスセンターの林(男性)の対応が最悪です。高田旭人・高田春奈の指示か!!! 怪我をしたにも関わらず、不良の対策も取らず未だに解決せず!
ジャパネット 怪我しても謝罪すらない!!! 消費者庁さん何てかしてください!!!
電話対応最悪!購入したらメーカー任せ、あんなにテレビで使用方法や、エラーが出たときのフォローもジャパネットが全力でやってますみたいなこと言ってたくせに、大嘘!こっちがしゃべってるのに全てかぶせて向こうがしゃべってくる全然顧客の意見を聞こうとしない!そんなんじゃ何がエラーだかわからないでしょう!あんたの対応がエラーだ!
スマホy!mobileの商品が12月27日終了とあったので、急いで申し込んだら今回2020号新春号でまだありました??これおかしいと思いませんか?
タラバガニを2パック購入者。カニは身半分の月夜カニ。クレーム係の言うこと、包装して送れ!だって。ふざけんなー。不良品を売ったのは、おまえだろう。
匿名です。
ここは最悪なTV通販です。PC購入するとき抱き合わせでwifiポケット契約させて、マジで繋がり悪いうえに3年縛りなのでメーカー解約料4万、ポケットWiFiは別口解約料4万、合わせて8万円以上かかりました。他でPCだけ買えば安く収まったと思う。ほんと詐欺みたいな通販でヤバいです。気を付けて購入考えた方がいいよ。マジで最悪。
声のトーンが高すぎ、
みんな同じトーンで、耳障り
力入りすぎ
55型のテレビを購入しましたが、3年で故障、まったく見れなくなりました。こんな商品売っていいのか?
年末セール終わったら新春セールやってるな。
ジャパネットでの購入はやめておいた方がいいと思います。
半年前に日立のエアコンをジャパネットで購入しましたが、リモコンが使えなくなり、日立の業者さんも原因がわからず、明日も来ると言ってます。
ジャパネットのカスタマーサービスもろくに対応しないので、故障したら、メーカーに直に連絡した方が早いです。
通販は売るだけでアフターサービスは無いものと思った方がいいです。
長く使うのなら、量販店の方がいいかもしれません。
アフターサービスが無いジャパネットにするか、アフターサービスがある家電店にするか、価格などを調べて検討してください。
また、表示価格に10000円くらい上乗せされます。
最悪 詐欺商売??
TV購入時 二ヶ月も設置日をのばすし??
ジャパネットカードを入会してもなんの役にも立たない??
もう二度とジャパネットでは取引しない?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
洗濯機設置の時試運転すると不良品設置者が交換の手続きしたのに修理できたとメーカーの人不良品を売るジャパネットたかた
昨年、コードレスクリーナーと、フライパンセットで2万円程の商品を購入しました。クリーナーは、半年で接続部の大きなネジが外れました。付ければ良いという問題ではないと思います。あと、自分が説明書を読まなかったのが悪いのですが、フライパンがあっという間にコートが剥がれ、すぐ焦げる物となりました。何でも中火で使用するとのこと。クリーナーのおまけとはいえ、フライパンの使用上の注意も、テレビ中でお知らせするべきではないでしょうか?ただ、油不要でこんなに滑りが良く、使用後は水で流すだけ…ばかり強調しないで欲しいと思いました。
>>189 ビビさん
私も購入しました
この炊飯器最悪です、ジャバネット仕様になってる
快速モードで炊くと全く炊けてない時があります(怒)問い合わせても症状が出ないの一点張り二度とジャバネットで買いたくないです。
ウォーターサーバーを頼んだけど、まず、情報が全然共有できてないない。カスタマーセンターで、1人目の人と話し、内容が色々決まったので電話を切った。すると翌日、また違うカスタマーセンターの人から電話があり、昨日と同じ質問をされる。そして、○○日に電話します。と言われた電話はまじでかかってこない。
毎回違う人と話すからある程度仕方がないにしても、どうしてここまで情報を共有できていないのか謎。「かならず、お客様の情報の所に私が書き込みますので」と言った内容さえも又後日違う人から電話があり質問される。
さすがに切れそうになる。なんとかするべき。全然対応が追いついてない
番組やCMをよく見ていない証拠ですよ
ジャパネットたかたの商品はジャパネットたかたオリジナル商品
故障も自社(ジャパネットたかたが修理している)
商品もジャパネットたかたが制作、製造、販売している
ジャパネットたかたホールディングス→全て子会社の仕業(>_<)
制作←×
開発←〇
御社、CMについて連絡致します
どうしてあんなに大声で説明することが
あるのでしょうか?
その度にテレビボリュームを下げなくてはなりません
大声が必要な理由は何かあるのでしょうか?
一度ならともかく、常にうるさいと思うと
チャンネルを、変えてしまいます
きっと同じ様に感じている視聴者は
多いのではないでしょうか??
ドライブレコーダー付きカーナビゲーションを買ったのですが、来てすぐに故障、修理に出して又、故障、この繰り返し、そのうち新しい商品に交換しますとの事で来て1年もたたない内に又同じ所が故障?電話してみると保証期間が終わってますので修理代がかかりますとの返答、商品自体が不良品と違うのですか?と聞いても返答無し、修理代がかかりますと言うばかり?二度とジヮパネットたかたで商品を買いたくない?
ジャパネットたかたは商品を売るだけで購入時に問題がある不良品の対応が最低でした。
代替品も用意しないし2週間も取り替えがかかるにも、お客に商品が届くまで迷惑をかける最低な会社です。
掃除機、冷蔵庫、テレビと立て続けにかってるのにその対応でした。
次は買うのをやめます。
個人的な意見です。
ジャパネットたかたで商品を購入後に不良品と発覚したのですが、購入後2週間、問題発覚から1週間後の商品の交換と言われ、それまでの間代替え品でもよいので入れて貰えないか交渉したが無理でした。
掃除機、冷蔵庫、テレビと立て続けに購入しましたが対応が最低でした。
個人的に次はもう無いです。
以前、ジャパネットの物流部門で勤務した者です。
お客様が様々な苦情をお伝えしている中、営業部門や企画部門は一体何をしているのか些か問題だと思います。かつ、この状況を放置している社長や取締役もどうかと懸念されます。
やはりお客様があっての会社ですので、真摯に対応すべきであると考えます。
…と普通の会社はこのことは当たり前だと思いますが、ジャパネットにはそのようなビジョンが無さそうです。確かに苦情の対応は大変かと思いますが、お客様からの苦情は貴重な有難いアドバイスだと考えます。
また、教育がきちんとされていないのも懸念されます。いい加減な研修を行われているから、問題が発生した際に対応が全く出来ていないだと思います。
このことにより、私はお客様を適当にあしらう行為や、下位の従業員(役職なしやアルバイト・パート)を無下にする行為が許し難いのです。
よって転職に至りました。
お客様の皆様、諦めや泣き寝入りはせずどうか闘ってください。
ジャパネットたかたで購入した乾燥機付き洗濯機が不良品でした。最初に洗濯をしたところ、洗濯物は色移りとほつれがひどく、ぞうきんのような臭いでびちょびちょになってしまいました。もう着れそうにないほどです。違う商品と交換してほしいと言ったところ、お客様のご要望に沿いますというお話だったのですが、後日違う担当者から連絡があり、また違う商品を買い直すよう案内をされました。不良品を送りつけて、服までだめにしといて何の配慮もないのかと思うととても悲しくなりました。また洗濯機はほとんど毎日使うのですぐにでも替えてほしいのですが、とても対応が遅く、且つ担当者によって話が違うので困っています。もう二度とジャパネットたかたの商品は購入しません。テレビ広告でも見たくないくらいうんざりしています。
不良品送りつけといて対応がひどすぎる。謝罪も配慮も何もない最悪最低の会社
ジャパネットたかたの配送業者に詐欺まがいなことをされました。
当日支払い分に2000円も上乗せして違う金額を支払うように言われました。内訳の書かれた領収書がほしいと頼んだら、その業者は慌てて元の金額でいいと言い出しました。私が女性だからなめられたのかなと悔しくなりました。
そして商品はまさかの不良品でした。もう悲しくて悔しくてなりません。配送業者もジャパネットたかたも悪徳業者ですね。
もうジャパネットたかたでは買いません。
みなさんも気をつけてください。購入前にきちんと口コミを調べてくださいね。私と同じような思いをする方が少しでも減ることを願います。
昔のたかた社長の時は親切丁寧でしたが、今は生意気!金でも数えてればいいさ!
もう絶対買わない!
ジャパネットタカタでエアコンを
購入した者ですが不良品でも
修理だけで新品交換してくれない
会社です。
正直おすすめしません。
会社に直接言っても謝るばかりで
対応してくれません。
とんでもない対応。20万もするテレビを購入したら?違う物が着いた?サポートの黒田と言う女性と話をして、電話での注文の際にジャパネット側の聞き方で間違えたのでも、何らかのサービスが有っても?交換なり追い金なりしますから交換をお願い?までしましたが、そう言ったのは貴方だから、交換も対処も無理ですと、鼻であしらわれました。しかし上から目線での対応に驚きましたー。
サポートの黒田と言う女性だけで、あのジャパネットたかだですから皆そうでは無いと思いますが。2度と買いたく無いです。少し高くてもやはりしっかりしたサポートのある、量販店で買うべきでした。しかしガッカリです。創立者の方が居なくなると?ここまで低レベルの会社になるとは。皆さんも気をつけて下さい
去年から、ジャパネットで売り出したワイモバイルの携帯を使っていますが、電話の電波が悪く、電話してないのに話中になったり、話中に切れたり、雑音が入ってた話できなかったり、大変困っています。
ワイモバイル側に改善要望を出しても何の改善もされません。
加入される時は、電波状況を確認されることをおすすめします。
私は、解約します。
スマホ販売で今使っているガラケーがこの先使えなくなると言っているが根拠はあるのか?電波で不確かな情報や虚偽の発言は違法ではないか?
やっぱり 私mp 下取りのほうがおいしかった
49インチのテレビと4Kチューナーを購入し工事費も払って付けてもらったのだが、チューナーはちゃんと接続されていないのか、全然使えなく、BSさえ見れなくなった えびなという女性の担当者も連絡すると言いながら全く連絡無し
新しい家に引っ越したため、最初に3台、後から1台エアコンを購入しました。
最初の3台のエアコンの取り付けは
本当に雑で電話しながらの工事で
外の室外機は曲がって置いてあり、
ベランダの室外機の周りはカスだらけ。
半年もしないうちにホースのカバーはずり落ちる始末。ガッカリです。
後から来たエアコンは本当に綺麗な仕事がしてあります。
来る業者によりこんなに違います。
なんだかジャパネットにもガッカリです。
みなさんのおっしゃる通りです。
大型家電の設置予定日に
休日の早朝から準備をして待機していたのに全然来ない
約束時間が過ぎたのでタカタへ電話したら
すぐ調査すると言っておいて
音沙汰なし 思えば
設置業者からも
なんの事前連絡もなかったし
こんな不安なところはキャンセルした方がよいと思い
もう一度電話すると
設置業者がご迷惑をおかけして申し訳ございませんときた
そんないい加減な業者と適当に契約をして
売るだけうってあとは野となれ山となれですか?
私はプロのハウスクリーングをしていてケルヒャーのSC JTK 20(スチームクリーナー)を購入し、使って見たが全く汚れが落ちませんでした!
!
検証結果としては程度の良い瞬間加湿器の様で蒸気しかでず汚れは全く落ちない粗悪品と判断しました!
ご購入の際は説明を聞き注意してから購入して下さい!
私は返品しました!
返品送料は自前でした。
ドラム式の洗濯機を購入して設置業者がきました。驚いたのは、御風呂くみ上げ機能がありませんでした!!それで、返品の連絡をしましたが、一度設置したものは返品できない。くみ上げ機能の説明もないし、ネットの商品説明にも記載されていなかった。分からないので、数回電話して直接他のことを聞いたが、まさかくみ上げできない洗濯機があると思わなかったのでくみあげのことは聞かなかった。説明もなかったと話したら、【聞かれなければ説明の義務はない】しかも、よくある質問のなかに書いてあったと一点張りで返品ができないの一点張り!一度設置したものは返品できない、会社の方針とのこと。物凄く驚きました!さらに、乾燥は排水からの空気を吸い上げて乾燥するため、排水溝の匂いが逆流しないように、蓋がついています。その蓋も取り付けられなかったのです。その説明は何処にもありません。
皆さん!そもそも洗濯機にお湯取りができるものとできないものがあるってご存知でしたか?ドラムの乾燥も下水から空気を引っ張るってご存じでしたか?凄く不衛生だと思いませんか?あとでかかってきた担当の女性も物凄く上から目線で、面倒くさいと言う態度!以前の社長はこのようなことをしなかったのではないか?と話しました?いつからジャパネットはこのようになったのでしょうか?よくある質問を見なかったのがそんなにわるいのでしょうか?それなら、電話で注文しているので、よくある質問を見てくださいと、言ってくだされば良いものを、聞かれなければ説明の義務はないの一点張り!二度とジャパネットと関わりたくない!かなり高い買い物です!最後にジャパネットは通販会社ですから、商品を販売するだけの会社ですって、どうですか?ジャパネットの商品を買って嫌な気持ちになる!幸せになれないです!みなさま、くれぐれも気をつけて!
本日炊飯器下取りすると29800円での販売だったが普通に通販で19800円で売ってたセットの鍋の代金も普通に入ってる価格。だまされた。
金の猛者になりきっていて、とにかく高い!何も知らない年寄りには良いと思う。
俺も冷蔵庫の時、遅かったな。新品の冷蔵庫を傷つけられ、壁も傷つけられ黙って設置して帰っていったし、適当な運送屋で山口なんとかって運送屋だったかな・・。傷を壁に隠されてたので後できづいた。ジャパネット覚えてろ!って思いました。
>>274 匿名さん
其の炊飯器、脚が4本有りますが後ろ二本は浮き上がって下に接地していませんよ。コード巻き込みの出っ張りが当り三点で接地して後ろ脚の部分を上から押すとガタガタと安定悪く三点で接地しています。何回交換しても同じ商品を送って来る不良品を売っている会社です、担当の女性は此れは製造の許容範囲の誤差ですので正常ですとの解答あり、開いた口が塞がらない?? 何という会社の方針か、
粗悪品を高く売る会社です。
もうこの会社での商品購入はゴリゴリです、
皆さん呉々も気を付けて下さい、
>そもそも洗濯機にお湯取りができるものとできないものがあるってご存知でしたか?
安い縦型洗濯機にはお湯取り機能が付いてないものが結構あります。
私は操作パネルの画像を見てお湯取り機能の有無を判断します。
>ドラムの乾燥も下水から空気を引っ張るってご存じでしたか
下水に流すのは排気です。
空冷除湿の機種は臭いが気になるようなら洗濯機の設定変更で水冷除湿に切り替えれば排水溝に排気を流さなくなります。
ただ水冷除湿は水をたくさん使います。
パナソニックは空冷でも水冷でもないヒートポンプ方式で省エネですし、排水溝から排気しないタイプも結構あったと思います。
割高だもんね
ココ(>_<)
こんなご時世にレイコップなんか売るなんてなぁ~。知人が買おうとしてたからやめさせました。‘あちら’にどんなことをされているのかわかっているのかいないのか・・・残念。
型落ち品をジャパネットブランドとして販売してるので安くはないですね。中には抱き合わせしてお手頃なのもあるみたいですが。
無料取り付け??と必ず書いてあるけど
実際工事日当日になんだかんだ言って多額の工事費を請求します。友人も同じ被害に。悪質です。2度と買うか??
ジャパネットたかたは、テレビでのCMを止めて頂きたい…、大事なニュースの時間帯にお前んとこのいい加減な商品を勧める宣伝してんじゃねぇっ…!
アホは何回目に分かるんだ…、CMは明らかに“ありがた迷惑”だ…、“ありがた迷惑”と言えば、「ジャパネットたかた」だってさ…。
みんな何も買わないように…。
初めてジャパネットより炊飯器を購入しました。
ふっくら御膳というやつ。
とにかく酷い!上手く炊けない。
最初うまく炊けなかった時は、水加減間違ったかなぁと、自分のミスかと思いましたが、その後慎重に水加減などを調整しても同じ結果。
毎回という訳でもなく、成功する事ももちろんありますが、3回に1回は失敗する。
底の方はべちゃべちゃで表面はカチカチという感じ。
あきらかに欠陥商品ではないでしょうか。
皆さんの口コミ通り、安かろう悪かろうってやつでしょうか。
安いと言っても3万以上は払ってるから、買い替えとなると痛すぎる。
本当後悔しかない。
最低です、ジャパネットたかた!
皆様は絶対に買わない方が良いです。
ジャパネットたかたで、今年1月にスマートフォンを契約したが、契約に至る迄の話しを聞いて契約しなかったら訪問代金5000位の請求をされた。本来はサービス特典です。仕方なく契約したが請求額でトラブル続き!問い合わせしても電話のたらい回し!!儲け主義の会社のように感じます。2年間機種代金を払わないといけないので2年は我慢。その後は他社に乗り換えるつもりです。2度とジャパネットたかたで購入しません。
先日、エアコン工事を依頼しました。
先ずは、約束の時間には来ない。
遅刻してきたのに、謝罪もなくタメ口で話し始める。そして、現状のエアコンと注文のエアコンのサイズが違うので専門用語を言い出しブツブツと文句を言い始め、挙句に室内配管工事が
やった事がないのか、壁に穴を開けてもいいかと言い出す始末。壁に穴を開ける事を拒否すると『キャンセルします?キャンセルするならお客さんがキャンセルの電話掛けて』と。後で電話をするので名刺を欲しいと言うと、急にタメ口を止め、慌てて自らコールセンターに掛け、私の都合によりキャンセルになっておりました。
今時、タメ口で上から目線で物を言う人が居る事に驚きました。
そもそも電話たらい回しってさ、勝手に間違ったところに掛けて転送してもらってるのになんで勝手に怒ってるんだろう(笑)
取り扱い説明書も何も見ない人が多すぎるんだよなあ。
別通販のコールセンター勤務だから内情とても想像できるし、よくあるマニュアル対応で融通きかないこともあるけど特に変な人いるイメージなかったよ。
湘南のバスケマン
ジャパネットおすすめのシャープ4k対応55型アクオスが、3年で映らなくなった。
液晶パネルの交換ということで9万もかかる あいにく長期保証にはいってなかったので
かなりの出費です。 粗悪なものを購入することもありえるので、長期保証ははいったほうがよいよ! まいった まいった!
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
この時期なので、納品を遅らせて頂きたいと、2回も、連絡していたのに、結局通じていない。留守宅にエアコン納品。いつ行けるかわからないのに。
信頼してたのに、残念。
ジャパネットたかたでシャーププラズマクラスターエアコンを注文しました。昔の購入履歴が古い住所と電話番号だった為再度登録しましたが、配送当日になっても届かず…。ジャパネットたかたに問い合わせた所「配送先住所が以前のままでしたので引き返した様です」「あの時受付したオペレーターは新住所を復唱までしてましたけど、それでも間違えるのですか?」と迫った所「申し訳ありません」の一点張り。仕事も早退して取り付け日も休みを取っていたのに凡ミスながらに非常に不愉快でした。その後責任者の方から電話があり「設置するのが1週間先になります」と連絡がきましたが「とにかく1日でも早く設置して欲しい」と強く訴えると「明日中にエアコンは届けます。設置業者については出来るだけ急いで手配できる業者を探します」と言われました。納得ゆかず代わりに送料3000円を無料にしてもらいましたが一旦着払い総料金を支払い後日配送料金を返却します」ってどれだけ客に手間をかけさせたら気が済むのか笑呆れてしまいました。「それならアメリカにある私の口座に配送料を振り込んで貰えますか?」と伺ったら慌てて「明日届くエアコンを一旦受取拒否をしてもらえれば配送料金を引いた額の着払いが可能です」「えっ?あの…一旦受取拒否して又配送となるとエアコン設置日が遅れますよね…私は直ぐに取り付けてもらいたいのに貴方は遅れる過程で話を今してますよね?貴方本当に責任者ですか?」と突っ込んでしまいました。とにかく取り付け前からゴタゴタ劇は始まっていますがみなさん妥協をせず且つ正統で対等になる様に話で解決して下さい!私は配送料金無料で自分の気持ちを抑える事が出来ました。
カスタマーセンターの対応が最低。こちらは会員番号の入力のページが開かないと言っているのにこちらの問いには答えないで「お客様こちらの言うことを聞いて下さい」と自分の言うことを一方的に聞かせようとする。一回そのページを閉じて再度ホームページを開いたら会員番号を入れるページが出た。マニュアルに沿った対応しかできないのは仕方ないがせめて「すみませんこちらではその画面がどのようにして出るかわかりかねます」くらい言って欲しかった。
ジャパネットさんでウォシュレット購入しました。設置もお願いできると思っていたら、こちらの住所は出来ないですと言われ、仕方ないので別業者につけてもらって購入はしようと再度申し込むと、今度は取り付け可能となり、お願いする事に。ジャパネットさんでは何度も買い物してましたが設置商品は初めてでしたがジャパネットさんで来る業者さんは安心出来ると思ってましたが期待はずれでがっかりでした。
構造上、水道屋さんに頼んで接続部分変えてからでないと設置出来ないとの事でした。水回りの設置にこんな知識のない人が来るとは驚きました。
それだけではありません。
ウォシュレットの取り付けになぜが3人で来ました。その上ひとりはマスクも付けず、もうひとりは床に座り込んでいて
もし見習いで来たならもう少し毅然として欲しい、帰りに責任者の者からマスク気が付かずすいません、新人なのでと言われましたが、そんな事は来る前にチェックして指導するべきではないですか?
今、世の中コロナで皆敏感になっているのに、狭い空間に3人も入って来るなんて常識なさすぎです。
うちは病人もいます。
楽しみにしていたウォシュレットもこの業者さんのおかげで、本当に嫌な気分になり、また感染の心配もしてしまう1日になってしまいました。
後日他の業者さんに付けてもらいましたが本当に素晴らしく、マスク、スリッパ持参、触った処へのアルコール消毒と完璧でした。最初からこちらに頼めば良かったと思いました。
もう二度とジャパネットさんには設置はお願いしたくないです。
今まで信頼していたジャパネットさんが今回の事で残念です。
売るだけでなく質の良い業者さんをお願いしたいものです。
ジャパネットで「エアコン早期取り付けセール」で エアコンを購入!
このコロナ緊急事態宣言中 できれば取り付け工事で見ず知らずの人を 家に上げたくなかった。しかし、少し前、突然エアコンが作動しなくなり、このままエアコンなしで なんとか夏を乗り切る方法はないのかと考えたが・・・仕方なく注文した。緊急事態宣言が解除されたら 今より危険な状況になる可能性もあるので、少しでも感染者数が減少傾向にある「今」だ と思った。
ホームページに
●マスクの着用
●消毒の徹底・・・作業前に手消毒 上履き 靴下を着用
●換気の徹底
●退室時の除菌
コロナ対策をホームページにうたってるのを見て ジャパネットで注文した。
今の時期 エアコンの価格 型番等より コロナ対策がなにより気になったので。
しかしながら、すべての項目 できていなかった。マスクすら着けていないので こちらが
マスク着用するよう促した。作業員はふたり。
作業員が帰った後、領収書に担当者名の記載もなかったので、万が一感染したら 感染元をたどれないので名前を聞こうと電話したが、設置担当者の名前すら 把握できてなかった。
結局 ジャパネットは下請け業者に設置を依頼 その下請け業者は孫請けに依頼していた。
だから ジャパネットはホームページに「コロナ対策」と 堂々と銘打ってはいるが、下請けに丸投げ状態で 実態を全く把握できていない。「申訳ございません」で 何もかも片付けようとしている会社だ。今まで そのような対応でまかり通ってきたのだろう。
この会社は社会的責任を果たせない会社だと思った。
それに ホームページに虚偽記載をしていても 何もお咎めのない日本て・・・
コロナ対策同様 この国はいったいどうなってるんだ!
と、ジャパネットでエアコン購入したばかりに コロナで憂鬱な毎日が なおさら憂鬱な気分にさせられた。
ジャパネットは信頼できないので、金輪際 何も買わないと決めた!
私は買わない方が良いと思います。
普通の電器店でも同じ位で売ってますよ
高いと思います
ジャバネットたかたは最悪です。悪い商品をいかにも安くしてお得にしてるうたってるが、不良品です。
本当にジャパネットのエアコン設置業者の低レベルさは目に余るね。自分が情弱だったと反省してるけど。
室内機を斜めに設置されてしまったので、再工事の電話したら、謝罪の一言も無く、工事後に確認書類にサインしましたよねとか客側のせいにして言い逃れようとするし、口の利き方はしないし、挙句の果てに約束した再工事日の訪問を無断で来なかったからね(笑)
ちょっと自分が気にし過ぎなのかなと思って、メーカーのカスタマーセンターに相談して技術者の人に折り返し電話もらったら、斜めに設置するなんてありえない、水平が当然ですという反応だったので、やっぱりふざけた工事業者なんだなと思った。
信じてもらえるかわからないけど、私の投稿を読んでくださった方へお伝えしたいことは「ほんとジャパネットだけはやめておけ」です。
安いかなと思ったけど少しの差だし、安物買いの銭失いになる。家電量販店などで購入されるか、ネットで本体だけ売っている業者から買ってメーカーに工事の相談をするのが安心だと思います。
ジャパネットで今回初めてエアコンを購入しました。
指定日に取付は完了しましたが施工後に室外機を水平にする為に庭の花壇のレンガ
を利用したと告げられました。事前の断りはありませんでした。
レンガを抜いた所は穴が空きましたので
施工の領収書がジャパネットになっていまたので
工事相談窓口に状況説明し花壇の普及にかかる費用を請求しますと言いましたら
私共では商品のみですので工事業者から連絡させますとの責任のがれの返答。
業者から連絡あり当社が対応しますとの事ですが当然信用出来ませんので断りました。
後にジャパネットから請求書を送ってと連絡ありましたが応対も実に悪い。
施工を伴う商品の購入は控えた方が良いかと思います。
この苦情を見てちゃんと調べてからエアコンを付ければ良かった。最悪です。ジャパネット!
ジャパネットはコールセンターも最悪です。
結局どうにもならない事だったので契約解除はしませんでしたが、最後の言い草がお客様の貴重なご意見は履歴として残させて頂きます!とクレーマー、ブラックリスト行き!という嫌味な雰囲気の言葉を吐かれました!!2度と購入しません!
5/2にリビングにウォーターサーバーを設置。電源入れて使い始めたところ、ブーンブーンという昭和によくあった古い冷蔵庫みたいな音がずっとしている。水は確かに美味しいがちょっと我慢して過ごしている内に頭痛がしてきた。まずい、と思い説明書を見たら、平坦な所では音はしないとあり、4箇所移動させながら様子を見るも音は無くならず。仕方なく変えてもらおうとコールセンターに先程かけました、が驚きの対応でした!
①ウォーターサーバーは50デシベル弱の音は元々するサーバーですのでご理解下さい。交換して様子をみますか?
に対して、こちらからは元々50デシベル弱の音がするもの、に対して交換する意味がどこにある?サーバー引き取り、違約金なし解約しかない。
→それは出来ません。商品に不具合があった場合には違約金無しで引き取りますが、まずはサーバーを変えてみていただき不具合がなければ違約金はいただきます。、、の一点張り。
音がするのは不具合でしょ?それともサーバーは商品じゃない、て言うの?→いえ商品です。音が元々する商品ですから不具合ではない。と言い切りました。
つまり、ジャパネットタカタのウォーターサーバーは50デシベル弱の音がします、がテレビで説明や注意書きにもなく昭和の冷蔵庫みたいな煩いサーバーを送りつけ、これでは使えない、と言っても不具合ではないから違約金14000円を下さい、という事です。
こんな酷い会社だとは知らなかった。
水は確かに美味しいですがおく場所も遠ざければいいのですが、音が気になる人はやめた方がいいです。だってコールセンターの担当者が50デシベル弱の音がするサーバーです、と言い切ってますから。
普通さ、60デシベル以上で騒音になるでしょ?なんなのこの会社。今までウォーターサーバー2社使ったけどこんな音がするサーバーなんかありませんよ?
信じらんないわ、大々的にあんなCMやっててこんな対応なんて!二度と買いたくない!
今までウォーターサーバー2社使ったけど
↓
じゃあ、今まで使ってたウォーターサーバー2社に戻せばいいじゃん。
保証期間が切れた2年と2ヶ月で、バッテリー交換となりました。4年以上使っている他社で購入した頻繁に使うダイソンのコードレス掃除機は、パワーは落ちているものの普通に使える状態。問い合わせると8800円のバッテリーを買うしかないと。ジャパネットの商品は安いけど後で高くつくと勉強になりました。
コールセンターに、2年で交換必須の可能性有と記載すべきでは?とお伝えしましたが、「貴重なご意見ありがとうございます。伝えます」のマニュアル通りの一点張り。バッテリーが早くダメにならないよう注意事項も確認して使っていたのに残念でなりません。
ジャパネットでは、もう買いません。安かろう、悪かろうだなと思います。
ジャパネットはひどすぎます。型落ち商品を安く売るのでか、爺さん婆さん騙されないようにお願いします。
なにしろ口が上手ですから。
私もその一人です。
ジヤパネットはひどすぎます。
最低です。エアコンを買ったのですが取り付け前日に、キズがあるのでどーしますかで、在庫を確認してあれば、一ヶ月以上先になります。と言われて傷があるやつをそのままつけてもらいました。追加工事が50000円弱。対応がなんかすべて、運送会社、のせい。
今なら割り引きます詐欺でしょ?
解約すると・・・
割り引いた金額請求するんでしょ???
本当にふざけてるジャパネットテレビでは
良いことばっかり言ってますが
一年くらい前に炊飯器を買いましたが
最近、スチームが吹き出し口から出ず
蓋の横から出てきて大変でした。それをカスタマーセンターに言った所交換しますって言うので同じ物に交換して貰いました、所がその商品も4日位したら前と同じ横からスチームが出てまたまた、大変な思いをしました
それで違う商品を6000円足して購入したしが
炊飯器を買うときに付いて来るものは、交換とかに返せって言われるので捨てないように!もし、その付属品が
無いって言ったら11000円払えって言われる。詐欺みたいなものだ!
4月に東芝REGZA4kのテレビとスピーカー付きのテレビ台と録画できるHDD
のセットで購入しました
めっちゃ楽しみにしていました
4月27日に設置してくれた時に
テレビが画像は綺麗だったのですが横に、一本きれいに線が入っているという不良品
またまた東芝からかれこれ一週間以上かかってテレビを見て
不良品と判定?
でまたまた待って待って交換に来てくださったら
またまたとんでもない不良品?
画像がちゃんとした色の出ない壊れかけのような変な色のテレビ…
ジャパネットと東芝に言っても
そんなに女神疲れるなら
テレビを消してください?の一言
はあ~?って感じです
いまだに変ないろのテレビ観てます
私たちは何ヵ月たてばちゃんとしたテレビ観れるのでしょうか?
先ほど投稿しました
すみません…
目が…のところが女神になってしまって…内容が変になってしまいましたね
申し訳ありません
ホントにいまだに私も旦那さんも
テレビで美味しい~って言ってるお肉の色もわからないし
もう目が疲れるんですけれど
いつになったらちゃんとしたテレビが来るのでしょうか
もうかれこれ1ヶ月です
文句いっても
すみませんの一言…
やっとちゃんとしたテレビが来ても
二度とジャパネットでは何も買いません
テレビショッピングの番組も腹が立ちます
目が痛くなる?って言った時の
ジャパネットと東芝の
じゃあ
テレビを消してください?
は一生忘れない酷い言葉だと思います
ジャパネットウォーターを利用し始めて1年以上たちましたが、本数の変更、配送日の変更等で電話すると、2回に1回くらいの高確率で変更されてません。初めの頃は重なるミスにむかっ腹が立っていましたが、最近はまたミスですねとしか思わなくなった。ネットで簡単に契約者が変更できればいいのに。なぜ無能なコールセンターにつなげようとするのか。契約満了日が遠い。
10000円下取りキャンペーンだったのですが、元々のエアコンを別の部屋につけようと思って、そのような要望をコメントに残して下取りなしで注文しました。当日、再設置にかかる追加料金が結構することになったので、再設置を諦め下取り有りに変更をお願いしました。すると、支払い分から10000円返却かと思ったら、下取り10000円と言いながらリサイクル料の5000円くらいの当日支払いがなくなるだけと…。あとの5000円はどこに行ったのでしょうか?いろんなカラクリがあるんですね。。
ジャパネット酷すぎ!
付属で付いてきたフライパン、すぐ焦げ付き卵も肉もくっつきまくり。
電話で問い合わせしたら、ジャパネットは関係ない、メーカーと話し合ってくれとの一点張り。
宣伝では油使わず、何百回も使用してもこびりつかないって言ってるのに全くの嘘。なんならティファールの方が長持ちします。
ひどい
ジャパネットたかたのカスタマーセンターの受付は最低対応。自分は受付だからと、電話の転送での対応転がし。自社販売のエアコンの委託工事業者の工事不良で、1度目の工事不良対応で問題があったので、2度目の連絡なのに対応を担当者間で転がした上、どう対応するのかを求めてるのに、受付だから責任が持てないと言い訳の繰り返し。しかも、何故か高圧的で上から目線。受付だからと言って、会社の窓口として会社を代表として電話に出ているのに、責任のがれの発言ばかりなのに、コールセンターの責任者と話すからつないでくれと言うと、私が対応しますのでおつなぎできませんとは。受付だからと責任逃れしながら、きCSを考えずに自分で判断し、問題を無い物にするずぶとさ。
この会社で頑張ってる人も多いはずなのに、こんな馬鹿で無知で失礼な受付のせいで、会社全体の評判やイメージを落とす典型的な例。
結局は、こんな人を雇っている人事といい加減な社内教育が原因でしょうけど。
ジャパネット林さん
もう少し声のトーン下げて下さい。うるさくて頭に響きます。