- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
日立の炊飯器を購入後半年です。購入後すぐから芯が残る様な感じ(はっきりとした芯ではないが)でジャパネットに診てもらったは仕様の範囲とのこと。お米の種類や炊き方、水量などいろいろ試しましたがどれも同じ様な感じ。やっぱり炊飯器は専門メーカーに限る。日立もやがて、東芝やシャープと同じ運命になっちやうぞ!
本日、グルメ定期便 8980円を見ましたがどんな物が届くのか?
冷めた目で見ていました。
ドラマの前にいつものCM
先日エアコンを注文しましたが6万円を注文したら在庫がありませんとの回答でした。
しかたなく8万円相当の高いものを注文しました。カタログに載せているのにありませんとはどういうことなのか?わざと高いほうに誘導しているのかわかりませんが。
取付業者が来て現地見積もりで2万5千円位かかりますよと当たり前のように言いました。配管カバーも交換するので5万円位ですねと平気な顔で言いました。
標準取り付け工事費を含んでいるはずなのにさらに現地見積もりで高い追加料金とは
どういうことなのか。これが当たり前と思っているんでしょうね。
取付工事はほかの業者に頼むからといって帰ってもらいました。
結局、エアコン自体をキャンセルして、ネットで購入し、知り合いの業者に取付を依頼しました。ジャパネットの半額位でおさまりました。
もう二度とジャパネットは利用しません。
元々量販店の家電工事を20年間移動有りで6店舗経験で作業していました。
5年前から工事業者の新人さんが6ヶ月同伴で工事を習い現場に出るようになってから工事が雑でお客さんがかわいそうだからもう少し実績をと思い意見したが、そこの幹事会社から他の業者に意見しないでと、店舗商管管理者と一緒に注意され、それからは同じ雑な量販店の工事人と思われるのが嫌で毎日過ごしていました所、
同業者の知合いから「ジャパネットたかたが業者募集しているから受けてみよう」と誘いが来て一緒に話を聞くようにしました。
ジャパネットたかたの工事担当営業マンが来て、それはそれは待遇に良い好条件で業者登録してもらいました。
条件
請負単価は業界最安値。
エリア独占受注。
(ジャパネットたかた受注工事の8割確保。)
追加工事業者負担無し
掛け持ち工事受注禁止。
汚部屋の工事拒否。
行きたくない現場拒否。
クレーマー対応不可。
強制業務指示無し。 等々
単価が安いけど他の苦労が無いと言う事で開業し始めて1年目はすっごい勢いで業務が殺到しすごい良い所に入ったと知人と喜んでしまいましたが、
2年、3年が過ぎ、2年目に1年目の売り上げから28%減。
3年目が1年目より52%減。
4年目は1年目より72%減。
流石におかしいと思い、営業マンに問い合わせてみると、
「え、・・・そうですか・・・大丈夫だから、まだまだ工事入りますから」
と言われ5年が過ぎた状態で借金も膨らんでしまった状態で続けて行くのは苦しくなり、今はトラックに乗るようになりました。
今思えば、ジャパネットたかたの窓口で説明不足、金額提示安め、現場でお客さんは訪問前にもう構えている状態で、改善を営業マンに求めてた時、担当営業マンの逆切れ、証拠出せと叱責、問い合わせると辞めても良いですよと圧力、現場では確実にやっていましたが、担当営業マンと仲が崩れた時点で止めてた方が良かったなぁと思いますね。
まともな業者がいなくなってくる状態で、営業マンに媚び、ゴマ擦ってイエスマンしか残らなくなる。営業マンの配置替え、担当交代が無い最悪な上層部。
良いこと言って業者集めて、ジャパネットたかたの悪い仕組みを指摘すると工事をもらえなくセーブされ、元の鞘にも戻れなくなり引退勧告。
契約勧誘時の約束なんて、「そんなこと言っていません」の一点張り、おまけに言った証拠出せと叱責。
今後、ジャパネットたかたの工事参入される業者さんは使い捨てなので、今の量販店の方が安心して働けますので、良ーく考えて下さいな。
営業マンは嘘付きだから。
ごごよじでジャパネット見たが
指原姉さんがいた?
少しふくらんだ?、蛍子さん
うちの親父が、モリリンの掛け布団、2枚組9980円で、青色2枚でと言ったところ、ピンクとブルーのセットになると言われました。親父は、ピンクは要らないからと言ったところ、ダメとのことでした。だったら、1枚の価格を出してほしいとぼやいています。何故、色違いで2枚セットの販売をするのかわかりません。それと、中島口説い。今、半導体不足、各メーカーが、困っているのに、エアコン祭するのが、わかりません。ジャパネットの悪いのは、セット販売です。今も型落ちの日立の炊飯器をフライパンとのセットで売っています。そこまで、在庫あると言うことは、いかに売れなかった証拠だと思います。
>>1125 むっちゃん その通りです。話しならず、ヤマダ電気に行ったら、ジャパネットよりも早く工事が出来るとのことで注文しました。6月17日朝一に来てくれます。誰が、7月8月9月まで待ちますか。今、エアコン祭する必要ってありますか。
電話繋がらない、仕事放棄している
12万円で買ったテレビが、3ヶ月で壊れた??
最悪??コマーシャルと違う商品もあるし、
やっぱり家電量販店のほうが、いい??
ジャパネットでダイソンV10を昨年購入しました、最近になって付属品(ローリーチアダプター)(パイプの角度を最大で90度まで調整すると、低い家具の下や奥まで掃除ができる)が壊れたので、保証期間内だったので連絡したら付属品は保証期間内でも対象外と言われた。一般的には付属品でも保証期間内ならば交換などに対応してもらえると思いませんか?これはダイソンジャパンも同様の回答だった。ジャパネットは長期保証にも加入していたが、これも付属品は消耗品なので対象外、今後のために申し上げますが、バッテリーも消耗品なので対象外と言われた。掃除機など毎日使用するもので1年以内の故障などの不具合にも全く対応しない。何のための長期保証かわからない。基本的には、ほとんど故障しないものにだけ保障をつけて、それ以外は高額な商品代金を顧客に請求する、非常にせこいやり方だと思う。
安いを売り物にしているが、そういう顧客を馬鹿にした商売をしているんじゃないか?ジャパネットもダイソンも最低最悪の会社だと思う。2度と購入しない!!
ジャパネットのエアコンはB級品です
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
日立のジャパネット仕様のエアコンを材工でお願いしました。寒い日に付けたのもあるのか、試運転もそこそこで、問題ないとの事でしたが、後日使用すると、全く冷えず、直ぐに連絡、工事センターからは直ぐに手配するとの事でしたが、製品に問題がある場合は有償対応になると言われ、余りの理不尽な言動にクレーム付けた所、直ぐに無償対応するという事にはなりましたが、冷媒ガスが完全に抜けていて、ガス注入後、配管繋ぎ目増し締め処理をして、これといった説明もなく、再発の場合は製品不具合と言われました。
その日はそこそこ冷えましたが、翌日には全く冷えなくなり、再度連絡、今後、メーカーは施工の責任にし、施工側はメーカーの責任にして、ずるずると時間ばかりが経過していきそうです。
暑くなる前にとおもい、交換したのに、本格的に暑くなってしまい、部屋が冷えず、踏んだり蹴ったりです。
結局ジャパンネット高田さん、法律寸前の域を超えたね(笑)、かろうじて詐欺罪ぎり、かな、批判殺到、テレビ買おうと思ったが、口コミ見てやめます。
ジャパネット、広告から撤退してくれ、ジャパネットが、放映してるチャンネルは見ないぞ。
ジャパネットでエアコン買って
取り付けも終わったのですが
最新モデルなのに
壊れているらしく
取り付け業者が連絡してくれた
ようなのですが
一切お詫びの連絡もなく
放置状態にされました
壊れているのに
保証期間は伸ばされず
不誠実な所だと
つくづく思います
売るだけで
後はメーカーのせいにする
壊れてるエアコン
もちろん猛暑なのに使えない
本当に腹が立つ
しかも何であんなに
電話混雑してるのか
繋がらないようにしてるのか謎
やはり家電は電気屋の方が
間違いない
すぐ買って付けてもらいたいです。
2年前にエアコン2台購入しました。いずれも全く作動せず。。今季には買い替えました。
そんな安くで販売しても2年で潰れるとかありえない。
3年までの故障は責任とって当たり前!
お金返してほしい
ジャパネットでエアコンの下見にきたけど、
和室でコンセントも穴も開いていない、初めての設置で、
2階にエアコン、1階に室外機。
しかも2階から1階への管は、廊下に穴をあけて通す感じ。
これで15万円の工事代と言われてびっくり。
どうしたらいいでしょうか?
他の業者に変えたいです
エアコン取付で、工事業者が多くのミスを犯し、取り分け和室の敷居の周囲に取り付けの長押(ナゲシ)に10ケ所以上の疵を付けられました。別業者やジャパネット社員の派遣は、OKと言っても、それは出来ないの一点張り。タマタマ元エアコンの取付金具の使い廻しがあったので工事の途中(問題箇所疵なし)や施工後の疵あり写真を先方に送付。ところが3ケ月たった今頃「業者はそんな疵に覚えない」.「施工でついた疵とは思えない」と言い出した。佐世保の会社は、全国展開しているようで、まともな施工業者の組織化が出来ていない。施工を伴う商品はやはり地元に実店舗のある家電量販店しかない。ジャパネットはダメ。
いつも同じ商品ばかりで、見飽きました。 新しい商品を出して。
>>1141 名無しさん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
>>153 匿名さん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
日立掃除機
>日立掃除機 29800円下取りありで買いました54000円の掃除機すぐ壊れました相談したが対応悪く消耗品回答1年以内なら保障あるべき電話対応考えて、トイレの消臭電気も半年で壊れたテレビではいいこと言いますが責任感覚無い会社ですね>380 匿名さん
売るだけ売ったらバイバイ
故障などの対応いい加減なものです
バカな眼鏡屋の嘘八百に乗せられてアイブレラを売り始めた。サングラスと紫外線カットは別物、
可視光線を減量するのがサングラス
サングラスに、紫外線カットは、普通に付いてるよ
単なる紫外線カット、ブルーライトカットをサングラスとして、売るなよ、
やっぱりジャパネットエアコン最悪でした。
今年は買い換えようと決心したのに
口コミ正しい。 ダラダラじゃん!
またエアコン探しから始める
エアコン祭りでダイキンを購入、設備後に、取説で3年毎にフィルター交換が必要を知る。オンエアでもカタログにも記載無し。ランニングコストや手間が掛かるデメリットを掲示しない。詐欺ギリギリにかんじました。
>>1157 さん
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。
オンエアでもカタログでも、デメリットは掲示しない。ダイキンエアコンを購入、設置後に、3年毎にフィルターを購入する事が、渡された取説で判明、工事費用も電話で問い合せた金額の10倍、サービスセンターは、ジャパネットの内部組織、消費者の味方では無い事を実感、消費者センターに連絡しましょう。沢山の苦情が有れば、消費者センターも動いてくれる事を期待です。
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。
、今のエアコンが古くなったので、エアコン2台購入、工事日2ヶ月またされて、きた業者が取り付け出来ないから無理と、、意味がわかりません!!一階のごく一般的な取り付け場所、既存のエアコンあり、、そのあとのジャパネットの対応も最悪、、これから更にあつくなるのに、高齢の家族もいてるのに、
商品はキャンセルしたけど、これからエアコン探しになるし、2ヶ月の時間返してほしい
エアコン設置無料をうたって買わせるけど、
買わせる為の嘘、消費者センターにもクレームいれます。
日立の白クマくんRASーCT22Mを4月29日契約購入しましたが製造が間に合ってないと連絡あり2ヶ月後の
7月9日に取り付けに来ました。設置業者が取り付け後、試運転でエアコンの回転音が凄い音がしていてこれは、初期不良ですと業者の人が言い ジャパネットの方に連絡しときますと言ってジャパンネットと日立の方から連絡あり メーカーの日立は確認して修理しますと言い初期不良だのに交換だろうと言いました。
ジャパネットの方もメーカーの方が確認してからの対応になりますと言ってきまた。
私は取り付けに仕事を休み又、日立の確認の為に仕事を休まないといけないのかと言い夜8時だったら家に帰ってるから確認に来て下さいと言ったらその時間は、対応してませんと言って初期不良の商品を売ってるのにお客様に合わせるのが当たり前です。
ジャパネットの方にこの初期不良のエアコン使用して火事になったら責任とれますかこの電話を録音してるだろうからこちらも録音しているからといいました。
ジャパネットの対応の悪さに商品を売るだけで後は、メーカー任せですねえ。
ジャパネットの方から連絡が有り在庫の方が有り交換しますと連絡がありました。
7月16日仕事を休み取り替えして頂きました。
最初のエアコンの製造番号は6267番でした。今回、取り替えのエアコンの製造番号は3593番でした。
このエアコンは製造が間に合ってない製品なのになぜ今頃に3593番の製品が出て来るの?
私は思いました、この製品も初期不良で修理して新品として出してるじゃないのと思いました。
ジャパネットの方に連絡して確認しましが倉庫に在庫が有って新品ですとの回答でした。
ジャパネットの方製品管理の方が出来てない製造番号を登録してないそいです。
私は、中古製品を新品製品として設置してると疑惑をもってます。
ジャパネットでエアコンを購入しましたが、
業者が来た工事費に見積もりと15000円もの差があった。
納得する説明をしてもらいたくジャパネットに連絡して5日間も何の折り返し連絡もない。
こちらから5日間目に連絡したところ、連絡がもれていたとの事。
商品購入する気がなくなった。
今、エアコン祭りで買ったものを取り付けてもらっていますが、工事の人がこわいです。
見積もりこのくらいかかります!とあまりみもせずに追加料金。説明を聞こうにも納得しないならまだ開けてないからこのまま帰ると言い出して、本当ビックリしました。
残念ですが、怖いので早く取り付けて帰ってもらいたいです。もう、ジャパネットでは、買いません。
地元の量販店さんはもっと丁寧です。
今日限りの広告に釣られて、エアーウィーヴ購入。なんだってフィギュアスケートの真央ちゃんが広告塔!
この製品ってシングルロング以外はロングないんだよね。
しかも、ジャパネットのはロングは販売してない。
今の世の中昭和初期と違って、世の男性は170㎝以上は多い。敷布団もシングルロング時代。
まず、ちゃんと確認しなかった自分が悪い。
だけど、一言言ってほしかった。170㎝以上の人は足が出ます。と。
電話受けた男性も176ですが、足は布団から出ませんよって嘘つけ~!主人よりも大きいのに出ないわけないだろ~!
親切丁寧の謳い文句はどこへ行ったんだろう?社長が変わって内状も粗悪になったのか?とモヤモヤ。寝具なので返品もお断りされました。
ジャパネットで購入前に、口コミ閲覧が必要ですね。皆さん購入後の不都合に対する、ジャパネットの対応に腹が立つ、私も同様の思いです。此れこそ社風、客を馬鹿にした社員教育、クレーム電話中に黙り込んだり、口先だけのお詫び、もう二度と買いたく無い。今回は、フィルター交換を、オンエアでもカタログでも告知されずに、不良品のエアコンを買ってしまいました。
こんな売り方って、詐欺です。ダイキンも知っていて、フィルターが売れれば良いと思っている。両社で客を騙しているのを電話で感じました。初期不良品を部品交換で客に押し付ける、ダイキンも同罪です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ジャパネットでクーラー買って今、取り付け中。ひとりで来て工事してるけど、ずっーーと身内が友達と話しながら工事してるけど…これ大丈夫なのかな???ちゃんと工事できてる???不安になってきたけど。仕事中やんな?色んな工事頼んできたけどこんな人初めてよ。ジャパネットで買うことはもう一生ないな。
ルンバを買って、動かなくなったので、問い合わせしたら「今日は、担当居ませんので対応出来ません」と言われ、後日電話で話したら、「故障の原因は、見てみないと分からないから、一度送ってください」と、しかも見てみて故障の原因が、無償の範囲でなかった場合には、「送料や梱包代を負担して貰います」と言われ、長期保証の意味ある?って思いましたわぁ。アフターケアが、テレビと全然違う!やはり、近くの家電量販店で買うのが1番ですね。
もう、2度とジャパネットは、使いません。
要注意!!
テレビのCMで日立のシェーバーRMーFJ21を購入しました
私は30年近く電気カミソリを使用してます…先日、入浴時に石鹸をつけ口元の髭をすっているときに刃が唇にあたり唇を大きくすってしまいました。
今は大きく腫れて顔を洗うにも不自由してます…このような事故は初めてです。
直接顔にあてる製品なので安全性には細心の注意を払っていただきたいのですが…
この製品は非常に危険な製品ですので現在使用してる方…十分気を付けて使用してください…またこのクレーム内容をご覧になったジャパネットお方、製品の安全性の追求をお願いします…貴社の信用問題です。
シェーバーで怪我した方、ジャパネットのカスタマーセンターに言いましたか?多分貴方の使い方が悪いで片付けられるけど、ご親切な投稿有難う御座いました。次の怪我人が出ないと良いですね。ジャパネットは売るだけ、メーカーには、伝わって無いと思います。
残念ながら、通販はオンエアやカタログで消費者は、購入を決めるのにジャパネットは、モラルを逸失です。販賣品のデメリットや、購入者のランニングコストを教えずに、売りさえすれば良いになってしまった。消費者センターが、動いてくれる事を期待します。購入後のアフターケアも成って無い!
ジャパンネットはコマーシャルとは全く別の顔がる
購入後、アフターサービスは最低とにかく売ればよい
故障しても対応は全くない最低の通販
70000円のエアコン買ったら工事費が35000円だった
もともと前のエアコンが付いてた場所に設置したのに
何故か電源を引く工事なんてしているし
もうここでは買いません
まじやめたがいいでーす。
冷蔵庫を買ったのですが配達業者の方に運んでもらってるときに業者の方が冷蔵庫に凹みがある事に気づいて連絡してもらうとまた後日電話が来ると言ったのですが5日以上待っても来ないので連絡したのですがずっと電話は待たされて結局担当が居なくて明日か明後日に電話すると言いながら結局来なかった。ジャパネット信頼ない、こういうとこしっかりした方がいい。何のためのコールセンターなのか分からない?
テレ東で7/29の10時半頃やっていた
炊飯器のセールスでおっさんが炊飯器を
本当に高い炊飯器なんですと
本音だかいい間違えたのを、
女性がすかさずおいしい炊飯器なんですと
フォローしていたにも関わらず、
おっさんがおいしく炊ける炊飯器ですっ
あ~びっくりした炊飯器を食べるのかと思ったと
謝罪どころかミスを擦り付けているのを見て、
こんな人間が紹介するもんかんか必要ないと思った
エアコン取り付け工事費用無料と言われて、購入しましたが、取り付け費用8万円の見積り(汗)
ジャパネットで買った洗濯機!1年半でこわれた。修理もこない、最悪、毎日コインランドリーに行けません。二度とかわない。
4ね??????
4ね??????
パソコン頼んだのに配達先間違えやがった。
事前に確認しとけよガ〇ジ
二度と頼まねえわ、とっとと倒産しろよgm
ジャパネットたかたは使わない方が良い。補償とか書いているけど
書いてる内容なだけといって全然補償されない。
ジャパネットたかたの設置に不足がありテレビが倒れて割れたのですが
明らかに設置していない部品があるのに対応なし。※ウェブ上にも設置内容に記載あったのでそれも掲示したがもう無視されている。
ご利用はおすすめしません。
ジャパネットたかたで購入したエアコンが効かなくなったので昼にカスタマーセンターに問い合わせしました。メーカーへの修理依頼の手配を済ませたので、18時までに電話が来ると言われたが、いくら待っていても来ませんでした。
状況確認で再度問い合わせしたところ、メーカーは既に営業時間外で明日に再度依頼することの一点張りで終わりました。
顧客の置かれている状況を考慮しない回答ばかりで、こんなに誠意のないアフターはないと感じ、強い憤りを感じました。二度と買いません。
ポイントがたまったので、シェーバー
を注文した。東京港区で1週間後の配達とあり、岡山なので少しは遅くなるのかなあととは思っていた。
注文した後履歴を見るとなんと2ヶ月の配送??
シェーバーごときで2ヶ月も待つバカがいる?
カスタマーセンターで理由を聞くもわからない一点張りで、在庫調べるのに2~3日かかると言われ呆れてしまった。やっぱり注文取り後は責任を持たない企業だ!
テレビの番組で煽って注文だけを取るのはやめろ!
あのキンキン声の男と女、全く信用できません。二重価格表示で「お安いでしょう!」何と比べて安いの?「おとくでしょー!」何と比べて得なんですか?価格コムの方がよっぽど低価格が多くあります。キンキン声の説明は鼻に付き.いい商品も嘘に聞こえます。いい加減にその売り方考え直しなさいよ。公取や消費者センターにそのうち又訴えられますよ!
いい加減に公取は実態調査して、営業停止処分にした方がいい位、クレーム内容に驚いてます。
信用出来ない企業です。
あのキンキン声の男と女、全く信用できません。二重価格表示で「お安いでしょう!」何と比べて安いの?「おとくでしょー!」何と比べて得なんですか?価格コムの方がよっぽど低価格が多くあります。キンキン声の説明は鼻に付き.いい商品も嘘に聞こえます。いい加減にその売り方考え直しなさいよ。公取や消費者センターにそのうち又訴えられますよ!
最低な企業だとこのクレームが物語ってます。このクレームは
氷山の一角だと思います。
デメリットを通販のくせにオンエアでも言わず、テロップ、カタログにも表示せず、販売戦略と言われた。売ってしまえば、アフターケアは売るための戯言。通販としてのモラルをジャパネットには無い。皆さん口コミを見てから、購入を考えて下さい。サービスセンターの応対にキレて、口コミにツィートしているのだから。
>>377 名無しさん
1ヶ月前にエアコン予約しました。ずっと暑い夏夫婦二人何十年もエアコンなしで耐えてきたけど、年もとり無理はできないと思い、嫁さんとふたりで、安全安心だと思うジャパネットさんに決めました!ところが当日設置業者の二人があだふだこれは無理だとかこれやってもらわないととかか!やって問題おきたら会社つぶれるとか、古い家だからやりにくいしむずかしいだろけどやれるものだと思ったが、電気のことはまるで無知、事前の視察なんて安いからないんだろけど、今の状態では無理ですってエアコンもって帰られた!待っていたエアコン楽しみに待っていたけどざんね、ん!電気業者に見てもらってからじゃないとーとかここまでやっておいてもらったらとかーまっ!ここはやれますとか言うんだけど!どんな状態であれ設置する事ができなかった信頼してたジャパネットさんにがっかり!その下で働いているすべてのひとが悪いとはいわないが、無知態度や接客!一番はこの日をどれだけ待っていたのかって消費者の気持ちをわかっていない!最悪???で業者はエアコンもって帰って速ジャパネットに状況報告しましたが、まてどきらせど連絡なし!キャンセルにいたりました!???
ジャパネットの長期保証は、加入しない方が良い。商品価格の追加料金です。エアコンが故障したけど、何だかんだ消費者の責任転嫁して、無料で対応してくれない。エアコンをエアコン以外の使い方はしないのに、使い方に問題有りとかイチャモン付けて、長期保証を認めない。ここまでくると悪徳業者!
>>13 バカネットタカタさん
たしかにレベルがひくいです。バッテリーが膨張してカバーに隙間ができたと報告し、PCを引き取り1ヵ月たって消耗品は保証に入らないと言ってきた。引き取る前に保証外と言えば送ることもしなかったのに送料は客持ちと言ってきた。詐欺の会社です。
ジャパネットたかた最悪です。もう注文しません。商品もキャンセルします。エアコン注文しましたが提携業者も最悪、コールセンターの対応も最悪。時間を割いて作ったのにも関わらずどれくらい対応待てばいいんですか?時間とお金返して欲しい。とにかく最悪です。
>>1192 マンション検討中さん
私も同じくです。ネット注文からだと事前自宅訪問見積もりはないみたいです。対応がひどいと思いました。委託している業者はジャパネット的にはどこでもいいんでしょうね。
基本分割とかカードが嫌いなので現金でコンビニ払いで購入したら、商品が届かない。
注文時2週間となっていたが3週間たっても届かずTELすると
「コンビニ払いは納品日の指定ができないから出荷が遅くなる。今から手配してお盆明けの20日が最短です。分割なら指定できたんですけどね」
はい???金受け取ったらすぐに出荷手配しろよ。いつ届いたって受け取るし。
季節商品なのにふざけんな。
エアコン取付は最悪です
日程は守らない、取付けに来た業者も最悪
ブレーカーが全部使われているか否かのチェックもせず増設したらウン万円です
今日は取り付けできませんと帰る始末
ジャパネットも工事を消化できないくせに売るのはどうかと思う!
対応も最低
シャワーヘッドのアラミックを、気持ち良く利用させて頂いてます。
風呂に、残り湯が有るとシャワーの気持ち良さは解っていても、勿体ないと思って風呂の湯で仕上げにしてしまいます。
残り湯を洗濯機に送るポンプをシャワーのノズルにドッキングするのはどうでしょうか?洗濯機に送る位の水力でも、アラミックさんのシャワーヘッドなら十分の水力が得られると思います。
そのまま浴室洗浄にも利用出来るし、節水にも成って良いと思うのですが、如何でしょうか?
とりあえず、ジャパネットたかたは、生まれて初めての最悪の販売会社だと思います。(あれだけメディア放送してて)
エアコンを業者が来て、取り付けて業者が
試運転し 直ぐ水漏れ……とりあえず写真撮って帰り 連絡待ち……
その後 ジャパネットからもメーカーらも取り付け業者からも一切連絡ナシ…
怒 こちらから何度も何度も連絡(怒)繋がってもコールセンターは度々人も変わり 引き継ぎも全くされておらず、しまいには前日対応したオペレーターは 居ません(存在すらない?・部署が違う?)と言われ最悪!同じ電話番号に掛けてるのですが(´Д`)ハァ…。
何度も連絡し やっとの事で来た業者が、また最悪 試運転して数分後「僕には無理です」と、子供の使いで来た年配業者………。 何しに来たのお宅は?と、コチラが言いたいわ!その後年配者業者の方は、クーラー効かない家から電話するのが嫌なのか??な連絡しないといけないのか?車に戻りエンジンを掛け どのかに電話……?
取り付け業者もぐるか?まるでジャパネットたかたって、確実に詐欺集団か秘密結社と一緒ですし 絶対に二度と利用もしませんし、身近に買われる方がいても この経験で 絶対に進めませんし、普通、新品で使う前から故障しているような物 新しい物と交換するのが 当たり前です。
ジャパネット最悪。
ジャパネットで購入したエアコンが設置日に不良品と分かりこの酷暑の中取り替えに役1週間待たせるジャパネットが、許せません!
ジャパネット倒産しろ
今年おばあちゃんがスマートフォンに変えました。おばあちゃんがよくわからない事を利用したのか勝手にお金がかかるよう設定をしていることに判明しました。本当に気をつけてください。カスタマーサービスセンターの方が対応して下さりジャパネットさんの悪事がわかりました。皆さんお気をつけください。
ジャパネットウォーターは最悪です。
加入時には良い事のみを歌っていますが、解約時は大変です。
現在業者との引取日を調整中ですが、日曜日の引き取りは出来ない・平日に決めても12-17時に業者から連絡があるので待機して欲しいとの事。時間の指定は出来ない。
業者との引取日を確認してから…との事でしたが、約束した時間にジャパネットより連絡が来ない。
平日が無理なので次月の日曜日に…と何度もお願いしたら、業者が日曜日の引取は40,000円以上かかかるとの事。
そして、引取時に不具合箇所があれば28,000円かかりますとの事。不具合の内容を聞いてもハッキリ言わない。
解約させない為の手段としても、この金額は有り得ないと思う。
シャワーヘッドを購入すぐにメッキが剥離交換は出来ましたが交換品も剥離して来ました
完全に不良品です
又フライパンを購入しました又不良品です
品質が悪い交換時に送料も払いました二度と購入しない
日立製のハンドクリーナを買いましたが、通常使用で直ぐにバッテリーがなくなり、修理を依頼しましたが、指定の日時に来ないので此方から窓口に確認すると配送会社のミスなので、ジャパネットの責任でない、苦情は輸送会社に言ってくれ、との事、窓口の責任なさには愛想着きました。窓口の教育はしているのですか?疑問に思います。このような対応では安心してものは買えません。
特にジャパネットオリジナル商品は、絶対買わないほうがいいです。日立の炊飯器を買えば保温の音がとてもうるさい。炊き上がりまでに時間がかかる。大きさが大きすぎる買ってもとても迷惑な商品でした。なんでこんな商品作るんでしょうかね?買ったお客が満足できる喜ぶ商品は、オリジナルで作れないんでしょうか。オペレーターの質が、教育を受けていない時間がかかる素人のような対応の人間が多すぎます。
ジャパネットたかたで 本革のマッサージチェアを購入しました。
長期保証にも加入をして 喜んで父が愛用してました。
が 父から連絡があり 本革だと言われて購入したけど ポロポロ剥がれてきて メーカーに問い合わせたら 本革じゃなかった!と。
ジャパネットたかたに電話して話をするも コールセンターの音声が保管されておらず 事実確認がとれないため 何も出来ません。との返答。あれだけ購入前に問い合わせして 家族会議の結果購入に至ったのに まさかのなにもしてくれない?!合皮だったら 購入してないんだけど!
ヘビーユーザー並みに あれこれジャパネットたかたで購入してるのに 信じられない。
皆さん コールセンターのオペレーターを信じちゃダメです。
アフターサービスも当てにしないように!
マッサージチェア、大変でしたね。私の経験から合皮製品は、靴、バッグ等は長年経過で自然劣化してボロボロに成りました。摩擦にも弱い。長期在庫品だったかも?ジャパネットの都合で、電話を録音して有ると言ったり、音声証拠が無いと言ったり、やはり詐欺軍団です。
こんな掲示板あるならもっと早くに知っておくべきでした
ジャパネットでクーラー買いましたがマジで最悪 他の人が書かれている通りです
取付け業者最悪(見積もり無しの工事後請求額3万円)カスタマーサポートセンター対応最悪(のらりくらり全く誠意の無い対応繰り返し、設置費用の内訳教えろと言っても金額は合ってますの一点張り) あまりにムカつくから外して持って帰ってくれと言ったら設置後の返品は出来ませんだってさ
明日消費者センターに相談してみます
私も日立の炊飯器(日立スチームふっかり御膳RZ-TS104M)を買いましたが何回試してもふっくらとならず、日立に問いあ合わせ指示通り炊飯しましたが、ペチャペチャのご飯ばかりになりました。派手なテレビ宣伝をしていますが、自社では販売品のテストはしていないと考えられます。今は購入したことに反省していますジャパネットさんからの購入には要注意と思います。
クリーナー、丁度一年保証期間切れた所で、修理の羽目に??電化製品の修理なんて生まれて初めて、しかもまだまだ使える使用期間中なのに??日立の製品だけど、ジャパネットはジャパネットのオリジナル商品なんですね。
二度とジャパネットでお買い物する気になれないです。
エアコンを購入しましたが工事が手抜きのうえ、追加料金を4万円近く請求されました。工事代金は現金ですが請求書や領収書など記録に残るものは一切出ませんでした。後日明細を送ってもらいましたが不審な項目が多数ありジャパネットに問い合わせると業者の請求を全面的に肯定。手抜き工事については現在対応依頼中ですが本当に対応してもらえるのか心配です。対応によっては刑事、民事で訴訟も検討します。
これは客観的事実であり、ジャパネットでの購入を妨げるものではありません。購入は皆さんの自己責任で。
フジ医療器のマッサージチェア買って2週間で壊れた。
ジャパネットさんに相当安く納入しているのか。トルクの架かる所にもかかわらず、プラスチックの部品を使っている。壊れて当たり前。
挙げ句の果てに見に来た社員が中国で組み立ているからと開き直っていた。ジャパネットさんちゃんと商品を確認して販売して下さい。
なんにしてもジャパネットたかたで商品を購入するのは控えた方が良いかと思います。
最初いいこといって後の保証と対応してくれませんよ。
安くはないお買い物なので少し高くても最寄りで保証対応が良い方がオススメです。
私はジャパネットたかたの商品を買うときは、ある程度、覚悟して買わないと痛い目にあいます。すぐに対応しないカスタマーセンター、良いことばかり言うキャスターなど、真面な奴は、いない。居たとしても、数人でしょう。私は、ジャパネットたかたで買った数十点の商品を今年の6月に全て処分しました。リサイクルショップなどで売りました。大損はしましたが、二度と買わないので、良かったと思います。はっきり言って、安くない。大手の家電量販店や昔からやっている、地元の電気屋さんの方が、親切で対応が早いことを改めて認識しました。
きちんと商品の価値を判断できる人は商品で失敗することはほとんどない。商品の機能や品質、保証が気になるのであれば聞けばいい。質問せずに購入し、商品に気に入らなかったから、「ジャパネットはデタラメだ」と怒りの電話か、、。なんだかカスタマーハラスメントの手前まで来てる客が多くて、ジャパネットも大変だね。
下取り商品の時、注文した住所と設置場所の住所が違っても大丈夫なんでしょうか?
今、売り出しの日立の掃除機29800円1年前に買いました。この商品は不良品です。 気を付けて。 2~3日で本体と長い棒の差し込みが壊れてて差し込みが脱着してしまい、一度は交換してもらいましたが、また同じ所がダメになり、ジャパネットに連絡したら1年少し過ぎたので修理費8500円かかると言われました。メーカーにどうしてか聞いてもらったかと聞いてもそのようなリコール依頼がないとメーカーから聞いてないと言われ1年でダメになり高くつきました。
他の掃除機を検討した方がいいですよ。