- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネット、東北の地震関係なく放送してる、あいテレビ2022,03,17.01時30分から 絶対ここでは買わない
既製品ではなさそう。
修理もジャパネットたかたでしょうから?
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
5年前に買った、掃除機のフィルターを頼んだところ、取り扱い無しと言われました。仕方なく、メーカーに電話すると、在庫があるので、買うことができました。メーカーの担当者いわく、ジャパネットさんのアフターサービスは、最悪なので、量販店の電気屋や街の電気屋さんで買った方がいいと言われました。特に携帯電話や家電製品は、買わないのいいです。中島、塚本はじめ、テレビショッピングに出演している方々は、視聴者の気持ちをわかっているのでしょうか。これだけ、批判を言われていて、反省しない、ジャパネットには、飽き飽きです。
今、エアコン故障で、頭が痛いです。東芝の大清快を20年、5月に購入、部屋の湿気で、内部のテープがはがれ、シャリシャリ音がするので、またいつか、同じ事がおきるので、部品交換をオススメします、といわれ、出張費3800円とられました。家に3台あるエアコンは、10年経過しても一度も修理していません、やはり、購入しなければ良かった。すでに遅し!いや、負けずに食い下がり、あの手この手で、この怨みはらしてやる、署名活動してやるか!消費者を馬鹿にしている。絶対に許す事が出来ない。
>>1068 名無しさん
ジャパネットのエアコンは、最悪です。まだ2年しか経っていないのに、酷いですね。長期保証での対応は、できなかったのですか。我が家は、設置された、翌日に、室外機のホースにカッターの切れがあり、酷い状態になり、カスタマーセンターに連絡したら、同じように、出張代と工賃が、かかると言われたので、知り合いに頼んで、やってもらいました。まず、設置工事が下手くそです。
今のジャパネットたかたは最悪です中国で作らせて日本のメーカーの名前をかりて、下取数万円とか今だけ数万円引きとか言って飛びつかせて粗末で三流製品を送ってきます返品したくても売れたら最後絶対返品に応じません消費者は泣く泣く安物買いの銭失いに泣きます最近いろんな人が同じ目にあっています。ジャパネットも苦しいでしょううね
フライパン無水鍋は大変粗悪品ジャパネットが安く叩いて作らせた燕三条の三流メーカーが作っているアーネストです
シャワーヘッドはメッキが剥離ジャパネットで買う時は口コミを見て下さい
買わない事が一番ですよ?
3千円クーポンが貰えるというのでクレカ情報
を登録したが、一向に付与されない。そもそもクレカ情報を登録するのでさえ通常では有り得ないほど滅茶苦茶苦労させられた。アプリ作成だか運用にまともな金を支払ってないせいでサーバか何か貧弱でレスポンスがゴミというか繋がらなかったり、画面遷移が異常で操作不可能。評判悪いのは承知していたが、詐欺まがいの会社としてもどうかと思うほど杜撰。
大型テレビを購入しました。
配達設置当日の3月26日、9時半過ぎに設置まで行い初期設定の際、テレビの初期不良が発覚。設置業者が連絡を取り、相手の指示にてテレビはそのままにジャパネットたかたからの連絡を待ってほしいとの対応となりました。その後11時40分ジャパネットたかたより連絡があり、修理対応の案内。ちょっと待って、初期不良で修理対応?テレビの初期設定さえ出来ないのに?と思い、商品交換の希望を伝え、今回は交換対応させていただきますとの事、新たな配達日、引き取りなどについて複数の担当者から本日中に連絡があるとの事で初回のやり取りは終わりました。その後、待てども連絡がなく、16時50分にこちらから連絡。謝罪と共に、まだ確認中でありお時間を頂きたいとの嘆願を受け、本日中に必ず連絡するとの返答にて2回目の電話対応は終了。更に時間が過ぎ、20時半過ぎになっても誰からも連絡がない。改めてこちらから連絡。謝罪と、2回目のやり取りの際に担当者に催促をしている事、改めて担当者から明日の午前中に必ず連絡を入れるとの返答を受けて当日の対応は終わりました。
お分かりの通り、ジャパネットたかたが企業理念としている『自前主義』と『徹底したお客様創造力』とはかけ離れた対応でした。初期不良は仕方のない事です。しかし、その後の対応は最悪です。挙句、商品の交換は4月3日となりました。最優先対応をすると返答がありましたが、結局、一週間も使えない大型テレビが置かれたままです。購入後のアフターサービスの悪さに驚きました。商品が発送されて、配達設置業者に3月30日に商品が届くことは確認済みです。ジャパネットたかたは最優先対応の為に配達設置業者にどこまで対応依頼をしたのでしょうか?簡潔に記載しましたが、アフターフォロー体制は劣悪です。電話対応は良かったのですが、結局の所、他社に依頼している部分には力及ばず、フィードバック体制も無さそうです。売ることに力を入れておりますが、顧客サービスについては論外。売れれば良いのでしょうね。。。
去年洗濯機を購入。設置不要で注文し、1~2週間後に届きました。配送業者の方に玄関横に下ろしてもらい、以前使っていた洗濯機を引き取ってもらい終了のはずでした。配送業者の方に梱包されてる段ボールはどうするか聞かれ、不要と言ったら洗濯機を箱から出して段ボールを持ち帰りました。 ここからがふざけていて、2日後にジャパネットから電話があり、設置費用の追加料金の話が… 設置はしてもらってないと伝えると、配送業者の方が段ボールを開けましたよね?と… ジャパネット曰く、業者が開封したら設置扱いだそうです。何の説明もなく追加料金の話ばかり進められてさすがに怒鳴っちゃいました。
ジャパネットには設置に関しての説明を解るように表示してくれと伝え終わりました。
追加料金の金額なんかはどうでもよく、スジが通ってない事に腹が立ちました。 30分くらい話し合って、こちらの手違いでしたと言われ払わなかったけど、2度とここで買い物することはないでしょう。
買われる方は設置に関してよく聞いといた方がいいですよ。
昨年、ケルヒャーのスチームクリーナーを買ったのですが、消耗品を頼んだところ、2、3週間かかると言われました。自分のところで在庫を持っていないのが、理解できず、アマゾンで探したら、在庫があり、注文した翌日に届きました。ここで買うなら、消耗品、付属品のことも考えて買うべきです。ジャパネットは、アフターサービスが最悪。長期保証は、お薦めできません。代替え品がないのが、許せません。
グルメ宅急便解約するためネットから退会届出し安心したら今日また商品が届きました、早々電話したらキャンセルは電話のみとの事で仕方なく引き取るしかありませんでした。どこにそんな注意事項があったのか?もう利用することはないでしょう。
購入したルンバの作動音が爆音。修理を以来→届く。直ったと言われたが、ほんの少しマシになった程度。
うるさすぎて使えなくて再度修理を依頼。(5年長期保証)
オペレーターの態度がこうあつてき過ぎる。こちらの話を聞かない。全てメーカーに丸投げ。メーカーの判断で故障かそうでないかが決まると言う。
売ったのはジャパネットたかただろ!!
もう、絶対に買わない。売りっぱなし会社!!
以前はこんな酷い対応では無かった気がする。
今まで結構沢山の商品を購入しているのに。
被害者が拡がりませんように願います!!!
去年炊飯器を購入した。
半年位たった頃から保温しているお米に臭いが出るようになり、説明書にある臭いを消す方法をしたが、少したつとまた臭いが出るので修理を依頼したが、点検したところ異常かないので様子を見てほしい旨の回答あり。
でもやはり臭いが気になりカスタマーセンターに連絡し、保証期間中だったので取替えをお願いしたが、会社は取替えは出来ないとの返事。再修理依頼をしてもらうしかないとか…。何回修理依頼を出しても多分同じ事だと思う。
電話対応も事務的で釈然としない!長期保証の登録もしており、消費者を大事にしないジャパネットの対応に裏切られた感じを受けている。
だから、バックにやり手の顧問弁護士がいる。
消費生活センターに行ってみたらどうですか?
※問題が解決するとは言っていませんから(>_<)
ジャパネットMCの方々はこういった非難の口コミをご存じなんでしょうか、何も知らず仕事だからよかれと一生懸命声を張り上げておられるのでしょうか
圧力IH炊飯器とフライパンなどのセット商品を購入しましたが、圧力で美味しいご飯が炊けますとの宣伝文句でしたが美味しいとはかけ離れた普通の炊飯器でした。おまけに半年使用したころに内蓋のプラスチック部分が亀裂が入りクレームを入れましたが破損に関しては修理対象にならないの一点張り、部品購入してくださいとの繰り返し、宣伝文句に惑わされて普通の商品をさも優れた商品のように思い購入するのは止めましょう。量販店での購入のほうが親切丁寧でアフターサービスも良いです。
一度近辺の大型電機店と比べた方が良いと思います。別途送料、リサイクル料金がどうなっているかですかね? 無料で長期保証5年が付いている電機店も有ります。
ジャパネットモデルはお勧めしません、直ぐ壊れます。型式にローマ字の(J)が刻印されてます。
ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。
設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。
先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。
ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?
>>139 買い替え検討中さん
スマホを暮れに購入したが電話の人と説明にきた人とあまりにも商品の説明が違い過ぎるなにがパケットは一月使い切れないだ二週間で電話も使えなくなるし、落としてないのにキーボードが不調になりいきなり修理代として1万8千円とられるしここは詐欺の巣か?
エアコン設置しましたが、よくわからない結露防止とかの項目で2,200円を取られました。初期の追加費用発生項目に無い費用請求で訳がわかりません。
追加費用により結局高くなりますし、近くの電気屋の方がいいと思います。ジャパネットで買う必要性はないと感じました。
シャープエアコン三年しか持ちません高い買い物です気をつけて
ジャパネットのグルメ定期便ですが、一度契約すると、翌年からも自動更新になりますのでご注意を。
アプリからでは解約出来ず、ホームページからフリーダイヤルで解約手続きとなりますが、その際永遠に待たされます。お客様情報をお調べします。お届け情報を確認します。担当部署にお繋ぎします。と。契約はスムーズに出来るのに、解約はなかなかさせない。
「ビアホールで飲むようなきめ細やかでクリーミーな泡のビールをご家庭で楽しめます」のキャッチフレーズに、てっきり生ビールを想像してしまい、グリーンハウス スタンド型ビールサーバーを8,110円で購入。
確かに細かな泡が出てきたので1口飲んでみたけど生ビールの泡とは雲泥の差、口の周りにまとわりつく様な感触では無く、ただ泡が細かいだけ。また、おつまみを食している間2~3分経ってグラスを覗いたら泡がなくなっていた。
1回でも使用したら返品不可を理解しての注文なので泣寝入りするしかないのですが・・・。
これでジャパネットのグルメ宅急便の何月分か忘れたが「九州産とらふぐセット」の中身が値段の割に余りにも貧相だったので途中で残月分をキャンセルしたのに続き2例目。
商品のレビューを書いても何ら回答も帰って来ないし、他の購入者のレビューを口コミとして一切開示されてないし・・・購入を考えている方がジャパネットタカタの一方的な評価だけでなく、自分の責任で納得できる情報を提供すべき。
日立のヘルシーシェフ電子レンジやベルフィーナの焦げ付かないフライパン・鍋セット(ダイヤモンドパン グランドセット)は非常に満足しているのに1回でもはずれに当たるともうジャパネットでは購入したくなくなるという心理を無視しないで欲しい。
グルメ定期便ただいま契約中ですが、好みの問題かも?しれないけど、イクラの醤油づけはくどい味付けだし、海鮮は水っぽいし、お得感は感じられないかな??お肉も近くのスーパーのほうが質いいし、もっと安いかな。。。早く終わりたいけど、解約できないみたいだし毎月の支払い日はテンション下がる
いい加減にしろ!
ジャパネット林くそやかましい!飛沫飛ばしまくりやろ!ほんまええ加減にしろ!
感情で爆発するのは幼稚
富士の天然水を頼みましたがサーバー設置の際水を余分に一つしか持ってこない。次回は一ヶ月後とのこと。ジャパネットたかたに問い合わせしたら追加で頼むなら有料とのことでした。私は毎月3つで契約しました。ジャパネットたかたの決まりで(おそらく箱に2つ入りの関係)だと思うがまず4つ、翌月2つのサイクル説明は納得。しかし初回サーバー設置時1つで一ヶ月間足りる筈がない。契約時追加になるとは聞いてなく前倒し発注なら無料と言われた。最初から追加有料など言わずに対応すればこちらも不快な思いしないですんだ。ジャパネットたかた側でサーバー設置時に契約分を持ってくればいいことなのに。考えればわかると思う。
エアコンは、地元の電気屋や量販店で買うべきです。私もジャパネットで買ったのですが、設置の不具合で、カスタマーセンターに連絡したら、酷い対応。普段は、電球や電池を買っている地元の電気屋に、愚痴で言ったら、一から工事をやり直してくれました。いわく、「こんな、付け方は、素人と一緒だと言われました。」ジャパネットの工事は、酷いと、地元の電気屋さんが言っていました。
>>116 ジャパネット大好きさん
ジャパネットの製品は安く無いですよ。テレビの宣伝でどれだけの費用を使っているか知っていますか? 製品も良くないですよ。メーカーで売れ残った製品だけが売られています。ジャパネット協賛の製品なんて論外です。メーカーの良い製品はジャパネットで売る必要はなく、すぐ売れますので。言葉巧みに人を騙しているジャパネットの売り方に非常に疑問を持っています。こんな事がゆるされるのでしょうか?アンテナを張るなら実体がわかるところに張った方が良いと思います。騙されるのは製品を何も知らない人だけですから!
フルーツ定期便を契約しましたがひどい内容です。先月はリンゴ2種類でした。16個づつ届きましたが、蜜はもちろんなし、ジューシーさも全くなし、サクサク感もなし、おまけに価格は100円から120円程度のリンゴでした。これを8000円近くで販売して毎月定期便で来ます。3000円程度のまずいリンゴを8000円で売っています。クレームを出しましたが、まずくても高くても交換はできないし、返金もできない、クレームはご意見として承り将来のために役立てる、そして謝罪状など文書は出せないという対応でした。フルーツ定期便がこうですから、食材の定期便も
同様です。二度とジャパネットから定期便は契約しません。
社ジャネット マジで対応悪い 絶対買わない方がいいですよ
カスタマイズのスタッフは本当に心なく最悪なスタッフ
すごく嫌な思いをしました。
気をつけて下さい。
初めて通販でエアコン購入しました。本体は予想通りのサイズでしたが、室外機は厳重に梱包され実物よりも大きく見えました。どちらもガッシリとした平たい紐を掛けてありましたが、佐川急便さんが玄関先に代引きで届けてくださってから、自分で設置場所の2階部屋へ運び上げるのが非常に重たく、二人掛かりで大変でした。
設置する前日指定で商品を受け取り、その日の夕方に業者さんから翌日の大体この時間に伺います。とお電話を頂き、9~13時指定の設置を希望して購入した私は、10時に業者さんがお見えになってから設置完了した11時過ぎまで、全くストレスなく安心して作業をお任せする事が出来ました。
いらした業者さんは、男性2名。20代後半から30代に見えました。ハキハキと感じの良い礼儀正しい方々で、作業前に設置に掛かる見積もりの説明がありました。段ボール箱の開封、リサイクルする下取りエアコンの取り外し、2階への上り下り、エアコン設置作業や室外機交換、なるべく音を立てずに丁寧に慎重に、真面目でテキパキと作業をこなしている様子でした。
厚手のクッション性ある大きな布で出入りする窓枠や脚立の接する部分、屋根に上がる時、周りを汚したり傷つけ無いような気遣いが見受けられました。何より、お仕事中にため息屋舌打ちや私語、暴言やウロウロする等が一切なく、とにかく集中した作業、2人の意思疎通は丁寧で簡潔、私は 今まで店舗の家電量販店からエアコンを購入したことがありましたけれども、設置作業は 今回ジャパネットたかたさん下請け業者さんの方が素晴らしかった!!とはっきり言えます。
リサイクルするエアコン取り外しと回収、新しいエアコンと室外機の設置。室外機は足場の悪い屋根上で窓から出られるかギリギリで心配しましたが、梯子を掛けてみたり、工夫してくださいましたね。室外機の土台やカバーは以前の物がまだ使えること、私としては オプション予算が2万円までならと思っていましたので、15000円程の作業代に不満はありません。本体自体が75000円ちょっとでした。
次の買い換えは随分先になるでしょうから、待たジャパネットたかたを利用するかは分かりません。室外機とエアコンを運び上げたり、届いてもかなり大きく保管場所に困りましたので。それでも、今回のエアコン購入は非常に満足のいくものでした。経験豊かで感じの良い人当たりの、真面目な業者さんに恵まれたおかげだと思います。感謝しております。作業後の床掃除もありがとうございました。
心配なのは、もし故障した時ですね。家電量販店購入ならお店の方か設置業者さんが見に来て、状態のご判断をしてくださいます。通販ですと、長期保証を付けるのは任意です。普通に使っていれば、そう故障することはないと思いますけれとも。
唯一の戸惑いは、ジャパネットたかたのネットでエアコン購入手続きした際に、設置に掛かりそうな費用を計算してくださるのですが、それよりも実際は 2倍掛かりました。もし可能なら、自分で今のエアコン回りや設置場所を要確認し、電話で注文したほうが良かったかもしれません。
一長一短ありますので、通販で到着や設置にヤキモキする位なら、信頼できてフォロー体制がバッチリのお店を捜したほうが満足できるでしょうね。ちなみに私の年齢は、30代です。60代のマンション暮らしの親戚がジャパネットたかたでエアコン設置したと聞き、地方都市の古びた一軒家住まいの私も頼んでみることにしました。
>>1092 エアコンさん
6畳用のエアコン工事費込みリサイクル料込み5年長期保証込みで
支払う金額は、初め8万円ちょいでした
のはずが
配電盤から2階に線を伸ばさないといけないのが6万5000~が
かかるそうで
6畳用エアコンは
約15万かかってしまいそうです
ジャパネットたかたは
ぼったくりですかね?
電話オペレーターは説明してくれていませんでした(泣)
せめて説明チラッとあったら良かった
購入に関してどこにするとか考えることできたし
今回買っちゃったけど、
私も多分生涯ジャパネットさんでの買い物しませんね。
>>86 匿名さん
ジャパネットモデルのダイソン掃除機購入しましたが、充電出来無い不良品。もちろん返品しましたが箱を先に処分した為、箱だけ送ってもらっての返品でしたが、箱の配送先は間違えるありさま。その後ダイソンから直接購入しましたところ、箱もキレイだし、普通に使えました。ジャパネットモデルはコスト削減商品だと実感しました。箱も再生段ボールですし。ジャパネットはおすすめしません。
掃除機だけじゃないです。他社にもっと素晴らしい商品があるので検討しましょう。私は2度と、買わない。
ジャパネットの船旅、世界一周なんて論外
焦げ付きにくいフライパンを購入したが、一年も立たないのに焦げつくようになってしまった!
この間炊飯器と付属のフライパン大小、無水鍋が届きました。が、大のフライパンが、1ヶ月でコーティングが剥がれてしまい、使いもんになりません。
こんなに早く剥がれるフライパン初めてです。
1月にジャパネットからパソコンを購入した。
先日、夜使用して朝になって再度使用しようと思ったらディスプレイに黒い影が現れた。サービスセンターに連絡して宅配便で修理を依頼した。
今日になって修理に5万円がかかるとの電話があった。
自分の不注意(落下させた等)なら納得するが、自然発生的にそのような状況になった。絶対納得いかない。今後の対処方法について、アドバイスをお願いします。
次回から絶対ジャパネットとの取引はしない。
1月にNECのパソコンを購入しました。
今月の夜に使用して、パソコンを閉じないで、電源のみを切り寝ました。
翌朝使用しようと電源を入れたところ、左下に蝶のような模様と同時に
左半分が黒くなりパスワードの入力ができない状態になりました。
その後、カスタマーセンターに電話をして、パソコンを宅配便で送付し
て、修理を依頼しました。
昨晩電話があり、修理に5万円程度必要との連絡がありました。
保証(長期)期間なのではないかとい言ったのですが、保障対象外との回答
で下。先方の言い分はパソコンを閉じる際にペンなどの固いものを挟んで
しまったのではないかとのことでしたが、断じてそのような使用はしていま
せん。消費者センターにも相談したのですが、最初から壊れていたわけでは
ないので、瑕疵を証明することは難しいのではないかととのことです。
どなたか、今後の対応について、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
ここの取り付け工事業者は残念な方々が多い印象
ドラム洗濯機設置も排水口の取り付け不具合で乾燥時に悪臭が出る始末自分で取り付けし直しました。2度と利用しません
エアコン祭、設置が9月半ば以降だと連絡きた。
祭気分的なのはジャパネットだけなんじゃない?
日立の炊飯器を購入後半年です。購入後すぐから芯が残る様な感じ(はっきりとした芯ではないが)でジャパネットに診てもらったは仕様の範囲とのこと。お米の種類や炊き方、水量などいろいろ試しましたがどれも同じ様な感じ。やっぱり炊飯器は専門メーカーに限る。日立もやがて、東芝やシャープと同じ運命になっちやうぞ!
本日、グルメ定期便 8980円を見ましたがどんな物が届くのか?
冷めた目で見ていました。
ドラマの前にいつものCM
先日エアコンを注文しましたが6万円を注文したら在庫がありませんとの回答でした。
しかたなく8万円相当の高いものを注文しました。カタログに載せているのにありませんとはどういうことなのか?わざと高いほうに誘導しているのかわかりませんが。
取付業者が来て現地見積もりで2万5千円位かかりますよと当たり前のように言いました。配管カバーも交換するので5万円位ですねと平気な顔で言いました。
標準取り付け工事費を含んでいるはずなのにさらに現地見積もりで高い追加料金とは
どういうことなのか。これが当たり前と思っているんでしょうね。
取付工事はほかの業者に頼むからといって帰ってもらいました。
結局、エアコン自体をキャンセルして、ネットで購入し、知り合いの業者に取付を依頼しました。ジャパネットの半額位でおさまりました。
もう二度とジャパネットは利用しません。
元々量販店の家電工事を20年間移動有りで6店舗経験で作業していました。
5年前から工事業者の新人さんが6ヶ月同伴で工事を習い現場に出るようになってから工事が雑でお客さんがかわいそうだからもう少し実績をと思い意見したが、そこの幹事会社から他の業者に意見しないでと、店舗商管管理者と一緒に注意され、それからは同じ雑な量販店の工事人と思われるのが嫌で毎日過ごしていました所、
同業者の知合いから「ジャパネットたかたが業者募集しているから受けてみよう」と誘いが来て一緒に話を聞くようにしました。
ジャパネットたかたの工事担当営業マンが来て、それはそれは待遇に良い好条件で業者登録してもらいました。
条件
請負単価は業界最安値。
エリア独占受注。
(ジャパネットたかた受注工事の8割確保。)
追加工事業者負担無し
掛け持ち工事受注禁止。
汚部屋の工事拒否。
行きたくない現場拒否。
クレーマー対応不可。
強制業務指示無し。 等々
単価が安いけど他の苦労が無いと言う事で開業し始めて1年目はすっごい勢いで業務が殺到しすごい良い所に入ったと知人と喜んでしまいましたが、
2年、3年が過ぎ、2年目に1年目の売り上げから28%減。
3年目が1年目より52%減。
4年目は1年目より72%減。
流石におかしいと思い、営業マンに問い合わせてみると、
「え、・・・そうですか・・・大丈夫だから、まだまだ工事入りますから」
と言われ5年が過ぎた状態で借金も膨らんでしまった状態で続けて行くのは苦しくなり、今はトラックに乗るようになりました。
今思えば、ジャパネットたかたの窓口で説明不足、金額提示安め、現場でお客さんは訪問前にもう構えている状態で、改善を営業マンに求めてた時、担当営業マンの逆切れ、証拠出せと叱責、問い合わせると辞めても良いですよと圧力、現場では確実にやっていましたが、担当営業マンと仲が崩れた時点で止めてた方が良かったなぁと思いますね。
まともな業者がいなくなってくる状態で、営業マンに媚び、ゴマ擦ってイエスマンしか残らなくなる。営業マンの配置替え、担当交代が無い最悪な上層部。
良いこと言って業者集めて、ジャパネットたかたの悪い仕組みを指摘すると工事をもらえなくセーブされ、元の鞘にも戻れなくなり引退勧告。
契約勧誘時の約束なんて、「そんなこと言っていません」の一点張り、おまけに言った証拠出せと叱責。
今後、ジャパネットたかたの工事参入される業者さんは使い捨てなので、今の量販店の方が安心して働けますので、良ーく考えて下さいな。
営業マンは嘘付きだから。
ごごよじでジャパネット見たが
指原姉さんがいた?
少しふくらんだ?、蛍子さん
うちの親父が、モリリンの掛け布団、2枚組9980円で、青色2枚でと言ったところ、ピンクとブルーのセットになると言われました。親父は、ピンクは要らないからと言ったところ、ダメとのことでした。だったら、1枚の価格を出してほしいとぼやいています。何故、色違いで2枚セットの販売をするのかわかりません。それと、中島口説い。今、半導体不足、各メーカーが、困っているのに、エアコン祭するのが、わかりません。ジャパネットの悪いのは、セット販売です。今も型落ちの日立の炊飯器をフライパンとのセットで売っています。そこまで、在庫あると言うことは、いかに売れなかった証拠だと思います。
>>1125 むっちゃん その通りです。話しならず、ヤマダ電気に行ったら、ジャパネットよりも早く工事が出来るとのことで注文しました。6月17日朝一に来てくれます。誰が、7月8月9月まで待ちますか。今、エアコン祭する必要ってありますか。
電話繋がらない、仕事放棄している
12万円で買ったテレビが、3ヶ月で壊れた??
最悪??コマーシャルと違う商品もあるし、
やっぱり家電量販店のほうが、いい??
ジャパネットでダイソンV10を昨年購入しました、最近になって付属品(ローリーチアダプター)(パイプの角度を最大で90度まで調整すると、低い家具の下や奥まで掃除ができる)が壊れたので、保証期間内だったので連絡したら付属品は保証期間内でも対象外と言われた。一般的には付属品でも保証期間内ならば交換などに対応してもらえると思いませんか?これはダイソンジャパンも同様の回答だった。ジャパネットは長期保証にも加入していたが、これも付属品は消耗品なので対象外、今後のために申し上げますが、バッテリーも消耗品なので対象外と言われた。掃除機など毎日使用するもので1年以内の故障などの不具合にも全く対応しない。何のための長期保証かわからない。基本的には、ほとんど故障しないものにだけ保障をつけて、それ以外は高額な商品代金を顧客に請求する、非常にせこいやり方だと思う。
安いを売り物にしているが、そういう顧客を馬鹿にした商売をしているんじゃないか?ジャパネットもダイソンも最低最悪の会社だと思う。2度と購入しない!!
ジャパネットのエアコンはB級品です
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
昨年末に【モリリン1枚2役あったか6層毛布】をシングルとダブルで2枚注文し冬の間は心地良く使用しておりました。衣替えの時期となり、夏掛と替えようと洗濯要領を読み、そのとおりにしました。
ところが重くて洗濯機がガダガタと凄い音。このままでは壊れると思い停止。とりあえず、毛布を出そうとしましたが、水を吸った毛布は、とても重く、洗濯機から出すこともできません。
もう2時間以上、そのままで、水分が取れるのを待つしかありません。
【ご家庭で丸洗いできます】とうたっていますが、実際は洗うことは不可能です。
ポールにかけることも難しいと思います。
決して小容量の洗濯機(6キロ)ではありません。ドラム式です。
相談センター(カスタマーセンター)にも連絡しましたが、洗濯機の容量とのこと。
意見として参考にしますとのこと。
この時期、毛布を洗濯する方も多いと思います。
コインランドリーなどに持って行くことをおすすめします。
購入された方で洗った方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて下さい。
アフターについての対処がずさん過ぎると思います。
毛布はダニなどの心配もあります。
あまりに消費者のことをおろそかにしていて腹立たしいです。良いことばかりうたうのではなく、きちんとした情報を出すべきです。
日立のジャパネット仕様のエアコンを材工でお願いしました。寒い日に付けたのもあるのか、試運転もそこそこで、問題ないとの事でしたが、後日使用すると、全く冷えず、直ぐに連絡、工事センターからは直ぐに手配するとの事でしたが、製品に問題がある場合は有償対応になると言われ、余りの理不尽な言動にクレーム付けた所、直ぐに無償対応するという事にはなりましたが、冷媒ガスが完全に抜けていて、ガス注入後、配管繋ぎ目増し締め処理をして、これといった説明もなく、再発の場合は製品不具合と言われました。
その日はそこそこ冷えましたが、翌日には全く冷えなくなり、再度連絡、今後、メーカーは施工の責任にし、施工側はメーカーの責任にして、ずるずると時間ばかりが経過していきそうです。
暑くなる前にとおもい、交換したのに、本格的に暑くなってしまい、部屋が冷えず、踏んだり蹴ったりです。
結局ジャパンネット高田さん、法律寸前の域を超えたね(笑)、かろうじて詐欺罪ぎり、かな、批判殺到、テレビ買おうと思ったが、口コミ見てやめます。
ジャパネット、広告から撤退してくれ、ジャパネットが、放映してるチャンネルは見ないぞ。
ジャパネットでエアコン買って
取り付けも終わったのですが
最新モデルなのに
壊れているらしく
取り付け業者が連絡してくれた
ようなのですが
一切お詫びの連絡もなく
放置状態にされました
壊れているのに
保証期間は伸ばされず
不誠実な所だと
つくづく思います
売るだけで
後はメーカーのせいにする
壊れてるエアコン
もちろん猛暑なのに使えない
本当に腹が立つ
しかも何であんなに
電話混雑してるのか
繋がらないようにしてるのか謎
やはり家電は電気屋の方が
間違いない
すぐ買って付けてもらいたいです。
2年前にエアコン2台購入しました。いずれも全く作動せず。。今季には買い替えました。
そんな安くで販売しても2年で潰れるとかありえない。
3年までの故障は責任とって当たり前!
お金返してほしい
ジャパネットでエアコンの下見にきたけど、
和室でコンセントも穴も開いていない、初めての設置で、
2階にエアコン、1階に室外機。
しかも2階から1階への管は、廊下に穴をあけて通す感じ。
これで15万円の工事代と言われてびっくり。
どうしたらいいでしょうか?
他の業者に変えたいです
エアコン取付で、工事業者が多くのミスを犯し、取り分け和室の敷居の周囲に取り付けの長押(ナゲシ)に10ケ所以上の疵を付けられました。別業者やジャパネット社員の派遣は、OKと言っても、それは出来ないの一点張り。タマタマ元エアコンの取付金具の使い廻しがあったので工事の途中(問題箇所疵なし)や施工後の疵あり写真を先方に送付。ところが3ケ月たった今頃「業者はそんな疵に覚えない」.「施工でついた疵とは思えない」と言い出した。佐世保の会社は、全国展開しているようで、まともな施工業者の組織化が出来ていない。施工を伴う商品はやはり地元に実店舗のある家電量販店しかない。ジャパネットはダメ。
いつも同じ商品ばかりで、見飽きました。 新しい商品を出して。
>>1141 名無しさん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
>>153 匿名さん
エアコンが古いので、今年は厚くなると思い、日が指定出来てすぐ買ったのですが、工事当日の朝、今日は出来ませんと連絡。電話をかけて、一方的にやめるなんてなんだ。と今日だから、買ったのにといっても何度もやり取り。16時過ぎて、19時30分から、20時30分の間で行きます。と。やる気がなかったのに、無理やり、最後に工事を入れるなんて、最悪の対応。
日立掃除機
>日立掃除機 29800円下取りありで買いました54000円の掃除機すぐ壊れました相談したが対応悪く消耗品回答1年以内なら保障あるべき電話対応考えて、トイレの消臭電気も半年で壊れたテレビではいいこと言いますが責任感覚無い会社ですね>380 匿名さん
売るだけ売ったらバイバイ
故障などの対応いい加減なものです
バカな眼鏡屋の嘘八百に乗せられてアイブレラを売り始めた。サングラスと紫外線カットは別物、
可視光線を減量するのがサングラス
サングラスに、紫外線カットは、普通に付いてるよ
単なる紫外線カット、ブルーライトカットをサングラスとして、売るなよ、
やっぱりジャパネットエアコン最悪でした。
今年は買い換えようと決心したのに
口コミ正しい。 ダラダラじゃん!
またエアコン探しから始める
エアコン祭りでダイキンを購入、設備後に、取説で3年毎にフィルター交換が必要を知る。オンエアでもカタログにも記載無し。ランニングコストや手間が掛かるデメリットを掲示しない。詐欺ギリギリにかんじました。
>>1157 さん
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。
オンエアでもカタログでも、デメリットは掲示しない。ダイキンエアコンを購入、設置後に、3年毎にフィルターを購入する事が、渡された取説で判明、工事費用も電話で問い合せた金額の10倍、サービスセンターは、ジャパネットの内部組織、消費者の味方では無い事を実感、消費者センターに連絡しましょう。沢山の苦情が有れば、消費者センターも動いてくれる事を期待です。
オンエアでもカタログでも記載しない、3年毎にフィルター交換が有る事が、設置工事後に渡された取説で判明。商売人としては、最低の遣り方、scに電話したら、ノラリクラリ責任回避、消費者センターに連絡しました。通販なのだから、メリットもデメリットも掲示するべきです。詐欺まがい?いや詐欺です。