- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
危うく今までの電話番号が使えなくなる所だった。ジャパネットでスマホを購入。製品のサイズが小さいし使い勝手が悪いのでクーリングオフでキャンセルにした。前の会社に戻すように伝えた所、予約番号がなく、前の電話番号に戻すことができないという知らせを受けた。それも淡々と言ってきた。何をやっているんだ。客のことを考えるプロがいない。今まで使ってきた番号が使えなくなる、とはどういうことが分かっているのか。全く危機意識のない会社。使い手の気持ちが分からない会社。CMで表面だけ良くしようとしてもダメだ。中身が伴わないと。ジャパネットの本性を見た。
ジャパネットマン
電化製品に弱い主婦
長期保証加入はお勧めできない。
ジャパネットたかだは変わりました
購入後は親切ではないよ
ジャパネットたかだで電子レンジを買って長期保証をしたので
レンジの扉が開かなくて修理を頼みましたが
扉に食品つまりとレンジの上に物を置いてあるのが原因でした。
機械の故障で部品交換で無かったので
出張費3850円払ってください。
と言われました。
ちょっと調子が悪いので見て下さいは通用しない
でしたら長期保証は追加料金の支払いになるので
やめておいたほうが良い
ジャパネット林くそやかましい!
どっか行け
ジャパネット林くそやかましい!ほぼ毎日ほんまにうるさい!
コロナ渦やのに大きな声でいい加減にしろ!もうちょっと声下げろよ!うっとしいねん。
機械的、マニュアル的、商品売り込み、やめろよ!。高田社長はあえて、個性を出して印象つけた。名前を変えて、馬場ネット?。自社にリスペクト心はないのか?。
棘をふむ口調。社長に学べ!。
エアコン工事人です
この会社は***より質が悪い!!!
エアコン工事に商品を倉庫から積んでお客さんの家に到着・・・
中の室内機取り付けて、外の室外機取付!!
バンド切って・ビニール袋取りました!!
上の部分に凹み二か所発見!!ジャパネットに連絡!!
お客さんと電話変わり、室外機の新品交換になり・・・
とりあえづ取付、しかし数時間後連絡来て、エアコン屋さんの買取です
車に積み込む時の確認ミス、ちゃんとチェックしなかったのがダメ!!
袋破ってまで確認しろ!!!呆れる
この日は、このエアコンだけ一台!!傷なんて入る訳ない!
倉庫に搬入は佐川急便!!!やられた・・・・・
9000円の工事が一式買取、大型なので17万買取・・・
工事に行って、その日一件!!17万の借金・・・・
自分の保険は、自分がぶつけてないので保険不可!!
これは、工事人この会社の仕事は、絶対止めようね!!
自分も辞めようと思います!!!
***より・・やばい会社です!!
電化製品は、街の量販店で買いましょう!!
畳数間違って買っても、黙って付けてこい!!ですので
リビングに6畳とか付けてます。冷えないだろうな??とか思ってます
ジャパネット林くそやかましい!
コロナ渦なのに気にもせず大きな声でズバズバズバズバズバズバとかビリビリビリビリビリビリなどほんまにうっとしい!ジャパネットで注意できないものですか?!
毎日不快です。
分割金利、手数料負担、下取りにおどらされていろいろ購入しましたが送料や設置料金や保証料等計算するとあまり安くない。基本は量販店でも地元の方がいいと思います。
去年食べたものがまた送られて来るようになったので確認したら、自動更新で繰り返すそうです。連絡がないと止まらないと言われました。別のコースにしたかったけど、二度と取りません。詐欺にあった気分です。
今、ウオータサーバーをやっていますが、価格が高い。電気代をプラスすると、かなりの割高になります。ここまで、テレビ放送をしないと売れないのが本音でしょう。下取りする意味ってある?。壊れている物を高額で買い取りして何のメリットがあるのかわかりません。1番酷いのは、パソコンやタブレットの対応が最悪でした。買ってから、アフターフォローがなく、故障しても、何もしてくれませんでした。過大な宣伝は要らない。口説い。
日立製シェーバー(RM-FJ120)2020年5月にTV通販で購入。1万6000円が1万弱でした。今でも盛んに宣伝してます。1万もしたんだから切れが良いのかと思って購入したら、顎から上はきれいに剃れるのですが、顎から下の喉当りの柔らかい部分は剃れません。シェービングクリーム塗ってます。3万円位でないと無理かなと思って1年以上あきらめて使ってました。替え刃交換してもだめでした。喉のそり残しはT字のカミソリでしあげてました。1年以上過ぎてるので今更クレーム言ってもだめですのであきらめていました。しかし、最近疑問が湧いてきて、アマゾンで3000円クラスの他のメーカー3種類3台購入したら、これが良くそれるのがわかりました。いままでなんだたのでしょうか?他にもジャパネットたかたから購入しており、ファンでしたが、ファン止めます。近々下取りセールしているので洗濯機をと思っていましたがやめにしました。TVの宣伝見るたびに、ジャパネットたかたは不良品を宣伝しているとしか聞こえてきません。親戚、知人にはこのことをしらせており、ジャパネットたかたは止めた方がよいと言ってます。天下の日立、天下のジャパネットたかただめですね。会員リストから削除し、カタログ送付しないでください。
今日ですが、家電量販店に炊飯器を見に行きました。メーカー人がおられたので、ジャパネットでやっている、炊飯器は、どうですかと聞いたところ、「ジャパネットでの購入は、お薦めできません。アフターフォローが、酷いので、買わない方がいいと言われました。ジャパネットで買った商品の問い合わせが、無茶苦茶多いとのこと。」私は、ジャパネットがやっていない、パナソニックの炊飯器を買いました。確かに、ジャパネットのカスタマーセンターは、機能不全です。家電は、現物見て買うべきだと思いました。過大宣伝、テレビ通販は、要りません。ジャパネットは、口説い。
タカタでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないだって!重くて怒乗せるくらいしてくれ!!
ジャパネットたかたは売るだけか
年寄りでレンジ買いたいけど流しに乗せてくれないと言われ辞めた玄関に置いて行くだけだって!!バカにしてるよ
>>1040 ブラック企業乙さん
客の必要を聞いていないのは、断定的な接客に現れています。コンビニ振り込みをしたいのに、それならクレジットの個人情報を聞くことになると、理由を説明出来ません?他の会社は事前であれ後であれ、振り込みは常識ですよ??仕方なく現金にしました。独特のカードを作らされる?個人情報掴み取りですね~流出したら保証できます?
FILAの電熱ベストをニッキーから14000円も出して買ったんですがジャパネットで売ってるの商品だったので信用してたんですが差し込み口の不良品で修理依頼しました。その後担当者から電話しますと受付の方から言われましたがとうとうなんの連絡もなしに商品が届き普通はお詫びの手紙とか入ってると思うんですが商品のみ入ってました。高いお金を払って対応の悪さにびっくりしました。二度とこのお店から買いたくないですね。
ジャパネット、東北の地震関係なく放送してる、あいテレビ2022,03,17.01時30分から 絶対ここでは買わない
既製品ではなさそう。
修理もジャパネットたかたでしょうから?
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
塚本慎太郎さんの歯が汚すぎて観るのが嫌になります。
5年前に買った、掃除機のフィルターを頼んだところ、取り扱い無しと言われました。仕方なく、メーカーに電話すると、在庫があるので、買うことができました。メーカーの担当者いわく、ジャパネットさんのアフターサービスは、最悪なので、量販店の電気屋や街の電気屋さんで買った方がいいと言われました。特に携帯電話や家電製品は、買わないのいいです。中島、塚本はじめ、テレビショッピングに出演している方々は、視聴者の気持ちをわかっているのでしょうか。これだけ、批判を言われていて、反省しない、ジャパネットには、飽き飽きです。
今、エアコン故障で、頭が痛いです。東芝の大清快を20年、5月に購入、部屋の湿気で、内部のテープがはがれ、シャリシャリ音がするので、またいつか、同じ事がおきるので、部品交換をオススメします、といわれ、出張費3800円とられました。家に3台あるエアコンは、10年経過しても一度も修理していません、やはり、購入しなければ良かった。すでに遅し!いや、負けずに食い下がり、あの手この手で、この怨みはらしてやる、署名活動してやるか!消費者を馬鹿にしている。絶対に許す事が出来ない。
>>1068 名無しさん
ジャパネットのエアコンは、最悪です。まだ2年しか経っていないのに、酷いですね。長期保証での対応は、できなかったのですか。我が家は、設置された、翌日に、室外機のホースにカッターの切れがあり、酷い状態になり、カスタマーセンターに連絡したら、同じように、出張代と工賃が、かかると言われたので、知り合いに頼んで、やってもらいました。まず、設置工事が下手くそです。
今のジャパネットたかたは最悪です中国で作らせて日本のメーカーの名前をかりて、下取数万円とか今だけ数万円引きとか言って飛びつかせて粗末で三流製品を送ってきます返品したくても売れたら最後絶対返品に応じません消費者は泣く泣く安物買いの銭失いに泣きます最近いろんな人が同じ目にあっています。ジャパネットも苦しいでしょううね
フライパン無水鍋は大変粗悪品ジャパネットが安く叩いて作らせた燕三条の三流メーカーが作っているアーネストです
シャワーヘッドはメッキが剥離ジャパネットで買う時は口コミを見て下さい
買わない事が一番ですよ?
3千円クーポンが貰えるというのでクレカ情報
を登録したが、一向に付与されない。そもそもクレカ情報を登録するのでさえ通常では有り得ないほど滅茶苦茶苦労させられた。アプリ作成だか運用にまともな金を支払ってないせいでサーバか何か貧弱でレスポンスがゴミというか繋がらなかったり、画面遷移が異常で操作不可能。評判悪いのは承知していたが、詐欺まがいの会社としてもどうかと思うほど杜撰。
大型テレビを購入しました。
配達設置当日の3月26日、9時半過ぎに設置まで行い初期設定の際、テレビの初期不良が発覚。設置業者が連絡を取り、相手の指示にてテレビはそのままにジャパネットたかたからの連絡を待ってほしいとの対応となりました。その後11時40分ジャパネットたかたより連絡があり、修理対応の案内。ちょっと待って、初期不良で修理対応?テレビの初期設定さえ出来ないのに?と思い、商品交換の希望を伝え、今回は交換対応させていただきますとの事、新たな配達日、引き取りなどについて複数の担当者から本日中に連絡があるとの事で初回のやり取りは終わりました。その後、待てども連絡がなく、16時50分にこちらから連絡。謝罪と共に、まだ確認中でありお時間を頂きたいとの嘆願を受け、本日中に必ず連絡するとの返答にて2回目の電話対応は終了。更に時間が過ぎ、20時半過ぎになっても誰からも連絡がない。改めてこちらから連絡。謝罪と、2回目のやり取りの際に担当者に催促をしている事、改めて担当者から明日の午前中に必ず連絡を入れるとの返答を受けて当日の対応は終わりました。
お分かりの通り、ジャパネットたかたが企業理念としている『自前主義』と『徹底したお客様創造力』とはかけ離れた対応でした。初期不良は仕方のない事です。しかし、その後の対応は最悪です。挙句、商品の交換は4月3日となりました。最優先対応をすると返答がありましたが、結局、一週間も使えない大型テレビが置かれたままです。購入後のアフターサービスの悪さに驚きました。商品が発送されて、配達設置業者に3月30日に商品が届くことは確認済みです。ジャパネットたかたは最優先対応の為に配達設置業者にどこまで対応依頼をしたのでしょうか?簡潔に記載しましたが、アフターフォロー体制は劣悪です。電話対応は良かったのですが、結局の所、他社に依頼している部分には力及ばず、フィードバック体制も無さそうです。売ることに力を入れておりますが、顧客サービスについては論外。売れれば良いのでしょうね。。。
去年洗濯機を購入。設置不要で注文し、1~2週間後に届きました。配送業者の方に玄関横に下ろしてもらい、以前使っていた洗濯機を引き取ってもらい終了のはずでした。配送業者の方に梱包されてる段ボールはどうするか聞かれ、不要と言ったら洗濯機を箱から出して段ボールを持ち帰りました。 ここからがふざけていて、2日後にジャパネットから電話があり、設置費用の追加料金の話が… 設置はしてもらってないと伝えると、配送業者の方が段ボールを開けましたよね?と… ジャパネット曰く、業者が開封したら設置扱いだそうです。何の説明もなく追加料金の話ばかり進められてさすがに怒鳴っちゃいました。
ジャパネットには設置に関しての説明を解るように表示してくれと伝え終わりました。
追加料金の金額なんかはどうでもよく、スジが通ってない事に腹が立ちました。 30分くらい話し合って、こちらの手違いでしたと言われ払わなかったけど、2度とここで買い物することはないでしょう。
買われる方は設置に関してよく聞いといた方がいいですよ。
昨年、ケルヒャーのスチームクリーナーを買ったのですが、消耗品を頼んだところ、2、3週間かかると言われました。自分のところで在庫を持っていないのが、理解できず、アマゾンで探したら、在庫があり、注文した翌日に届きました。ここで買うなら、消耗品、付属品のことも考えて買うべきです。ジャパネットは、アフターサービスが最悪。長期保証は、お薦めできません。代替え品がないのが、許せません。
グルメ宅急便解約するためネットから退会届出し安心したら今日また商品が届きました、早々電話したらキャンセルは電話のみとの事で仕方なく引き取るしかありませんでした。どこにそんな注意事項があったのか?もう利用することはないでしょう。
購入したルンバの作動音が爆音。修理を以来→届く。直ったと言われたが、ほんの少しマシになった程度。
うるさすぎて使えなくて再度修理を依頼。(5年長期保証)
オペレーターの態度がこうあつてき過ぎる。こちらの話を聞かない。全てメーカーに丸投げ。メーカーの判断で故障かそうでないかが決まると言う。
売ったのはジャパネットたかただろ!!
もう、絶対に買わない。売りっぱなし会社!!
以前はこんな酷い対応では無かった気がする。
今まで結構沢山の商品を購入しているのに。
被害者が拡がりませんように願います!!!
去年炊飯器を購入した。
半年位たった頃から保温しているお米に臭いが出るようになり、説明書にある臭いを消す方法をしたが、少したつとまた臭いが出るので修理を依頼したが、点検したところ異常かないので様子を見てほしい旨の回答あり。
でもやはり臭いが気になりカスタマーセンターに連絡し、保証期間中だったので取替えをお願いしたが、会社は取替えは出来ないとの返事。再修理依頼をしてもらうしかないとか…。何回修理依頼を出しても多分同じ事だと思う。
電話対応も事務的で釈然としない!長期保証の登録もしており、消費者を大事にしないジャパネットの対応に裏切られた感じを受けている。
だから、バックにやり手の顧問弁護士がいる。
消費生活センターに行ってみたらどうですか?
※問題が解決するとは言っていませんから(>_<)
ジャパネットMCの方々はこういった非難の口コミをご存じなんでしょうか、何も知らず仕事だからよかれと一生懸命声を張り上げておられるのでしょうか
圧力IH炊飯器とフライパンなどのセット商品を購入しましたが、圧力で美味しいご飯が炊けますとの宣伝文句でしたが美味しいとはかけ離れた普通の炊飯器でした。おまけに半年使用したころに内蓋のプラスチック部分が亀裂が入りクレームを入れましたが破損に関しては修理対象にならないの一点張り、部品購入してくださいとの繰り返し、宣伝文句に惑わされて普通の商品をさも優れた商品のように思い購入するのは止めましょう。量販店での購入のほうが親切丁寧でアフターサービスも良いです。
一度近辺の大型電機店と比べた方が良いと思います。別途送料、リサイクル料金がどうなっているかですかね? 無料で長期保証5年が付いている電機店も有ります。
ジャパネットモデルはお勧めしません、直ぐ壊れます。型式にローマ字の(J)が刻印されてます。
ジャパネット最悪。3年前の9月エアコンを買ったのですが設置して1ヶ月してガスが抜けていて修理、半年後またも冷えが悪く2回目の修理依頼、今回はメーカー業者の方が来て修理してもらいました(配線が悪く溶接しなければならない状態でした)メーカーの方も最初の設置が悪く呆れてました。保証期間内で修理代金は不要でしたが2回目の修理が8月で混んでいて予約が1週間後になりました。時期も暑く別の冷風機など3台で対応しましたが大変暑かったです、電気代もかなりかかりました。
設置工事が雑すきです。ジャパネットはこれが最後にしました。
これを教訓とし家電量販店で購入してます。安心です。
先日、ジャパネットからのメールやカタログの着信や発送など、全てやめました。この数年、余りにも酷い対応に、堪忍袋の緒が切れました。ほんま口説い。先月亡くなった母親が、購入した、日立の掃除機のフィルターを頼んだところ、取り寄せをするので、2、3週間かかるとのこと。自分と販売しておいて、消耗部品も、持っていないのかと、呆れました。フィルターがこないまま、亡くなりました。亡くなる2日前に、ジャパネットは、最悪の通販の店だと言っていました。
ウォーターサーバーCMは水の機械なのになぜつめたいジュースの話しになるのか?もしかして何かを薄めるのにサーバーを使うのか?だとしたら法律違反だよ通産省や農林水産省から法律で100%の果汁の物でないとジュースと明記してはいけないと数十年前から決まっているはず全国放送でこれはまずいのでは?