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TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットの適期便グルメはどれもTVで宣伝してる内容より品質が悪く、食べられません。特に海鮮系は最悪で匂いは臭いし、食べたら生臭い。本当に不味くて食べられません。全て期待外れですガッカリでした。継続はしません。
>>1007 eマンションさん
グルメ特急便で、のどくろ満載セットがきましまた。
生臭いし身が無く、骨ばかりでした。
刺身は食べていませんが、期待できません。
お金を溝に捨てたみたい。
6か月でやめます。
正直8980円は払えないです。
本当に通り掛かりでたまたまスレを見ましたが、現在購入する予定はないけど今後購入する気は無くなりました。
(^^ゞ
過去のジャパネット歴は
地デジ化の時、AQUOSの42型の液晶TVを購入、昨年まで元気でしたが寿命が尽き、昨年ネット通販で買い替えました。
9年ぐらい前にPanasonicのエアコンを買いましたが、設置もエアコンも全く問題ありませんでした。設置も無料の範囲です。換気できる商品でそのためエアコン内部に黒カビが発生するため、2年前に買い替えました。買い替えはネット通販で本体を購入し、知り合いの業者さんに設置を依頼しました。ほとんど使用していなかったので、会社と喫煙室に移設してまだ元気良く動いています。
TVを見ていると『安い!』と飛びつきたくなりますが、冷静になって、同じ商品をネット検索すると安価な商品は沢山見つかります。
感じることは、総ての方に満足頂けるのは難しいとは思いますが、商品も、売る側も買う側も顔が見えない販売を主体としているので、信用を失ったら終わりですね。社長が代わってお客様主体から何か経営方針が代わったのでしょうか。改善すべき点は積極的に直していかないと、未来は無いです。
それと、同じメーカー品でも量販店向け商品は異なります。販社は、メーカーに大量発注の買取りでコストを下げます。見た目は同じですが、機能、性能とか予め了承の上で正規品とは異なる格安商品を作っています。
例えば、コジマ向けとかヤマダ向け、ケーズデンキ向けとか。安かろう悪かろうですね。
済みません、個人的な意見なんですが
スレのタイトル、ジャパネットたかただけでは
みなさんに見て貰えない気がします。
思い出したくもない3年前の話です。
ジャパネットで洗濯機を買いましたが、もう…最悪の対応でした。
搬入業者は若い男の子2名。
乳飲み子を抱えて搬入を見守っていたものの、狭い洗面所なので邪魔になってはいけないと「拭き掃除をしたいので古い洗濯機を撤去したら声をかけて欲しい。」とお願いしました。声が掛かったので床を拭き上げ、またリビングに戻り子どもと待っていました。
その時はあんなに目立つ傷なんて無かった!だって家を建ててから傷が付かないように気を付けていたし、子ども達の手が届くような場所でも無かった!何より毎日洗濯してるのに私が傷に気付かないなんてありえない!
「作業が終わりました。」と言われ見に行ったら新しい洗濯機の奥側の見える場所の壁紙が2センチほど破れ剥がれていました。
業者に聞くも「もともと破れていました。」としらばっくれ。
床を拭き上げた時に、確かに破れ落ちた壁紙なんて落ちてなかった。入居した後で破れたなら一度も掃除してなかった床に破れた壁紙が落ちているはずやし。
色々と言ったけど、態度は変わらず「俺らはやってない。そっちの問題。知りません。」の一点張り。
話にならないので仕事中の旦那に対応を代わってもらったら暴言を吐いてくる始末。ジャパネット側と話すも作業前に傷が入っていなかったという証明ができず、結局壁紙の張り替えにかかった費用を、なぜか傷を入れていない我が家が折半で負担する事に。
未だに納得してない。
そして、自分達が付けた傷を俺たちになすりつけてきたんじゃないですか。と輩扱いをした業者を許さない。
やってしまった事は仕方ないが、大人ならそれを認めろ。
証拠画像載せて(>_<)
>>450 匿名さん
私もまったく一緒のことありました!
カードの不具合の問題が分からず何度も何度も両方にかけました。
あまりの、ずさんな対応に悔しくなり涙しました。
しかも、ハードディスクの不具合もあり
そちらの不良品なのに追加料金まで払うはめに。
反論はしましが、申し訳ございませんの一点張り
もう二度と買いません。
せっかくジャパネット応援したかったのに!
洗濯機買ったら、今の洗濯機が出ないとか言って持って帰ってしまった。家族ですぐに出せたのに。再配達は一週間近く後、その間洗濯できません。ジャパネットたかた最悪です。
ジャパネットオリジナルの日立製炊飯器RZ-TS104Mを購入しましたが、我が家では不具合が頻発したので報告します。
本商品は5.5合炊きのスペックで、3合は普通に炊けるのですが、子供の成長と共に4合で炊き始めてから不具合が頻発しました。使用は1年未満です。
頻発する不具合発動条件は、無洗米、4合、快速です。症状は生炊けで、食べれる状態ではありませんでした。芯が残るとかいうレベルではないです。底はビチャビチャであり、規定の熱がかかってないのではないかと感じました。人による影響を取り除くため3人で各々試しましたが、3人共同じ結果になりました。
ここでジャパネットに報告し、新品に交換して頂きましたが、新品一発目、同条件で同様の生炊けとなりました。
その後、返品に応じてくれましたが、付属のフライパン1万円分を差し引いた額を返金するとのことでした。納得いかないけど承諾しました。どれだけの米を捨てたと思ってるのでしょうか。これらの事実から個体差ではなく製品自体のスペックに問題があると感じましたが、米が勿体無いのでこれ以上の条件検討はしませんでした。参考にして頂ければ幸いです。因みに2台目失敗した次の日にAmazonで象印炊飯器を購入して、同条件でも全く問題なかったですし、美味しく頂いております。
文化放送ジャパネットさん、朝からしんどいです。「ちいちゃなちいちゃな」等の独特な表現は換えたほうがいい。その方が説明聴いてもらえる。
スマホとタブレットセットで毎月の支払い5,980円で、商品先渡し後自宅訪問し現在契約スマホの解約手続きと商品の操作方法や説明無料と生放送TVで頻繁に流しておいて、その他詳しいことはオペレーターに問い合わせ下さいとのことで、連絡したら追加でスマホを2台の希望を伝えたら追加でも価格上乗せで購入出来るとの説明を納得し価格合計額も知り翌日別のオペレーターに別質問の中で 価格を再確認したところ自宅で操作方法説明には追加1台分で9,980円が必要とのこと。同じスマホ2台で自宅で説明受けると伝えても全く無視。
最初のオペレーターの名前を伝えて確認して欲しいと伝えても全く対応する体制にないので、その後も連絡しても対応してくるオペレーターは まるで劇場型のように変わる事を知り、担当者の名字を伝えて確認して欲しいと言っても本人を探すことが出来ませんと平然と言ってきます。ジャパネットのオペレーターは見ず知らずの女性を雇って報酬与えてるんですね。会話内容も私は その都度ボイスレコーダー記録しているのでジャパネット側での会話内容確認依頼しましたが、会話記録が不明になってしまったとのこと。自分たちが不利になったら強引にでも顧客に勝手な主張をゴリ押しするのって恐ろしいこと。平然と後出しジャパネットじゃなく後出しジャンケンが好きなようです。皆様方もどうかお気をつけてから契約して下さい。
最近またもオペレーターの対応に不快感を感じるのですが??、顧客の話しをきちんと聞かないで、丁寧語で被せてくるので、此からの購入を考えてしまいます
本当にひどい。PCも掃除機も1年以内にもれなく壊れた。PCは保証期間内で修理したが、掃除機は保証期間内にモーター交換、それでもエラーになるので再度相談したところ、運が悪いで終わった。。二度とかうまい。。
ありがとう浜村淳ですとこんちはこんちゃんに出てくるジャパネットの林ゆみくそやかましくてたまりません!ズバズバズバズバズバズバとかチャリんチャリんチャリんとかほんまにくそやかましい!だらだら言葉の語尾伸ばして聞き苦しい!いい加減にしろ!男性と交代しろ!くそやかましい!
>>657 研究員のぽーです。さん
ほんまに聞き苦しい。浦川さんもほんまは嫌いなんでしょうね。仕事やから相手しているのが些細な対応で手に取る様にわかる。ほんまにクビにして欲しい。生理的に嫌い。
ジャパネット林
ずっと休んどけよ!
くそやかましい!
下取りなしなら、まさかあのバカ高い金額で売ってくれるのかな?
もし下取りなしでもありでも変わらないなら、あの言い文句は
絶対おかしいと思うのですが・・・・
この会社離職率高いし、鬱発症して休職する社員多いし最悪だよ。
親族経営が度を越してて社員振り回した挙句そんな感じなんだから、いい商品売れるわけないよ。出世する社員は社長の思いつきを実現して媚売ること最優先でお客さんのことなんて考えてないし。
知り合いが勤めてるけど、人事異動が2週間に1回あるうえに、場合によっては転勤しても引越し費用とかを会社で持たないから中途はみんなドン引きして辞めていくらしい。
取引先にも殿様商売押し通して天下のジャパネット様気取りでやり取りしてるから社会常識ないって評判だとか。
経営陣はイェスマンのごま擦り社員の言葉真に受けて増長するんじゃなくてちゃんとお客さんの声聞くべきじゃない?
潰れようが何しようがどうでもいいけど最低限お客さんに失礼なことがないよう努めるべき。