- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
それぞれの商品を価格.comで調べて,値段を比較するのがよろし
アプリをダウンロードしたらノートパソコンが当たるとCMで言っているが
OSも分からないのに、ほしいとは思わない
タカタに電話注文すると他の商品も勧められて更にお得ですよをアピールされます。
結局長い電話になって細かいシステムや商品の説明でなかなか欲しかった商品注文まで辿りつかず疲れて断念した経験をしました。
ネットから注文すれば良いのに
電話するとパソコンも使えない顧客だと思われて,カモにされますよ♪
カモにされたくて、新聞の折り込み広告を見て、エアコン買っちゃいました。
お姉さんといろんなお話ができて、楽しかったです。
毎週毎週いらない
連休には必ず入ってくる
はっきり言ってウザい!!
奇妙なだけ
家の冷蔵庫壊れかけたので、買い換えようとジャパネットへ注文したら、配達は2カ月後との事、今必要なのに2カ月も待てるか。不愉快極まりない。
ジャパネットたかたのエアコン祭りでエアコン買ったら1ヵ月で壊れた。メーカーに来てもらったら初期設置が悪くてガスが抜けてると…
カスタマーセンターにクレーム入れても対応最低‼
暑くて死にそー
エアコンを購入しました。
購入して5日後位に取り付け日時の連絡がありました。
取り付け日時は購入日から2週間後の平日でした。
有休を取って対応することにしました。
2週間が経ち取り付け前日の夜8時過ぎにジャパネットから電話が有りジャパネット側の発送ミスで取り付け業者
が勝手にスケジュ―ルを変えた為、明日の取り付けは出来ないとの連絡が入り、そんな企業間のミスを購入者に
持っ来るなと代案等を突き返したら提案と言いつつほぼ強要的な事を言われジャパネット側としては当たり前の
事と言われ最終的に日にちの変更は無く時間が夜の8時過ぎから取り付けが始まり終わったのが10時過ぎ
夜の8時~10時の作業時間は当たり前の事なのですか?
業者は取り付け作業中は電動ドライバー等、を使い騒音等は気にせず作業してました
電話対応の言葉使いは丁寧でしたが言っている内容は強要としか思えず二度とジャパネットで購入することはないです
以前友人が掃除機の値段問い合わせしたら、モーターの力無いオリジナルモデル紹介されたそうです。
吸引力悪い掃除機は安いけど使えない。
最悪‼️二度と商品を買うことはないです。工事日当日まで連絡無く、前日に工事業者と連絡を取りたいと電話をしてもできないと言われた。当日業者から電話があり、一戸建ては雨なのでできないと。つぎは三週間後になる。それは受け入れられないと伝え一週間後が予定となる。当日業者から電話はいり、夜の18〜20時の予定。だが、連絡もなくすっぽかされる。ジャパネットに電話した。調べて折り返すと言ったきり、連絡無く、翌日こちらから電話した。2日後に工事に来るとのこと。
もうこれ以上仕事は休めため家族が立ち会うと言うと工事の実費がかかる事があるから立ち会って欲しいと言う。
夏も終わるからとにかくつけて欲しいと言うやりとりを仕事中に人が代わるがわる5回もかけてきて、仕事にならない。今年の夏はひたすら暑さとジャパネットとの戦いで終わった。結局、7/12に購入した物が8/18についた。すでに涼しくなっている。ちなみに工事費用36000円かかった。
今となっては、一般量販店で買った方が、安く、早い対応をしてくれたはず。ガッカリです。
自分たちのミスを絶対に認めない会社
対応が後手後手でなにかあれば申し訳ありませんとロボットのように言っておけばいいという会社ですね。
会社としてのレベルが低すぎます。
ご苦労様です。
ジャパネットたかたで 20万相当のベット買って 15年保証と言っといて
何か説明と違うとお話しすると 簡単に預からせていただきます。ベット引き取りのお金も 発生何の説明もなく いつ引き取りして いつお返しご返事も答えれず あれでアフターサービスって言えるのかな 買うときは いつまでに到着やいやい説明するのに 何かやっぱり逃げる所は通販サイトと同じ 百貨店とでは大手家電・店舗では大違い 安さで買う人は得してると思いますが アフターサービスはジャパネットたかたは口だけ 皆さんお気を付けください。
五年以上の物は購入は・・・・考えなくてはならない
僕は仕事で エアコンの修理に回ったりするのですが ジャパネットでエアコンを付けたというお客様の現場に行くと それはそれは工事が酷いもので……
付け方が雑、汚い、は ざらで ガス漏れは頻繁にあり、もっと酷いところは室外機のガスのバルブすら開けてなく これ試運転してれば分かるだろ!試運転すらしてないな! って現場もあります。
業者の工事がずさんなのに 修理状況の連絡をジャパネットにすれば 電話はたらい回し、付けた業者は 全然現場に直しに来ない!
挙句の果てに点検費や修理代の請求に対しての文句はしつこい!
売ったあとの 見えない所での対応は 目に余るものがあります!
先日、テレビが故障した為ネット注文しました。
ですが5日ほど経っても納品や取り付けの連絡がないので電話したところ
「在庫がないのでいつになるかわかりません」と言われました。
イラッとして「だったらその趣旨の連絡をしてくれないと困る」とキツめに言ったら黙り込んでしまいました。
数時間後、別の方から電話があり謝りと明後日に取り付けに伺うと言われました。
在庫がないのに明後日とか不思議でした…
当日、時間を1時間以上過ぎても来ず、またもや電話したら
「前現場で遅れてるみたいです」と。。
要するに、ジャパネット及び委託会社は
【連絡する】ということを知らないようです。
もう利用する事はないです。
購入したBDレコーダーが壊れて
電話したら保証書の型番と違う品物
が届いていたらしい。
対応出来ないとの事。
配送チェックしてないの?
間違った品物送りつけておいて
あとは知らない。サギだろ。
ジャパネットたかたは、自社オリジナル商品です。
ミヤネ屋、世界バレー女子、ビビット←見てはいけない番組
東芝製tvをを購入しました。その後bsminiカードが装着されていないとのメッセージが度々表示されます。そこでジャパンネットに電話したところそれはカードの問題で当社が販売した製品と関係ありませんと回答ありました。
bsカードの会社も
わかりませんのでそのまま使っていますがビデオ録画が途中で途切れるとか残念です。
ジャパンネットの対応はとても不誠実で放送されているコマーシャルは
嘘っぱちですーー残念
ジャパネットに措置命令=二重価格表示で違反―消費者庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000070-jij-soci
紛らわしい事発言が多い。
社長交代して今や崖っぷち。
高田明社長時代から赤字じゃなかった?
御前の所自分の商品何もないだろうがぁ~呆け
ジャパネットは絶対にやめた方が良いですよ!!安い物はやっぱり安いなりのものでしかありません!
カスタマーの対応も駄目、品も駄目ですぐに壊れる、壊れやすい、保証内容も駄目で駄目なところばかりです!!
私は二度とジャパネットでは購入しません!!
全体の評価も良く無いですし、たまに良い評価がありますが、半分は関係者なのでヤバいです!!
ジャパネットのスマホ契約業者のキューアンドエー株式会社の開道昌己は手数料の現金回収の際、お釣りの用意をして来てなくお客様にお釣りはまけてくれと言って帰って行きました。このことをジャパネットに電話してクレームを言ったら業者はきちんとお釣りは渡したと返事ですと業者の言葉をオウム返しです。謝りかたを知らないジャパネットです。佐世保出身として恥です。
55インチTVとオーディオラック、ハードディスクの、セットを購入しました。注文してからもうすぐ1ヶ月ですが、未だ設置完了となっていません。
不具合のようですが、対応の悪さには呆れています。
最初の対応(男性)も次の対応(女性)も悪びれず強気で偉そうな物言いでした。これについては強く抗議しました。
こちらに何も責任はありません。なぜあんな偉そうな対応が出来るのか、意味不明です。
取り付け1回目では、ハードディスクについては録画時間0と出て完全な不良品でした。オーディオラックとも連動せず、その日はそのまま帰られてしまった。
ジャパネットより電話あり、後日その2つについては新しい物と交換するとのことになりました。
が、2回目もオーディオラックについて状況は解消されませんでした。私はTVの交換を求めましたがメーカーの確認が必要とのことで、再度日程を調整しメーカーの対応後ということになりました。
3回目メーカーが来ました。
いったんは不具合が解消したと思われましたが、数時間後には再び同じ現象になりました。翌朝、確認にきたメーカーさんには、急ぎ連絡をとりジャパネットへ報告してもらい、今後どうするのか、ジャパネットから連絡させるよう話しました。しかし、3日経っても連絡が来ない為、こちらから連絡を取りました。担当(男性)はメーカーから報告がまだないとのことでした。
しかし、どうであるのか、これだけのことになっているのに「ほったらかし」にも程があります。
本当にメーカーから報告はなかったのか?疑問に思うくらいです。
20万払ってます。設置がまだ完了していないのに、お金の請求がきて、納品のサインまで求められ、悪徳もいいところです。この分だと年明けします。
納得するだけのおとしどころを求めていますが、何の回答も無くです。いっそ返品して、お金を返してほしいと言ってもごまかします。別のところで買ったほうが早くて済みますから。
対応はほんと最低です。今の対応(男性)もウワベですし、このまま乗り切ろうとしてるのが見え見えです。
ジャパネットさんには販売責任があると思います。
消費者センターへ報告するつもりですが、皆さんにはとにかく、騙されてほしくないです。
ジャパネットでの購入には十分注意してください。
かなり高額の炊飯器を購入し、故障。
長期保証期間内なのでカスタマーに電話したところ、一週間以上の修理預りでなるべく早く返しますが~とヘラヘラ。
貸し出しはないんで、一週間我慢してね~とヘラヘラ。
他のECカ◯ントさんの修理対応は素晴らしく良かったですが、ジャパネットはカスタマーが録な日本語も喋れてないからもう駄目でしょう。
あまりにもここに口コミを書く方が自分本位な方がいてびっくりして、つい投稿。自分自分な方達ですね。書かれている方はきっと少し話を盛って書いてると思います。だいたいそういうクレーマーの方は第三者に伝える時には大袈裟に言います。買う、買わないは個人の自由なので勝手にしたらいいと思いますが、企業の名前を出して批判的なことをネットに書かれる時点で人間くさってます笑笑
ジャパネットで12月にエアコン購入しました。
壁の穴は大きくするし、カーテンレールに傷はつけるし、テレビ台の足は折るし、設置業者は最悪。苦情の電話をしたらジャパネットたかたの設置担当の責任者の対応も最悪。
2度と買いません。
みなさんも買わない方が正解です。
毎日、午前1時から6時位迄テレビのジャパネットを見てますがここ2ヶ月程携帯電話の販売の映像が何回も何回も使い回しされて、面白くないし、もううんざり。もっといろんな商品を紹介してほしい。しかも、もっと新しい商品を紹介してほしい。しかも営業は、何をしているのか。仕事をサボっているのか。ジャパネットに失望しました。最近、商品を買う気が無くなった。
昼は何してるの?
ジャパネットたかたで半年前に買ったビデオカメラが普通に使っていて2、3回で壊れました。修理の為出したが、メーカーからの回答は外的要因による故障の為保証外と言われたとのこと、納得いかないと、いろいろ言ったが、納得いかなければ未修理で返却するだけですとのこと。売ったら終わりで、メーカーがこう言ったとばかりで、お客の為にどうにかしてあげようというのが全くない。対応が最悪です。誠意も感じられません。壊れなければいいかもしれないけど、壊れた時の対応が全くなってません。
くそや
エアコン売るだけ売って1年も経たずに故障して、
故障はメーカー対応だから知りませんだって!
あかんわ!
詐欺にかかった気分。
購入後、直ぐに壊れたので電話で何とかして欲しいと訴えたら、電話に出た人間全員売った商品に責任は無いの態度を崩さない。電話で抗議してもうちには責任ありませんと繰り返すだけです。または、商品規約の通りにうちには何の責任が無いと。何の規約のどこに書いてあるのか聞いたら、今手元に無いのでこたえられないとか、他の方が言ってる通りの対応で、詐欺にかかった気分で、怒りやら悲しいやら悔しいやら。
ジャパネットってこんな対応していて、何で社会的に問題になってないのか不思議。
テレビに出てる会社ならそれなりの責任あるはず。詐欺師みたいな態度に本当にびっくりです。
私もこれから消費者センターに訴えるつもりです
買って直ぐ壊れた。安かろう悪かろう。
そして対応は今まであった中で最悪。
壊れるし、壊れたら買った側は泣き寝入りです。
コールサービスセンターなるものはありますが、電話してもクレーム対応の様にあしらわれて、その時初めてジャパネットの会社の悪質な体制を知りました。
どうしたらいいのか。壊れたパソコンはそのままで、途方に暮れています。
買うものは日本のメーカーですが、何か製品に不都合な事が起きた時に、ジャパネットはのらりくらりで逃げ、もうジャパネットに怒りを感じています。
買う前にここの口コミを読めばよかった。
みなさんの言う通りです。
ジャパネットは無責任です
エヤコンをジヤパネツトで買うが10万の本体に取り付け工賃8万は余りにも高く気にいらないならよそでつけて言うのは、あまりにも親切心がないし2度と買わないようにする、電気屋さん方が込みで込みで話が付くのでジョシンのほうが良い
ジャパネットたかたでガスレンジを購入。だが頼んだものではなく型落ちのレンジを設置されてクレーム。1か月後頼んだものが設置されたがなぜかクレジットで2重引き落としになっておりジャパネットに連絡。翌月に返金するとのこと。それに対して文句をいうとどうぞ訴えてくださいとの開き直り。チョンボを2回も(保証書につける購入証明書がいつまでたっても送られてこなかったことを入れると3回)しておいてそれはないだろと思った。ジャパネットでは金輪際買わないことにしたし周りの知り合いにも今回の件は広めている。
おかしくないかジャパネット。ええ加減にせいよジャパネット。
※ちなみにクレジット会社に連絡してこちらで払う時期をずらしました。それぐらいのことでもジャパネットは自分でしろといいました。ジャパネットのチョンボなのに・・・
前社長→ヅラ?
東芝トルネオ掃除機2年で壊れた
使い方悪いと言われてもうジャパネット最悪絶対買わない
ヤマダ電機はめちゃくちゃ親切丁寧、テレビコマーシャルに流されてはいけないと
>>42ちこさん
東芝ライフスタイル株式会社は東芝ブランドの白物家電の開発、製造、販売を行う
中華人民共和国にある美的集団のグループ会社である。
東芝=名前貸しの会社?
買ったパソコンすぐ壊れたが、ジャパネットの対応、本当に酷かった。本当に。売ったらジャパネットには責任無いんですよ~ってはっきり言われた。こんな対応初めてで、びっくりして直ぐに言葉が出なかった。何でまだテレビで販売してるのか不思議。買った物が壊れる事はあるけど、その後の対応を考えるとここで買わない方がいいです。
掃除してて液晶テレビの液晶が割れてしまったので急遽ジャパネットのアウトレットで液晶テレビを購入したけど最悪&最低でした!
アウトレットだからってテレビの配送とは別に設置&リサイクルは違う日に手配しないといけなくて、担当者から連絡か入るから待つように言われて待てど暮らせど連絡がなくてコールセンターに確認したら連絡が行き渡ってなく残念でした。
こちらから連絡しなかったらそのままでした。
商品は届いていて代引きで支払っててるのに「商品の代金のご用意をお願いします」と言われてさすがに激怒しました。
今後ジャパネットで商品を買うことはないです。
エアコン祭りてことで 私の部屋なので一番安いの 通販で買いました。下取りもなく ただ設置だけだけど。 本体は新しいのに変えたが2階の室外機取り外しなし。理由は 作業員一人だから?です。一人だろうが二人だろうが うちには関係ないし 取り外して室外機も両方じゃないのかな?? それだけ分くらい工事費用支払いましたが。工事の適性なんて素人にはわからない。問い合わせたが「工事の人は取り外さなくていい」と言われたからを 繰り返す。エアコンて 室外機も含めて使う物ですよね 二度と買いません。マァ本体安いからって理由で 自分をはげまします。??
霧ヶ峰と畳みの紹介してた女、あの感じの悪い言い方何?あの女の紹介した商品絶対買わない?
クソ対応
御社の商品は二度と頼みません。
スチームQを購入後、半年で故障。修理後すぐにまた故障電源が入らない。
一度無償で修理しますとの事でしたが再度連絡があり有償¥5,400円かかるだと。
何が親切、丁寧に対応だ!!
カタターマーサービスセンターの笹原、上司の福田の対応がかなり悪い。
特に福田の対応は、笹原の上司と言っておりますが全く話にならん。最後は逆切れ。
よくこんな奴を責任者にしているのか裁量が疑われる。本当にクソ対応です。
皆様気を付けて。電気製品はすべて1年以降はぼったくりです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ジャパネットでエアコン購入。時間はかかるし業者は最悪だし、なぜか説明とは全く違う料金の請求。なんでこんなに人気があるのか疑問。しかも、オペレーター、その上の上司と思われる人たちの、マニュアル通りの言葉をならべたてたお詫び。全く気持ちがない。仕方なく「申し訳ございません」をただ言っているだけ。どういう教育してるんだ。二度と買わない。もちろんおすすめもしない。
>>51 匿名さん
わたしも一昨年やすいという売りにまけ
購入しました。やってきたのは若い若いお兄さん。大丈夫かぁーとちょと心配でしたが取り付けはなんなく、ただ必要外のことは聞かれず
結局外のパイプはむき出し。さっさと帰ろうとして
別料金はわかっていたので付けて欲しかった
ただ一つお伺いをしたところ
マンションなので作り上仕方ないのですが
リビングまで入られ
舐め回すように家の中をみて
あーーとだけ。
そのあとも支払いを都度払いにしていたら
職場におばさんぽい人から連絡がきて
やーやー言われ、まるで恐喝。職場の電話でやーやーと
まるで輩
まぁこちらも連絡がでくなかったのは事実。申し訳ないと謝りましたが
当日すぐにコンビニで支払いましたが
翌日また職場に
払ったのかと催促、携帯電話に出ていただけないので、、、いやいや仕事しとりますけー無理なこともありますよね?
なんかごちゃごちゃいってましたが
イライラしてきりました。
MSCベリッシマ日本一周クルーズ10日間の旅→始めましたよ(ジャパネットたかた)
2名1室 1名289、800円(租税、手数料、港湾費用、出国税別)
内側客室 189,800円(同別)
ジャパネットのオークションをよく見ています。
これはいいって思う商品を入札しますが必ず同じ人がじゃまに入ります。やっぱりサクラですか?前回と同じ商品んを又落札サクラとしか思えません。
きっと買う~
きっと買う~
ジャパネットのオークション
前回と同じ人が同じものを落札!二週続けて炊飯器
買うか普通?やっぱりサクラだよ。二度と参加しません?
知らんけど(笑)
この女に男取られたのか、恨みスゴいね(笑)
綺麗けどね(笑)
顔と首の色が全く違いますので・・・
一概には?
相当、塗りたくっているわ
ええ顔(笑)
綺麗です!
知らんがな(笑)
大したことないわね(笑)
船は安い
トイレがゲロで詰まってるけど。
↑
覚えてないの?(笑)
「電話対応の言葉使いは丁寧でしたが言っている内容は強要。」全くその通りです。
ジャパネットのエアコン設置工事は、㈱工事センターが受けており、㈱工事センターでは作業員がいないので全て下請けです。
そのため、何かトラブルがあっても、両者ともに責任を取りません。
ジャパネツトのカスタマーセンターの責任者という方と数か月に渡りやり取りをした結果です。
自分のところの非を認めず、エアコン(私が購入したものです。)の責任はメーカーにあり、設置工事(ジャパネットと癒着している企業)は工事会社という体制です。
なので、通常購入先で加入できる延長保証もありません。
メーカー保証期間であれば、メーカーは確かな会社なので大丈夫ですが、設置工事などに不具合があった場合は大変です。
こんなからくりがあるから、標準設置工事を無料にできるのです。
また、カスタマーセンターの方も確かに言葉は丁寧ですが、内容は客を下に見、自社の都合しか考えていません。
そう教育されているから仕方ないないのでしょうが、企業としてはあり得ません!!
問合せに関しては、録音および経緯を残しておらず個人対応(カスタマーセンター責任者S〇〇氏に確認しました)です。
証拠を残さないという会社方針のようです。
誇大宣伝をしていますが、内容は決して良いものではありません。
[NO.45~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
ジャパネットたかたでオークション品のエアコンを購入しました。
室外機の右側の角、高さの真ん中からやや下に打恨(2ヶ所)がある商品でした。(ジャパネットたかた側の提供画像では)
ところが、実際に届いた品はその傷
だけではなく、室外機の前面に複数の歪みがあり、天板と前面パネルの結合部には指が入る程の隙間もありました。
そこで、取り付け業者の勧めもあり、取り付ける前に写真を数枚取り、取り付け後にもさらに数枚の写真を取り証拠として残しました。
業者は私の工事の後にも、まだもう一軒取り付けに行かなければならないとのことだったのでそのまま室外機を取り付け、試運転をし工事完了となりました。
業者が去った後、すぐにジャパネットたかたに電話で室外機の傷を報告しました。
すると、画像の他に傷があったということにはとりあえず謝罪がありましたが、現段階では室外機の交換はできないと言われました。
さらに、傷を見つけた段階で、なぜジャパネットたかたに連絡してこないで、取り付けてしまったのかと問い質されました。
私は、そんなルール(傷を見つけた段階で連絡する)は知らないし、業者がこの後にも取り付けなきゃいけないお宅があると聞いていたので、とりあえず取り付けたと反論した。
4日後、ジャパネットたかたから電話があり、私が撮影した写真をメールで送って欲しいと言われ送信した。
翌日、午後8:20を過ぎた頃、ジャパネットたかたから電話があり、再度、何故取り付ける前に連絡してこなかったのかと問い質された。
私は、業者とジャパネットたかたとの間でのマニュアルについてユーザーが知るはずがないだろうと反論した。
ジャパネットたかたサイドはあくまでも、オークション品であるため、室外機の交換は出来ないの一点張りです。
私は、提供画像とは明らかに違う傷が複数あるのだから詐欺に等しいと伝え、同等品との交換を希望するとした。
エアコンは結局、この件がはっきりするまで(最初の試運転を除いて)使用を禁じられている。
エアコン買ったら大変なことに。もう消費者センターに電話するレベル。
ジャパネットタカタは、確実に悪徳商法ですので、少なくてもエアコンは絶対に買わないほうが良いです。
先日初めてジャパネットたかたさんでプラズマクラスターエアコンを購入しました。2階に新設、エアコンコンセントの電気工事がが必要な状態で通常より高く3万円代と聞いていましたが、業者さん到着後、見積をしてもらったら約
5万円でした(泣)工事の業者さんとお話したら、どうも追加工事費用の設定が高いみたいです。
業者さん2名、商品もとどいている状態で全てをキャンセルして量販店での購入も一瞬頭をよぎりましたが、じかんと手間を考えると5万円で設置を選びました(泣)
ただ、1階で既存のエアコンと交換なら工事費用は近所の量販店とあまり変わりないようですが、2階や特別工事をするのであれば、近所の量販店で相見積を取るなどしてよくよく考えて直ぐに相談出来る地元で購入するのをオススメします。
売れる物しか取り扱わない。メンテナンス用部品はない。税抜き表示して見せかけの安さを演出している。分割手数料負担なんて言っているが、胡散臭い。
ジャパネットは全然安くないぞ!注意!警告!!だまされるな!!
エアコン取付業者はヤマダ電機・ケーズデンキ・エディオンに採用されんかった素人業者ばかり。
水漏れ、ガス漏れ起こすぞーーーー
注意!ジャパネットから買うなよ!!
取付工事時に別請求される詐欺集団だぞーーーーーー
注意!ジャパネットは佐世保の詐欺集団だ!
まもなく、経産省査察が入る!
4月30日にエアコン購入、取付
孫受け業者の若い二人が ホースの長さ調整していいて 壁紙破った??
即日 見本を持ち帰り 後日壁紙張替えをお願いしたが 待てど暮らせど連絡なし。GWで時間かかると話は聞いてたが 一切連絡ない。
ジャパネットカスタマーセンターに電話するも
活字に残す為とメールでやり取りしてると聞いて
それは後回しかやる気がないと思って
消費者センターに相談した。
あまりにひどい対応なので 消費者センターからジャパネットにも電話してもらったが
それでも取付業者からは連絡なし。
何日か経ってから やっと小さな声で電話あるも
壁紙業者を変えたいので また一から壁紙を注文するので後日電話します。との事。
1週間後には、来週に行けるので とまた電話切られる。そして主人が 直接 孫受け取付業者に電話したら 来週と言う事になり 2ヶ月半にして
壁紙張替え終わった。
壁紙張替えの時に エアコンのホースが邪魔になるからと一旦外しに 孫受け取付業者二人が来た。
その時、私も真横で聞いてなかったから 誰の事か不明やが
もう殺したろかと思った??と先輩が言い
私と業者の後輩が えっ??と本人を見る。
今まで揉めてやっと今日にたどり着いたのに
お客さんの前で うちの事かは不明やが
言って言い言葉とダメな言葉がある??
びっくりして、何も言えなかったし
恐怖を覚えました。
ジャパネットのたかたさんが この投稿を見て頂き 孫受け取付業者の行動と言葉使い等を
しっかり教育してほしいと思いました。
ジャパネットの、エアコン取り付けは、最悪ですね、5月に、注文、6月に、エアコン送ってきて、まだ、ついてません、取り付けきて、業務用の、壁掛けエアコンは、取り外しできません、こっちで、外しましたが、もう一台は、コンセントが、1メートルほど、離れてるので、コンセント付けてくくださいとの事でした、後日設置日、雨が、降ってきて、取り付けできない、何日仕事休んだらえぇねん、エアコンに、関しては、対応が、悪すぎ、ジャパネットでは、絶対エアコンは、買わないほうが、いいです、電源あるのに、コンセント1個つけるのに、一万円らしいです
私はこのスレ見てからジャパネットで買い物はしたくなくなりました。
ついでに、他スレで言っているキムチと
教えてくれてありがとうございます。
腹がが立って思わず投稿。
やっぱりエアコンの件。
電話連絡すると言って、なーんにもなら連絡なし。取り付け業者もありえない作業。
売ったら、もう終わり的な対応。
ふざけるな。
ジャパネットたかた前社長、現社長さんへ
スマホが欲しいのですが・・・
ハーティー割は出来ますか?
おい、SNS気にしている前社長高田明
スマホが欲しいのですが・・・
ハーティー割は出来るのですか?
スチームアイロン購入。テレビで見るような霧ふき状態ににならず、水が出るだけ。洋服が濡れた状態になる。返品希望したら、送料はお客様負担と言われた。もう買わない
ジャパネットたかたで、2台東芝のエアコンを購入しました。1台は全く冷風が出なく、電話で修理をお願いしました。何日かして修理に来てくれたのですが、同時に購入したもう1台も調子が悪いのでみてもらおうとしたら、それは聞いていないと全くみてもらえませんでした。東芝のエアコンのポンコツさにも驚きですが、ジャパネットの対応にも疑問でした。CMにひかれて買いましたが、もうジャパネットでは二度と買い物をしたくないです。さほど安くもないし、これなら近くのサービスの良い量販店で買います。
エアコン2台購入しました。標準工事無料ってことで頼んだのですが、追加工事費が想像以上に高い。2度と買いたくないです。
エアコン1台購入しました。2階の取り付けだったのですが、配管のホースカバーを取り外す時に割れてしまったので、新品を付け直しますか?と聞かれた。追加工事費がそれだけで2万以上かかると言われた。
ちなみに、2m×3本のプラ製。ネットで調べたら、1本900円前後。なんで2万以上かかるのか説明もなし。
詐欺みたいなもん。二度と買わない。ジャパネットは詐欺業者!!
今日ジャパネットで購入したSHARPプラズマのエアコンの設置に業者が来た。2階に新規で入れる件をインターネットで購入の際、詳細に記入したとき何も回答がなかったので標準工事費で出来ると思っていたら別途33,000円かかると言われた。ジャパネットに電話をして別途工事費がかかることは聞いていないと訴えたら、電話で注文すれば詳細を聞いて回答出来るがネット注文は当日業者が来ないと分からないとのこと。後は業者と交渉してくれと売ったらその後は業者に丸投げ。初めてジャパネットで買ったけど、対応の悪さに二度と買わない。エアコン本体は安かったけど、送料と工事費合わせると安くない。ネットで検索するとジャパネットの対応の悪さがたくさん出てくる。前もって調べてから購入するか検討すればよかった。ものすごく後悔しています。
エアコンを購入したとき取り付け日と時間が指定できて、これはすごい!と思っていたのに、いざ当日になったら指定時間ギリギリに電話があり、5時間ほど遅れると。
仕事の合間に予定をねじ込んでいたので、そんなに遅れたら仕事に行けない!と言ったら「納品も予定も昨日知った」と。
絶句しました。
だとしてもそれは下請け業者とジャパネットの問題であって、私にはなんの関係もないのにね。
こっちとしては1カ月以上前から予約して待たされているわけで。
どうにかぎりぎり来てもらって、設置開始。
でも2人で来てるのに作業してるのは1人。先輩格は黙って腕組んでて、後輩というかいかにも新人っぽい子1人に全部やらせてる。
あー、これデビュー作業というか、経験積ませるための踏み台にしてるな、と。
問題なく冷たい風は出てきたけど、作業終わって業者帰った後に問題発覚。
室外機から水がダダ漏れで、即呼ぶ羽目に。
ホース取り付けてもらって大丈夫、と思ったら今度はボロッボロのホースにー取り付けてホースの途中からダダ漏れ。
開いた口が塞がらなかった。
心底信用できなくなったので、自分で新しいホース買って自分で取り付けました。
翌年なんとなーくーエアコンの風がぬるい気がして、別の業者探して見てもらいました。
その人が言うには、エアコンの中にガスが入ってて、それが抜けると風がぬるくなるそう。
丁寧に作業すれば簡単に抜けることはないそうです。
そ作業してくれた人がボソッと呟いた「雑だな…」という一言が聞こえて、やっぱりな、と思いました。
安いけど酷すぎる。
ジャパネットではーもう二度と買わないと思いましたし、今も思ってます。
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
7月中旬にエアコンまつりで6畳寝室にエアコンを購入しましたが、使って数日で全然冷えない。施工の時にガスが抜けてしまったということですが、猛暑になったのになかなか修理に来てくれませんでした。嫁に電話をかけさせたのですが、ジャパネットの窓口の対応も他人事みたいで最悪!修理までの数日はリビングのソファーで寝ました。
もう腰が痛いし怒りがおさまりません!
もう二度と利用しません!!
>>9 匿名さん
東芝のエアコンを買いました。1週間で不具合。メーカーが2回程来て異常はありません!との事。冷房が効かなくてリモコンを17度に下げても室温は33度。結局、泣き寝入りです。
ジャパネットさんは良い商品ばかりです。
エベレストに登っても寒くないという下着も写真を見ただけで買ってしまいました。
届いた商品を見たら写真と違っていました。
スマホの説明をよく見たら写真はイメージで、お送りする商品は別の物になります。と書いてありました。
でも暖かいから良いです。
スマホを買った時も電話が掛け放題というふれこみに釣られて買ってしまいましたがタダでかけられるのは決まった所だけだった。
これもカタログを読み返してみたらちゃんと書いてありました。
でも他にも良い所が一杯ありましたのでこれで満足です。
それからジャパネットさんの通販番組を観ていたらちょっと気になる事が有りました。
それは55型大型TVの売り込みでジャパネットさんの男女の社員がその大型TVの後ろで商品説明をしている時 TVが大きく見えていた事です。
55型ってそんなにデカイのかと思っていたら社員達がTVの前に出てくる時3歩位歩いていました。
つまりTVの後ろ3歩程下がった所にいて説明していた為社員達が小さく見えTVが大きく見えていたのです。たとえ注文した後でイメージと違っていても決まってそれ以上のメリットがあるのがジャパネットです。
これからもアンテナを張って良い物を探し求めて行きたいと思います。
>>116ジャパネット大好きさん
55型大型4K東芝レグザですよね?
それ、東芝ではなく東芝ライフスタイル株式会社(中華人民共和国にある美的集団)製です。
騙されていますよ!
ダイソン製コードレス掃除機に非純正バッテリー
価格は純正品の半額程度
SHENZEN OLLOP TECHNOLOGY(中国メーカー)
>>116ジャパネット大好きさん
東芝55型4Kレグザ→正規の金額の半額程度、55000引き送料無料ではぼったくり
ダイソン掃除機→正規の金額の半額程度、10000引き今なら更に5000引きぼったくり
お近くの家電量販店へGO!
母がSHARPプラズマのエアコンを2台も購入し、設置日に来てほしいと言われ行きました。いざ設置業者が来て現在使用のエアコンを見て言われたのが、もともとがガスのエアコンのためガスを止めないとエアコン設置できないから今日は無理とのこと、また専用の電気工時も必要で別途5万かかると言われた。なにそれ。
母に聞いたら電話で注文した際に、現在エアコンはついてるかとだけ聞かれついてると答えたとのこと。
2台とも返品することにしましたが当然送料はこちらもちで6500円くらいかかります。
なんか納得いかない。最初にもっと確認しろよと言いたい。ガスを止めて後でつけられるなら良かったけど、今の電気では無理だから別途工事が必要と言うのは納得できなかった。ただ無駄にお金を使って終わりました。
どっちもどっち(笑)
>>92 口コミ知りたいさん
確かにおっしゃる通りです。
私もカスタマーセンターに電話しました。案内に間違いがあり、ちょっと文句を言いました。言葉は丁寧ですが、客を客として見ていない。謝ればそのうち諦めるだろうって感じでした!
エアウィーヴのマットレスをチャレンジデーで買ったけど、届いた日から全身筋肉痛になった。
デパートの寝具売り場で、同一品と思われるマットレスに寝転んでみたら、全然寝心地が違う。
定価97200円がチャレンジデーで大幅値下げされてて、2つ買っても定価と変わらなくて得だって思って買ったのに。
見た目は変わらないけど、寝具売り場の物とは
全然違った。
二度と買わないよ。
とにかく最低
ジョウシン電気にすればよかった!
エアコン工事頼まれた方にお伺いしたいのですが、工事当日何時頃に訪問時間の電話ってかかってきましたか?
今日工事で頼んでるのですがまだかかってきません、、、
山ちゃん
ジャパネットたかたの保証期間はあてにならない、詐欺的だから皆さん注意して
エアコン工事時には必ず、業者と同席してください!
物を盗まれても泣き寝入りしかできませんから
スマホ買ったらカメラが壊れてた。。買ったばかりでおかしいと言ったらソフトバンクとワイモバイル、ジャパネットでたらい回し。。買ってすぐ故障受付はおかしいとやっと新品に替えることに。まだ落ち着いてない
あのチラシに煽られて、今日取り付けしてもらったら音がうるさくて、冷えない?届いて、今日ですよ???あの、しろくまが?お返ししたい。違う店から買ったほうがいいよ?今日だよ??最悪???
知らんけど(笑)
安物買いの銭失い
>>126 匿名さん
うちはまさに昨日、古いエアコンの買い換えでした
業者がきたけど、20代後半?の男性一人
窓からとベランダに出るわけでも
外回りを見るわけでもなく
出来ない、ハシゴは怖いから僕はやりません?
はぁい?状態
それから急に見積りと言って
見積書を見せるわけでもなく
三万円別にだしたらやりますよ
何を言ってる?
当然、帰ってもらいクレーム入れました
クレームもたらい回し
いま、ようやく偉い人?だから出て
折り返し待ち
これもう返品だなぁと思ってるけど
とりあえず、連待ちしてます。
ほんまかいな。笑
伯父さんが文字が見えないってジャパネットたかたのカシオの腕時計と俺のパチンコ屋の景品のカシオのGショックを交換した。
某リサイクルショップでジャパネットたかたのカシオの腕時計引き取らなかった(怒怒怒)
知らんがな。笑
8月にパソコンとプリンター セットを買いましたが
プリンター hp envy 5020 使い勝手は良いのですが
プリンターのインク hp65なんですが ヤマダ電機 ジョウシン、
エディオン 三ヶ所見に行きましたが どの店も在庫切れで 困りました。皆さん買われる時はオペレーターな方に聞いてから購入を検討した方が良いですよ。
今年の夏に親が「下取り」でエアコンを買いしまいました。
保障内容や価格を聞いて、量販店で買ったほうが良かったと思います。
ジャパネットたかたは、昨年「値引き前の元値を不当に高く表示して
消費者に安く見せた」として消費者庁から措置命令貰っているような
感じですので、安さ重視なら他も検討したほうが良いと思います。
あくまでも安さじゃないんですよね。分割で買いたい人がなんとなく
金利不要で買う感じ。メーカーと型番がわからないと「40型と22型と
レコーダー」だけでは安いかどうか判断できませんが、そもそも
昨今40型は3万円で買えますし5-6万円も出せば4Kでなければ
国内メーカーの上位モデルが買えます。
(4kでもシャープなんかは最早ネットでは6万円代です。)
22型は最早よほどハイグレードでもないと3万円もしません。
また、32型でそれなりに評判の良い中国メーカーでさえ最近は
日本の販売店から買えば不満はありません。親のテレビ(32型)を
楽天で21800円で買いましたが、十二分に良い製品でしたよ。
レコーダーもHDD1TBでダブル録画でも5万円しないモデルも普通にあります。
HDMIケーブルは千円もしないので、これだけ買えば量販店でも
「オマケして」と言えば付けてくれると思います。
また、実際量販店でも無金利は普通にやっています。
昔はクレジットカード契約が条件だったりしましたが、
最近は「じゃあこの話は無かった事に」と商談が流れるのを嫌って
チェーンによってはクレカ申し込み無しでも分割無金利をやってくれたりします。
あと、価格以上に問題なのは大きなテレビやエアコンは
身近な店で買ったほうが良いです。
万一の故障で、全国通販は「委託会社に丸投げ」ですが、
地元に店を構えている店なら、量販店直営の修理子会社か、
同じ委託でも地元にある街の電器屋が訪問修理します。
継続した顧客になって欲しいですし、委託された街の電器屋でも
量販店に出禁喰らいたくないわけで、修理先で下手をこけないので、
多少判断が際どいところでもメーカーに対して仲裁に入ってくれて
メーカー保証利かせたり、量販店独自の保証を適応してくれたりします。
適応外と言われてもダメもとで「こんな部分が一年半で普通壊れる?
もうお宅で買うの辞めようかしら?」と言えば、多少は交渉の余地があります。
(怒らずに言ってください。彼等だって好きで嫌われる事はしたくは無いそうです。)
しかし、全国通販で窓口が購入者の近くに無い場合は、情も何もなく
「規定です。保証外です」で終了です。
あとどこの会社に限らず、テレビショッピングでよくある
「通常168,000円がですよ。いいですか?なんと!!128,000円!!(連呼)
更に更にですよ皆さん!なんと下取りを入れると!ジューマンハッセンエン!!
108000円!!でご奉仕でございますよ!下取りはですね!なんと壊れていても
OKです!壊れていても下取りさせていただきますっ!是非不要な○○や、
今お使いの○○もそろそろ買い替え時かな?と思われたら早めに、早めにですね
下取りに出していただいてですね、ジューマン(略)でお求めくださいっ!
本日限定30セット限定です!30セット限定ですのでお急ぎください!」
みたいなのはそもそも108000円で売る事を前提にしています。
また、どの会社もですが、法律上は2週間程価格掲載したら
元値が高くても合法です…。限定台数も「本日100台」と言っても
間隔を空ければ再販売OKです。
例えば40型液晶テレビが十万円!と掲載して実際は49800円で売るつもりでも、
実相場に著しく高く無く、世間的にも非常識な価格では無ければ、高値で
掲載していた事実があれば、セール時だけ「半・額・で・す!」と謳って
販売しても合法です。
そして間隔を空けてその分毎日順繰りに商品を回せばアラ不思議。
毎日同じ商法が延々できるわけです。
それが商売です。無金利も大声で言うか、言わないかの違い。
そんなもんです。冷めた話を書いてしまいましたが、どの店に限らず
商売に限らず、派手に大声で強調する人ほどその部分が強調され、
聞いている側も冷静さを失い、それ以外の部分を見なくなり、熱くなるものです。
しかし、一呼吸を言いて冷静に考えると、自分に合う合わないが
見えてくると思います。これはたかたに限りませんどこもやってる商売です。
消費者がいかに賢く冷静に買うか。これに尽きます。テレビでもネットでも
実店舗でも「今だけ」と言われても一呼吸置いて賢く買いのが良いと思います。
ネット通販で買えますよ。HP65で検索すれば出てきます。
取り寄せするよりネットのほうが安いですよ。
昔から、たかたさんはレックスマークやHPのプリンタをセットにしたりしますが、
そもそもHPやレックスはアメリカのメーカーでインクが高いのです。
海外では純正インクを買わない比率が高く、量販店や
ディスカウントストアで安価に入手できます。
ただし、メーカー保証が無効になり自己責任です。
しかし日本では保証無効や自己責任が浸透していないので
量販店でも、保証をしているような非純正インク以外は売りません。
そういった社外品インクメーカーはHP等は日本市場では需要と供給の関係で
殆ど作りません。
その為、純正を入手するしか無いですが、そもそもHPはビジネスでは
日本でもメジャーですがコンシューマ(一般消費者)向けでは弱く
量販店でも都市部の大型店以外では売りません。
なのでインクも容易に手に入りません。
安物買いの銭失いですね。笑
>>126 ですが
当日電話も無くお昼頃に工事業者が来ました。工事業者に商品届いてますか?と言われ、??どういうことですか?届いてませんが…って答えたら確認しますと一度帰りました。ジャパネットからの発送通知のメールには工事業者に発送し当日工事業者がお持ちしますと書かれていました。
その後、工事業者からの電話もなく配送センターのものですと商品だけが届きました。
訳がわからないし連絡も無さすぎるし
グタグタすぎて工事頼むのが怖くなってキャンセルしました。
ジャパネットのエアコンの説明ページ
のところに工事当日の午前中までに工事時間を連絡しますと書いてあるのに何もなく昼ごはん時に来るなんて信じられません。朝早くから電話待ちしてた時間を返して欲しいです。最初からジョーシンで買えば良かったと思いました。ジョーシンさんの対応は素晴らしかったです。
安さにこだわる馬鹿(笑)
絶対に次回から買いません!
知らんがな(笑)
知らんけど。笑
>>12 名無しさん
ジャパネット最低??オペレーターは嘘つき??時間は守らない。エアコン専用コンセント付けますと言っておきながら、業者がくると電気工支店の工事が終わったらエアコンの取り付けしますだって、電気工時店は勝手に頼むようにだって、ナニソレ??ジャパネットからは二度と買わない???
独占禁止法違反ではないのかなぁ?
ジャパネットたかたは、最低の地方企業ですよ。家電量販店でも取り付け業者が対応悪く問題になることありますが、それ以上にジャパネットは最低です。洗濯機、設置して業者が帰った30分後に洗濯始めたらいきなり水漏れ!すぐ設置が悪いから業者を戻らすか夜の一番最後に来るように言っても、いや部品が壊れてるので不良洗濯機を作ったアイリスオーヤマの責任なので、アイリスオーヤマに行かせますの一点張り。しかも、三連休でメーカーが連絡は4日後でしかもあくまで連絡だけでいつ修理できるかわかりませんと言い放つ。壊れたんじゃなくて不良品納品か設置不具合なのにジャパネットたかたには責任ない、メーカーに責任転換するばかり。ジャパネットたかたからキャンセルの話を持ちかけられて、とりあえずメーカーがいつこれるかで判断しますとなってたのに、次の日に電話したらキャンセルできません、そんな話をした履歴残ってませんの一点張り、ありえない。無料設置接続とか言いながら、それもできないまま帰ってお金だけはしっかりとるという対応です。広告とは嘘が多い、虚偽広告で買わせてあとは部署をたらい回しで最終的にカスタマーセンターに行きますが、毎回電話を違う人があえて話をしててもはぐらかしたり、言ってませんの状態です。買わないほうがいいです。やりとりをユーチューブに載せるねでみてください。
ジャパネットたかたは、最低の地方企業ですよ。家電量販店でも取り付け業者が対応悪く問題になることありますが、それ以上にジャパネットは最低です。洗濯機、設置して業者が帰った30分後に洗濯始めたらいきなり水漏れ!すぐ設置が悪いから業者を戻らすか夜の一番最後に来るように言っても、いや部品が壊れてるので不良洗濯機を作ったアイリスオーヤマの責任なので、アイリスオーヤマに行かせますの一点張り。しかも、三連休でメーカーが連絡は4日後でしかもあくまで連絡だけでいつ修理できるかわかりませんと言い放つ。壊れたんじゃなくて不良品納品か設置不具合なのにジャパネットたかたには責任ない、メーカーに責任転換するばかり。ジャパネットたかたからキャンセルの話を持ちかけられて、とりあえずメーカーがいつこれるかで判断しますとなってたのに、次の日に電話したらキャンセルできません、そんな話をした履歴残ってませんの一点張り、ありえない。無料設置接続とか言いながら、それもできないまま帰ってお金だけはしっかりとるという対応です。広告とは嘘が多い、虚偽広告で買わせてあとは部署をたらい回しで最終的にカスタマーセンターに行きますが、毎回電話を違う人があえて話をしててもはぐらかしたり、言ってませんの状態です。買わないほうがいいです。やりとりをユーチューブに載せるねでみてください。
そうでもない。
告訴されるんじゃない?
>>150 口コミ知りたいさん
私も昨日(9/14の日曜)届くはずの洗濯機機が来なくて、ジャパネットたかたに連絡。
9/18の水曜に届けると言われたが、確定メール?が来ない。苦情詮索したら、随分とあるじゃないですか!速攻、キャンセルしました。最寄りの電化製品店で買うのが1番ですね!
>>148 評判気になるさん
今度は、支払代金がクレジットから引き落とされているので問い合わせたら、後でクレジット会社へ振り込むので、何時になるかはクレジット会社に問い合わせるようにだって、無責任この上ない。ジャパネット終わりだね??
書き込みは独りかな?(笑)
何人も書いてることを装って独りで苦情書きまくってたら笑えるけど。笑笑
なるほどね。。。
意外と当たってるかも(笑)
ネット専門弁護士が当事者を探してるかもね。
皆サーん、そろそろジャパネットの騙しのテクニックから目を覚ましましょう??よく考えると値段は量販店より高いし、下取りします、今日限りです、放送後30分に限りに騙されていませんか??ジャパネットは最低です??特に、工事を伴うエアコンの購入は絶対にやめるべきです??工事業者は全くの素人で、エアコン専用コンセントの設置もできません???商品を売るだけで全く責任がありません??二度と買いません??
↑
ジャパネットの顧問弁護士から訴えられますよ。
(;゜0゜)よヤバいよ~!
ヤバいよ、ヤバいよ~!!
最近、丸尾さん見ないなぁ
独り芝居終わり?(笑)
ここは苦情書き込み独りだけと判明したのよね。
告訴準備中らしいな。
冷蔵庫を頼んで1ヶ月後の納品日です。朝から待っていますが未だに何も連絡がありません。コールセンターに一昨日電話確認しても当日の朝に連絡が来るとのことでした。今、もうすぐお昼になります。対応が悪すぎると思いませんか?今まで数種類の商品を購入していますが売りたいだけの対応にガッカリしてます。我が家もこれでお付き合いは、終わりになりそうです。安く買おうと思うなら量販店で対面で購入が良いと勉強になりました。アフターサービスも心配ですね。
↑
告訴されるんちゃいますか?
あかんがな(笑)
JAPANの弁護士もいつまでもこんなこと書き込まれて放っておかないわよね。
いつか裁判所から配達証明が届きますよ。
脅すから誰も書き込まなくなったね(笑)
匿名だからバレないと安易な気持ちで相手を傷つける発言をすると、
ある日突然、内容証明郵便が届いたり裁判所を通じて訴状が届いたりすることもあるので
くれぐれも注意しましょう。
↑
ヤバいよ、ヤバいよ~!(笑)
その投稿者はもう終わり???
マッサージチェアを買って、配達の午前に、
電話連絡する事に、なっていたが、
連絡がない。ジャパネットに連絡すると、
配送は、別だから、対応が他人事みたいだった。
ジャパネットは、売るだけで、配送は、
別だからと言われた。
いい加減な、会社です。
社員教育が、駄目な、会社です。
会長の人間性が、信用出来ない。
くっだらねぇ。
やばいかも?
皆さんのいう通り、私も先日冷蔵庫を買いましたが、配送の件で問題があり電話してみると、それは配送設置業者との話だからうちでは何もできない的なことを言われました。指定業者と言っているなら対応すべきだと思うし、アンケートにも配送設置についての項目があるのであればそれなりの対応をすべきと思いました。
とにかくまず指定の配送設置業者が最悪なのは間違い無いと思いますが、そのまま丸投げをし続けているジャパネットが何より悪質。絶対にもうジャパネットで買う事はない。そして周りにも絶対にやめたほうが良いと言っています。
ケルヒャー高圧洗浄機、消費税アップ前日に購入。で、翌日には税込み価格表示に変更になり値段が下がってた!これって、あせって買ったやつがバカ!?なの。これからは近くのホームセンターで買う!
知らんがな。笑笑
9月19日にマッサージチェアをネット注文したのですが、発注後の自動配信メール以外、何の連絡もありません。商品のページには「2週間程度でお届けできます」といった表示が出ていますが、すでに3週間になりそうです。本日、電話を入れたら「業者から電話をさせます」という、自分達には責任が無い、といった対応です。まずパートナー企業に対して「業者」といった表現を使うこと自体、この会社の傲慢さを感じる。また、納品に遅れがでていてもそのチェック体制ができていない。こちらが発注したのはジャパネットたかたなのだから、自分のところで責任をもって対応しないといけないのでは? 業者から連絡がはいるとのことですが、いつくるのやら・・・。ジャパネットたかたでの買い物はできるだけやめたほうが良いでしょう。前の社長さんが長崎を盛り上げようと頑張っているのに残念な会社です。
知らんがな(笑)
今年ジャパネットで炊飯器を購入しました。
ふっくら御膳1月中旬に届いたのですが、何度炊いても上手く炊けません。
色々なお米試しました。無洗米も試しました。
水の量も完璧に計りごく普通に炊いてます。
ですが上手く炊けません。
極端に固かったり、半分ねちょねちょだったり!
先月問い合わせして状況説明し、修理に出しました
2日後届きました。48時間位で届いたのにはビックリしています。
届いた箱の中には基盤交換しましたと一枚の紙が入っていました。早速修理から戻ったふっくら御膳でお米を炊いて見ましたが、何とさらにひどくなってます
炊き上がりのお米めがメチャクチャ硬いです。
水少なめで炊いたタイ米見たいな感じでした。
(笑)
ジャパネットに電話して文句を言ったのですが、
全く他人事でどうにもなりません。
結構高い買い物だった様な気がしますが非常に残念でなりません。
7.8年使ってた安い炊飯器の方が上手く美味しく炊けます。
ですが、下取りに出してしまいました。
ジャパネットたかた信用していたのですが、ちょっと
おちょくってます。
かなり不愉快です。
どうしたら良いでしょうか?
消費者センターに相談しょうかとも考えてます。
今はスーパーで買ったチンご飯を家族で食べています
知らんけど(笑)
>>187 買い替え検討中さん
私も9月16日チャレンジデーにマッサージチェアを購入しました。白が欲しかったのですが、売り切れで黒を選択して進んだのですが購入完了できず、電話で注文しました。すると黒は売り切れと言われ、色違い茶色なら購入可能と言われ、そちらを注文しました。10月12日搬入予定で時間等は後日連絡が来ると言われましたが前々日まで連絡なし!配送前日の今日、ジャパネットに確認電話してみます!やきもきしてます(T_T)
知らんけど(笑)
ジャパネットで先月マッサージチェアを購入したのですが、2~3週間で納品予定のハズが4週間過ぎても何の連絡もなし。こちらからジャパネットに納期確認の連絡をいれたところ納期が二転三転し結局3ヶ月後の持っていける時に持って行くとの回答で迷わずキャンセルさせて頂きました。
ジャパネットで納品待ちの方居られましたらキャンセルをお勧めします。もう2度とジャパネットで買い物はしないです
知らんけど(笑)
ポケトーク購入してキャッシュバックを請求したらメーカーに、
と私はメーカーから購入してません、ジャネット高田から購入したのです、メーカーに請求書類は一切入っていませんでした。
↑
じゃねっと八田か?悪いこと
ジャネットって(笑)
懐かしいな、田淵幸一の元奥さんだよね。
ジャネット八田(笑)
知らんけど(笑)