- 掲示板
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)
テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44
ジャパネットとの闘いの記録です。
長文ですが御容赦下さい。
これ以上、被害者が増えないことを祈ります。
2020/06/27
インターネットでダイキン製エアコン(標準設置工事付き)を注文。
2020/07/04
取付工事(1回目)
エアコンの取付状態(エアコンの左下部のみ壁に密着せず浮いている/傾いている)に不満があり、作業者に伝えるも「ダイキン製のエアコンはこんなもん。」とのこと。
エアコン取付状態の最終確認を行っていた際に、壁に不要な穴が開けられていたこと、もともと付いていた化粧カバーに穴が開けられていたことが判明(なんの説明もなく
カーテンで隠して帰ろうとしていた)。その場で修復を依頼。
化粧カバーは取り換えてもらったが、化粧カバーを固定するために、石膏ボードにアンカーを打たずにビス止めをしていることを確認。
作業者に伝えても話しにならないため、ジャパネットに直接電話連絡し、別業者で再度取付工事(手直し)を実施してもらえるよう依頼。
ジャパネットからは、別業者での再工事は難しいため、同じ業者に手直しさせるとのこと。
2020/07/26
取付工事(2回目)
壁に開けた穴の補修。取付状態の手直しを実施。
壁の穴は修復された(仕上がりには不満有り)が、取付状態(浮き/傾き)は改善せず。作業者に伝えるも「こんなもん。壁自体が曲がっている。他メーカーはもっと酷い。」とのこと。
作業者に伝えても話しにならないため、ジャパネットに直接電話連絡し、メーカーの保守点検を依頼(取付状態に問題がないかメーカーに確認してもらう意図)。
2020/08/01
メーカー保守点検
メーカーの作業者に取付状態を確認してもらい、施工不備+手抜き工事であることが判明。
① 取付金具が壁に正しく固定されていないため浮き/傾きが発生している。
② 配管に巻くべき断熱材が巻かれておらず結露が発生している。
③ 室内機と室外機を接続する電源ケーブル(VVF)が切断+結線されているのは故障の原因になりうる。(私から問題が無いか確認)
④ 石膏ボードにビスを打つためのアンカーが、説明書で禁止しているタイプのアンカーになっている。エアコン落下の可能性がある。(私から問題が無いか確認)
メーカーの作業者からジャパネットに確認結果を連絡したが、ジャパネット側は「設置業者に直接連絡するように。」としか言わなかったとのこと。
メーカーの作業者から設置業者(ワンストップサポート)に確認結果を連絡。
私からもジャパネットに再度取付工事(手直し)を依頼。1回目・2回目ともに作業が正しく行われなかったため、別業者での手直しを依頼。
設置業者(ワンストップサポート)から私宛に連絡有り。簡単な状況確認と別業者を希望している事の確認があった。
2020/08/08
ジャパネットからも設置業者(ワンストップサポート)からも連絡がないため、こちらからジャパネットに連絡。
ジャパネットからは再工事(手直し)の日程調整中とのこと。
2020/08/22
ジャパネットからも設置業者(ワンストップサポート)からも連絡がないため、こちらからジャパネットに再度連絡。
ジャパネットからは再工事(手直し)の日程調整中とのこと(進捗無し)。
注文時に利用したクレジットカードの明細を確認したところ、08/27に商品代金が引き落とされることが判明。
標準設置工事が未完了(不完全履行)との認識のため、ジャパネットに商品代金引き落としの一時停止を依頼。
ジャパネットから、商品代金引き落としの一時停止ではなく、返品・返金が可能か設置業者(ワンストップサポート)と調整するとの回答。是非とも返品・返金で進めて欲しいと依頼。
これまでの経緯(ジャパネットから連絡が来ない状態が続く)から、08/29に返品・返金の調整状況を報告するよう依頼。
2020/08/29
ジャパネットから連絡あり。返品・返金ではなく再度手直し工事+値引+延長保証で対応させて欲しいとのこと。
返品・返金を希望と伝えたが、再度手直し工事+値引+延長保証で対応させて欲しいの一点張りであったため、こちらからは以下を要望。
①メーカーが作業に立ち会うこと。
②メーカー立ち合い可否を31日までに確定させること。
③31日中に調整状況を報告すること。
2020/08/31
ジャパネットから連絡無し。
2020/09/01
消費生活センターに相談。
消費生活センターからジャパネットに対して返品・返金の要望に応えるように連絡。
2020/09/01
ジャパネットから自宅に連絡。
今でも返品・返金希望で変わりないか確認。
電話を受けた妻は「旦那に確認する」と返答。
ジャパネットは「土曜日に再度電話する」とのこと。
2020/09/01
消費生活センターから連絡有り。(仕事中で連絡受けれず)
2020/09/01
仕事後(19時台)にジャパネットカスタマーサービスセンターに電話するも繋がらず(約15分間「電話が混み合っている」とのアナウンス)。
問い合わせフォームから下記の内容を送信。
①08/22、08/29に伝えた通り返品・返金を希望している。
②消費者センターから連絡してもらった通り、返品・返金を希望している。
③何度聞かれても返品・返金の希望に変わりはない。
④土曜日に連絡すると聞いているが、返品・返金の調整に関する状況を報告するように。
2020/09/02
消費生活センターに連絡したところ、ジャパネットから「返品・返金はもう少し待って欲しい」と回答があったとのこと(ジャパネットの回答日時未確認)。
ジャパネットから消費生活センターに再度連絡が入る予定。ジャパネットからの連絡があり次第、消費生活センターから私宛に連絡を頂けるとのこと。
2020/09/03
消費生活センターから連絡有り(仕事中で連絡受けれず)。
2020/09/04
消費生活センターに連絡。
ジャパネットが返品・返金に応じるとのこと。詳細は別途連絡をもらう予定だが、未だ連絡がないとのこと。具体的な話しはジャパネットと直接やりとりして欲しいとのこと。
2020/09/05
ジャパネットから連絡有り。
返品・返金の調整。
返金口座を伝えた。
エアコン引き取り日時として12日(土)の午前中を希望。ジャパネット側から午前9時から13時で調整すると回答。
返金はエアコン引き取り後になるとのこと。
エアコン引き取りの業者を確認したところ、取り付け業者と同じになるとのこと。「ワンストップサポートか?」と確認したところ、そうだとのこと。
引き取り時に料金が請求されることはないか確認したところ、それはないとの回答。
可能であれば取り付け時と別の作業員を手配してもらえるよう要望。
他に要望はあるかと聞かれたので、エアコン取り外し時に、雑な作業で内装が破損した場合は内装修復を依頼する可能性があると伝えた。
2020/09/12
取り外し工事(エアコン引き取り)
作業者から「ずいぶん乱暴な取り付け方ですね。」と言われる。
エアコン本体だけでなく、化粧カバーも取り外して欲しいと作業者に伝えたところ「化粧カバーを外すと壁の穴が見えてしまう。問題無いか?化粧カバーを付けたままも可能。」との回答。
壁の穴が見えるのは問題だが、化粧カバーは不要なので外すように伝えると、作業者から「壁の穴・クロス破れの補修についてはジャパネットに直接言って欲しい。」と言われる。
室内機・室外機から水が垂れ、家の床が濡れるなどはあったが、取り外し作業自体は問題無く完了。
2020/09/16
ジャパネットからの返金を確認。
ジャパネットからの連絡は無し。
シャープのエアコンを購入。この時期は設置に1週間以上かかり、やっとその日が来て設置したと思えば、18度にしても冷えない。工事の方が初期不良だから明日会社から連絡するとのこと。かかってきたが、メーカーが初期不良と認めないと交換出来ないたのこと。メーカーが来る日を約束し、来たらまずは取り付け方が悪いのではと言い、点検仕出し、大雨が降ってきて中断。次の日また来ると言う。その日にやっと室外機の初期不良だと言うことになり、交換すると言うが、これから発注するので、1週間位はかかるとのこと。どう言うことでしょうかね。新しい品物を持って見に来るべきでは?因みに注文9/4.設定9/13本日18日まだメーカーからの連絡なしの状態です。近くの量販店で買えば、在庫のお品をすぐに持ってきてくれるようにおもうのですが、そもそも初期不良なんてありえるのか!
特価の文字にひかれ羽毛布団を2枚購入しましたが鼻につく臭いがするので、空気抜きしたり、干したりしているのですが未だ臭いが取れません。やはり'安かろ悪かろ'でした。
よくジャパネット使ってましたがもう買いません。
先日冷蔵庫を買いました。
本日が搬入日でしたが、搬入業者から階段搬入できないと言われました。
我が家は二階リビングで、電線もあるためクレーン搬入もできず、引越し業者のジャッキ上げでないと大きめの冷蔵庫は搬入できないと自分なりに調べて勉強していたので、購入前に階段搬入が可能な冷蔵庫が何度も確認した上での購入だったのですがこのザマです。
搬入業者も待たせていたのですぐ折り返しますとの言葉を信じて待ちましたが15分経っても折り返しはなくこちらから電話しました。
その後搬入担当部署の方から折り返しあり、3度目の1内容説明。
再三確認して階段搬入可能ですと言われたのにできないとはどういうことでしょうか?
という点に対する回答が欲しいのに、事実確認をした上で他に搬入できる方法はないのか、お客様のおうちで搬入可能なサイズを確認して折り返しますとのこと。
いやいや、可能なサイズなんてわかってますから!そんな回答必要としてません。サイズ下げれば入るのはわかります。
まさかのトンチンカンな応対をされてびっくりしました。
その後3時間経っても折り返しがなく、再度こちらから電話をしたら先程ご自宅に電話をしましたが出られなかったので…と。
携帯に折り返しくださいと言ったのも伝わっておらず、その時の回答内容は、ジャッキ上げでの搬入が可能かどうかの見積もりに関するご案内でした。
ふざけてますよね?
再度また1からの説明ですよ。
11:30搬入だったのに対して再度の回答が20時過ぎ…
今度は階段幅75センチに対して本体幅が75センチでしたので搬入ができないと業者から報告受けてますと。
本体幅は60センチですが?と返すとこちらの間違いでした。
おそらく業者も勘違いしているのかと…と今度は業者の責任にされました。
業者さんには確認をしていますので勘違いはありませんが?と返すと口籠ってしまいました。
頭に来た旦那が電話応対を変わると言い出し、そこからは旦那とやりとりされていましたが。
責任者とは変われない。明日以降こちらから電話する。名前も言えない。という応対。
明日は旦那も仕事なのでこちらから電話したいと伝えてもなかなか受けてくれませんでした。
最終的には、見積もりしてジャッキ上げ(ユニック)か、納得いかないならキャンセルです。
ジャパネットさんで責任を取るつもりは毛頭ないようです。
明日、旦那が責任者宛に電話するようですが、おそらく進展はないかと思われます。
エアコンだけでなく、冷蔵庫搬入もよろしくありません。
皆様もお気をつけ下さい。
ここはひどい会社です。絶対に買い物はしないほうが良いと思う。3000いいねが集まれば安くなるというもつ鍋セットを注文したがその後調べたらもつ鍋一藤にじかに注文したほうが安いので電話したらタカタが注文を受け付けた後一藤で値引き値段を出したのでうちは悪くない返金にも応じられないとの木で鼻を括る返事が返ってきた。いま消費者センターに連絡しようと思っています。
ジャパネットでテレビ60インチを買いました。送料、設置無料。有料で保証も5年延長し、安心していたのですが。買って10ヶ月の頃、夜中にバーンと大きな音が鳴りました。テレビが倒れて画面バキバキに折れていました。もちろんジャパネットさんが用意した業者で取り付けもしてもらったので、ジャパネットさんに電話して保証期間内だし直してくれるよねと確認すると、画面破損は保証対象外だと言われました。何回も口論の上、めんどくさくなったので近くの家電売り場で新しいテレビを買いました。もう2度と買いません
今時・・・
10年落ちのCASIOの電波&ソーラー腕時計買う人・・・
いるんだぁー(>_<)
ノクリアエアコン設置工事費込みを購入しましたが、予定日9月13日に来た業者は、明らかに仕事をしたくない様子でいきなり家に入り込み、今日は何も持ってきていないので設置出来ませんと言って玄関を開けっぱなしで帰って行きました。その後ジャパネットに電話をかけ態度の悪い業者だと伝えると、違う業者を手配すると返答あり。しかしジャパネットからの説明が2転3転し、9月30日に再度同じ業者が設置に来ると連絡あり。
仕方ないので妥協して了承するも、翌日朝にはやはり行けない、他の業者も行くことが出来ないので商品だけそのままの値段で買い取ってください、設置は自分で他の業者を探して下さい
、もちろん設置費はお客様ご負担でお願いしますと、謎の提案をされる。消費者センター、消費者庁、経済産業省など全てに連絡しました。
詐欺ネットたかた
富士山の水を金儲けの道具に勝手に
使ってジャパネットウォーターと謳って
商売してる事自体犯罪だと思います
マジでジャパネットって最悪な
会社なんだなと認識させられました
こんな会社がある事が情けない
下取り値引き、長期の無利息分割払い、魅力です。
クーラー、掃除機等分割払いで購入しましたが、
クーラーは設置工事が手抜き、掃除機(ダイソン)購入後二ヶ月で故障。
三菱、ダイソン製品と言っていますが、前提にジャパネット仕様です、
家電量販店で売られている物と似て非なる物です。
大量発注で且つジャパネット仕様にして安価な物を作製しています、
従って性能、耐久性に従来品よりかなり劣っている事が、最近確認しました。
ジャパネットのエアコン工事業者は最悪でした。
壁は穴だらけにするし、エアコンは落とすし、その上、壁を補強しなければ取り付け出来ないと言って仕事を放り出して帰ってしまいました。近くの電化製品販売店に頼んで自費で取り付けてもらいましたが、補強の必要など全くないとのこ事でした。
後日、ジャパネットから電話があり工事料金はお返し出来ませんとの事でした。
エアコンと工事料金は込みで支払ったのですが、自費の工事費2万円とジャパネットに支払った工事費1万2千円と合計3万2千円高価な物を買った事になりますが、壁の補強などさせられて5-6万支払う事を考えたら返って安くついたかもしれません。
二度とジャパネットは利用しません。
買うものにもよるが、お得な場合もあるよ
昨日から深夜にやってるはずの
ジャパネットのテレビショッピング
放送しなくなったんですけど
遂に終わったのか?
暇つぶしに見てたのに
終わるんなら終わるって言えよ
最後まで自分勝手だな
クソネットたかたは(笑)
ジャパネットたかたの炊飯器は
何度やっても上手く炊けないし
良いお米を使ってても まずい!
購入失敗しました
お姉さんの下着が見えるっことあって、こうふんします
チャレンジデーで購入したルンバ、もちろん長期保証にも入りました。そして2年がたちルンバ本体の前方ガードが外れ修理依頼の電話をなかなかつながらない中なんとかつながり故障部分の説明をして発送する事に、その時バッテリー等の不良の場合等では有料になることは説明を受けました、その後一週間ほど過ぎた頃保証会社から電話が、その内容は「修理依頼品には社外品が使われているから保証対象外で修理費用は13400円かかります」とその理由を尋ねると「おたくは修理規約を読みましたか、読んで無いなら最低ですね」と理解出来ずジャパネットに直接問い合わせると最終的には外部の損傷は保証対象外との話し、こちらももう意地でもういらないからそちらで破棄してくれと依頼するとそれは出来ないとあくまでも私の送料梱包費用負担で送り返す以外は認め無いと、二週間程の話し合いの末先方送料負担で話しはつきましたがまだ納得は出来ません。
私の個人的な感想、アドバイスですが、ルンバ他アイロボットの製品をお持ちの方
部品、バッテリーを社外品を使われる方は正規品を必ず保管して修理の際には正規品に取り替えて修理依頼をしてください、これはジャパネットだけなのか、アイロボット社の方針かはわかりませんが念のためその方が良いですよ。
又当然ながらジャパネット高田では二度と購入はしません。