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フル充電で200km走るってよくないですか? 8時間充電で電気代200円くらいとの事。ガソリン車に比べてかなりお得な気が。
[スレ作成日時]2011-01-04 17:33:49
フル充電で200km走るってよくないですか? 8時間充電で電気代200円くらいとの事。ガソリン車に比べてかなりお得な気が。
[スレ作成日時]2011-01-04 17:33:49
お盆や正月に高速道路で渋滞に巻き込まれたときにどうなるのだろうか?
バッテリーあがりの電気自動車が続出すると思われる
>>バッテリーあがりの電気自動車が続出すると思われる
新たな商売を発見。バイクで「宅配バッテリー」「急速充電サービス」。どう?
交換可能な予備バッテリーとかあればいいのにね。ガソリン持ち運びは取扱免許が必要だけど、バッテリーなら平気でしょ。
これさエアコンとかライトとかナビ、オーディオはどうすんだろね?。
フル装備にしたらすぐ電気なくなりそうだけど(笑)
車の燃費表示と同じ。フル充電で200kmは10・15モードと同じような基準でしょ。
実際の街乗りでは120kmも走らないのでは?
エアコンや電装品、ライトオンで高速走ると100キロしか走れないと聞きました。
下道なら200キロ…
まだまだ一般的とは言えない気がします。
この車はタクシーとして使うべきではない!遠くの乗客は断らなくてはならんし寒い時期(特に雨雪などの気温の低いとき)全くといっていいくらい走らない!充電回数は(急速なのに)春先の三倍はしなくてはとてもじゃないけど仕事になりません!
購入予定者様え
まず夜中のフル充電で航続可能距離は230km出ません。通常のオーナーのはしりかたで、140km~160kmぐらいしか出ません。
130kmぐらい走ると、急速充電のサインが出ます。施設まで10分~20分かけてゆきます。
誰も利用者がいなければすぐ充電出来ますが、いると30分待たねばなりません。
80%充電で130km~145km航続可能距離が出ます。横浜から日光へドライブにゆくと往復400kmとすると、
家を出てから途中で1回、日光で1回、帰路たぶん2回の急速充電をしなければならないと思います。
高速道路を下りて施設にゆく時間等を含めると2時間30分から悪くすると4時間ぐらいかかります。
電気自動車はまだまだタウンカーですね。今後に期待できるか?
NO8>
「夜中のフル充電で航続可能距離は230km出ません。」とは?
230kmとは、カタログ値か何かで、航続可能とされている距離ですか?
マンション住まいだと無理。どこで充電するんだ?
230km はJC08 モード充電走行距離でガソリン車でリッター30㎞走行とのカタログ表示で実際は6~7掛で18~20㎞ぐらいしか走らないのと同じひょうげんです。
その人の走り方により距離は違います。
タウンカーとして使用するのには素晴らしー車だと思います。販売店に置いてある箱根への楽しいドライブした写真と急速充電の回数とが乗っていますがそれだけ急速充電をしなければなりません。80%または30分の時間が必要です。
スピードを出せば出すほど航続距離は短くなります。ですからセカンドカーでお買いもの等にお使いになるのなら環境に良いすばらしー車だと思います。しかし毎日、数回の急速充電を繰り返しているといやになってきます。
大阪市内在住です。
充電は基本的に日産D又は外出先で急速充電を行っています。
家には一応200V充電コンセントはありますが、余り充電はしません。
フル充電する時のみ急速充電後に自宅で追い充電するくらいです。
購入にあたっては、今まで車をどのように使用しているのか?を紙に書いてみるといいと思います。
①1回あたりの走行距離は?②頻度③①に付随しますが長距離の走行は?
僕の場合、①は往復50km未満が60%。往復100km未満が20% 往復150km未満が15% その他0.5%
②頻度は1週間に2回程度。③は0.5%で年々減ってきていました。
使用した感想ですが、通常使いには全然問題はありませんし、ガソリン代が高騰しても気になりません。
往復150km以上200km未満のドライブなら、1回充電をする気持ちで行けば安心してドライブ出来ます。
200km以上のドライブはリーフの日産会員に入っていますので、レンタカーが75%オフで借りれるそうです。
※まだ 一度も借りていませんが(笑)
リーフなんて実用性はまだまだ。
使い勝手悪そうだね
おっさん、ブリーフ
加速すばらしい。でも、必要ない。もっと電費を上げる努力を。車の形を見ると、あの加速、マジで必要ない。
知らんがな(笑)
リーフ乗りが幾ら擁護しようが現状じゃ全く使い物にならない事を中古車価格が示している
無資格者の最終検査。
ゴーン社長は知ってたんか?