東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

  1. 151 購入検討中さん

    今の狙い目は石神井公園。

  2. 152 匿名さん

    URは先生案件だから安くなる可能性もあるよ。
    都庁がからんだ品川のタワーも先生案件だから激安だったでしょう。

  3. 153 匿名

    先生案内って何?
    翻訳サイトですか?

  4. 154 匿名

    あ、案件か。

  5. 155 匿名さん

    夢みててうらやましいです。
    お花畑ですね。
    ボランティアで分譲してくれるとでも思ってるのかな。(笑)

  6. 156 匿名さん

    先生案件ってどういうことですか?

  7. 157 匿名さん

    ボランティアでマンションを激安分譲してくれると夢見ることです。
    シティタワー品川が忘れられないのでは?

  8. 158 匿名

    「先生案件」がそんな長文のわけねーだろ。

  9. 159 匿名さん

    お花畑脳なんでしょ。ほっておけば?

  10. 160 匿名さん

    >156
    先生とは議員のこと。政治家ね。
    シティタワー品川はT委員会のK先生を筆頭とした、住宅族によって安くなったのよ。
    国会議員にも住宅族はたくさんいるから、安くなる可能性はないわけではない。
    最近の国土交通省は先生に弱いし、最近のごり押ししている住宅政策みると特にね。
    結論としてはわからないんだけど、安くなる可能性が0というわけではないことを言いたかったのよ。

  11. 161 匿名さん

    お花畑がうらやましいです。

  12. 162 匿名

    それはどうも。うらやましがってください。

  13. 163 匿名さん

    まぁ、誰しも安く買いたいという夢を持ちたいのですよ。
    しょうがないのでは?今の値段だと買えない人も多いだろうし。

  14. 164 匿名さん

    >160
    156ですがありがとうございました。
    「0というわけではない」ということは確率は低いんですよね?

  15. 165 匿名さん

    シティタワー品川w
    あんなのでいいのか?

  16. 166 匿名さん

    話の始めは、UR賃貸マンションが分譲されるかものネタなのだが、
    UR賃貸の他人が住んだ中古に住みたいのか?

  17. 167 匿名さん

    それでも自慢できると思ってる人がいるんでしょう。
    人それぞれ。

  18. 168 匿名さん

    庶民の頂点は豊洲か勝どきの新築タワーで決まりだね!

  19. 169 匿名さん

    具体的にはどのタワーがお勧めですか?

  20. 170 匿名さん

    勝どきのビュータワーでしょう!
    URを借りて住む人たちと仲良くできる。

  21. 171 匿名さん

    安くて街が綺麗で、通勤が楽で、買い物が便利な街ですよね。
    やっぱり豊洲かなと思います。
    買えないなら有明だけど、開発進むまで5年はまたされそう。

  22. 172 匿名さん

    豊洲の新築タワーなら、どこがお勧めですかね?

  23. 173 匿名さん

    やっぱり、豊洲じゃ恥ずかしいなぁ。

  24. 174 匿名さん

    豊洲の一番はパークシティ豊洲でしょう。
    新築だと、もう住友しか選べませんね。

    豊洲くらいで妥協したほうがいいのでは?ブランド立地だと、狭い部屋になってしまい生活が大変だと思いますよ。

    都心の半額でタワマンが買える豊洲が一番だと思いますよ。

  25. 175 匿名さん

    >>174
    有難うございます。
    168さんは豊洲の新築タワーが頂点と仰ってましたので、その条件に合致するのは
    現状では、住友のタワーという事ですね。

  26. 176 匿名

    豊洲の一番は、駅直結シエルタワーでしょう。
    パークよりもお買い得でした。

  27. 177 匿名さん

    いえ、そういう訳ではないです。語弊があったようです。
    私は豊洲より「庶民が買える自慢できるマンション」がある街を知らないだけだと思います。
    もし、そういう街があったら教えてください。

    住友のマンションも悪くないと思いますけどね。私は豊洲タワーのほうが好み。

  28. 178 匿名さん

    シエルタワーってUR賃貸でしょ???

  29. 179 匿名さん

    しょせん半額なりの価値しかないので、自慢は難しい。

  30. 180 匿名さん

    思いっきり賃貸仕様だよ。実際にUR賃貸だし。
    たまに中古出てくるけど酷いもんです。あそこは4丁目だしね。

  31. 181 匿名さん

    自慢するならタワマンが必須でしょ。

  32. 182 匿名さん

    豊洲よりも自慢できるところって結局無いの?

  33. 183 匿名さん

    俺は思いつかない。今のところ豊洲が良いと思う。

  34. 184 匿名さん

    一棟に何百世帯も住んでるって、なんか気持ち悪くない?
    まさに団地みたい。

  35. 185 匿名さん

    そのうち有明が追いついてくるかも。
    ところで、勝どきは庶民の範疇に入るのでしょうかね。

  36. 186 匿名さん

    >164
    おっしゃるとおりで確率は低いです。
    ただ、地整やT委員会においての先生達の発言をみると、
    みんな票取りに焦った政策ばかりなので、
    都心のURを適当な近傍をつかって算出して安くする政策をとることも、
    0ではないかな?と思っています。
    都心のURは住所という観点ではすばらしいので、
    安くなるといいですね。
    業者にはたまったものではありませんが。

    庶民が自慢できるマンションというと、
    住所だけがよいのしか思い浮かびません。
    内装悪い、低地、幹線道路沿い、日照悪い、だけど住所はいいみたいな。

  37. 187 匿名さん

    有明はまだまだ自慢できるようなものは何もないと思う。眺望は自慢できるか?
    今買うなら豊洲が良いでしょうね。

    勝どきも有明と同様で、まだ自慢はしにくい地域かな。
    ただ、駅直結とかは自慢できる要素かもしれない。あと中央区とか(でも勝どきだから自慢できないか)

  38. 188 匿名さん

    とりあえず都心5区に住んでたら、うらやましいと思う。
    by庶民。

  39. 189 匿名さん

    区で言われてもさっぱり分からん。
    少なくとも何駅くらい言ってもらえないと。値段がぜんぜん違う。

  40. 190 匿名さん

    >186
    156です。
    お早い返事ありがとうございます。
    業界に詳しそうなので、もう一つだけよいですか?
    今、庶民に自慢できそうな物件ってあります?

  41. 191 匿名

    >189
    3区ではなく
    都心5区というからには、渋谷新宿の事。

  42. 192 匿名さん

    ???
    どっちみち、十分うらやましい。

  43. 193 豊洲に住みたい

    >>188
    住民でない私が言うのも何ですが
    都心5区のうち、いま最も目覚しい発展を遂げているのは豊洲なんでしょうね。
    皇居にも近く、また、配下に有明を控え、未来都心でありながら自然も豊富ですしね。

  44. 194 匿名さん

    たしかに。
    渋谷・新宿だったらタワマンではなく普通の団地っぽいのでも自慢できそう。
    でも、狭くなっちゃうんだろうなぁ。。。

  45. 195 匿名

    >193

    江東区は3でも5でも都心には入らないと思うが。

  46. 196 匿名さん

    江東区といっても、最近は豊洲みたいな人気地域もありますからね。
    中央区でも、勝どきみたいな貧しい地域もありますし。

  47. 197 匿名

    新築にこだわらなければ、湾岸の新築以下でも買える都心物件は沢山あります。
    年数が経って物を言うのは仕様じゃありません、立地です。

  48. 198 匿名さん

    >>193
    豊洲江東区にあるが、江東区は都心5区には含まれていない。

  49. 199 匿名さん

    立地が良い場所だと、狭い部屋しか買えないのでは?
    どこのことを言ってるのかによるけど。中途半端が一番よくないよ。

  50. 200 匿名さん

    江東区に買うなら、豊洲みたいな人気地域でないと自慢はできないよ。
    立地が大事。

  51. 201 匿名さん

    豊洲より「庶民が買えて自慢できるマンション」がある場所ってありますか?
    いや釣りではなく、マジで聞いてます。

  52. 202 匿名さん

    豊洲タワマンじゃ恥ずかしいよ。
    いや釣ではなく、マジで。

  53. 203 匿名さん

    >>201

    神楽坂辺りかな、ギリギリ購入出来る範囲、でも高いからね。
    港区の内陸は普通のリーマンには購入無理(援助なし)
    港南は歴史が・・・
    山手線内の三田線沿線かな(北上)大手町勤務だと。垢抜けない場所だけど。

  54. 204 匿名さん

    庶民といっても今の豊洲を買えるのは、中流の上クラスまで。
    庶民の最多層である中の中以下の人達には、有明・東雲がベストになっているのかも知れません。

  55. 205 匿名さん

    新浦安で決まり!ダメなら幕張!
    またはみなとみらいだめなら新川崎

  56. 206 匿名さん

    豊洲のライバルは武蔵小杉でしょうが、あちらも高くなってしまいましたね。

  57. 207 匿名さん

    ゴミ埋立地のニュータウン、塩害、枝川、トーフ地盤、中国資本が買い漁る

  58. 208 匿名さん

    豊洲のタワーに住んでる」と言ってオチない女の子を見たことがない。

  59. 209 匿名さん

    新手の買い煽り?

  60. 210 匿名さん

    神楽坂だと、50平米くらいのマンションになっちゃうんじゃない?
    それじゃ自慢できないような。。。

    やっぱり豊洲タワマンがいいんじゃないかなぁ。

  61. 211 匿名さん

    今のところ、豊洲・神楽坂という意見ですかね。
    他にも良い地域ありますか?庶民が買える値段でお願いします。

  62. 212 匿名さん

    神楽坂はジョークで出しただけでしょ。
    やはり、武蔵小杉、川崎、豊洲の三つが庶民期待の星でしょうね。

  63. 213 匿名さん

    武蔵小杉、川崎って23区どころか都内じゃないんじゃない?

  64. 214 匿名さん

    世田谷区で決まり!

  65. 215 匿名さん

    世田谷区のどのあたりがいいのです?
    良い場所って高いから、かなり狭いマンションになってしまうのでは?

  66. 216 匿名さん

    用賀

  67. 217 匿名さん

    劇狭マンションか、ボロ物件になっちゃうんじゃない?
    自慢できそうにもないけど。

  68. 218 匿名さん

    >>213
    確かにそうだが、選択肢としてはその通りなんじゃないか?
    坪単価も似たようなもんだし。
    ま、なんにせよ都内に限れば豊洲っていう事で。

  69. 219 匿名さん

    嫁さんの親の持ち物のマンションに住んでます。アドレスは六本木だから人はびっくりする。管理費等負担してますが駐車場借りると下手な賃貸より高いです。富裕層向けぶっけんなのでサラリーマンのうちは完全に場違いな感じ。

  70. 220 匿名

    その分高値で売れますよ(こういう最終的に自慢できそうな物件は黙殺されてしまう、不可思議な当スレ)

  71. 221 匿名さん

    まぁ、豊洲じゃ恥ずかしいな。

  72. 222 匿名さん

    豊洲ならタワマンでしょうね。自慢できます。

    激安長谷工団地なら、どこにあっても恥ずかしいですけど。

  73. 223 匿名さん

    豊洲より良い地域ってなかなか出てこないですね。
    有明・晴海は綺麗になるのは数年後だろうし。

  74. 224 匿名さん

    井の中の蛙だな。

  75. 225 匿名さん

    やっぱ、はずかしいなぁ。

  76. 226 匿名さん

    確かに豊洲より良いところって思い浮かびませんね。
    ネガなネタは多いのに、不思議なもんです。

  77. 227 匿名さん

    神楽坂か豊洲って意見しかでてこないですな。

  78. 228 匿名さん

    神楽坂も良い街ですね。坂がきついかもしれませんが。
    豊洲は綺麗で便利で良いと思うけど、物足りなさもあるかもしれません。今後の開発に期待ですね。

  79. 229 匿名さん

    豊洲は東京の中心。
    坪800万にすぐ行かせるので、皆さんすぐに買わないと損のことあるよ。

  80. 230 匿名さん

    豊洲と一緒にされたら神楽坂が怒るだろ。
    神楽坂>>>>>>>>>豊洲
    神楽坂ならうらやましいけど、豊洲だったら気の毒。

  81. 231 匿名さん

    やっぱ、豊洲じゃ恥ずかしいかな。

  82. 232 匿名さん

    豊洲はまだまだ300万程度。
    とりあえずは、350万を超えてからですよ。800万いくかって言われると、まだまだ非現実的ではないでしょうか?

    神楽坂も良い街ですよね。

  83. 233 匿名さん

    豊洲や有明は中国人のマネーゲームの舞台。
    中国が金融引締に転じた今年は要注意。

  84. 234 匿名さん

    金融引き締めは先送りってニュース出てたよ。

  85. 235 匿名さん

    300万を維持できるかがすでに微妙w

  86. 236 匿名さん

    もう、豊洲は大量の中古が余ってるからなぁ。
    しかも、急激に増えてる。

  87. 237 匿名さん

    いえいえ、中国の引締めは既に進行中です。

  88. 238 匿名さん

    豊洲で安く買えるようになることって今後あるのかなぁ。
    どんどん中古も値上がりしていってるし。

    今、いくらくらいかな?手ごろな中古出てますか?

  89. 239 匿名さん

    >>238
    ソースは? でなければ市場操作だぞ。

  90. 240 匿名さん

    ソースも何も、ヤフーとかで出てますよ。
    どんどん高くなってきています。

    安く出てるものがあったら教えていただきたいです。

  91. 241 匿名

    だから言い値と買値は違うと小一時間(略)

  92. 242 匿名さん

    ヤフーなんかで誤魔化すなよ、所詮は売り手の希望価格だし。
    どのマンションがいくらで売れたかの具体的な実例を出してみて。

  93. 243 匿名さん

    今たくさん中古売り出してるのは数年前に買って十分に利益が出るから。
    交渉で実際の価格は売り出し価格より低いでしょうが、それでも十分に利益が出る。
    それくらい上がってることは事実。

    4-5年前の新築の販売価格ではもう買うことは出来ない。

  94. 244 匿名さん

    4-5年前は、港区湾岸でも、今の有明より安かったからね。当時の値段知ってたら、今の江東区湾岸を買う気はしない。

  95. 245 匿名さん

    芝浦のケープだったら、200万ちょっとで買えた。
    あそこも山手線新駅が出来たら軽く300万越え、ちょっと凄いよね。

  96. 246 匿名さん

    とにかく港区だろうが中央区だろうが江東区だろうが4-5年前に買えた人はみんな成功。

    いま豊洲が下がるとかいってもあとの祭り。

    ネガるのとは逆で、もう庶民では買えないエリア。
    もう一歩郊外に行かないと庶民は買えません。
    私も含めて。

  97. 247 匿名

    似たような(同じ)部屋が山と出てたら、大量ダンピングなしに買う客いないと思うが。

  98. 248 匿名さん

    港区の内陸側も安かったんだよ、赤坂タワーとか。

  99. 249 匿名さん

    かといって坪240とかで出したら殺到すると思う。
    だからもっと高い価格で決まる。
    なのでやっぱり当時よりは価値が上がってる。

    あの頃のように軒並み200万ちょっとで販売されるときはやってくるのか?
    そんな新しいエリアがどこにあるのか?
    皆さん教えて。

  100. 250 匿名さん

    あと30年くらい待てば安くなるかもね。

    つまり、一生賃貸で奥さんにネチネチ言われるわけだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸