- 掲示板
連日の猛暑には、光冷暖はまったく無力!さらに湿度は熱中症の原因に。光冷暖の介護部屋は湿度と高温で、壁がベトベト。カビも出だしました。真冬も役に立たなかったけど、真夏は更に無力です。計画中の方は、事前の調査をしっかりした上で。
日本の高温多湿の夏には、まったく不向きのようです。今は風を感じないエアコンに付け替えました。
うちも同じです。
温度をがんがん上げたり下げたりするのではなく、ほんわかと快適な空間にするので、熟年(高齢者)向けという話しもありましたが、この効果のなさは夏には生命に関わります。快適どころか、湿度もあがって、異常に不快です。
パネルが水でビショビショになりますが、「それによって除湿効果がある」と言われました。
信じた当時の自分を殴りたいですが、それ以上に、メーカーや提携業者の責任を追及したいです。
こんなひどい製品を平気な顔をして売りつける輩は、厳しく罰せられるべきです。
メーカーのHPにも「夏の除湿効果」とありました(今は消してあります)。
>>1631さん
パネル付近の冷気をサーキュレーターで部屋全体に拡散しようと創意工夫もしましたが、なんの意味もありませんでした。
たとえていえば、冷蔵庫のドアを開けて、その前で扇風機を回して、LDKや家全体に冷房効果があるか否かを問うようなもの。
冷蔵庫は5度の冷気が吹き出してくるけど、光冷暖は最低温度設定にしても、この猛暑では実際にはパネルの循環水の温度は15度くらいで、その直下の空気の温度も17度くらいにしかならないので、冷蔵庫よりずっと効果がない。
今週末も日本全国で猛暑になりそうです(熱中症対策が必要との事です)。光冷暖のホームページには環境省からグリーンファイナンス・スキーム構築事業」に採択された!とコラムに載っていましたがやはり環境省が認めていても、このスレの評判のように光冷暖は効果はあまりないのでしょうか? とにかく熱くてたまりません。この熱さから解消されるんだったら光冷暖を例え初期費用がかかっても購入したいくらいなのですが・・・
関係者なら、光冷暖が猛暑に太刀打ちできず、週刊誌沙汰になったことを知っているはずなのだが。
週刊誌では、社長自身が、夏には効果がないケースを認め、神妙にお詫びもしているのだが。
週刊誌発売当日には、公式HPに社長の名前で、夏に効果がないというクレームが少なからず寄せられていると発表しているのだが。
「熱さから解消される」なんて、口が裂けても言えないはずだが、都合の悪いことは忘れるのか、知っていながらそこまで無責任なのか。
日本語もおかしいね。「暑さから解放される」でしょ。
こういう低学歴集団には関わらない方がよい。とりわけ住宅関係では。
ホームページを見るに魅力的なシステムだと思いますが…
九州大学医学部付属病院で光冷房が採用されてるって凄くないですか?
これは手術待合室ですよ。ホコリに含まれる微細なウイルスや菌を手術室に撒き散らさない為の画期的な設置だと思います。国立大学だから営利じゃなくて入札(もちろん患者の為に)されたんだと思いますが…。
営利じゃなくて賄賂でしょう。
エアコン冷暖房が整ったこの写真見ると、光冷暖はおじゃま虫?
その内、贈収賄事件として記事になる日も近いのでは。
贈収賄 誰が誰にしたんですか? 賄賂を
国立大学付属病院の手術待合室って日本にたくさんあって、それぞれに空調が付いているでしょ。
空調のせいで感染したとか、気分が悪くなったとかいう事例があったら、たいへんなニュースになっているよ。
そんなことはあってはならないし、空調が効くのは当たり前のこと。
うちの待合室の空調は特別です、安全ですなんて、馬鹿げたこと、どこの国立大学も言わない。九州大学も言っていない。
ほかのメーカーも、うちの製品は国立大学付属病院で使われていますから安心ですなんて言わない。そんな宣伝しなくとも、安心だし、ちゃんと製品は売れている。
それにしても、この写真、笑えるね。
通常の空調に、理由はなんであれ、光冷暖のパネルを加えて設置しただけね。
それを素晴らしいだの画期的だの、公式HPに載せて馬鹿丸だしに有頂天になっているのはやばない?
おもしろすぎ。
でもこの画像を見て光冷暖に魅力を感じて購入して満足してる人もいると思いますよ。
あまり馬鹿扱いするのは失礼(光冷暖にたいしても購入者にたいしても)だと思います。
それに空調は設置されていますが作動しているかどうかは画像だけではわかりません。
光冷暖を設置して空調のスイッチがオフになっている可能性もあります。もし空調が作動していたら、誰が何の為に光冷暖を設置したのか意味がわからなくなります。
院長や手術室の室長や執刀する医師とか誰かが気にいったから光冷暖が設置されたのだと思いますよ。
光冷暖から贈賄を受けた医師が、手術室にでも暖房用として設置したのなら意味が分からないでもないが、手がかじかんでメスがうまく使えず、手術が失敗するのを恐れたため、医師本人がためらったのだろう。
贈賄を受けた手前、無難な待合室に設置したのだと思う。
エアコン空調設備がついているのも、光冷暖の能力を見切っての防衛策だと思う。
ぬかりがない。
賄賂はさすがに違うと思います。