- 掲示板
>>1472 匿名さん
体感温度は足裏と体幹位置の高さでも変わるから計算では出せないと思う
もちろん「体感温度」という定義にこだわればその計算式でいいけど、大事なのは体感温度にとらわれない比較実験だよ
聖石の有無による赤外線放射性の比較
聖石に効果があるなら少ない投入エネルギーで同じだけの赤外線放射を得られるんじゃね?
医療補助食品の効果なんかと一緒で、劇的な効能がなくてもわずかに含まれるだけで表記できる
数百万の価値がなくてもセラミックが0.001度分だけ働けば詐欺じゃないということになる
>1473
体感温度は人の感覚ですから計測出来ません、個人差も有ります。
間接的にしか立証出来ませんからオカルトを糾弾する決め手にはなりません。
騙しの天才は抜け目が有りません。
度々話題に上がる光冷暖が受けたとする環境大臣表彰について。
応募用紙には応募“活動”の“自己評価”とか今後の“活動”を記載する。実績は必ずしも必要とはしない。
主催 環境省
事務局 地球温暖化防止活動環境大臣表彰事務局
(一般社団法人地球温暖化防止全国ネット)
技術開発・製品化部門
L2-Tech(先導的低炭素技術)※、省エネ技術、新エネ技術、省エネ製品、省エネ建築のデザイン等、温室効果ガスの排出を低減する優れた技術の開発によりその製品化を進めたこと (商品化されていないものを含む。) に関する功績。
※L2-Tech(エルテック)とは、Leading and Low-carbon Technologyとして、“平成26年3月に環境大臣が打ち出した概念”。特に先導的な低炭素技術であって、今後の導入普及によって社会全体で大幅な省エネ(CO2排出削減)を実施することが“見込まれるもの”。
表彰の対象者
各部門における顕著な功績のあった個人又は団体(自治体、企業、NPO/NGO、学校等。共同実施も含む。以下同じ。)及び上記の活動において連携や支援を行っている個人又は団体を表彰対象。
平成26年7月15日から8月25日までの間、募集を行いその結果、本年度の応募総数は197件となり、技術開発・製品化部門で自薦43件・他薦2件計45件の応募があった。
平成26年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰選考委員会(委員長:三橋規宏・千葉商科大学名誉教授)で審査を行い、受賞候補者を選定した。この選定結果を基に、望月義夫環境大臣が計38件(技術開発・製品化部門7件)を受賞者として決定した。
平成26年度受賞
KFT株式会社 風の吹かない室内空間 ~光冷暖システム
最新エアコン比50%の省エネ性をもつ全く新しい概念の冷暖房システム『光 冷暖』を開発。壁・天井に特殊セラミックを施し、それを制御する光(遠赤外線)エネルギーにより体感温度をコント ロールして、快適な空間をキープする。 光冷暖は壁・天井を含めた共振・共鳴作用により従来比40%程度のラジエータ設置で済む。住宅のみならず、病院、学 校、公共施設など健康配慮施設への導入も進んでいる。
同受賞者 大阪ガス株式会社 エネルギー創出型廃水処理プロセスの開発
三橋規宏
日本経済新聞社入社、日経ビジネス編集長などを経て、千葉商科大学名誉教授。
望月義夫
2014年の第186回国会において、大臣、副大臣、政務官、補佐官、議長、副議長、委員長のいずれの要職にもついていなかったのみならず、質問、議員立法、質問主意書提出のいずれもなかったことが指摘された。
朝鮮通信使交流議員の会(幹事)
自民党遊技業振興議員連盟(副会長)
時代に適した風営法を求める議員連盟(副会長)
住宅販売に向けてここで勉強(宣伝方法のチェック)してるみたいだね!
平成26年度受賞
>KFT株式会社 風の吹かない室内空間 ~光冷暖システム
> 最新エアコン比50%の省エネ性をもつ全く新しい概念の冷暖房システム『光 冷暖』を開発。壁・天井に特殊セラミックを施し、それを制御する光(遠赤外線)エネルギーにより体感温度をコント ロールして、快適な空間をキープする。 光冷暖は壁・天井を含めた共振・共鳴作用により従来比40%程度のラジエータ設置で済む。住宅のみならず、病院、学 校、公共施設など健康配慮施設への導入も進んでいる。
うわー、こんな出鱈目が通用するの世も末だね、金返せ、税金泥棒。
何処へ訴えたらいいんだろ?
銀行は信用で成り立っています。銀行ほど「信用」が重要視される業界はないと思います。皆さんは、仕事の対価として得られる給与をタンスの中に現金のまま入れているのですか? そうじゃないでしょ? 給与は銀行に振り込まれ、その預金された資金を「信用」できる企業に貸して、そして、その貸付金に利子をつけて銀行に返済してもらって、銀行は収益を上げています。それが銀行です。つまり、銀行は「信頼のおけない企業」と関係を関わりたくないと思うと思います。何故なら、そういう事をすると銀行の信頼が失墜するからです。光冷暖がオカルトだったら、そんな企業に銀行が関わるはずないです。ましてや優遇ローンを組むなどあり得ないです。そういう基本的な事をアンチ光冷暖派は理解しないといけません。光冷暖はオカルトではありません。オカルトだったら、西日本シティ銀行は、そんな如何わしい企業とビジネスをしたくないはずです。だから、光冷暖は正しいのです。
光冷暖システムローン
KFT株式会社によると金利"最大"0.8%優遇とある。
西日本シティ銀行によると金利0.1%優遇である。
しかし、西日本シティ銀行は表立ってローン商品としていない。
その代わり、住宅ローンのエコ優遇(金利0.1%優遇)なるものがこっそり表記されている。
既に、エコ優遇に統一されているのではないだろうか。
太陽光発電やエネファームなどの設置であれば、同じ金利優遇が望めるのではないだろうか。
KFT株式会社が他社の商品である「光冷暖システムローン」の商標取得を行っている点が、全くもって腑に落ちない。
話が本題からそれているようだ。
詐欺師の得意とする分野に話が誘導されている。
ここは【光冷暖設備そのものが詐欺システム】であり、詐欺商法であるということを議論すべき。
光冷暖を取り巻く環境は、詐欺師が手塩にかけて作り上げた消費者を貶めるための演出に過ぎない。
光冷暖肯定派はくどくどと詐欺師の言い訳ばかりしないで、モデルハウスの遠赤外線効果によって壁天井から反射される温度測定を実証すれば、それだけで事足りる。
光冷暖システムに対してほぼ100%の不信感が、【科学的実証で100%の信頼】へと逆転証明できる。
温度測定は簡単な事だ。
赤外線放射温度計でモデルハウスの遠赤外線効果によって壁天井から反射される表面温度を測定すればいい。
調査に5分とかからない。
赤外線放射温度計を持っていないのなら、私が持参して測定してもいいですよ。
光冷暖肯定派さん、お互いの主張を解決する良い提案だと思いませんか。
光冷暖そのものが詐欺商品なのだから、周辺の環境をいくら説明しても詐欺商品でないことの証明にはならない。
詐欺師がよく使うテクニックだ。
夏休みには赤外線放射温度計を持参して、光冷暖モデルハウス巡りでもしようかな。
できれば全国の方たちで、光冷暖モデルハウス測定温度の数値発表をこのスレで出し合えればより正確な数値が見えてくる。
そうか、他スレで【光冷暖ハウスの遠赤外線効果実測データを教えて】というスレを設けて、すでに光冷暖を採用して生活している施主からの測定値を募集すればいい。
光冷暖側も詐欺疑惑を払拭したいなら、率先してやるべきだ。
ついでに、光冷暖モデルハウスを紹介します。
近所の方は赤外線放射温度計を持参し、光冷暖が説明している温度が本当かどうか確認できますよ。
http://www.kawasakijyutaku.jp/21hikari/cat57/post_148.html
http://www.a-hikari.com/case/model.php
http://www.a-hikari.com/
https://www.tokyoshinkenso.com/hikarireidan/index.html
https://www.okaya-homes.co.jp/hikari/
https://www.pathgate.jp/a-hikari/
http://kitaurakensetu.com/business/hikarireidan/
ほんの一部ですが光冷暖モデルハウスを紹介します。
光冷暖の叡智の結晶であるホテルグレートモーニングは雑誌だけではなくTVメディアにも取り上げられています。それだけ世論が注目しているという事です。オカルトや詐欺だったら、それこそ、メディアが問題視する様な報道になっていると思います。=詐欺やオカルトではないと思います。問題があるのなら、TVメディアが赤外線放射温度計を持ってモデルハウスにとっくに行ってます。そんなニュースはないでしょ? だから光冷暖は正しいのです。
ホテルグレートモーニング
施工:照栄建設
建物:地上9階建て(RC構造・外張り断熱工法)全25室
デラックスツイン12室(27㎡)、デラックスダブル8室(27㎡)、スイート4室(60㎡)、プレミアムスイート1室(130㎡)
ホテルは外光を直接取り入れない工夫がされている。一般家庭でもカーテンを閉め、薄暗いLED照明で生活することになるのだろう。
しかし、外光(太陽光)により発生したカーテンのセラミック(聖石)による赤外線熱はどう解釈したら良いのか理解できない。
そして、建築と同じで規模によって空調の設計は異なる。
それから、
外部非常階段には避難時に障害となるヒートポンプ室外機を設置する事は許されません。厳しい消防査察があれば指摘を受けます。
光冷暖システムは二次冷媒(ブライン)を用いたエアコンと考えるべきなので、エアコンを使わないと称するのは止めるべきだと思う。
光冷暖を取り上げているとするメディアとは主に福岡市中央区のCOWTVの事だろうか。西部ガスと取引があるみたいだけれども。
Q&Aを読むと、お金を払って取材・映像制作をしてもらう企業専門のインターネットTV局と分かる。
TVはオカルト大好きです。
ホテルグレートモーニングの建設により、断熱工事をしっかり施工し、夏は外光を遮光し、邪魔なくらい大きなラジエーターパネルを各部屋・廊下に1台設置すれば、快適な環境になることは理解できた。一軒家にラジエーターパネル1台設置する程度では効果がないという理解だ。
COWTVの光冷暖セミナーの撮影において、Cascadia eco homesの吉竹政治氏という人が、光冷暖システム導入により電気使用量が従来より1/3に下がったと、グラフをカメラに映し撮影クルーに報告していたが、
これは嘘である。
報告はカナダ バンクーバーでのモデルルーム100㎡での話なのだが、SolarVu ENERGY PORTALの太陽光発電導入による購入電力使用量の変化データである。現在は風力発電の設置も確認される。
確信犯である。
COWTVの様なインターネットTVではありません! TVQ九州放送『News福岡サテライトFriday』?暮らしピックアップのコーナー? FBS福岡放送『ももち浜ストア』など、ちゃんとした地上波放送で取り上げられています。光冷暖を詐欺とかオカルト呼ばわりしている人は間違っています。もし本当に詐欺やオカルトだったら、『特定商取引法違反(事実の不告知)』の疑いで事件になっているジャパンライフレベルの問題になるじゃないですか。光冷暖をジャパンライフと一緒にしないでください!!
こりゃ全国の光冷暖モデルハウスで、体感温度ではなく、赤外線放射温度計による温度測定で疑惑の目を払拭するしかないな。
頑張れ!光冷暖肯定派さん
待ってるよ~
逆転証明するいいチャンスですよ~
何ならお手伝いしますよ~
>1491
この「なにかへんだぞ」さんは、本当に変ですよね。
光冷暖に私怨か何かがあるとしか思えません。
過去に光冷暖を導入して思い通りにならなくて失敗経験でもした方なんですか?
へんなのは、あなたです。