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647さん
大勢行くとは何処にもコメントがないですよ。
今より効果があると書かれているだけ!
日本語が読めないのは恥ずかしいですよ。
○○だな。
「大勢」行くくらいでなければ効果があるとはいえないだろうが。
へんな統計の羅列だ。国際交通理論を無視したことばかりだ。
648さん
プロがどうこう以前に、あり得ない計画には、誰も検討しないですよ。
横浜市は今後急速に高齢化が進む。
例えば港北ニュータウンの人口ピラミッドを見よ。↓
http://sumai.nikkei.co.jp/sp/yukari/popup02.html
30年後には東京への通勤需要なんか半減するっちゅうの。
ここを踏まえるべき。
市営地下鉄は市民の足に徹するべし。
怖いことに鉄道空白地帯のお年寄りは自分で車を運転して病院へ行く。
それが横浜市のあっちこっちの現状。
鉄道を整備して車を手放しても病院に行けるような社会を構築すべし。
横浜市営地下鉄のしょぼさは新横浜と横浜見ればわかる。
いかにただ地下鉄を通せば客が乗るだろうというやっつけなつくり。
市街地から外れバリアフリーや乗換も何も考えてない。
こんなアホな市に任せてるとろくなものはできない。
鶴見カミンのカミンってどういう意味ですか?
横浜を駄目にした中田だよ。
私は、横浜の地理的要因(東名、新横浜からの西へのアクセス、東京への通勤利便性)や生活のし易さ、これらは過去の投資が有り、又、横浜の歴史、地理的要因が重なり西地域や他市の若い人の流入を呼び込み655さん提示の、今のピラミッドが形成されたかと思います。
これは私は良い事だと思っています。
老人より若い人の人数が多いとゆう事ですから。(流入が止まっては困りますが)
今後も横浜の地理的要因や利便性、ブランドイメージが寄与し、若い人は多く流入し人口は増え続けると思います。
655さんは
何処か山奥のニュュータウンか何かと横浜を勘違いしていませんか?
誰か、なんとかしてくれんか、この人。
>>676
何とんちんかんなことを言っているのだ。
現時点で若いということは将来も若いということを意味しない。
まあ、この資料でもよく分析するべし。
現実に都筑区や青葉区の高齢化はかなりのスピードで現在進行中。
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/10/2.pdf
都筑区の人口増加率
0~14歳:0.91%、15~64歳:1.90%、65歳以上:5.16%
青葉区の人口増加率
0~14歳:-1.09%、15~64歳:0.09%、65歳以上:5.36%
参考までに西区の人口増加率
0~14歳:1.81%、15~64歳:0.49%、65歳以上:1.53%
都筑区や青葉区では65歳以上の人口増加率が現に突出して高いっちゅうの。
参考に挙げた西区は高齢化達成済みの定常状態ってことだな。
↑ヒマな人がいるんだねー
678さん
参考になったよ。ありがとう。
確かに・・・
まあ、あの書き込みは誰も読んでなかったと思いますよ
車中での携帯使用は完全禁止だそうですね。
乗り換えの悪さは何とかならないのかと毎回思う。
あざみ野・新横浜・横浜・中山・日吉・桜木町・関内
先日、日吉に行きましたが、
日吉で、グリーンラインから東急に乗換えする人が、たくさんいることがわかりました。
何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。
でも、そんなに乗換え不便かな?
↑俺は毎日、日吉乗換えしているが乗り換えに不便と感じた事は無いな。東急のホームに近いからかな
でも、毎日混んでるぜ・・・同じ顔ぶれで(汗)
4両編成だからね。しょうがないかな・・・
> 何で、あれだけ利用者がいて赤字なんだろうと素直に思ってしまいました。
そりゃ通勤時間だけ見てればそう思うさ。
問題は日中。間引き運転してもがラガラ。
ラッシュアワーに合わせて大量に購入した車両は、日中は車庫でお眠りだからね。
これじゃ、儲かるわけないんだな。
路線が短いから路線上に目的地があまりない
かつ日吉や中山が終点なのでそこからの一回乗り換えで行くところも限られている
目的地に行くのに二回以上乗換があるとなると面倒で仕事以外では乗らなくなる
解決策としては路線を伸ばし接続駅を増やすしかない
日吉ー新川崎・鹿島田ー川崎・京急川崎と伸ばすのが一番効率がいい
日吉から目黒線直通にしていればだいぶ結果が違っただろうに
川崎駅は相当金かかるにしても
鶴見駅と新川崎駅で比べれば
絶対新川崎駅の方が安くつくはずだ。
692さん
貴方もなかなかしつこいね。
お金を出さない新川崎に何で延伸すると思うの?
あり得ないですよね。
川崎市は地下鉄に予算を出さないのが方針なのだから、地下鉄なんて考えてもしょうがないですよ。
それに、新川崎に地下鉄導入なんて活動している人っているのでしょうか?
川崎住民だけど、ごめんこっちもそんな線いらないや。なんのメリットもない。
まぁ確かに川崎側の方がメリットはないだろうな
横浜も川崎もどっちもどっち
新宿よりマシなんだから喧嘩しないで仲良くしなさい
694さん
大変参考になりました。
(^o^)/
同じ県民なんだから仲良くしようよ!
鶴見は川崎・横浜どっちからもいらない子。味方につけてしまった方がまず負ける。
とすると、グリーンラインも鶴見に伸ばす必要はないことになる。
715議長の採決により、鶴見延伸案は否決されました。
羽田まで伸ばしてくれたら新川崎停車を許してやる
税をもっと多く払うなら川崎止まってあげてもいいけど
川崎麻世
だから川崎側はメリットないってば…
いろいろ意見が出て検討はしたということで、最終的には、計画通り、日吉ー鶴見で地下鉄延伸しましょう。
川崎駅周辺がラゾーナ川崎のように発展すれば、日吉(港北区)からのお客が見込めて更に発展していくでしょう。
中山からのグリーンラインの延長はいつかなぁ?
(二俣川、東戸塚、上大岡方面)
どちらにも延伸はしない可能性が高いと思いますが
少なくとも鶴見に延伸するなんてほとんど意味がない
↑この人は、また川崎延伸の話を持ち出したいのかよ?
川崎止まりならいらん、羽田ならいいけど
鶴見に延伸も川崎に延伸もほとんど意味がない。
鉄道は無いより有った方が良いよ。
首都高の横浜環状線は着々と進んでいる。
なんで732がそこまで心配するの?無駄金なんてもっとひどいのいくらでもあるよね。
そんなにないと思うね。
737さん
あなたは何処の何?
何様か知らないけど、コメントの根拠は何?
私も737を支持します。
きわめて常識的な考えだと思います。
鶴見なんか繋がれてもそこからが不便だからでしょ。
多くの人は川崎接続、最悪でも新川崎接続辺りを望んでるんじゃないかな。
通勤での使用を前提として。
おれも川崎方面にしてくれたら地下鉄利用するなー
今のままで良いや。
鶴見にも川崎にも用事ないし、あえて用事作らないし。
日中需要だって新川崎-川崎に伸ばしたほうが鶴見よりずっと多いだろ。
アホすぎる。