はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02
はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02
この会社は業者さんに冷たいんだよ。うちもエイベルホームだけど、工事中大工さんお金貰えるかとか安いだの携帯で愚痴ばかり。他の業者さんには汚い言葉吐いていたし。
最低最悪…
客はちゃんとみてますからね
42の書き込みの方と同様に客は、見てますし色々聞いています。恵庭はとても狭くて小さい町です。業者さんの友達もいますし、社員さんの家族の知り合いもいますから。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
もともと、建築関係ではない社長さんですからね。
夜の飲食店経営とアパート経営でしたから。
家づくりではなく、もの売りです。
きちんとリサーチしましょうね。
そうだったんだ…
知識あるのか心配です
ここの社長バカじゃないのか?ブログに自分の空手やら娘のゴルフ話しだったり
成金社長がうんなこと「社長ブログ」として書くなよ!!
不動産上がりはホント成金趣味で技術あるのか?
エイベルの社長ブログは
建てる前も建てた後も読んでいるが
今も色んな事を勉強してると感心して読んでいる。
読み手にとったら成金に見えるのか(笑)
読んで不愉快なら読まなければ良いだけ。
わざわざここに書き込みする必要はなし。
だが、不景気続きであの繁盛ぶりは
妬むのは理解できるような気がする。
私もブログ読んでいます。
空手とお子さんの習い事で「成り金」とは笑う~。
嫉妬心は醜いだけじゃない?
契約前にいくつかの建築会社さんと
商談したけれど負けない様に本業でもっと頑張ったらいいのにね。
なる程、不動産屋ね。安い単価で受注しても、しっかり自分の利益は確保。後は下請けにキツい単価で発注。何かとケチつけて最後は金引いて払う。だから下請けもレベルの低いのしか残らない。うちのメンテナンスも本当に適当な訳なんだね。訪問にくる担当者も不動産っぽく苦手なんだよな~。
知識ないで建てるから結果欠陥住宅建てるんだ
怖いわ
社長はちゃんと謝りに行ったのかね
本当恵庭だし良い評判は聞かない
嫉妬するだけ無駄じゃない
嫉妬するなら知識もあって尊敬されるすごい人嫉妬するって(笑)
だから嫉妬されてないと思う(笑)
施主も変だよ。欠陥だったら訴えれば良い。業者も変だよね。下請け法に引っかかるんだったら訴えればいいんだよ。
メンテナンスが適当って書いた方は
直接会社側に伝えているのでしょうか。
事実ならこのサイトに書いても何の特にもならないですよね?
MY家のメンテナンスが適当なら
ここのサイトになんて書かないで別の処置をとるでしょうし。
私達もMY家を検討中だから、正しい情報が欲しいので見ていたつもりだけれど
冷静に見ていると他業者の嫌がらせとしか見られないですよ。
エイベルホームさんも
書きこんでいる個人なのか企業なのかを特定するために
訴訟を起こせば良いと思いますね。
もう住んでいる人
これからエイベルさんで建てる人
にとっても失礼な書き込み。
これはハッキリさせた方がいいですね。
こんなサイトを相手に訴訟するほど暇じゃないと思う。いちいち気にしていたら客商売なんて出来ないよ。エイベルさんは業績好調。それが世の中の評価。家がきちんと建つんだから業者もきちんと商品を納品している証拠。気にする必要もないと思います。批判が多いのも世の中に認められている証拠。どうでも良い企業はサイトにも出ないでしょ。いちいち気にするようであれば経営者の器を疑われますよ(笑)
私は先月着工したところです。
契約前に担当者さんと、ネットでの情報収集について話していた際に、
ネットで色々と書かれることもありますが、既に居住されている方からの紹介や口コミのおかげ様で
有難いことに忙しくさせていただいている、とおっしゃってました。
なので、きっとこの掲示板にも目は通していると思いますよ。
それほど気にされている感じではありませんでした。
下請業者への対応・教育などについては知る由もありませんが、申し訳ないですが施主にとっては、
やはり自分に対してどのような対応されるのかというのが一番気になるところなのではないでしょうか。
今のところ、希望通りの間取りや対応はしてもらっていますし、やめた方がいいところはきちんと
その理由を付したうえで、アドバイスをいただいています。
よくHM等では、契約したら営業担当者には放置されるというような情報もありましたが、
今のところ都合のつく限り営業担当+設計担当で打ち合わせに来てくれますし、
対応も誠実で満足しています。
従業員も少ないと聞いていますが、忙しい中でよくやってもらっていると感じてます。
(忙しいからなのかメールレスポンスはあまり良くないですが…)
入居した後の具体的な声も聞きたいところです。
外断熱ということで、夏は涼しく・冬は暖かいという触れ込みではありますが、
実際のところどんな感じなのでしょう。
夏涼しく冬暖かいが実現されていますよ!
吹き抜けですが冬も快適に過ごせています。
デザイン、住み心地、価格のバランスもとれているのと
建築中も丁寧で綺麗でしたので安心して暮らしています。
No.2さん同様完成時の映像プレゼントも感動でした!
エイベルさんで本当によかったです!
エイベルは客には対応が良いし、商品である建物自体も若者に好まれそうなデザインで良いと思う。
だからこその好調ぶりなんだろうね。
宮の沢に新たに営業所だかなんだか造るらしいし。
ただこの会社は社員への対応がひどすぎるんだって。
彼氏が今もここで営業で働いてるんだけど、サービス残業当たり前。会社に8時出勤で帰れるのが夜9時から10時。
会社に泊まって働かされる事もしばしば・・・
なんか事務の人とかも社長の趣味の空手の雑務処理みたいなのまでやらされて、何人も辞めてるらしいし。
一族でやってる感じの会社だから上の人社長~専務位?は全部身内で固めて給料はその人達だけはたんまり貰ってるみたい。
完全ブラック企業だけど、客ウケだけは良いから支持されてるのが他の社員さん達にとっては不満だらけみたいだよ。
そんななら辞めたほうがいいって言ってるんだけど、そうもいかないって・・・
っていう内情を知る者の、ってか彼氏の会社への愚痴でした。。。
ただホント家自体は私もいい感じかなって思いました。
そこは批判してないので勘違いしないで下さいね。
家のことを聞いているのに畑違いなことばかりで、肝心な家のことに関しての情報はあまりないですね…。
エイベルさんの対応は確かに丁寧で好感が持てますね。ここの書き込みを見て飲食店の経営をしていただけあって、接客の教育をしっかりされてるのだなと納得しました。