- 掲示板
集いましょ。
[スレ作成日時]2011-01-01 17:36:13
集いましょ。
[スレ作成日時]2011-01-01 17:36:13
実際に鉄道の技術開発に関わった方々は、鉄ヲタ色は薄い。
むしろ、機械・物理・建築・土木・地球物理学などなど専門分野に没頭している技術者が多い。
そのため転職すると大学教授などへ転身する方が居たようで。
ゼロ戦のフラッター解析が、高速鉄道の台車開発への応用をしたのはつとに有名な話なんだが。
群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h188370466
群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない。オークションにも出品しているらしい。
F-35 AX-5、、2回目のテストフライトで警告灯が点灯し、緊急着陸したみたいですね。
三沢への配備は、AX-5 ではなくAX-6からでした。
ちなみにこのAX-5は合衆国にフェリーされるそうで。
F-35Aは、89-8709 つまりAX-9の9号機まで生産された。
先日の三沢でのデモフライトは実現しなかったが、9号機まで揃うと9/17の小松基地航空祭、11/3の入間基地航空祭、11/18の岐阜基地航空祭、11/25の築城基地航空祭、12/2の新田原基地航空祭、そして今年最後の12/2百里基地航空祭でサプライズで飛来して、デモってくれるかどうか?
だだ、入間基地では市街地上空で騒音の問題があるから、BIだけかも知れない。
F-2の後継である、F-3はロッキードマーチン社のF-22の改修になるかも、、と噂がある。
エンジンは、IHIの国産ターボファンを使うとか。
F-2の母体となった旧GD社のF-16を改修したのを二番煎じかな?
但し、フライトコンピュータのソフトウェアは、自力で国産開発するしか無いようだが。。
AFPBBニュースでF-35飛行停止のニュースが出た。
A型を運用しているJASDFはどうなんだろうか?と。
http://www.afpbb.com/articles/-/3192999?cx_part=top_latest
朝霞での観閲式にF-35Aが飛来していたが、入間航空祭にもF-35Aはサプライズでも飛来しなかったようだ。
これは住宅密集地周辺にある入間基地の特性で神経質になっていた事から?
かつての昔は、入間基地周辺は住宅密集地ではなかったんだけどね。
次は12月の百里基地航空祭、、来るのかどうか。。
小松基地航空祭にも来なかったし。
現在、AX-11までロールアウトしている。
今、マナーの悪い撮り鉄が多くなってる。
撮り鉄→鉄道写真撮影を趣味とする人たち。
マナー悪いのが多いせいで、鉄道ファンに対して悪いイメージが定着している。
航空ファンの場合、マナー悪いのはあまりきかないのでは。
>>47 匿名さん
ないね、ない、ない、マナー最悪の有名な荒らしがいる
↓このスレの使い方とか最悪
↓書いてあるのはヤバい妄想、嘘にデマカセでっち上げ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679321/
航空ファンじゃなくて、エセ航空ファンだから?
>>48 匿名さん←こいつはこの掲示板で有名なニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
鉄道と航空と千葉に何の関係も無いのにあちこちで嫌がらせ迷惑投稿をしている。
お前は、eマンションの**にはまっているのか?
>>航空ファンじゃなくて、エセ航空ファンだから?
ではお前にテスト。
・F-35A/CとF-35Bのエンジンの型式は?
・民航機と軍用機の航空無線標識の違いは?
・A380のエンジンは、あるエンジンメーカーを採用していない何処のメーカーか?
・ランウェイの補強強度を現す値を『XXX』値と言う。当てはまる言葉を書け!
この投稿から30分が経過して回答無しは確実にお前はニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんである事がバレる。
タイムアウト!
ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが航空知識なんて覚えられるはずがない。
突っ込まれると嫌がらせ迷惑投稿するでしか無いアホだから。
固定翼機の操縦系統は、
・ラダー
・エルロン
・エレベーター
が超基本的。
あとはスロットル、フラップ、スポイラーなどがある。
主翼に上反角がついている固定翼機はエレベーターでバンクしなくてもラダーで自然にバンクがかり旋回する時もある。
でもエルロンで機体を傾けてエレベーターで旋回するものだが。
この旋回は、単車に似ているとよく言われるけど。
そう言えば、この間ゼレンスキー大統領を載せたエアバスA330は、実質中古購入した民航機で政府専用機とは言えフランス空軍機だったな。
合衆国大統領専用機の次期型は民航に受注されていながら、受け取らなかった747-8を改修施工中でVC-25Bになるんだな。
IQが低いニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんには無縁の航空ヲタクの世界。
ちなみにA380は北米系のP&H、GEのエンジンは採用されていないのは航空ファンのほとんどの人が知っている。
ANAの787の採用例があるが、RRのTrent系列エンジン一択なのだが。
こう言うことも学習する気の無いニコチンカスは場違いな嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板の各スレで繰り返している。
>>56 バトル板に舞い戻ったニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
>>人の区別はつかないわ、底の浅い話なのに間違いあるわで失笑しました。
>>その後も間違いを織り交ぜた知ったかどうでもウンチクに空いた口が塞がりません。
>>話が通じないので、ほっといたのですがご賛同頂ける方がいて嬉しいです。
いつもの誤魔化し迷惑嫌がらせ投稿。
ニコチンカスのお前はエセどころか何も知識がない自分のことを言っている。
ガスタービンとターボチャージャーの違いがお前にわかるか?
そもそもスレ主旨とは関係のないスレに来て嫌がらせ迷惑投稿をあちこちしている貧困迷惑喫煙者。
『匿名はん』がコテハン?
『匿名』と書いてあることから、そもそもコテハンには当たらないだろ、ドアホ!
嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すニコチンカスはここに来るな!
さて、JALのA350-1000が順次デリバリーされている。
この機体の良いところはB787と違ってGPSと携帯の電波を通さない電子カーテンと違って従来のシェードカーテンである事。
垂直尾翼の先にカメラが内蔵されている為に離着陸のライブ画像がシートの背面の各モニターに表示できること。
他にも色々。
エンジンこそ従来方式のRRのTrent XWB一択ではあるが。