- 掲示板
集いましょ。
[スレ作成日時]2011-01-01 17:36:13
集いましょ。
[スレ作成日時]2011-01-01 17:36:13
戦闘機の離発着がうるさいってマンションがうらやましい~
この手のスレに関する事ですが、不動産業者の営業らしき人は鉄道情報を挙げる事をウルサイ鉄ヲタと排除する
傾向が散見されます。
通勤事情に関連する鉄道情報をマニアだけのものであり、不動産価格には現れない資産価値とは認めないようです。
従って地域の一部の狭い情報しか見ていない様なので、物件を売って儲ける事しか考えていないのかも知れません。
航空情報に関しても首都圏の『横田空域』の存在すらあまり意識していない様で。
それはさておき、このスレの開設をおめでとうございます。
昨年は横田基地に初めて、F-22ラプターが舞い降りたようですね。
どうせなんだったら 伊丹空港ら
へがよいと
何回か類似のスレがありましたが、いつも盛り上がらず自然消滅しますね。
もっとスレ題を絞った方がいいんじゃないでしょうか。
良く騒がれているオスプレィのMV-22。
あの機体はローターが巨大なため、ローターを進行方向にティルトして離着陸は事実上出来ない事になっている。
オートローテーション機能が働いているため、そのような事象は起きないことになっておりその様なトラブルは今まで無かったとそれてるそうだ。
このオートローテーションが故障したらどうなるか? 即墜落事故に繋がるのを何故メディアは書かないのだろう。
>5
オートローテーションはエンジントラブル等で動力が止まった時に働かせる機能です。ご存知ですか?
>このオートローテーションが故障したらどうなるか? 即墜落事故に繋がるのを何故メディアは書かないのだろう。
それを言ったらオスプレイに限らず普通のヘリでも即墜落って話です。
ヘリの配備もやめろっていうつもりですか?
文系バリバリの記者でもあり得ない話だと思うな。
そもそもオスプレイにオートローテーション機能なんか付いて無いんでしょ?
そっち責めるならわかるけど。
鉄道に興味のあるかた、こんなアプリがありますよぉー。
Windows 8を使われてる方なら、一度見る価値はありますよ。
私は使って妄想しています(^_^)v。
「線路図」
http://apps.microsoft.com/windows/ja-JP/app/54f018cb-c226-4bb7-8840-1a...
まだ働いたこともないガキか、電車通勤する必要がない奴だけじゃね?
実際に鉄道の技術開発に関わった方々は、鉄ヲタ色は薄い。
むしろ、機械・物理・建築・土木・地球物理学などなど専門分野に没頭している技術者が多い。
そのため転職すると大学教授などへ転身する方が居たようで。
ゼロ戦のフラッター解析が、高速鉄道の台車開発への応用をしたのはつとに有名な話なんだが。
ヲタなんて99%雑誌に書いてある知識以上のもの持ち合わせちゃいないよ
知ってる「だけ」
mil規格どころかJIS E規格読める奴すら殆ど居ない
群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h188370466
群馬県藤岡市の出身(風立ちぬ)で有名の堀越二郎氏の出身地で密かに限定販売されている烈風Tシャツ超すごいぞ!
マニアには、たまらない代物だ! 二郎氏本人の資料から作られたものらしい。資料の三面図と二郎氏本人の直筆のサインや三面図の面白い話などもたまらない。オークションにも出品しているらしい。
216円(税込)
こんなのを見付けました!電車に対する究極な愛。
http://レアアルバイト.com/1538
小学校低学年を押し退けて運転台の後ろにかぶりつく知恵遅れ
と思ったらヲタだった
ところで、F-35の日本配備はUSAFが先になるのか?JASDFが先になるのか?
今度私はいとこのお父さんが自衛隊なので今度自衛隊の飛行機に乗せてもらいます。^^
史上最高のラジコン機(笑 のRQ-4 が、近いうちに空自に配備ですね。
場所は、三沢だろう。
F-35 の空自の最初の配備も。
中学生の飛行機好きな人ってあんまりいませんよね
小牧で、F-35 AX-5 国内生産機が初飛行しましたね。
JASDFの三沢配備第一号機は、いつの日か、、、楽しみです。
F-35 AX-5、、2回目のテストフライトで警告灯が点灯し、緊急着陸したみたいですね。
三沢への配備は、AX-5 ではなくAX-6からでした。
ちなみにこのAX-5は合衆国にフェリーされるそうで。
マーシャル諸島でドルニエ見れました!!!!
三沢ABでJASDFのF-35Aが訓練のために行っていた5機米国から帰国したため、一気に7機体制になった。
F-2が居なくなるのは時間の問題かな。
F-35A 2機が、T-4を随伴して松島ABに行ったらしい。
各地の航空祭で展示するのは、近いかもしれない。
あと『TOP GUN2』の撮影開始で、F-14から無人機とF-35を登場させるらしい。
が、何故に海兵隊のF-35Bが予告編に登場している。
JASDFのF-35Aが三沢基地航空祭で初飛行展示だそうだ。
そのため機動飛行展示のため、フライトしているそうで。
F-35Aの初デモフライトは北海道地震でキャンセルになり、地上展示だけになったらしい。
初デモは、どこの航空祭でやるのだろうか?
F-35Aは、89-8709 つまりAX-9の9号機まで生産された。
先日の三沢でのデモフライトは実現しなかったが、9号機まで揃うと9/17の小松基地航空祭、11/3の入間基地航空祭、11/18の岐阜基地航空祭、11/25の築城基地航空祭、12/2の新田原基地航空祭、そして今年最後の12/2百里基地航空祭でサプライズで飛来して、デモってくれるかどうか?
だだ、入間基地では市街地上空で騒音の問題があるから、BIだけかも知れない。
F-2の後継である、F-3はロッキードマーチン社のF-22の改修になるかも、、と噂がある。
エンジンは、IHIの国産ターボファンを使うとか。
F-2の母体となった旧GD社のF-16を改修したのを二番煎じかな?
但し、フライトコンピュータのソフトウェアは、自力で国産開発するしか無いようだが。。
自衛隊航空閲覧式予行で、初めてF-35Aが飛来したみたい。
AFPBBニュースでF-35飛行停止のニュースが出た。
A型を運用しているJASDFはどうなんだろうか?と。
http://www.afpbb.com/articles/-/3192999?cx_part=top_latest
B777-300ERをべースとした新政府専用機が訓練に入り、国内最後の747-400が消えようとしている。
747が居なくなるのは寂しい。
航空祭としてのF-35Aのデモフライトはまだ。
三沢以外のABでの地上展示もまだ。
明日の入間はサプライズで飛来するのかどうか?
朝霞での観閲式にF-35Aが飛来していたが、入間航空祭にもF-35Aはサプライズでも飛来しなかったようだ。
これは住宅密集地周辺にある入間基地の特性で神経質になっていた事から?
かつての昔は、入間基地周辺は住宅密集地ではなかったんだけどね。
次は12月の百里基地航空祭、、来るのかどうか。。
小松基地航空祭にも来なかったし。
現在、AX-11までロールアウトしている。
もう一つ。
羽田新ルートにおける問題として、米軍の横田ラプコンの一部を午後の便のみで日本に管制圏を認可する方向になった。
戦後73年以上、初めて皇居より西の上空でアプローチしていく民航機を見る事になる。
埼玉県上空も含めて。
大阪伊丹空港の様な民航機のアプローチを見る事になるのかも。
メデイアにおいて次期防衛大綱で噂通り、いずもの空母化改修、F-35Bの導入になるようだ。
しかも、F-35A/B合わせて100機追加とは。。。
今、マナーの悪い撮り鉄が多くなってる。
撮り鉄→鉄道写真撮影を趣味とする人たち。
マナー悪いのが多いせいで、鉄道ファンに対して悪いイメージが定着している。
航空ファンの場合、マナー悪いのはあまりきかないのでは。
>>47 匿名さん
ないね、ない、ない、マナー最悪の有名な荒らしがいる
↓このスレの使い方とか最悪
↓書いてあるのはヤバい妄想、嘘にデマカセでっち上げ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679321/
航空ファンじゃなくて、エセ航空ファンだから?
>>48 匿名さん←こいつはこの掲示板で有名なニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
鉄道と航空と千葉に何の関係も無いのにあちこちで嫌がらせ迷惑投稿をしている。
お前は、eマンションの**にはまっているのか?
>>航空ファンじゃなくて、エセ航空ファンだから?
ではお前にテスト。
・F-35A/CとF-35Bのエンジンの型式は?
・民航機と軍用機の航空無線標識の違いは?
・A380のエンジンは、あるエンジンメーカーを採用していない何処のメーカーか?
・ランウェイの補強強度を現す値を『XXX』値と言う。当てはまる言葉を書け!
この投稿から30分が経過して回答無しは確実にお前はニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんである事がバレる。
タイムアウト!
ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが航空知識なんて覚えられるはずがない。
突っ込まれると嫌がらせ迷惑投稿するでしか無いアホだから。
固定翼機の操縦系統は、
・ラダー
・エルロン
・エレベーター
が超基本的。
あとはスロットル、フラップ、スポイラーなどがある。
主翼に上反角がついている固定翼機はエレベーターでバンクしなくてもラダーで自然にバンクがかり旋回する時もある。
でもエルロンで機体を傾けてエレベーターで旋回するものだが。
この旋回は、単車に似ているとよく言われるけど。
そう言えば、この間ゼレンスキー大統領を載せたエアバスA330は、実質中古購入した民航機で政府専用機とは言えフランス空軍機だったな。
合衆国大統領専用機の次期型は民航に受注されていながら、受け取らなかった747-8を改修施工中でVC-25Bになるんだな。
IQが低いニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんには無縁の航空ヲタクの世界。
>>49 匿名さん
マナー最悪の有名な荒らしがいるとの指摘に対し、自らマナー最悪の連続投稿=実証投稿ご苦労様です。
マナー最悪なコイツのせいで、鉄道ファン同様に知ったかエセ航空ファンに悪いイメージが定着
>>52 名無しさん←またも可変HNのニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
お前、何しにこのスレにきてんだ?
すでにタイムアウトしており、何一つ航空情報も無いくせにこのスレで何がマナー違反だ。
それはお前の事であり、脳が逝っているいつものおまえの自供投稿。
ちなみにA380は北米系のP&H、GEのエンジンは採用されていないのは航空ファンのほとんどの人が知っている。
ANAの787の採用例があるが、RRのTrent系列エンジン一択なのだが。
こう言うことも学習する気の無いニコチンカスは場違いな嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板の各スレで繰り返している。
何しに来たんだ? 航空知識ゼロのニコチンカスめが、、
>>56 バトル板に舞い戻ったニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
>>人の区別はつかないわ、底の浅い話なのに間違いあるわで失笑しました。
>>その後も間違いを織り交ぜた知ったかどうでもウンチクに空いた口が塞がりません。
>>話が通じないので、ほっといたのですがご賛同頂ける方がいて嬉しいです。
いつもの誤魔化し迷惑嫌がらせ投稿。
ニコチンカスのお前はエセどころか何も知識がない自分のことを言っている。
ガスタービンとターボチャージャーの違いがお前にわかるか?
そもそもスレ主旨とは関係のないスレに来て嫌がらせ迷惑投稿をあちこちしている貧困迷惑喫煙者。
『匿名はん』がコテハン?
『匿名』と書いてあることから、そもそもコテハンには当たらないだろ、ドアホ!
>>56 ←ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
>>人の区別はつかないわ、底の浅い話なのに間違いあるわで失笑しました。
GEーNxは、APUを動力源とする圧縮空気でのエンジンスタートではなく、スターター・ジェネレータによるもので従来のエンジンと異なっている。
ニコチンカスのペラペラの脳じゃ何もわからないだろうな。
で、何が底の話なんだ。
何しにこのスレに来たのか? 貧困迷惑喫煙者が、、
嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すニコチンカスはここに来るな!
さて、JALのA350-1000が順次デリバリーされている。
この機体の良いところはB787と違ってGPSと携帯の電波を通さない電子カーテンと違って従来のシェードカーテンである事。
垂直尾翼の先にカメラが内蔵されている為に離着陸のライブ画像がシートの背面の各モニターに表示できること。
他にも色々。
エンジンこそ従来方式のRRのTrent XWB一択ではあるが。