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普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。
しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。
本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。
[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33
普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。
しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。
本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。
[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33
新市場に携わるデベとは3月に契約しちゃうから
都知事選の争点にはならないんじゃないの?
皇居
こないだ皇居の中に入ったけど新しい建物が出来たり
石垣も一部工事中で中も工事中が目立った
かなりの税金が使われている
観光客が中に入れず何だか可愛そうだったな
皇居周辺は、生きたタイムカプセルみたいなもので、学術的価値が高く、むしろ、もっと研究予算をつけても良い。
江戸のランドマークは、千代田城と富士山だったから、天守閣再建でも良いし。
それだけのことをしても、築地市場移転先の豊洲の土地代なんかより、ずっと安く済む。
デベやゼネコンのOBの企業年金払うために、東京湾岸の土建開発に巨額の税金つぎ込むなんて、バカバカしいわ。
とりあえず資産価値向上のためには、電柱地中化、広い歩道の整備くらいはやっていただきたい。
運河近くの物件なら、運河沿いの散歩道の整備もお忘れなく。
これくらいやっとかないと、タワーマンション買う気にはなれないよー。
がんばってくれたまへ。
土壌汚染に軟弱地盤
確かに注目はされるなトヨス
それって新市場の話じゃなかったっけ?
東京駅から半径5km圏内に集中的に税金投入して欲しいね。
そのあたりはもう税金投入必要ないのでは?
湾岸や老朽化した都心に税金大量投入して快適空間を造って欲しいな。
都心部にもっとインターナショナルスクールを作る必要あり、特にアジア系。
外国人学校に税金をかける必要はないね。
そうだね。外国人のワーカーレベルの人は日本で昔から働いてるが、知識労働階級の外国人が東京に少ないと思う。
今後はこのレベルの外国人を多く受け入れる環境が望まれる。
企業が共同出資してインターナショナルスクールを作るのもありでは?
官は土地だけを提供する。
例えば、三菱インターナショナルスクール、三井インターナショナルスクール、住友インターナショナルスクールとか・・
外国人向けの学校なんて、民間が郊外に作れば良い。
外国人知的労働者は都心勤務の都心部居住が常識じゃない?
常識ではない。
ニューヨークでもそうだが、知識労働者が住むのは郊外の住宅地。
いわゆる都心はスラムなんかあって住めるような場所じゃない。
日本の場合は環七沿いがアパート密集地帯だから、まったく状況が異なりますね。
東京駅から半径5km圏内に知的労働者が国籍問わず集住できるようになったら、東京の国際競争力は格段にアップしまっせ。税金ガンガン投入する価値ありですよ。
東京に近いところで、住環境が良いところってどこになるんだろうな。
都心部にスラム化リスクが無いところが東京の最大の強みだね。
都心中心のコンパクトなエリアに集中投資したら、
世界でもっとも効率的で快適な都市を作れる。
そうかな。都心部は汚いところが多いよ。
狭い道だったり、密集してたり。
広々とした、良いところあったら教えていただきたいです。
関東大震災後の復興事業で都市計画通りにちゃんと道路整備されたところを中心に税金投入すれば、効率的だと思うよ。
スカイツリーより南側
>>ニューヨークでもそうだが、知識労働者が住むのは郊外の住宅地。
そろそろ学習してよ。不動産都市計画で失敗した典型都市がNY&TOKYO
SINGAPOREが成功例、本読まないの?
だから両都市とも修正作業で必死なの。
時間単価が高い人が通勤時間を節減するのが合理的です。
広域災害でも歩いて帰れるし
kEY wordは”都心部のスマートグリッドシティ”
警視庁も限られたエリアなら治安維持も簡単だし、
東京駅から半径5km圏内で良いんじゃない?
大崎が発展すればよろしい
ここに書かれるエリアを見ると、やはりろくな所無いね。
「。。。で、どこだったら安全なんだ?」って答えには答えられないけどね(笑)
確かに調べていくと有明の防災拠点としての良さが際立ちますね。
有明を検討中なのですが、電柱地中化や歩道拡張・新しい道路建設などは決まった事なのでしょうか?
頓挫することもありえますか?
決まった事ですよ。
親水公園建設も決定事項です。
大地震後、有明住民の方々にはお世話になると思いますが、
宜しくお願いいたします。
ネガ連中はしらっとした態度で逃げ込むだろうが・・・
遠くて来れないんじゃない?千葉とかでしょ?
まぁ、ネガも生きてればいいね。
ぺっちゃんこになってなきゃいいけど。。。
耐震性の高い建物が賃貸にあればいいんだけど。。。。
防災拠点があると揺れないのか? 笑
揺れますけど、死にはしないかと。
地震のときはとりあえず、命が大事だと思うんですよね。
耐震性・耐火性の高い建物でないと、ぺっちゃんこになったりコンガリ焼けたりするんじゃないかと。。。
最低限そこは確保しておかないと次はないですから。
ネガはどんなところに住むんだろうね。
「将来安くなったときに買うために、安い賃貸で。。。」なんて考えだと。。。
築20年とかの、何ていう会社が建てたか分からないような建物に住んでるんじゃない?
大丈夫なのかな。生きてるかな。
今、俺も賃貸だけど、、、、地震がきたらぺっちゃんこかもしれないな。
やっぱり分譲マンション買おうかな。
湾岸はどこもペッチャンコ
湾岸に戸建て・アパートなんてあったっけ?
ぺっちゃんこになるような建物あったっけな。
隅田川から始まる「水の都」東京の再生
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/plan2011/pdf/gaiyou/plan2011pr_7.pd...
無電柱化もセンターコア部が中心で、郊外は後回しです。
港南、芝浦のときもそういうこという人いましたねw
東は間違いなく当選するから湾岸のムダ遣いも終り。
アパートが多いのは環七沿いですよw
景観だけは一番だな
経団連の米倉弘昌会長は、円高やデフレ、厳しい雇用情勢など日本を覆う閉塞感を打ち破るため、「経営者は企業家精神を最大限に発揮し、技術開発の推進や新事業・新産業の育成に取り組む必要がある」と指摘した。経団連が提言する「未来都市モデルプロジェクト」に着手し、環境や医療の先端技術を集めた都市の実現を目指す意向を示した。
それ、有明?
概ね、東京駅から半径5km圏内です。
豊洲や有明のような湾岸地域のほうが税金ガンガン投入されて、すみやすい街になると思います。
電柱地中化や歩きやすい歩道。散歩道など。
税金を大量投入して資産価値を上げてくれる街ってこのあたりだけなのでは?
でも豊洲とか、なんか急速に発展したから、なんて言うかだだっ広くて閑散としてるっていうか、
とりあえずビルいっぱい建てました感が否めない。
やはりもともと陸地で歴史をつんできた地域とは味が違うなと感じました。
きちんと計画されて配棟されてきたか、ごちゃごちゃしてるかの違いでしょう。
好みですから、どちらが良いかはご自身で選べばよいのでは?
しかし、東京で昔からある街で綺麗な街ってあります?
>>131
関東大震災後の復興事業で区画整備された市街地地域。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%87%E7%81%BD%E5%BE%A9%E8%88%88%E5%8...
ほうほう。CMだと遠景だよね。町並みではなかったような。
街を歩いてみると、結構汚い街だったりしない?
しかも、マンション自体が古臭いものしかないし、駅から遠いのでは?
豊洲の値段より高いので、狭い部屋になってしまうので快適性も下がってしまうのではないかな。
どうだろうね。他によい街ありませんか?
本所・深川って下町だよ。。。
グーグルのストリートビューで見てみると、ひどい街だと思うけど。。。。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&...,-95.712891&sspn=49.96415,72.421875&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%B8%85%E6%BE%84%E7%99%BD%E6%B2%B3%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ll=35.682834,139.802963&spn=0.001619,0.00221&z=19&layer=c&cbll=35.682834,139.802963&panoid=_ZrWiz9i_RLIBx5T4YTcvg&cbp=12,70.54,,0,-16.6
世代交代なら、あと50年から70年くらいかかるんじゃないか?
スカイツリー効果って、観光???
観光と住居と何の関係があるの?
戦後すぐに住み始めた人がどれだけいるかって事だよ。
みんな老人だと思ってる??
70~85歳だよ。
子供は郊外に住んでいて老人独居が多いです。
>>145 話を逸らすな。
今選ぶのに、わざわざ老朽化した団地を選ぶわけないだろう。
佃にあるのは「汚い下町と高級マンション」わかりやすいだろ?
グーグルのストリートビューで見てごらんよ。
賢者は分かっている・・・
私鉄沿線の将来の絵図を。開発(税金投入)優先順位は地下鉄(都営+メトロ)+JR沿線
日本経済(不動産)は拡大路線ではないことを、私鉄の経営状況なんて後回し。
税金だけじゃなくて民間の投資も集まらなきゃダメ。実際、官民挙げて投資が進んで
いるのはサウスゲートエリア。すでに相当開発が進んでいるけど、さらに着々と
街の基盤整備が図られている