東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

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  1. 963 匿名さん

    問題になっているその「24時間換気設備の止め方」ですが、

    その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。

    必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。

    あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。

    あなたの好みで不配布を押し付けないでください。

    迷惑です。

  2. 964 入居済みさん

    大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
    そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。

  3. 965 匿名

    1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています

    だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。

  4. 966 匿名さん

    新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
    防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。
    高い管理費を払っている。
    数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。

    必要のない方は捨てればいいだけ。
    全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。

  5. 967 匿名

    新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
    それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。


    ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね

  6. 968 匿名

    ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
    教えてください。

  7. 969 匿名さん

    該当するブレーカーおとします。

  8. 970 匿名

    フロントに取りに行きなさいよ

  9. 971 匿名さん

    >968 どこのマンションも24時間換気のOFFは24時間換気のボタンを3秒以上押せばいいんじゃないの?

        ここは特注ですか?

  10. 973 マンション住民

    注意!!!
    フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!!

    誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!!

    東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。

  11. 974 匿名

    チェックされると不味い疚しい事でもあるの?

  12. 977 マンション住民さん

    24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。

    管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。

    異常な管理会社だといえる。
    24時間換気は義務です。

    今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか?

    詳しいかた、教えてください。

  13. 981 匿名

    >今回の事実を内部告発したいのですが、~ 
     
    内部告発って言葉意味分かってるよね? 
    私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね?

  14. 982 匿名

    特にチェックなんてしてないだろ。
    フロントに積んであったけど?

    おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ?

  15. 983 匿名さん

    騒いでいるのは住民じゃないよ。
    それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。

  16. 984 匿名さん

    管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。

    住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。
    基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。
    換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。
    定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。

  17. 985 入居済みさん

    東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。

  18. 986 入居済みさん

    イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
    「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。

  19. 987 匿名さん

    >967
    住民の中には年寄りや足腰が弱い方、車椅子の方もおられます。
    そういう社会的弱者への心遣いは無いのでしょうか。
    同じ住民で無いことを切に祈ります。

  20. 988 匿名さん

    口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
    私は自分でスイッチ切った。

  21. 989 入居済みさん

    >984
    地震の翌日と翌々日には24時間対応を売りにしているはずの防災センターは無人化していた。
    電話をかけてもいつまで経っても話中だっあた。出向くと無人だった。
    電話の受話器をはずして、居るかのように隠蔽工作をしていたのは明らか。きわめて悪質。
    こんな対応を平然としている東急コミュニティーの擁護ですか?
    住民しか知らないことを何も書けていないところを見ると、東急コミュニティーの職員ですね。

  22. 990 入居済みさん

    >986
    すべての購入者に説明があったかのような投稿に反論しただけ。
    取扱説明書は入居後すぐに時間をかけて読なだ。
    でもわかりづらいと感じた住人は多かったと思う。
    だから問い合せが殺到したんだろう?
    それほど販売時の売主東急の説明がズサンだったというを示しているだけ。

  23. 991 匿名さん

    24時間換気が問題になっているが、本質的問題は東急コミュは一時が万事、対応が後手後手に
    まわり、機能していないこと。

    そしてそれを擁護することが住民のためにならないのは自明なのに、何故か定期的に擁護する
    方が現れる。
    そんなことに時間を割くのであれば、我々のために時間を割いて欲しい。

  24. 992 匿名さん

    管理会社がきちんと機能するマンションにお住まいになったことが無い方が
    いらっしゃるようですね。

    他を知っているとライズがいかに酷いかわかると思いますよ、本気で。
    意固地にならず、広い視野をもって現状を認識することも時には必要ですよ。

  25. 994 匿名

    意見・文句がある人は理事会にあげる事に労力使いなよ。 
    こんな所で態度でかいヤツに限って実際は何もやらないんだろ?

  26. 995 匿名さん

    994

    あなた、態度でかいですね。

  27. 996 匿名

    でも私は文句がある人ではないので、やる必要がないのであしからず。

  28. 998 住民さんB

    990,991
    説明書全部説明したら何日かかるんだよ?ネガ住民。
    いつものことだけど、言ってる事がただのクレーマーだな。

    君はいつになったらこの掲示板から離れるのかな?
    ライズ掲示板の1/3くらいは君のネガ投稿で埋め尽くされてるよ。
    まとめて出版したらいいよ。あなたの仲間の東急不買運動と共同で。

  29. 999 匿名

    実は林〇本人?

  30. 1000 匿名

    たいしてかからないよ。
    一通り目を通せば必要な時に読み返せばいい。
    どんなのがあるか、さらっと目を通してすらいないんでしょ。

  31. 1001 入居済みさん

    皆こんな時にいつまでもぐだぐだ低レベルの言い合いしてる場合じゃないでしょ。
    少なくとも停電も無いし、食べ物だって東急に行けばあふれてるよ。
    原発に近くて孤立してる住民や、毎日停電対策で苦労してる地域。
    ここに書き込みしてる人が本当に同じ住民なら本当にがっかりです。

    24時間換気のことだって、ちゃんと操作方法を書いた紙がフロントに行けば置いてあるし、
    どうしても止めたければ止めればいい。自分の判断で決めればいい。
    何でもかんでも管理会社のせいにしたって、災害は来る時には来る。自己防衛するしかない。
    皆自己中もいいところ。

  32. 1002 匿名さん

    防災センターもコミュニティーの人も翌日ちゃんといらっしゃいましたよ?
    私のフロアでは実際に点検されている方にお会いしました。
    買い物のため外に出て点検や作業の方を何人も見ました。
    ポールを立てたり修繕の手配はは誰がしてくれたと思っているんでしょう。

    それどころか、あんな地震の翌日で午前中から既に内覧に来ている方が複数いました。
    案内をされている販売員の方がジョイント部分の隙間を内覧者に説明されていのに驚いたくらいです。

    ここで大騒ぎしている方は、ずっと係の方がいなかったと言われていますが、私は駐車場が一時使えなくて防災センターに問い合わせたら連絡つきましたよ。
    復旧の手配が早かったおかげで日曜日の外出は問題なく済ますことが出来ました。

    地震の後は住民の皆さんが問い合わせや故障ヶ所の連絡をされていたはずなので電話対応だけでなく見回りに出ている時間が多かったのではないでしょうか。

    もっと周りを見て、自分の要求のことばかり騒がず、被災地の支援に心を向けられないのかと思います。

  33. 1003 匿名

    1001さん、がっかりすることないですよ。

    一部のクレーマー体質の住民さんが入居当初からの東急への不満をぶちまけたいのでしょう。
    気にいらない所長の更迭が目的らしいので、騒ぐだけ騒いで住民の不安や不満を煽り、大きく問題として演出したいのでしょうね。
    大多数はあなたのように無事に生活して落ち着いた対応をされているのではないでしょうか。

  34. 1004 匿名

    それどころか、あんな地震の翌日で午前中から既に内覧に来ている方が複数いました。 
     
    この文章から嘘臭い内容に感じる。 
    地震の翌日は電車がだいぶ止まってたはずだが? 
    てかあの地震の次の日に内覧行く気になるか?

  35. 1005 匿名

    早く免震に引っ越したい需要はかなりあるんじゃないですかね

  36. 1006 匿名さん

    私も地震があった日の週末に内覧に来た人見かけました。よく来るなぁと思いましたけど、地震でかえって引っ越したくなった人もいるかもしれないですね。

  37. 1007 匿名

    そういう事じゃない。 
    思い出してみなよ。地震の次の日は交通機関が麻痺してた。 
    電車はもとより道路も大渋滞だった。 
    しかも午前中と言ってる。 
    午前中なんて来れないだろ? 
     
    そもそも普通の神経してれば仕事じゃないんだからTVで状況を見て延期するはずだ。

  38. 1008 匿名

    じゃ、電車じゃなかったんじゃないの?
    実際に私も何組か見ましたから。
    土日は都内の道路スイスイでしたよ。

  39. 1009 匿名

    「翌日」の「午前中」が嘘だと言ってるの。 
    午前中は道路も全く動かなかったよ。

  40. 1010 匿名さん

    そもそも余震の可能性もあるのにあの日営業活動とかありえないだろ。

  41. 1011 匿名さん

    世田谷の別物件購入者ですが、こちらにも大地震翌日に見学されているかたがいましたよ。
    本気で検討している物件について地震直後の実際の様子を見たいと考える方もいるのではないでしょうか。

  42. 1012 匿名さん


    すみません、契約者じゃないのに間違えて投稿してしまいました。

  43. by 管理担当

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