東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

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  1. 951 匿名

    ロビーのひび割れってどこ?
    イーストには見当たらないと思うから他の棟?

    浜田山は低層免震か耐震でここと造りが違うから比べられないと思うよ。
    低層免震や耐震であの程度で損傷があったら一大事。
    ちなみに他の免震超高層の三井物件と比べると似たり寄ったりですねからデベの違いじゃないでしょう。

  2. 952 入居済みさん

    >946
    ずれているのはあなたでは?
    資料を配布することがどうして推奨になるのでしょうか。
    配布の手間を惜しんでいる防災センターを正当化したのですか?

    ではもっと本質的に、各戸に標準設置されているロスナイが放射性物質などの浮遊物に対して、
    どの程度の効果があるのか、換気を止めたら防げるのか、
    防災センターはそういう情報を収集して、マンション住民に提供しようとしてますか?
    まったくしていませんね。単に24時間換気換気の止め方だけ、ですよね。

    ここの防災センターの無為無策、、東急コミュニティーのやる気の無さは比類がありません。

  3. 953 匿名さん

    管理会社が一律で配ったら不安を煽るとは思えない。
    塩見所長のやる気の無さを見せ付けられれば、東急コミュニティーへの信頼が地に堕ちるのは当然。

  4. 954 匿名さん

    建築基準法で義務付けているのは「設置」であって、
    その運用まではふみこんでいないというのが一般的な法解釈。
    東急コミュニティーは法律を持ち出せば住民が黙ると思ったのか?

  5. 955 匿名

    設置を義務付けているだけだから法の趣旨を無視しましょうというはなしではないでしょう

  6. 956 匿名

    本当に全戸配布が必要なんですか?
    当方必要だとは全く思っておらず、今のように欲しいと思う人が取りに行く形式で全く問題ないと思うのですが。
    合理的に理由を説明してもらえませんか。申し訳ないですが単にパニックになってる人が無いものねだりをしついるようにしか思えないです

  7. 957 匿名さん

    必要ないから全戸配布必要ないというのなら、東急リバブルの全戸対象のラシ配布も禁止してください。
    当方、東急リバブルのチラシは必要としておりません。
    東急リバブルのチラシをフロントに置いて、必要な人だけもって行くように変えてください。
    それと同じことですよ。わかってます?

  8. 958 匿名さん

    あなたが必要としていなければ、他のすべての人も不要だといえるのですか?
    思い上がっていませんか?
    本当に必要な人に必要な情報が届いているのかという議論なのではないですか?

  9. 959 匿名

    でも、東急リバブルのチラシには苦情いわないんでしょう。
    自分勝手ですね。

  10. 960 匿名

    本当に必要な人はもらえるシステムになってるわけですから、何の問題もないですよね

  11. 961 匿名

    あまりふざけたことばかりいうな。

  12. 962 匿名

    東急リバブルと管理会社は別の主体ですから、今の議論にはあてはまりません


    いまのところ合理的な説明はないですね

  13. 963 匿名さん

    問題になっているその「24時間換気設備の止め方」ですが、

    その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。

    必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。

    あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。

    あなたの好みで不配布を押し付けないでください。

    迷惑です。

  14. 964 入居済みさん

    大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
    そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。

  15. 965 匿名

    1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています

    だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。

  16. 966 匿名さん

    新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
    防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。
    高い管理費を払っている。
    数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。

    必要のない方は捨てればいいだけ。
    全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。

  17. 967 匿名

    新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
    それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。


    ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね

  18. 968 匿名

    ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
    教えてください。

  19. 969 匿名さん

    該当するブレーカーおとします。

  20. 970 匿名

    フロントに取りに行きなさいよ

  21. 971 匿名さん

    >968 どこのマンションも24時間換気のOFFは24時間換気のボタンを3秒以上押せばいいんじゃないの?

        ここは特注ですか?

  22. 973 マンション住民

    注意!!!
    フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!!

    誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!!

    東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。

  23. 974 匿名

    チェックされると不味い疚しい事でもあるの?

  24. 977 マンション住民さん

    24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。

    管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。

    異常な管理会社だといえる。
    24時間換気は義務です。

    今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか?

    詳しいかた、教えてください。

  25. 981 匿名

    >今回の事実を内部告発したいのですが、~ 
     
    内部告発って言葉意味分かってるよね? 
    私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね?

  26. 982 匿名

    特にチェックなんてしてないだろ。
    フロントに積んであったけど?

    おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ?

  27. 983 匿名さん

    騒いでいるのは住民じゃないよ。
    それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。

  28. 984 匿名さん

    管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。

    住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。
    基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。
    換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。
    定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。

  29. 985 入居済みさん

    東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。

  30. 986 入居済みさん

    イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
    「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。

  31. 987 匿名さん

    >967
    住民の中には年寄りや足腰が弱い方、車椅子の方もおられます。
    そういう社会的弱者への心遣いは無いのでしょうか。
    同じ住民で無いことを切に祈ります。

  32. 988 匿名さん

    口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
    私は自分でスイッチ切った。

  33. 989 入居済みさん

    >984
    地震の翌日と翌々日には24時間対応を売りにしているはずの防災センターは無人化していた。
    電話をかけてもいつまで経っても話中だっあた。出向くと無人だった。
    電話の受話器をはずして、居るかのように隠蔽工作をしていたのは明らか。きわめて悪質。
    こんな対応を平然としている東急コミュニティーの擁護ですか?
    住民しか知らないことを何も書けていないところを見ると、東急コミュニティーの職員ですね。

  34. 990 入居済みさん

    >986
    すべての購入者に説明があったかのような投稿に反論しただけ。
    取扱説明書は入居後すぐに時間をかけて読なだ。
    でもわかりづらいと感じた住人は多かったと思う。
    だから問い合せが殺到したんだろう?
    それほど販売時の売主東急の説明がズサンだったというを示しているだけ。

  35. 991 匿名さん

    24時間換気が問題になっているが、本質的問題は東急コミュは一時が万事、対応が後手後手に
    まわり、機能していないこと。

    そしてそれを擁護することが住民のためにならないのは自明なのに、何故か定期的に擁護する
    方が現れる。
    そんなことに時間を割くのであれば、我々のために時間を割いて欲しい。

  36. 992 匿名さん

    管理会社がきちんと機能するマンションにお住まいになったことが無い方が
    いらっしゃるようですね。

    他を知っているとライズがいかに酷いかわかると思いますよ、本気で。
    意固地にならず、広い視野をもって現状を認識することも時には必要ですよ。

  37. 994 匿名

    意見・文句がある人は理事会にあげる事に労力使いなよ。 
    こんな所で態度でかいヤツに限って実際は何もやらないんだろ?

  38. 995 匿名さん

    994

    あなた、態度でかいですね。

  39. 996 匿名

    でも私は文句がある人ではないので、やる必要がないのであしからず。

  40. 998 住民さんB

    990,991
    説明書全部説明したら何日かかるんだよ?ネガ住民。
    いつものことだけど、言ってる事がただのクレーマーだな。

    君はいつになったらこの掲示板から離れるのかな?
    ライズ掲示板の1/3くらいは君のネガ投稿で埋め尽くされてるよ。
    まとめて出版したらいいよ。あなたの仲間の東急不買運動と共同で。

  41. 999 匿名

    実は林〇本人?

  42. 1000 匿名

    たいしてかからないよ。
    一通り目を通せば必要な時に読み返せばいい。
    どんなのがあるか、さらっと目を通してすらいないんでしょ。

  43. by 管理担当

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