入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-01 09:27:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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901
匿名
24時間換気を止めることを奨める状況じゃないですから、全戸配布する必要なんてないですよね。そもそも既に渡している説明ですし
初日こそ気にした人がいたかもですがそんなに対応したひといないのでは?
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902
匿名
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903
マンション住民さん
24時間換気を止めるか止めないかは各戸の判断だ。
東急コミュニティーの推奨など期待する方がおかしい。
地震対応は後手後手。
東急コミュニティーを当てにしていたら生命を守れない。
防災センターがまったく機能していない。
屋上からゴンドラを利用した窓ガラス清掃のお知らせを、地震の3日後の14日の朝まで平気でイーストの全フロアに張り出していた人たちだ。
ジョイントが直っていないのに、直ったと平気で言う。
24時間換気を止めなかったお宅の方が少数でしょう。
状況が良くなっているとか、今後悪くならないという保証はない。
あなたの根拠の無い風説を押し付けないでいただきたい。
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904
マンション住民
>>900-903確かにあの土曜日、日曜日は防災センターは窓口が閉まって両日、終日、誰もいませんでした。
得に日曜日は電気も消えていました。
24時間常駐なんてのはハッキリ申し上げて嘘ですね。
予震の安全対策や見回りなど避難の対応に追われているのかな…とその時は思いましたが、よくよくいま考えれば、防災センターの所員は自宅に帰っていたのですね。(自宅待機命令があったからかもしれませんが)
週が開けた月曜日まで窓口は閉鎖されていました。
つまり地震のあと3日間は肝心要の防災センターが機能していなかったということになります。
このことを私は非常に残念に思います。
我々は高い管理費を払っています。
全て所長に責任があるとは私は思いませんし、ましてや更迭などは別次元の話しだと思います。所長も一生懸命だったと思います。
そんなことより、いま大切なこと、は今後このような杜撰な管理が二度とないように、今回の対応の問題点の抽出を行い、今後の対策を前向きに検討すべきだと考えます。
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905
匿名
地震すぐに防災センターに電話したけど、ずっと話し中だった。
土曜 日曜 も、ずっとずっとずっと話し中だった。
だから気になり下に見に行ったら誰もいなかった。
電話に細工して姿を消していたのかなあ・・・・。
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906
入居済みさん
もし12~13日に防災センターの職員に帰宅命令が出ていたのであれば、その旨をマンション住民がわかるようにすべきだった。
それをせずに防災センターを無人状態にしていたのは、契約違反であり、マンション住民への裏切り行為といってよい。
非常に不愉快である。
責任者はクビにするのが当然。
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907
匿名
皆さん掲示板で威勢良くしても何も解決しないので、理事会に上げましょう。
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908
入居済みさん
理事会への意見書の提出は管理会社経由しかないのが現状。
意見箱の設置を東急コミュニティーが頑として受け入れていない。
つまり、東急コミュニティーの「検閲」を受けた後で理事会に提出されている。
東急コミュニティーに都合の悪い意見書が理事会に100%提出されているとは考えにくく、その保証も無い。
したがって、こういう形での意見交換はいたしかたないと思う。
また、購入検討している方々にも実態を知っていただいた上で契約していただいたほうが親切だと考える。
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909
匿名
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910
匿名
出してからいったらどうですか。全文そのまま掲載されますから判断もつきますよ。読まれないと勝手に断定するのはどうかと
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911
匿名さん
意見書には、定型のフォーマットはあるのかな。一応意見書上げておこうと思う。
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912
匿名
ちなみにうちは24時間換気は止めてないです。マスクしている人の数も増えましたが限定的ですよね
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913
匿名さん
マスクしてるのは花粉症でしょう。
今東京で放射能を心配する必要はないでしょう。
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914
匿名さん
ピーク時の節電に気を付けながら、出来るだけ普段と同じ生活をすることが大事ですが、東急コミュニティーの対応の不味さは、しっかり追及していく必要あるとおもいます。
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915
匿名さん
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916
匿名
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917
匿名
地震以前から管理会社や所長の更迭を訴えている同じ人が繰り返し憶測でネガティブなことを書いているようですね。
少し落ち着いたらどうですか?
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918
匿名
憶測ではなく実際に防災センターはずっと無人でしたから、非難を受けてもしかたがないかと思いますよ。
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919
匿名
災害時に機能しない防災センターに非難の声があがらないとでも思っているの?
今回のことで少なくとも私の周りの人はみんな相当怒っていますよ。私も含め東急さんに対して不信感を抱いています。
ネガとかそういうのではなく、これは真面目な話しなんです。
みんな今後が不安なんです。
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920
匿名
防災センター常時6名は虚偽説明だと思う。
実際はだいたい3名、時には一人しかいない。私はたまにあそこへ質問に行くから何となくわかる。
マンション組合の理事は、管理費の収支報告書をシッカリと洗うべき。場合によっては防災センターの人件費が水増しされている恐れがある。
防災センター職員の出勤記録や行動業務日誌を提出させるべき。
信用したいが。
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921
匿名
防災センター常時6名は虚偽説明だと思う。
実際はだいたい3名、時には一人しかいない。私はたまにあそこへ質問に行くから何となくわかる。
マンション組合の理事は、管理費の収支報告書をシッカリと洗うべき。場合によっては防災センターの人件費が水増しされている恐れがある。
防災センター職員の出勤記録や行動業務日誌を提出させるべき。
信用したいが。
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922
匿名
とりあえず今回の件を各々理事会に上げましょう。
それぞれ周りに同意見の方がいるならお願いして。
一人では難しいだろうけど人数がいれば無視する訳にはいかなくなるでしょうからね。
掲示板に文句書いても何も変わりませんよ。
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924
匿名
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925
匿名
>923
アクアレジデンスにまだ空きがあるので、そちらをどうぞ。六階建てで地震にも強いですよ!
それとここは住民板ですので、ネガをわざわざ書き込むなら検討板にお願いします。
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926
匿名
何自分にアンカー向けて一人で会話してるの?
文章のクセが全く一緒でバレバレなんですけど…
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927
匿名さん
>901
24時間換気の件ですが、放射性物質を室内に取り込まないという点からだけで語られています。
なぜ節電の観点から24時間換気を止めることに思い及ばないのでしょうか。
24時間換気を止めることがまるで悪のように言われるのはなぜでしょうか。
24時間換気をあるウチで止めたからといって、他のお宅には一切影響が及ばないではありませんか。
「すでに渡ている説明」と書いていますが、渡したの主語は東急コミュニティーです。
住民ならば「渡された」または「受け取った」と書きますよね。
さらに、止め方には2種類あって、それぞれどのように違うかは今回の配布資料で明らかになっています。
すでに知らされている内容ではないのです。
東京では放射性物質を心配する必要が無いから、
資料を各戸に配布しないとしているのは理由になっていないことに気づいてください。
根拠も無く、ご自分たちの会社を正当化しようとしたり、住民を非難するのは止めていただけませんか。
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928
匿名
考え方が古いなぁ〜地震も停電も無いよ、二子橋も大丈夫
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929
匿名
24時間換気は建築基準法に基づいた設備なので、管理会社が積極的に消せというのは現実的でないですよ。あくまで自己責任ということになろうかと思います。
その上で今回の対応考えるとそんなにもんだいはないかと思いますがいかがでしょうか。
※地震時にいたとかいないとかは別の議論
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930
匿名
>24時間換気は建築基準法に基づいた設備なので、管理会社が積極的に消せというのは現実的でないですよ。
建築基準法にそんなのは無い。
デタラメ。
仮に24時間換気しなきゃいけないなんて法律があるのなら、法律違反マンションだらけ。
夏前に竣工予定の都内の某マンションも24時間換気設備なんて無い。
どう説明するつもり?
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931
匿名
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932
匿名
義務?
なんという曖昧さ
義務と法律は全く違うぞ?大丈夫か?
24時間換気が無いマンションは義務をどう果たすんだぃ?
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933
匿名さん
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934
匿名
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935
匿名
ホルムアルデヒド基準値以下なら24時間換気は要らない。
あくまでも法的拘束力は無い
恥の上塗りだよきみo(^-^)o
あほな奴しかいないのか?
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936
マンション住民さん
ライズでも建物は揺らせば傷みますから
免震構造でも
長周期地震動は免震構造ヤバイの知っていますか?
地震の揺れと建物が共振するのです。
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937
匿名さん
>93
2ページ目もちゃんと読もうね。
(対策Ⅱ)換気設備設置の義務付け
ホルムアルデヒドを発散する建材を使用しない場合
でも、家具からの発散があるため、原則として全て
の建築物に機械換気設備の設置が義務付けられ
ます
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938
匿名
>>935
ホルムアルデヒドを発散する建材を使用しない場合でも、家具からの発散があるため、原則として全ての建築物に機械換気設備の設置が義務付けられます。
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939
マンション住民さん
下記要件を満たせば、新築マンションであっても24時間換気設備は設置しなくてもよいことになっています
24時間換気がなくても法律違反ではありません。
開口部・隙間による換気が確保される居室(換気回数0.5回/h相当)
・常時外気に開放された開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
・就寝系用途の居室(住宅の居室、ホテル・旅館・下宿の宿泊室等)以外の居室で、使用時に外気に開放される開口部と隙間の換気上有効な面積の合計が、床面積1m2あたり15cm2以上設けられた居室
・真壁造の建築物の居室で、外壁、天井及び床に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いないもの
・真壁造の建築物の居室で、外壁に合板その他これに類する板状に成型した建築材料を用いず、かつ、外壁の開口部の建具が木製枠で通気が確保できる空隙(隙間)を有するもの
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940
匿名
法的拘束力を義務と混同してるアホっぽい奴がまだいるのかよo(^-^)o
ほんとバ力だなぁ(笑)o(^-^)o
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941
匿名
違法建築になるかならないかが焦点だろ(笑)
24時間換気設備がなくても違法建築にならないんだからさo(^-^)o
ハイハイって愚直なふりしとけよなo(^-^)o
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942
匿名さん
上記要件に該当するマンションってどんなマンションでしょうか?
ワンルームマンションなんかは該当するかもしれませんね。
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943
匿名
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944
匿名
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945
匿名
要は、じゅうぶんに換気ができる大きな窓があればいいということみたいですね。
新築住宅には24時間換気設備装置の設置義務もありますが、とくに建築基準法とは関係ないみたいですね。
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946
匿名
論点ずれまくり。
24時間換気は止めたい人は自主的に判断して止めればいい。
誰でもわかるように案内も配置されてるんだし充分でしょ。
換気を止めろなんてどこからも推奨もしていないし、管理会社が一律で配ってたら逆に不安を煽るだくではないのかな。
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947
匿名さん
>新築住宅には24時間換気設備装置の設置義務もありますが、とくに建築基準法とは関係ないみたいですね。
それでは新築住宅の24時間換気設備装置の設置義務は
どういう法律で定められているのでしょう?
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948
匿名
ロビーのひび割れ、あれどーすんだ? 費用は東急もち?
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950
マンション住民さん
義務は建築基準法の中にあるみたいだけど、24時間換気設備が無ければ即座に建築基準法違反つまり違法建築になるかどうかといえば、ならない気がする。
よくわからんねぇ
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951
匿名
ロビーのひび割れってどこ?
イーストには見当たらないと思うから他の棟?
浜田山は低層免震か耐震でここと造りが違うから比べられないと思うよ。
低層免震や耐震であの程度で損傷があったら一大事。
ちなみに他の免震超高層の三井物件と比べると似たり寄ったりですねからデベの違いじゃないでしょう。
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952
入居済みさん
>946
ずれているのはあなたでは?
資料を配布することがどうして推奨になるのでしょうか。
配布の手間を惜しんでいる防災センターを正当化したのですか?
ではもっと本質的に、各戸に標準設置されているロスナイが放射性物質などの浮遊物に対して、
どの程度の効果があるのか、換気を止めたら防げるのか、
防災センターはそういう情報を収集して、マンション住民に提供しようとしてますか?
まったくしていませんね。単に24時間換気換気の止め方だけ、ですよね。
ここの防災センターの無為無策、、東急コミュニティーのやる気の無さは比類がありません。
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953
匿名さん
管理会社が一律で配ったら不安を煽るとは思えない。
塩見所長のやる気の無さを見せ付けられれば、東急コミュニティーへの信頼が地に堕ちるのは当然。
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954
匿名さん
建築基準法で義務付けているのは「設置」であって、
その運用まではふみこんでいないというのが一般的な法解釈。
東急コミュニティーは法律を持ち出せば住民が黙ると思ったのか?
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955
匿名
設置を義務付けているだけだから法の趣旨を無視しましょうというはなしではないでしょう
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956
匿名
本当に全戸配布が必要なんですか?
当方必要だとは全く思っておらず、今のように欲しいと思う人が取りに行く形式で全く問題ないと思うのですが。
合理的に理由を説明してもらえませんか。申し訳ないですが単にパニックになってる人が無いものねだりをしついるようにしか思えないです
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957
匿名さん
必要ないから全戸配布必要ないというのなら、東急リバブルの全戸対象のラシ配布も禁止してください。
当方、東急リバブルのチラシは必要としておりません。
東急リバブルのチラシをフロントに置いて、必要な人だけもって行くように変えてください。
それと同じことですよ。わかってます?
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958
匿名さん
あなたが必要としていなければ、他のすべての人も不要だといえるのですか?
思い上がっていませんか?
本当に必要な人に必要な情報が届いているのかという議論なのではないですか?
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959
匿名
でも、東急リバブルのチラシには苦情いわないんでしょう。
自分勝手ですね。
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960
匿名
本当に必要な人はもらえるシステムになってるわけですから、何の問題もないですよね
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961
匿名
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962
匿名
東急リバブルと管理会社は別の主体ですから、今の議論にはあてはまりません
いまのところ合理的な説明はないですね
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963
匿名さん
問題になっているその「24時間換気設備の止め方」ですが、
その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。
必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。
あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。
あなたの好みで不配布を押し付けないでください。
迷惑です。
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964
入居済みさん
大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。
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965
匿名
1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています
だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。
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966
匿名さん
新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。
高い管理費を払っている。
数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。
必要のない方は捨てればいいだけ。
全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。
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967
匿名
新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。
ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね
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968
匿名
ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
教えてください。
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969
匿名さん
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970
匿名
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971
匿名さん
>968 どこのマンションも24時間換気のOFFは24時間換気のボタンを3秒以上押せばいいんじゃないの?
ここは特注ですか?
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973
マンション住民
注意!!!
フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!!
誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!!
東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。
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974
匿名
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977
マンション住民さん
24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。
管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。
異常な管理会社だといえる。
24時間換気は義務です。
今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか?
詳しいかた、教えてください。
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981
匿名
>今回の事実を内部告発したいのですが、~
内部告発って言葉意味分かってるよね?
私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね?
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982
匿名
特にチェックなんてしてないだろ。
フロントに積んであったけど?
おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ?
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983
匿名さん
騒いでいるのは住民じゃないよ。
それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。
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984
匿名さん
管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。
住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。
基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。
換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。
定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。
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985
入居済みさん
東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。
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986
入居済みさん
イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。
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987
匿名さん
>967
住民の中には年寄りや足腰が弱い方、車椅子の方もおられます。
そういう社会的弱者への心遣いは無いのでしょうか。
同じ住民で無いことを切に祈ります。
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988
匿名さん
口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
私は自分でスイッチ切った。
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989
入居済みさん
>984
地震の翌日と翌々日には24時間対応を売りにしているはずの防災センターは無人化していた。
電話をかけてもいつまで経っても話中だっあた。出向くと無人だった。
電話の受話器をはずして、居るかのように隠蔽工作をしていたのは明らか。きわめて悪質。
こんな対応を平然としている東急コミュニティーの擁護ですか?
住民しか知らないことを何も書けていないところを見ると、東急コミュニティーの職員ですね。
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990
入居済みさん
>986
すべての購入者に説明があったかのような投稿に反論しただけ。
取扱説明書は入居後すぐに時間をかけて読なだ。
でもわかりづらいと感じた住人は多かったと思う。
だから問い合せが殺到したんだろう?
それほど販売時の売主東急の説明がズサンだったというを示しているだけ。
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991
匿名さん
24時間換気が問題になっているが、本質的問題は東急コミュは一時が万事、対応が後手後手に
まわり、機能していないこと。
そしてそれを擁護することが住民のためにならないのは自明なのに、何故か定期的に擁護する
方が現れる。
そんなことに時間を割くのであれば、我々のために時間を割いて欲しい。
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992
匿名さん
管理会社がきちんと機能するマンションにお住まいになったことが無い方が
いらっしゃるようですね。
他を知っているとライズがいかに酷いかわかると思いますよ、本気で。
意固地にならず、広い視野をもって現状を認識することも時には必要ですよ。
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994
匿名
意見・文句がある人は理事会にあげる事に労力使いなよ。
こんな所で態度でかいヤツに限って実際は何もやらないんだろ?
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995
匿名さん
-
996
匿名
でも私は文句がある人ではないので、やる必要がないのであしからず。
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998
住民さんB
990,991
説明書全部説明したら何日かかるんだよ?ネガ住民。
いつものことだけど、言ってる事がただのクレーマーだな。
君はいつになったらこの掲示板から離れるのかな?
ライズ掲示板の1/3くらいは君のネガ投稿で埋め尽くされてるよ。
まとめて出版したらいいよ。あなたの仲間の東急不買運動と共同で。
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999
匿名
-
1000
匿名
たいしてかからないよ。
一通り目を通せば必要な時に読み返せばいい。
どんなのがあるか、さらっと目を通してすらいないんでしょ。
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