入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-01 09:27:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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861
匿名
貴方の想像の仮定の話に仮定の結果を言われても何の説得力もないよね。
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862
匿名
>860もし自分があそこで働く予定だったらなんていう事も考えてみましょう。
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863
住民さんA
>861
東電は輪番停電を実施しなければ首都圏で大停電が起こるかもしれないという仮定で輪番停電を実施している。
そんなことも理解できない?
>862
いかにも東急グループ職員の投稿。
なぜ東急で働くことを前提にするのか?
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864
入居済みさん
>862もし自分が被災地住民だったらなんていうことも考えてみましょう。
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865
匿名
マンションの廊下の電灯が間引かれてますね。
でも、ショッピングセンターでは、時間短縮以外に節電してませんでしたよ。
高島屋はしっかり節電してましたけれど。
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866
匿名
パートだバイトだなんだって働いてる人は何百人と居るでしょう。経済を停滞させない為にも働ける環境にある人は働くべきだと思います。
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867
匿名さん
可能ならば自宅勤務して電力消費を減らそうというのが政府からでている施策だ。
そんなことも知らないのか。東急視線で投稿してないか。非常識だ。
輪番停電に協力している方々に失礼きわまりない。
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868
匿名
テナント視点、労働者視点。
延期したらテナントや労働者は死活問題だという事を言っている。
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869
住民さんA
ライズSCのテナント労働者と、
首都圏の停電で迷惑を蒙る人々を秤にかけたら、
どちらを優先すべきかは自明。
東急のエゴだけ。
あなた、本当にマンション住民?
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870
匿名
仮設店舗で営業してきたテナントを除けば、新規出店です。
死活問題にはなりえません。
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871
匿名
予算を組んでるんだから中小企業なら死活問題だよ。
出展に際して借金してる所だってあるでしょ?
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872
匿名
地震被災地では勤務先や自宅を失った人々が40万人を超えています。
この非常時になぜ東急目線でライズショッピングセンターだけを特別視したいのかまったく理解不能です。
ここは住民専用スレですが住民です。あなたは単に正当化したい東急社員ではないのですか。
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873
匿名
東急側じゃないだろ。
テナントは東急に場所代払う側。
東急はいいの。
そういう店が困るって言ってるの。
分かる?
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874
匿名さん
ライズSCのテナントの経済活動は、日本経済から見たら無視できるレベル。
だが、ライズSCが平日に東電管轄全域の停電引き起こしたら、無視できないどころではないレベル。
そんなことになるくらいなら、いまからでも営業自粛してほしい。
再開は輪番停電が終わってからで十分。
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875
匿名
東急が困るのをテナントが困るとしてゴマかしたいのですね。
「東急」と書かれると神経質になる部外者がいるようですね。
部外者は出ていってください。
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876
匿名
>874だからテナントは潰れても構わないと?
>875アンタいつもそればっかりだな。
住民だ。
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877
匿名さん
首都圏大停電が起きた場合の経済的損失を考えたら、テナントの損失はどうでもいいでしょう。
大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。
ショッピングセンターか、タワー&レジデンスかなどに関係なく、こちらまで加害者ですよ。
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878
匿名
>大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。
どういう思考回路してるの?貴方の目の届く範囲が世間?
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879
匿名
>大停電が起きたら、世間は「ライズ」が引き起こしたと言うでしょう。
どういう思考回路してるの?貴方の目の届く範囲が世間?
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880
匿名
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881
住民さん
ショッピングセンターのテナントが潰れていいかどうかは、
エクイリブリオが敷地内から無くなったらどうなるか、というのと同じレベルの話だと思う。
有った方がいいという程度で、無くても別にかまわない。
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882
匿名
結局他人事だからいいって事だな?
何が被災地の事を考えろだよ。
結局自分が困らなけりゃいいって言ってるだけじゃん。
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883
住民さん
ライズ・ショッピングセンターのテナントは、地権者や再開発前から営業していたところはごくごく一部。
ほとんどは新しく参入しているんだから、それで潰れるようだったら、そもそもリスク管理が甘かったということ。
未曾有の地震被害や、計画停電に我慢している膨大な企業を鑑みればあのテナントなどとるにたりない。
マンション住民からすれば、潰れようがなおさら関係ないこと。
それより大停電の原因になるくらいだったら潰れてほしい。
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884
匿名
テナントがつぶれて困るのは東急では?
マンションに住んでる人には関係ないよね。
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885
契約済みさん
>882
エクイブリオなりアロが撤退することになったとして、
そのときこのマンション住人が自分のことしか考えていないとか、他人事だと非難されますか?
ショッピングセンターのテナントだって同じですよ。
発想が一面的過ぎます。だから東急目線だって言われるんですよ。
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886
匿名
>883この物言いは何樣なんだか…
>884もちろん俺自身は困らないね。
困る人の事を考えてあげてもいいんじゃないの?ってだけ。
てか寝ないの?
俺は寝ますよ。
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887
匿名
節電は大事だか、経済的影響は最小限にって考えたらオープンはやむなし。
経済活動は可能なかぎり続けるべきで風評被害は復興や支援の手を妨げるだけです。
バランス感を持って活動を続けるべきです。
店舗は照明を控え営業時間を短縮し、消費者は買い占めや不安を煽ったりせず平常時に近い経済活動を出来るよう支援すべきと思います。
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888
匿名
東急や店舗は節電にさらに配慮し、住民や地域の消費者は利用することで支援、オープンを避難するより義援金を寄附し、物資の買い占めなど焦るのをやめましょう。
被災地の救援に貢献するためにも経済損失を抑える努力、取り分け失業者や倒産を増やすのは避けたいですね。
私は東急や店舗とはなんら関係ないですが、だからこそ、このように思います。
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889
入居済みさん
リスク管理の点では、これ以上2期事業で需要量未定なオフィスを作らないことが絶対条件だと思う。
更に、2期事業含めライズ全体を早期に完成させる事によって、大規模開発によるスケールメリットを実現できるので、資産価値の向上も見込める。
今回1期ライズの完成見て、やはりスケールメリットの凄さは感じた。
これで2期分が同時に完成していたらどんなに圧倒的な存在感あっただろうと。
タウンフロントとリバーフロントをつなぐデッキから崖線の森と川が見え、早くあそこまで繋がれば!資産価値は倍になるのではと思えたから。
だから東急さん、ホテルはまだ良いにしても、20フロア近いオフィスなんて欲張らないで、シネコンと合わせた8階建くらいのものを早期に建てて完成させるのが賢明な判断だよ。
そうすることが、ライズ全体への恒久的な好評価へつながるから!
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890
匿名さん
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892
契約済みさん
少なくとも、オフィス街の需要が少ない土日、の昼間は、電気を使うことは問題ないはず。電気をためておくことは出来ないんだから。
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893
匿名
二子玉川にどれくらいオフィス需要ってあるんだろう。東急って用賀にもビジネスタワー建ててるのね。
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894
匿名
二子玉川のオフィス需要に最も詳しいのは東急なんだから、そんな無茶苦茶はしないでしょう
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895
匿名さん
第二期は、ヨドバシカメラ呼んできた方が効率よさそう。
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896
匿名
免震のセオリー通り除損傷の少ないマンションですよ、ここは。
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899
匿名さん
東急コミュニティーはなぜ24時間喚起を止める手順書を各戸に配布しないのでしょうか?
欲しければ取りに来いとは、高慢な態度にも程があります。
一連の東急コミュニティーの地震対応については、心底腹が立ちます。
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900
匿名
>831
東急コミュニティーは、防災センターは6名で24時間体制で運営するだという説明をしていた。
だが、地震翌々日に、防災センターには所長はもとより誰もおらず窓口は閉め電話にもでないという状態であったことは、危機管理体制として許しがたい。
責任者の所長は更迭していただきたい。
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901
匿名
24時間換気を止めることを奨める状況じゃないですから、全戸配布する必要なんてないですよね。そもそも既に渡している説明ですし
初日こそ気にした人がいたかもですがそんなに対応したひといないのでは?
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902
匿名
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903
マンション住民さん
24時間換気を止めるか止めないかは各戸の判断だ。
東急コミュニティーの推奨など期待する方がおかしい。
地震対応は後手後手。
東急コミュニティーを当てにしていたら生命を守れない。
防災センターがまったく機能していない。
屋上からゴンドラを利用した窓ガラス清掃のお知らせを、地震の3日後の14日の朝まで平気でイーストの全フロアに張り出していた人たちだ。
ジョイントが直っていないのに、直ったと平気で言う。
24時間換気を止めなかったお宅の方が少数でしょう。
状況が良くなっているとか、今後悪くならないという保証はない。
あなたの根拠の無い風説を押し付けないでいただきたい。
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904
マンション住民
>>900-903確かにあの土曜日、日曜日は防災センターは窓口が閉まって両日、終日、誰もいませんでした。
得に日曜日は電気も消えていました。
24時間常駐なんてのはハッキリ申し上げて嘘ですね。
予震の安全対策や見回りなど避難の対応に追われているのかな…とその時は思いましたが、よくよくいま考えれば、防災センターの所員は自宅に帰っていたのですね。(自宅待機命令があったからかもしれませんが)
週が開けた月曜日まで窓口は閉鎖されていました。
つまり地震のあと3日間は肝心要の防災センターが機能していなかったということになります。
このことを私は非常に残念に思います。
我々は高い管理費を払っています。
全て所長に責任があるとは私は思いませんし、ましてや更迭などは別次元の話しだと思います。所長も一生懸命だったと思います。
そんなことより、いま大切なこと、は今後このような杜撰な管理が二度とないように、今回の対応の問題点の抽出を行い、今後の対策を前向きに検討すべきだと考えます。
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905
匿名
地震すぐに防災センターに電話したけど、ずっと話し中だった。
土曜 日曜 も、ずっとずっとずっと話し中だった。
だから気になり下に見に行ったら誰もいなかった。
電話に細工して姿を消していたのかなあ・・・・。
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906
入居済みさん
もし12~13日に防災センターの職員に帰宅命令が出ていたのであれば、その旨をマンション住民がわかるようにすべきだった。
それをせずに防災センターを無人状態にしていたのは、契約違反であり、マンション住民への裏切り行為といってよい。
非常に不愉快である。
責任者はクビにするのが当然。
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907
匿名
皆さん掲示板で威勢良くしても何も解決しないので、理事会に上げましょう。
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908
入居済みさん
理事会への意見書の提出は管理会社経由しかないのが現状。
意見箱の設置を東急コミュニティーが頑として受け入れていない。
つまり、東急コミュニティーの「検閲」を受けた後で理事会に提出されている。
東急コミュニティーに都合の悪い意見書が理事会に100%提出されているとは考えにくく、その保証も無い。
したがって、こういう形での意見交換はいたしかたないと思う。
また、購入検討している方々にも実態を知っていただいた上で契約していただいたほうが親切だと考える。
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909
匿名
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910
匿名
出してからいったらどうですか。全文そのまま掲載されますから判断もつきますよ。読まれないと勝手に断定するのはどうかと
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