入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-01 09:27:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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601
匿名
いまの理事長が二丁目町会長だったときのことを思い返すと専決事項を認めるのは非常に不安。
町会費を有るだけ飲食費に使っていたし、その会計報告も不明朗だったから。
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602
入居済みさん
副理事長レベルの方を2~3名決めて最低でも2名以上の協議の上で支出を決めてほしい。
理事長の独断での支出はありえないと感じる。
また、事後の理事会での承認も必須としてほしい。
承認が得られなかった場合は、理事長が費用負担することを明文化していただきたい。
総額の上限も併せて決めてほしい。使ったもの勝ちでは迷惑。
支出先も全件開示してほしい。東急ホームズの領収書がいっぱい集まりそうだから。
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603
匿名さん
1000円以上は協議というのでもいいレベル。
活動の内容としてコストのかかるタイプのものじゃない。
確かにいろいろやって下さっていることには感謝しますが、
金銭のけじめは別の話。
このようにフリーハンドを要求してきた時は要注意ですよ!
絶対に阻止です!
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604
匿名
私も絶対反対。以前のマンションでも役員をやってましたが、たかたが数時間の打ち合わせで、お茶ひとつ必要なかったし、一切経費など必要ありませんでした。少しでも無駄に使う習慣は排除しましょうよ。使えるというところからいろんな私念がうまれて事故に繋がる可能性もできてしまいます。東急の管理費の使い込みもそんなとこから発生したのではないでしょうか。懲りてないですね。
役員も持ち回りで皆で交代でやればお互い様ですから、変な慰労もいらないと思います。
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605
匿名
組合の任期ってどれくらあ?普通半年くらいでそろそろ交代じゃないの?
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606
入居済みさん
3月は東急コミュニティーの決算月です。異動も4月1日付がほとんどです。
良い機会なので、所長の塩見さんの忌避を東急コミュニティーに申し出たらいかがでしょうか。
1月の議事録だけを取ってみても、植栽は計画通りで追加費用を住民が求めているなどという根拠の無い提案や、理事長に専決事項を認める議案などなど、住民を愚弄しているとしか考えられません。
12月末の臨時総会でも受付の不備や採決ミス等で最後まで失態続きでしたし、我慢にも限界があります。
異動時期の3月末や4月を過ぎてからでは東急コミュニティー内部での調整も大変でしょうから、今から申し出ておいたらいかがでしょうか。
明らかに所長という職には力不足です。今まで大目に見てきましたが、さすがに限界です。
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607
匿名
管理会社の個人をこのような掲示板で批判されるのは如何なものかと思います。
少なくとも不必要な実名批判はやめませんか。
実名批判したいなら意見書にして出せばいい。
理事長の先決事項については私も範囲や運用面が不透明なままでは反対ですが、
所長が独断で提起したわけではなく、理事会で出た話なのでしょう?
議事録内容に署名されているのは理事の方でしょうし。
入居済みさんは理事会や管理会社に近い方で個人的に所長さんに不満がおありなのでしょうか。
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608
匿名さん
まるで、ライズの管理に不満を持っている入居者がごく少数であるかのような書き方ですね。
逆ではないでしょうか。植栽に限っても大多数が不満ですよ。
東急コミュニティーからライズに来ている所長が塩見氏であることは公開された情報であり、
現場の管理責任者ですから、名前がでても問題ないと思います。
個人的な攻撃ではなく、責任者としてその職責を果たせない資質に問題があるのではないかと
問われているのではありませんか。
また、「議事内容に署名されているのは理事の方」という表現も、
住民である理事が認めたことであって管理会社は無関係と言いたそうですね。
むしろ、理事長の専決事項を発議したのは東急コミュニティーの塩見氏だという理解です。
どうも問題は住民にこそあって、管理会社は無実だとアピールしているようにだけ見える投稿です。
ここは住民スレですが、あなたは本当に入居者ですか。
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609
入居済みさん
素朴な疑問ですが、意見書を提出したら、本当にそれがすべて理事会に届いているのでしょうか。
意見書の提出窓口は受付になっていますが、東急コミュニティーの従業者が担当しています。
意見書は理事会に提出されるまで誰にも内容を読まれないような配慮がありません。
意見書の内容が東急コミュニティーにとって不都合な内容の場合にも、
東急コミュニティーが理事会に出さないことが無いと担保できるのでしょうか。
網戸のアンケートの提出率が低いという指摘がありましたが、
提出しても、東急の負担になるような意見が途中で消えていたとも考えられます。
通常は、意見書は目安箱のようなものに投函し、管理会社は中を確認できないような運用をするものです。
が、あえてそのような運用をしたがらない東急コミュニティーに疑問を感じませんか。
そういう批判は意見書にして出して掲示板には書かないでほしいという投稿を多く見かけますが、
そういっているのはもみ消したい人と思われても仕方ないと思います。
こういう意見を意見書で出しても、理事会には届かずに消えるのでしょうね。
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610
匿名
>608
あなたは本当に入居者ですか。とか言うのはやめましょうよ。
そういう書き方をするからスレが荒れるんです。
荒らし目的なんですか?
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611
住民さんA
知らなかったのだが、このマンションの計画・設計は再開発組合が行なったと。
そういうことであれば、携帯電話がつながらないのは再開発組合の設計が悪かったわけだし、
貧弱な植栽は計画通りと売主が返答していますがそれも再開発組合の計画が悪かったわけだ。
再開発組合のトップはそこの理事長で、最終的な責任者だ。
その再開発組合理事長が、このマンション管理組合理事長もしていたわけだ。
過去の議事録をすべて読み返してみたが、
理事長はすべて出席しているのに、植栽や携帯電話の議事に何にも発言していないように見受けられる。
さんざん苦情を言われている問題を出した根本的な責任者がいながら、無視している。
しかも、こともあろうに住民側の代表である管理組合の理事長に納まっている。
これでは、問題は何も解決するわけがない。
そんな理事長に専決事項を与え、理事会で認めさせようとする管理会社も異常だ。
もともと、そんな人を管理組合の理事長にと勧めたのもこの東急コミュニティーだったことも思い出した。
再開発組合理事長か、あるいはマンション管理組合理事長のどちらかの職を即刻お辞めいただきたい。
自浄作用がないのであれば、再開発組合のあり方としても異常であるから、
東京都都市整備局に訴えでることも検討している。
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612
匿名
意見書は全て理事会にあがっていますよ。疑うならここで書き込みするより出したらよいのではないですか。
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613
匿名
公開情報って、住民が知っているだけのものは公開情報とはいいませんよ。無駄に実名をあげるのは良識を疑います
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614
匿名さん
>611 訴えてみたらいいんじゃないですか。相手にしてもらえるといいですね。報告をお待ちしています。
前に鍵をセキュリティ会社に預ける預けないで訴えるという人がいたが、どうなったんだろうか。
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615
匿名
マンションの鍵を開けてもらうのにお金とられるのは普通なんですか?まあ手間賃と思えばいいんだけど
前にも出ていたのかもしれないけど、預けた鍵って通常は管理会社が管理するものなんですか?
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616
匿名
608、609、611は同じ方に見えますが、掲示板で思い込みや湾曲した妙な批判を繰り返すのはやめませんか。
先決事項を管理会社が与えるって発想も理解出来ません。
憶測で個人批判をしているように見えますが、何が目的なのでしょう。
検討者スレにも特徴がよく似た同じ方と見られる投稿が多数あって、同じ住民なら恥ずかしい。
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619
匿名さん
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620
マンション住民さん
616さん
>まだネガ住民が騒いでるんだね。笑
>開発反対運動、東急不買と連携してた地権者だから、まともに相手しちゃだめよ。
>住民板でもことあるごとに騒ぐのはこいつ。東急不買のホームページとおんなじような難癖のつけ
>方、意味不明な論理展開をするからすぐわかる、、、笑
>とにかくネットで騒ぎまくるところもそっくり。
>なぜかこの掲示板で妄想東急と戦っててウケる笑
検討版にあったこの投稿の通り、相手にしないほうが良さそうですよ。
開発主体に対する相当陰湿なネガキャンペーンを続けているようです。
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