東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 5」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-04-01 09:27:32

パート5です。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-28 15:08:27

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  1. 521 匿名さん

    イーストの最上階、売れていませんよ。
    今月あそこで、芸能人とか著名な富裕層集めて販促イベントが実施される予定。

  2. 522 匿名さん

    養生が設置されたままだった一斉入居の時期でも2時間で終わったお宅は少なかったのではないですか。
    前の時間帯のお宅が終わらず、待ち行列のトラックが数珠繋ぎという苦情もありました。
    養生の無いいまはもっと時間かかりますね。いつまでも一斉入居の時期と同じ感覚で投稿されてもねぇ。

  3. 523 匿名

    >518
    入居者でもいろいろいるからね。
    地権者もいるし、賃貸の人もいるし。
    ガチガチにローン組んでたり、平均価格帯以下だと対象外なのかも。

  4. 524 匿名さん

    みなさん聞きましたか?
    どうやらここのデベ、平均価格以下の購入者を差別して情報を開示しないらしいです。

    たしかにウチは平均価格帯以下ですから知らされていないってことですね。
    購入者の半数がそういう扱いを受けているということですか・・・

  5. 526 匿名さん

    売れた、売れないは生活に大きく影響してきます。
    駐車場がうまらなければ、駐車場代も管理費も上昇する可能性は高いし。
    本来想定されている戸数で諸々が算定されているわけですからね。

  6. 527 匿名

    まあまあ、皆さん、引っ越しに何時間かかろうが、どのくらい残っていようが、別にいいじゃないですか。

    早く開発が進んで、となりに映画館ができるといいですね。
    こんな寒い雪の日に近場で遊べるんですもの。
    ショッピングモールも楽しみですね。

  7. 528 入居済みさん

    特に公園のオープンが楽しみです!

  8. 529 匿名

    マンション住民なら全戸に未販売住居一覧が配布されてるんですよ。引っ越しうんねんじゃなく。
    墓穴掘りましたね、外部さん。

  9. 530 匿名

    イーストの最上階は一戸だけ残ってますね。
    イベントやるって本当ですか?

  10. 531 匿名さん

    >529

    だからウチはそんなもの配布されてないってば!
    ニセ情報 or 住民なんじゃ?

  11. 532 匿名

    リバブルの広告入っていませんか?

  12. 533 匿名さん

    イースト最上階の一番高額な部屋、確かに済になってたね。イーストのペントハウスなんて眺望良さそうだね。羨ましい。

  13. 534 匿名さん

    うちにも届いてます。
    最新のが1月28日現在って書いてあるし。
    宛名付きで届いてるから、届いていないという人は。。。

  14. 535 匿名さん

    534さん

    いや、本当にうちには届いていません。
    >523さんが言うように、カツカツのローンを組んでしまったせいでしょうか…orz

  15. 536 匿名さん

    > 529
    わざわざ言わなくてよかったのに。
    泳がせておけば面白かった。

  16. 537 入居済みさん

    この板を読み返してみても住民しか知らない内容はありませんでしたから、住民ではないと思うに1票。
    住民ではなく、東急リバブルの職員が投稿しているのでは?
    東急リバブルからのダイレクトメールは開封もしないで束ねていて捨てる直前でした。
    内容も「大本営発表」のレベル。
    ダイレクトメールを読んでもらいたいから投稿したのでしょう。

  17. 538 匿名

    >537
    誰をさしていってるのでしょうか?
    この話をしてるのは一人じゃないし。
    「大本営発表」レベル?その例え、意味分からない。

  18. 539 匿名さん

    大本営発表の意味も知らないのか?

    ほれ、

    大本営発表 => 内容を全く信用できない虚飾的な公式発表

  19. 540 匿名

    >537 いつもの妄想入居済みさんキター

  20. 541 匿名さん

    東急リバブルは、単なる販売代理であって、売主ではありませんよ。
    さらに、伝達手段としてよりによってDMで送付してきているのですから、正式な責任あるデータではありえません。
    一連の投稿が東急リバブルの関係者であって、
    また、大本営発表の意味を知らないような知的レベルが低い方が住民でないことを祈ります。

  21. 542 入居済みさん

    去年暮れの総会で、東急から売残り161と公式発表がありましたが、その時点での販売数は約60でした。
    販売中住戸数 ≠ 売れ残り
    であることが明確になりました。
    で、リバブルから配布された広告は「販売中住戸」の方を示しているにすぎません。
    だから、大本営発表と揶揄れれているのです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 543 匿名

    今日は富士山が綺麗に見えますね。
    さーて出掛けるかー。
    ココは高速のインターが近いから出掛け易くていいね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  23. 544 匿名さん

    ??
    内容が全く反論になっていないし、投稿の意図はなんでしょうか?

    お出かけするという報告かな?
    いってらっしゃ~い(*´・ω・)ノ~~

  24. 545 匿名

    今日は晴れて景色がいいですね。
    ちょっとガスってるけど富士山も見えます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  25. 546 住民さんA

    東急が発表したら脊髄反射で全て大本営発表と考える方が頭が悪いと思います。

    彼らは0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているでしょう。
    そんな彼らが販促資料上で売りたいと思っている売れ残り物件を「済」にして
    売れる可能性をゼロにしますか?
    販促費をかけて、販売促進のために資料を配布しているのですよ?

    もし調整するなら「済」にするのではなく、未販売物件として販売対象外にする位でしょう。
    何かを知りたいと思ったら「どこまで使える情報か」を考えた方がいいと思いますよ。

    私は「済」物件は売れたと思いますけどね。

  26. 547 匿名

    普通はそう考えるよな。まあ、例の入居済みさんの妄言は相手にしない方がいいよ。

  27. 548 入居済みさん

    広告の配布先が一般検討者ではなくすでに購入して入居している人が対象になっていると考えれば、自ずと答えがでてると思います。
    販促資料を入居者に配布して売り上げにつながると思いますか?

  28. 549 匿名さん

    私がいま検討者であったら、MRに行く前にまず現地をチェックする。
    そこで目の当たりにするのは、冬枯れではなく春になっても芽吹かない完全な枯木と土肌が露出した植栽。
    おそらくそこで検討は止める。

    売主が0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているとしたら、
    あの植栽を放置とは考えられないですね。
    しかし最新の議事録で、売主東急は植栽は当初計画どおりでアフターサーブす項目ではないとしていて、
    追加で住民に負担を求めている。

    売主2社はどちらも来月が決算月なのにもかかわらず、平然と公式な議事録に載せているのですから、
    売主が0.1%でも売れる可能性を上げたいと思っているはずというのが、そもそも幻想ではないですか?

  29. 550 匿名

    548さん、あなた住民じゃないですね?

    リバブルの販促の目的は紹介キャンペーンですよ。ちゃんと受け取った人なら知ってると思うんですが。

    枯木は議事録の記載からすると、春になって枯木かどうか最後判断してから入れ替えするということと理解してます。瑕疵担保期間ですし待ちましょうよ。

  30. 553 入居済みさん

    アフターサービスで植栽を売主に要求できる期間は1年と定められています。
    わずか1年足らずです。ここの場合は5月までですね。これを正しく理解できてますか?
    春まで先延ばしにしたいというのは、入居者ではなく売主の願望ではないですか?本当に入居者?
    本気で早く売る気があるなら、春まで待たずに売主負担ですぐに植栽の手当するはずです。
    春になったら春になったで、時間切れタイムアウトを狙っているとしか思えませんね。
    携帯電話についても同じ。やる気がないとしか考えられないです。

  31. 554 匿名

    枯木保証一年は瑕疵担保の範囲となっていますが…

  32. 555 匿名さん

    なんか論点がズレてきてるな~

    ライズのあの木、枯れてなきゃそれで満足なんですか?
    枯れてさえいなければ現状の植栽が計画通りという説明に納得が行くんですか?

    違いますよね。
    東急が森、しかも「理想の森」とまで表現した植栽とは程遠い現状が問題なんですよね。

    みなさん、しっかりしましょうよ!

  33. 556 匿名さん

    出て行きたくなる投稿ばかり。何か解決したこと有るの?

  34. 558 匿名

    植栽は最初はスカスカの方がいいよ。
    10年も経てば木って結構でかくなるし。
    鬱蒼と茂ったりしたら、ヤブ蚊みたいのが出そうで嫌。
    小石とかウッドチップとか敷き詰めちゃえばいいのに。

  35. 560 匿名さん

    >559 確かに葉の無い木がありますが、知識が無くて見分けがつきません。どうやって見分けるのか教えてくれませんか?例えばサンクンガーデンの木は現在葉が無いですが、あれは枯れてるんですか?葉が落ちただけ?

  36. 561 入居済みさん

    ・木の芽が無いもの
    ・常緑樹なのに葉がないもの
    ・枯葉が枝に付いたまま落ちていない木

    分かりやすいのは、オークモールとバーズモールの間にある樹木です。
    すべて同じ種類で、イルミネーションの付いている木には葉が付いていませんが、他は葉が付いています。
    マンション街区だけでなく、再開発している地域全体で植栽がボロボロですね。

  37. 562 匿名

    >559
    私も植栽のプロではないので、枯れてるのかどうか見分けが付きません。
    どこがどうだと枯れ木だと断定できるのか教えてください。
    そうすれば、どこの木が枯れてます。植え替えお願いします。と、要望出せますから。

  38. 563 匿名さん

    >561
    御丁寧にありがとうございます。
    ただ、モールの方ってマンションの住民の要望で変えてもらえるのでしょうか?
    マンションの街区の中ではどの辺りが枯れてますか?

  39. 564 入居済みさん

    ・樹皮が不自然に白いもの

  40. 565 匿名さん

    大階段の両脇の植栽は?
    枯木を抜いてそのまま赤土が露出したまま放置状態ですが、あれも計画通り?

  41. 566 匿名

    マンションの敷地内の木って、ほとんど布みたいの巻いてあるから、樹皮の色ってわかんないよね。

  42. 567 入居済みさん

    住民から指摘されないと改善しないのを当たり前と考えているようですが、おかしくないですか?
    枯木かどうかの確認を含めて管理会社の仕事でしょう?
    本当に住民ですか?

  43. 568 匿名

    でも、今って植え替えするにはちょっと寒過ぎるかと思うのですが。
    やっぱり、春先まで様子を見た方がいいのでは?

  44. 569 匿名

    その、本当に住民ですか?っていちいち言うのやめてくれませんか?
    物事をいい方に動かす為にここに書き込んでいるのでしょう?

    そうやって自分の住んでるマンションの掲示板を荒らす方向にもっていく貴方の方が、本当の住民とは思えません。

  45. 570 匿名さん

    地肌をペンキで緑に塗れば良いアルヨ。

  46. 571 匿名さん

    枯木かどうかの確認と植替えが同時でなければならない理由がない。
    枯木かどうかの確認をするのに寒さは関係ない。

    なんだかんだ言って瑕疵担保責任を問われても対応しなくて良い時期まで問題を先送りしたい売主と管理会社であった。チャンチャン。

  47. 572 匿名さん

    >564 566さんもおっしゃっていますが、白い布のようなものが巻かれていて樹皮の色は確認出来ませんよね。他に見分ける方法はありますか?具体的にはどこの木なんですか?確認して要望書に書きたいと思います。
    具体的にこことここが枯れている、と指摘した方が説得力があるし、管理会社も早く動いてくれると思いますので。

  48. 573 匿名

    瑕疵担保は大成建設がやるんだし売主痛まないんだよね。単純に時期まちだと思うんだが

  49. 574 匿名さん

    樹皮の色を確かめたいならば、白い布を剥げが良いだけでは?
    なぜそうしようと考えない?

  50. 575 入居済みさん

    植栽は大成建設の責任範囲ではないですよ。売主です。

  51. 576 匿名さん

    >574 あなたは剥いで確かめたんですか?当然一部剥ぐだけでは確かめられないでしょうから、1本まるごと全部剥がなければいけないと思うんですが。また、敷地内の木全部確かめるには全部の木にやらなくてはいけませんが、素人が勝手に剥いで問題になりませんか?もう少し簡単に確かめられると良いのですが。

  52. 577 匿名さん

    一部剥ぐだけで確かめられない理由がわからないが、全部の木に対して行なう必要がある点は認める。
    そのためには、当然のことながら、植栽内に立ち入らなければならないから、一般住民が調査を行なうべきではない。
    567で指摘されているように、明らかに管理会社の仕事。

    仕事を増やしたくない、住民負担にしたい、そんな管理会社の思惑が見え見えで不愉快。

  53. 578 匿名さん

    >577 結局、枯木を指摘された方はどうやって確認したんでしょうね?確認出来ないのに、枯れてると文句つけても言いがかりととられてしまいかねません。本当に剥いだのですか?最終的には管理会社だか、下請けだかに任せるしかないんでしょうか。
    まあ根本的には555さんの言う通り、枯れてないからいいだろ、という話ではありませんが…

  54. 579 匿名

    夜遅くまで議論お疲れ様です。

    結局、

    マンション敷地外の木の例をあげて、敷地内だって一緒だ!枯れてる!管理会社の責任!と、騒ぎ立てるだけで、解決する方向に動こうとしない人
    vs
    具体的に確認してから要望書を出そうと前向きに動こうとしている人

    どちらがマンションの評判を落したいだけの周辺住民で、どちらが自分の住環境を良くしようと思っているホントの住民なのか明らかですね。

  55. 580 匿名さん

    見る人が見れば、すべてではないだろうけど、枯木かどうか見分けられるのだと思う。
    でも、木の1本1本にアドレスが付いているわけではないから、どの木とどの木だとここに文字で表現するのは難しいと思う。それが難しくてできないからといって、枯木が無いと判断するのは早計だし、まして評判を落としたいだけと非難するのは簡単だが、モチベーションを下げてやる気を削いでいるだけだと思う。

  56. 581 匿名

    植栽は気にしている人多いし花づくりの会の活動を通して積極的に運営すればいいのになぁ。
    理事会だって手一杯なんだろうからペットだけじゃなくて植栽も有志の住民に分担すればいいんですよ。
    花づくりの会の目的は植栽の維持管理の諮問機関にするってことでしたし、70人も集まってるんだから10人程度でボランティア一回やっただけで何もしていないなんてもったいないです。

    まずは問題点を確認する作業から始めて自分達でやることと売り主に求めることを方針決めしたらいいんですよ。

  57. 582 匿名さん

    >581 そういう建設的な意見が欲しいですね。花づくりの会は委員会化されていないのでしたっけ?もう少し活動性が上がれば良いですね。要望書に書いてみたいと思います。

  58. 583 匿名

    >581>582
    私もそう思います。
    具体的に要望を出さないと、どのくらいの住民がどの程度要望しているのかわからないですよね。
    携帯も同様です。
    私はあまり植栽には関心ないのですが、要望ぐらいは出してみようかと思いました。
    多くの人が具体的に要望を出せば変わると思います。

  59. 584 住民さん

    私は花づくりの会に申し込みましたが、最初の活動が平日で参加出来ず、その後も何も声がかかっていないので淋しい限りです。

    花づくりの会は住民同士の親睦にもなり、資産価値にも貢献出来て一石二鳥ですよ。
    私も要望を出しますが、コミュニティー担当の理事さん、このスレを見ていたら是非活性化して下さい。

    住民の主体的な活動もしつつ、売り主にも要請をするほうが庭づくりの効果もありそうですし売り主も協力的にサポートしてくれるはず。
    瑕疵だの誰が悪いだの喧嘩腰で文句をぶつけるばかりじゃいくら頑張っても必要最低限しか引き出せないんじゃないかな。
    売り主だっていい庭になれば宣伝に使えて、住民と協力して造りあげたなんてオマケの美談があったら乗ってくると思う。
    ライズは街を創るプロジェクトだから、そういう地域との協力みたいなのはイメージ貢献度も高いですよ。
    何よりも我々自身の愉しみに繋がると思います。

  60. 585 匿名さん

    おっ、前向きですね!
    苦情を言わないといけないところは苦情を言いつつ
    自分達でよくする活動を並行して行うというのはいいことだと思います。

    私の前に住んでいたマンションも一番良く見える面の花とかは全部住民が植えていましたよ。
    そんな活動を通して住民はみんな気持ちよく挨拶するような関係になれました。

  61. 586 匿名

    私も花づくりの会に入りたくなってきました。
    今からでも参加できるのでしょうか?

    平日は参加出来ませんが、週末なら行きたいです。

  62. 587 匿名さん

    参加希望も要望に出せばいいですよ。
    みんなが参加出来るようなイベントとか何組かに分かれて週末に活動するとか運営の方法もいろいろあっていいと思います。
    実際、いろいろ不満がある人も、何も出来ないイライラみたいなものがあって余計に腹が立つんじゃないかな。

  63. 588 匿名

    雪景色、すっごく綺麗ですよー。
    今、2階に出てみました。
    ライトが程よくて、静かで、とても綺麗でした!

  64. 589 匿名

    雪、昨夜は辺り一面真っ白で別世界したね。

    私の部屋からは公園予定地が見下ろせるんですが、昨夜は雪で敷地が全面白く見えて、公園の広さを実感しました。
    緑豊かで四季が感じられる素敵な公園になるといいな。

  65. 590 入居済みさん

    議事録に、唐突に「理事長の専決事項を設ける」というのを見て驚いています。強く抗議します。
    なぜ住民の承認も無く、理事会だけ勝手にで決めるのでしょうか?
    内容として「備品の購入」とあり、「別途、委員会又は理事会に報告する」とあります。
    承認ではなく報告さえすれば、理事長は管理費を使い放題ですか?非常識でしょう!
    1回の金額制限があるというかもしれないが、領収証を分ければよいだけのことですし、実際悪用している他のケースを知っています。

    この議事録に署名捺印している理事の良識を疑います。
    その理事の名前をここに書きましょうか? この理事の感覚が麻痺しているとしか考えられない。

    理事長の専決事項は絶対に止めていただきたい。
    場合によっては訴訟も辞しません。それくらこの決定は異常です。

  66. 591 匿名さん

    >590
    真剣にそう思うなら要望書に書きましょう。

  67. 592 匿名

    私も先決事項は気になっていました。
    備品がどういった範囲なのか分からないですし、それらの報告も委員会や理事会止まりの事後報告ではチェック出来ないのではないかと思います。
    予め先決とする備品の範囲を決めるとか、購入備品は住民向けサイトを開いて開示するなど運営面には手を打って欲しいです。

    私の知る千葉の某マンションでは数年前から理事長と理事会の数名が個人的な目的で共有施設である集会棟に宿泊用の備品や炬燵、調理器具、アルコール飲料や食料品等を勝手に購入。
    臨時の理事会開催などと称して宴会をしたり、常に理事が予約していて自室のように使っている例があります。
    共犯同士口裏を合わせていて、領収書も品名を都合よい内容で貰っていたりしているのですが、分かっていても証拠がない、問題提起した住民に名誉起訴と対抗し、名指しでマンション中に悪い噂まで流す始末。
    止める人がいない状態になっています。

  68. 593 匿名

    ↑ですが、誤解されたくないので追記します。
    今の理事には特だん不満はないです。
    運営が大変だろうと思うので、ある程度先決でというのも理解出来ます。

    ただ、実際にこのような例を見ている人間にはかなり違和感があります。
    私も意見出します。

  69. 594 匿名さん

    ある程度、購入可能な品物のカテゴリーと金額上限を決めておけば、専決事項も受け入れられるような気がします。
    運営の円滑化と、透明性の両立が必要だと思います。

  70. 595 匿名

    その通りです。
    後は事後に確認、明細開示する仕組みも必要。
    議事録の記載だけだと乱暴に見えるので、もう少し明確に記載すべきですね。

  71. 596 匿名さん

    ボールペン1本まで決議して購入というのはむりじゃ。
    しかし、10万まで内容はネットで住人に可及的速やかに配信というならOKじゃ。

  72. 597 入居済みさん

    私は理事長の専決事項について反対です。

    現在の理事長は再開発組合理事長でもあります。まさしく売主側の責任者です。
    マンション管理組合がそういう方に金銭的な専決事項を与えるべきではありません。
    李下に冠を正さず の諺もあります。

    マンション管理組合は、再開発組合理事長をオブザーバーとして迎えるべきだった確信します。

  73. 598 匿名

    日頃忙しくて私にはできない事を代わりにやっていただいているので、多少の飲食はいいと思います。
    やっぱり、事後にきちんと報告してほしいですね。

    住民限定のSNSか何かを立ち上げてほしいです。
    そうすれば、そういった報告事項もネット配信できるし、住民同士の交流も図れると思います。
    要望出してみようかな。

  74. 599 匿名さん

    理事長の専決事項に反対です。
    ボールペン1本を買って、それを管理組合に請求ですか?例えがおかしいでしょう。
    備品程度に事前の協議無しでいきなり必要となるケースが想定できません。

  75. 600 入居済みさん

    管理組合費を理事たちの飲食費に使うのは絶対に反対です。納得できません。

  76. 601 匿名

    いまの理事長が二丁目町会長だったときのことを思い返すと専決事項を認めるのは非常に不安。
    町会費を有るだけ飲食費に使っていたし、その会計報告も不明朗だったから。

  77. 602 入居済みさん

    副理事長レベルの方を2~3名決めて最低でも2名以上の協議の上で支出を決めてほしい。
    理事長の独断での支出はありえないと感じる。
    また、事後の理事会での承認も必須としてほしい。
    承認が得られなかった場合は、理事長が費用負担することを明文化していただきたい。
    総額の上限も併せて決めてほしい。使ったもの勝ちでは迷惑。
    支出先も全件開示してほしい。東急ホームズの領収書がいっぱい集まりそうだから。

  78. 603 匿名さん

    1000円以上は協議というのでもいいレベル。
    活動の内容としてコストのかかるタイプのものじゃない。

    確かにいろいろやって下さっていることには感謝しますが、
    金銭のけじめは別の話。

    このようにフリーハンドを要求してきた時は要注意ですよ!
    絶対に阻止です!

  79. 604 匿名

    私も絶対反対。以前のマンションでも役員をやってましたが、たかたが数時間の打ち合わせで、お茶ひとつ必要なかったし、一切経費など必要ありませんでした。少しでも無駄に使う習慣は排除しましょうよ。使えるというところからいろんな私念がうまれて事故に繋がる可能性もできてしまいます。東急の管理費の使い込みもそんなとこから発生したのではないでしょうか。懲りてないですね。
    役員も持ち回りで皆で交代でやればお互い様ですから、変な慰労もいらないと思います。

  80. 605 匿名

    組合の任期ってどれくらあ?普通半年くらいでそろそろ交代じゃないの?

  81. 606 入居済みさん

    3月は東急コミュニティーの決算月です。異動も4月1日付がほとんどです。
    良い機会なので、所長の塩見さんの忌避を東急コミュニティーに申し出たらいかがでしょうか。
    1月の議事録だけを取ってみても、植栽は計画通りで追加費用を住民が求めているなどという根拠の無い提案や、理事長に専決事項を認める議案などなど、住民を愚弄しているとしか考えられません。
    12月末の臨時総会でも受付の不備や採決ミス等で最後まで失態続きでしたし、我慢にも限界があります。
    異動時期の3月末や4月を過ぎてからでは東急コミュニティー内部での調整も大変でしょうから、今から申し出ておいたらいかがでしょうか。
    明らかに所長という職には力不足です。今まで大目に見てきましたが、さすがに限界です。

  82. 607 匿名

    管理会社の個人をこのような掲示板で批判されるのは如何なものかと思います。
    少なくとも不必要な実名批判はやめませんか。
    実名批判したいなら意見書にして出せばいい。

    理事長の先決事項については私も範囲や運用面が不透明なままでは反対ですが、
    所長が独断で提起したわけではなく、理事会で出た話なのでしょう?
    議事録内容に署名されているのは理事の方でしょうし。

    入居済みさんは理事会や管理会社に近い方で個人的に所長さんに不満がおありなのでしょうか。

  83. 608 匿名さん

    まるで、ライズの管理に不満を持っている入居者がごく少数であるかのような書き方ですね。
    逆ではないでしょうか。植栽に限っても大多数が不満ですよ。

    東急コミュニティーからライズに来ている所長が塩見氏であることは公開された情報であり、
    現場の管理責任者ですから、名前がでても問題ないと思います。
    個人的な攻撃ではなく、責任者としてその職責を果たせない資質に問題があるのではないかと
    問われているのではありませんか。

    また、「議事内容に署名されているのは理事の方」という表現も、
    住民である理事が認めたことであって管理会社は無関係と言いたそうですね。
    むしろ、理事長の専決事項を発議したのは東急コミュニティーの塩見氏だという理解です。

    どうも問題は住民にこそあって、管理会社は無実だとアピールしているようにだけ見える投稿です。
    ここは住民スレですが、あなたは本当に入居者ですか。

  84. 609 入居済みさん

    素朴な疑問ですが、意見書を提出したら、本当にそれがすべて理事会に届いているのでしょうか。
    意見書の提出窓口は受付になっていますが、東急コミュニティーの従業者が担当しています。
    意見書は理事会に提出されるまで誰にも内容を読まれないような配慮がありません。
    意見書の内容が東急コミュニティーにとって不都合な内容の場合にも、
    東急コミュニティーが理事会に出さないことが無いと担保できるのでしょうか。

    網戸のアンケートの提出率が低いという指摘がありましたが、
    提出しても、東急の負担になるような意見が途中で消えていたとも考えられます。

    通常は、意見書は目安箱のようなものに投函し、管理会社は中を確認できないような運用をするものです。
    が、あえてそのような運用をしたがらない東急コミュニティーに疑問を感じませんか。

    そういう批判は意見書にして出して掲示板には書かないでほしいという投稿を多く見かけますが、
    そういっているのはもみ消したい人と思われても仕方ないと思います。

    こういう意見を意見書で出しても、理事会には届かずに消えるのでしょうね。

  85. 610 匿名

    >608
    あなたは本当に入居者ですか。とか言うのはやめましょうよ。
    そういう書き方をするからスレが荒れるんです。
    荒らし目的なんですか?

  86. 611 住民さんA

    知らなかったのだが、このマンションの計画・設計は再開発組合が行なったと。
    そういうことであれば、携帯電話がつながらないのは再開発組合の設計が悪かったわけだし、
    貧弱な植栽は計画通りと売主が返答していますがそれも再開発組合の計画が悪かったわけだ。

    再開発組合のトップはそこの理事長で、最終的な責任者だ。
    その再開発組合理事長が、このマンション管理組合理事長もしていたわけだ。

    過去の議事録をすべて読み返してみたが、
    理事長はすべて出席しているのに、植栽や携帯電話の議事に何にも発言していないように見受けられる。
    さんざん苦情を言われている問題を出した根本的な責任者がいながら、無視している。
    しかも、こともあろうに住民側の代表である管理組合の理事長に納まっている。
    これでは、問題は何も解決するわけがない。
    そんな理事長に専決事項を与え、理事会で認めさせようとする管理会社も異常だ。
    もともと、そんな人を管理組合の理事長にと勧めたのもこの東急コミュニティーだったことも思い出した。

    再開発組合理事長か、あるいはマンション管理組合理事長のどちらかの職を即刻お辞めいただきたい。

    自浄作用がないのであれば、再開発組合のあり方としても異常であるから、
    東京都都市整備局に訴えでることも検討している。

  87. 612 匿名

    意見書は全て理事会にあがっていますよ。疑うならここで書き込みするより出したらよいのではないですか。

  88. 613 匿名

    公開情報って、住民が知っているだけのものは公開情報とはいいませんよ。無駄に実名をあげるのは良識を疑います

  89. 614 匿名さん

    >611 訴えてみたらいいんじゃないですか。相手にしてもらえるといいですね。報告をお待ちしています。

    前に鍵をセキュリティ会社に預ける預けないで訴えるという人がいたが、どうなったんだろうか。

  90. 615 匿名

    マンションの鍵を開けてもらうのにお金とられるのは普通なんですか?まあ手間賃と思えばいいんだけど
    前にも出ていたのかもしれないけど、預けた鍵って通常は管理会社が管理するものなんですか?

  91. 616 匿名

    608、609、611は同じ方に見えますが、掲示板で思い込みや湾曲した妙な批判を繰り返すのはやめませんか。
    先決事項を管理会社が与えるって発想も理解出来ません。
    憶測で個人批判をしているように見えますが、何が目的なのでしょう。

    検討者スレにも特徴がよく似た同じ方と見られる投稿が多数あって、同じ住民なら恥ずかしい。

  92. 619 匿名さん

    >615 鍵を預けているのは東急セキュリティ。管理会社は東急コミュニティー。別の会社です。

  93. 620 マンション住民さん

    616さん
    >まだネガ住民が騒いでるんだね。笑
    >開発反対運動、東急不買と連携してた地権者だから、まともに相手しちゃだめよ。
    >住民板でもことあるごとに騒ぐのはこいつ。東急不買のホームページとおんなじような難癖のつけ
    >方、意味不明な論理展開をするからすぐわかる、、、笑
    >とにかくネットで騒ぎまくるところもそっくり。
    >なぜかこの掲示板で妄想東急と戦っててウケる笑

    検討版にあったこの投稿の通り、相手にしないほうが良さそうですよ。
    開発主体に対する相当陰湿なネガキャンペーンを続けているようです。

  94. by 管理担当

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