入居済み住民さん
[更新日時] 2011-04-01 09:27:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
963
匿名さん
問題になっているその「24時間換気設備の止め方」ですが、
その冒頭に『数多くのお問合せを頂いている』とはっきり書いてあります。
必要としているご家庭が非常に多いことを防災センター自身が認めています。
あなたには不要でも、必要としているお宅は多いのが現実です。
あなたの好みで不配布を押し付けないでください。
迷惑です。
-
964
入居済みさん
大多数が必要とするような情報は、全戸配布にして欲しいです。
そういう情報を、わざわざとり行かないといけないのはおかしいと私も思います。
-
965
匿名
1000戸あって50くらい問い合わせがあったら記載上は多数じゃないですか。大多数とか、過半数が問い合わせたとは書いてないです。それは良いようにミスリードしています
だからといって直ちに大多数が欲していると書いているわけでもなく、全戸配布に踏み切るには弱いかなと思います。
-
966
匿名さん
新聞を玄関まで配達して欲しいと願う者もいる。
防災センターやフロントまで取りにいかされるのはかなわない。
高い管理費を払っている。
数多くの問合せがあるものについては全戸配布してほしい。
必要のない方は捨てればいいだけ。
全戸配布が不要という方は管理会社の手抜きを正当化したいだけにしか見えない。
-
967
匿名
新聞の話は今の議論と別とは思うのですが、966の論調というのはつまりは面倒臭いから配れってことなんですかね。前段でぎろんされていたような絶対的に必要な根拠があるかと思ってたのですが残念です。
それならそれでいいと思いますがちゃんと意見書書いてくださいね。
ちなみにフロントにおいてある資料とるのと郵便受けからとるのとそんなに労力違いますかね
-
968
匿名
ちなみに24時間換気をOFFにするやりかたはどうやるのですか?
教えてください。
-
969
匿名さん
-
970
匿名
-
971
匿名さん
>968 どこのマンションも24時間換気のOFFは24時間換気のボタンを3秒以上押せばいいんじゃないの?
ここは特注ですか?
-
973
マンション住民
注意!!!
フロントに取りに行くと部屋番号と名前聞かれるぞ!!!
誰が24時間換気を切っているかチェックしてやがる!!!
東急に報告するように言われてるんだろうな たぶん。
-
-
974
匿名
-
977
マンション住民さん
24時間換気義務を無視して、スイッチの切り方を住人に教えている管理会社なんて他にないと思う。
管理会社は逆に24時間換気を促進する立場なのに…。
異常な管理会社だといえる。
24時間換気は義務です。
今回の事実を内部告発したいのですが、どこに相談すればよいですか?
詳しいかた、教えてください。
-
981
匿名
>今回の事実を内部告発したいのですが、~
内部告発って言葉意味分かってるよね?
私は東急コミュニティの人間です。って言ってるって事であってるよね?
-
982
匿名
特にチェックなんてしてないだろ。
フロントに積んであったけど?
おかしな住民がしきりに騒いでいるけど、なんなんだろ?
-
983
匿名さん
騒いでいるのは住民じゃないよ。
それから、換気はしなきゃならないけど、24時間換気は義務じゃない。
-
984
匿名さん
管理会社を槍玉にあげようと必死みたいですが、私はあまり悪い印象がありませんよ。
住民なら入居時にも24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明はありましたよね。
基本的につけっぱなしにしておくものだという説明つきでした。
換気フィルターのお掃除の説明ついでに洗面所とトイレのフィルターを洗っていってくれましたよ。
定期点検では強制排気との関連もついでに聞いたら、吸気力の違いも実演で説明してくれたりしてむしろ親切でしたよ。
-
985
入居済みさん
東急コミュニティーから未入居が2割ほどあるという説明を聞きましたが、未入居の住戸ではブレーカーを落としていて、24時間換気は止めているということでした。
-
986
入居済みさん
イースト住民だが、入居時に24時間換気のスイッチの位置やオンオフの口頭説明は無かった。
「取扱説明書」と背に書かれた10㎝ほどの分厚い青いバインダーを渡されただけだった。
-
987
匿名さん
>967
住民の中には年寄りや足腰が弱い方、車椅子の方もおられます。
そういう社会的弱者への心遣いは無いのでしょうか。
同じ住民で無いことを切に祈ります。
-
988
匿名さん
口頭説明受けてないって、どこまで過保護ちゃんなんだ? わからなければ、自分で読んで調べる。
私は自分でスイッチ切った。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件