物件概要 |
所在地 |
東京都文京区大塚1丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
244戸(非分譲住戸52戸含む、その他非分譲店舗・事務所・共用施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階・塔屋2階・地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月中旬予定 入居可能時期:2011年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判
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875
匿名さん
こういうとこに住民版の内容書いちゃうから、情、、、
もとをただすと住民のみが使える使いやすい掲示板があれば良いんだよね、そういう準備をしてないとこは、デベの実力の限界かな。
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876
ご近所さん
先週聞いた地元の話によると、北側隣接のバスの大塚車庫と春日通りの向かい側の
大塚女子アパートの跡地にマンション建設が予定されているそうです
アトラスタワーの眺望はどうなることやら、やはり眺望確保は短かったのかもしれない。
駅前にタワーマンションが建設されたのだから、周囲にも同じようなタワーが建設されても
おかしくないですね。、お互い様ということで。
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877
匿名
872
全室南に窓なので、日中ずっと明るいですよ。
真夏には直射日光が差し込まないので、
暑くなりすぎないということです。
春頃は日差しが入りポカポカでした。
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878
ご近所さん
876さんの仰る計画はどの程度の熟度かはわかりませんが、敷地面積などから考えて、タワー(これも定義によりますが)までは難しいと聞いています。
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879
匿名さん
周辺にマンションが隣接して、眺望に影響があるのは15階程度まででしょうね、
つまりこのスレや住民版の方々は影響があるということかもしれません。
掲示板世代は、低層階が多いのはどこも同じでしょう
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880
匿名さん
>>875
こういうとこに住民版の内容を書いた意図、
「次やったら承知しねーぞ」的な、お披露目的要素を感じ取れませんでした?
行間読めない人ですね
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881
匿名さん
>>873
ご愁傷様です。
これだから共働きの子供は… 図々しい…
育児を保育園に丸投げで、お迎えから寝かしつけまでの数時間しか
世話できないなら産まなきゃいいのに…
他 人 に 迷 惑 か け る な
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882
匿名
↑同意。
子供が可哀相すぎる。
自己満足で子供を生むべきではない。
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883
匿名
そうですかね?
専業主婦の子どもも図々しい子多いですよ
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884
匿名
873=880?
住民じゃないでしょ。
1個目のオートロックなんて存在しません。
存在したとしても、わざわざ書き込みした自分が誰か部屋番号が特定できる書き方しないし。
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885
匿名
881
園児は親が迎えに行かないと帰宅できないけどねぇ。
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887
匿名さん
>>878
隣接のバスの車庫も大塚女子アパートの跡地も、用途地域はここと同じ商業地と近隣商業地
だから高さ規制はありません、茗荷谷でアトラスタワーが売れたので多分タワーマンション
になるような気がします。
大手や財閥系デベなら敷地が400坪もあれば、高級タワーマンションを作ります
敬遠される雑多な駅前でなく、少し離れた緑の多い公園や学校に隣接しているのでマンション用地
としては、希少価値がありますね。
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888
匿名さん
887さん、常識としてご存じだとは思いますので、たぶん誤記なさっただけではないかと想像しますが、建蔽率や容積率などの規制のない土地は、およそ存在しませんから、高さの制限は、当然受けます。
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889
匿名
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890
匿名さん
>>888
賃貸にお住まいで分譲マンションや建築のことは興味がないのかもしれませんね
タワーマンションの敷地に空地があるのは、高さ制限がなくて容積率を守って上に伸ばすからです
文京区 用途地域 で検索してみると驚かれると思います。
都内の場合、容積率に余裕を持って分譲マンション建設する業者は皆無です・・商売ですから。
ちなみに駅前の春日通り沿いのここは
用途地域 商業地域
建ぺい率 80%
容積率 600%
高さの限度 指定なし ← いわゆるタワーでも何でも建設可能です。
高度地区 -
最高限度高さ 指定なし
最低限度高さ 最低限度高度地区 7m
近隣商業地は、この周辺は容積率は400%になりますが、商業地域同様に高さ制限はありません。
ついでに、角地は建蔽率も容積率も緩和されます。
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891
匿名さん
888です。ご丁寧な解説、痛み入りますが、私自身、国交省で仕事したこともあり、おっしゃることは細部は別にして承知しています。
高さ制限という言葉を使っておられる書き込みを拝読したので(別の方のものかもしれませんが)、便宜上、それに語法を合わせただけでして、おっしゃるのように、理論上は、すごく細長いペンシル的な形にでもすれば、超高層でもつくれるであろうことは自明です。ただ、一般論でいえば、公開空地をどう設けるかや、階高をどう設定するかなどにもよりますが、建蔽率と容積率の規制を守り、常識的な建物をつくろうとすれば、一定の高さ(といより、より正確に言えば階数でしょうか)になるのは、これまた自明です。
なお、野村の知り合いにも確かめましたが、湯立坂のような物件は売り出しに苦労しているようですし、大手ならばなおさら、近隣の理解を得つつ、手がけることに腐心するでしょうね。会社の評判に傷をつけることは避けたいはずですから。
ちなみに、大塚車庫もアパート跡も、駅前のさわがしさは十分あるかとは思われます。(「雑多な駅前」という日本語はありえないので、おっしゃりたかったのは、おそらく、繁華な場所とか、雑踏が見られる場所、というご趣旨かと理解します)
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892
匿名さん
デベが高い建物を建てるには、裏技的な天空率もあるからね。
建物が高いほうが眺望が良くて、高く売れるというのは都内では常識かと
文京区と世田谷区はマンション住民が、高層マンション反対運動をする土地柄
アトラスなんて珍しい
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893
ご近所さん
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894
匿名さん
それは違うと思いますよ
アトラスが茗荷谷タワーの先駆者であることは間違いありませんが
タワーマンションの実績を作ってしまったんですから、あとはドンドン建てられる。
春日通りも護国寺界隈の音羽通りのように、タワーや高層が建ち並ぶエリアになるかもしれません。
アトラスは景観破壊で罪作りなマンションになるかもしれません。
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895
匿名さん
たしかに、住民の違和感などハードルは下がるかもしれませんね。
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