匿名さん
[更新日時] 2011-10-09 14:23:30
プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、
24時間スーパー、ハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、
新築からもうすぐ3年で中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。
なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数 :812戸
竣工 :平成20年2月
[スレ作成日時]2010-12-28 12:37:23
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
<プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2>
-
41
匿名さん
>>39
いつ来るかわからない路線バスを暑い日も寒いも雨の日もバス停で待ってまで浦和に行く気はしない。
シャトルバスは定時出発で、発車直前まで部屋でテレビ見ながらバスを待てます。あるいは主婦ならエントランスでコーヒー飲みながらでも。バス利用の快適さは路線とは比較にならない。
-
42
匿名
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
昼間の1時間に1本はつらいね。
行きは時間を合わせればいいとして、帰りは乗りそびれたらつらいね。
武蔵浦和から普通の路線バスが選択肢としてあるならまだしも。
バス定員だって、大型の路線バスタイプだったら定員が50人でも55~60人くらいは
普通に乗れるから、利用者が集中してもさばけるが、着席必須のバスじゃそうはいかない。
>>36の内容は現在のバスの利用状況(どの程度の乗車率なのか)がわからない限り
「ああそうですか」と納得する内容にはならないなぁ。
-
45
匿名さん
-
46
匿名さん
一番最後の物件価格が間違っていました。
正しくは2780万円 (坪単価 114万)
-
47
匿名さん
いつも整理ありがとうございます。
C棟5階、3LDKで80越えは珍しいですね。
このマンション70台が多いのに。
-
48
匿名さん
>>44
バスは乗車数によっては朝の通勤時間帯は定員50人以上で全員着席できる大型バスに変更するからお前の心配は無駄。
定期の通勤者が帰ってくる夜はバスがたくさんあるから問題ないし、昼に出かけて帰ってくる主婦はほとんどが回数券で、武蔵浦和で買い物する人は時間を合わせやすいし、都心に出かけて帰ってくる主婦はJRの運賃が武蔵浦和までと浦和までが同一料金なので浦和まで来て浦和から路線バスに乗ってくる人も多い。浦和始発の路線バスはサクラ前の停留所で止まるから武蔵浦和発のシャトルに乗るのと同じくらい便利。
浦和駅前はパルコも伊勢丹もその他買い物場所がたくさんあって便利だし、2ルートで帰ってこれるのは大変便利。
-
49
匿名さん
↑
必死ですね。バイパスの向こう側という立地の時点でここは終わってるよ。
-
50
匿名さん
>バスは乗車数によっては朝の通勤時間帯は定員50人以上で全員着席できる大型バスに変更する
!?
そんなことどこに書いてましたか?
現行の瑞穂バスのままでは?
-
-
51
匿名さん
瑞穂の大型貸し切りバスを使うんでしょ。空いてるやつを臨時で。
-
52
匿名さん
朝は満員で乗れない人が出たら会社に遅刻する人も出るので乗車人数が多い事が続く場合は瑞穂の方でも配慮するみたいですよ。瑞穂にとってもお得意様ですから不満が出るようにはしないでしょう。
ところで45さんの価格で高層階と低層階の平均坪単価計算したら全く一緒でした。普通は高層階の方が1割ほど高いのに一緒とはすごいですね。
-
53
匿名さん
浦和駅前の伊勢丹って支店では売上全国1位だって。
そこで買い物してから伊勢丹の目の前のバスに乗ってサクラの目の前に降りれるから浦和駅から路線バス利用も便利ですよ。
この路線バスの停留所は500M間隔なのに、サクラの路線バス停は、両隣りのバス停と2-300Mしか離れていなくて不思議だと思っていたけど、大規模マンションなので国際興業に頼んでサクラ前に停留所作ってもらったみたい。だから余計に便利にはなった。
-
54
匿名さん
サクラを安く買いたい人がなるべく評判を下げようと頑張っているね。
シャトルバスがあるうえに、路線バスのバス停まで目の前にあるマンションなんてそうないよ。
シャトルバスを浦和行きじゃなくて武蔵浦和行にしたのは路線バスがある浦和行きにするよりは
武蔵浦和行にした方が2方向になるので便利だから。
浦和駅前はさいたま市内最大の商業地域、武蔵浦和駅前はさいたま市内第2位の商業地域、
どちらからも始発のバスでマンション前まで来れるからかなり便利。
-
55
匿名さん
浦和駅前と武蔵浦和駅前の商業施設を合わせれば都心に行かなくてもいいくらい充実してますからね。
ケーズデンキ、似鳥、みずほ銀行、マツモトキヨシ、ザ・ダイソー、紀伊国屋書店、パルコ、大丸、ユナイテッド・シネマ(シネコン)、伊勢丹、行ってみヨーカードー、さくらや、埼玉県立浦和図書館、スターバックス、とんかつ和幸、吉野家、なか卯、モスバーガー、オリンピック、コナミスポーツクラブ、日本海庄や・・・・・
主婦はシャトル発車直前まで部屋でテレビみて、あるいは冷暖房完備のエントランス内でコンシェルジュカウンターで買ったコーヒーを飲みながらバス待ち、エントランス外に停まったシャトルに乗りテレビ見ながら楽ちん乗車で武蔵浦和に行って(テレビ好きなもので)、駅ビルや周辺でお買いもの。
JRで浦和駅に移動しまた同じくお買いもの。
それから駅前の路線バスに始発で座って乗って町谷3丁目下車、マンションの目の前なので楽ちん帰宅。
-
56
匿名さん
帰宅してからは1階の保育園に子供を迎えに行き、1階の24時間スーパーでお買いもの。
-
57
匿名さん
都合のいい部分ばかりを都合のいい条件にあてはめて都合よく取り上げてるって感じ。
そんなに良い条件がそろっているなら、なんで8月からずーっと売れずに残っている部屋があったり、
2度3度値下げしてやっと売れたりするんだ?
浦和や武蔵浦和駅徒歩物件だったら、何も1時間に1本のバスに合わせて時間調整したり、
乗り遅れはしないかと心配しながら買い物したりせずに済む。
「ほーら、こういう風にすれば、便利なんですよ~」っていうのは
「こういう風にしないと、不便なんですよ~」っていうことの裏返し。
この板の書き込みはサクラライフを満喫しているようにふるまう住民が95%っていう感じだね。
実は感じている不便さは少しも出さないようにして。
いちおう「中古検討版」なんだから「こういう不安定要素がある」「こういう不便さがある」と
いうことを書いたっていいんじゃないかい?
褒めれば褒めるほど、違和感が大きくなるよ。
住民が書き込むなって言うつもりはないけど、ちゃんとした情報提供をする気が無いなら
ご遠慮いただきたい。
「中型バスに変更」のはずが「混雑時は大型バスを使う」だって?
あんまりいい加減なことを書くのはおやめ下さい。
前にあった「武蔵浦和で乗り遅れたら、1時間待ち」の書き込みに対して
「浦和から路線バスがあるから大丈夫」とかとんちんかんな書き込みもあったけど、
武蔵浦和から浦和までの移動はそんなに簡単なのかい?
-
58
匿名さん
>路線バスのバス停まで目の前にあるマンションなんてそうないよ。
バス便のマンション自体がそうないよ。
-
59
匿名さん
武蔵浦和発の昼のシャトルは乗ってる人はいつも一人くらいなので1時間1本でも不便ではないのでは?
ハイブリッド免震付きのマンションはそうないからほかに住んで関東大震災再来でマンション失うよりはいいかな。共用施設の充実度も首都圏トップだし。
-
60
匿名さん
いいところの宣伝だけでなく悪いことも書きましょう。
六間道路の渋滞はひどいですよ。
-
61
匿名さん
サクラの悪いところを実際よりも誇大に宣伝している人もいますよね。
-
62
匿名さん
サクラディアの悪いところをことさら誇大に宣伝する人もいるのでそれに対抗するために、いいところを宣伝するのは正当防衛みたいなものですが、お互いそろそろやめましょう。
-
63
匿名さん
昼の時間帯のシャトルは武蔵浦和行が5人くらいのっているのに、帰りのサクラ行きは1人くらいしか乗っていません。浦和駅まで足を延ばして路線バスで帰ってくる人が多いからでは。
-
64
匿名さん
いつも1人くらいしか乗っていないバスだけど、うっかり乗り遅れたら次のバスまで1時間待つ。
うっかりすると幼稚園の送迎バスの時間に間に合わない。
だからバスの発車時刻の10分前にはバス停にいくように心がけるけど、ついつい「もうちょっと」と
欲張って、最後は走ってバス停に向かい、それでも間に合わなければ仕方がない、タクシーで帰る。
それが嫌で、車で外出が当たり前に。
駐車場完備のショッピングセンターや量販店はまだいいけど、そうはいかない場所の時は、
必要もない買い物をして無料駐車時間を稼いだり、そういうことができない場所の時は
駐車場料金を払っても車で出かける。
シャトルバス便利かと思ったけど、通勤通学で朝と夕方や夜に使う人はまだ少しはマシとして、
そういう本数の多い時間以外に利用するつもりだったら、あまりあてにしない方がいい。
-
65
匿名さん
浦和駅まで足を延ばして路線バスで帰ってくる人が多い?
武蔵浦和から武蔵野線乗り京浜東北乗り換えてわざわざ浦和行くの?
それだったら最初から浦和行くでしょう。
主婦もそんな暇じゃないし、子連れなら尚更。
二線利用可能なのをなんとかアピールしたいみたいだけど、シャトルバスだろうが路線バスだろうが松屋に出るまで数十分かかる渋滞は同じ。
-
-
66
匿名さん
-
67
匿名さん
>>64
>>65
住民のふりしてのネガレスすごい。
64も65も住民じゃないことが確実なバレバレの間違いを書いているよ。
そこまでしてライバルの検討者を減らしてもっと値引きして買いたいんだ。
1時間に1本の時間帯にバスを利用する人は住民の1-2%程度。
それをさも強調するのもひどいね。
-
68
匿名さん
サクラのいいところも悪いところも書きましょう。
悪い点は、駅から遠いことです。
駅に行くにはシャトルで武蔵浦和か、
路線バスで浦和か、
自転車で中浦和か西浦和、
徒歩で南与野です。
徒歩は24分かかりますが、20分以上連続して歩くと有酸素運動でメタボ予防になるとのことなので毎日歩いています。
いい点は世界最高レベルの免震装置「ハイブリッドTASS構法」がついていることです。
これは揺れを4分の1まで減らすことができ、新潟中越地震では隣りの病院棟が柱もせん断され壁も落ち、中の物もぐじゃぐじゃになったのに、これを採用したとなりの老人ホームは躯体の被害は皆無でさらに、棚の上の花瓶さえ落ちなかったそうです。
下記HPに書いています。
この世界最高峰の免震装置を採用したのは首都圏のマンションでもわずか数件で、大規模マンションではサクラだけです。
ほかにいいことは共用施設の充実がすごいということですね。
www.taisin-net.com/solution/voice/b0da0e000000qn7i.html
-
69
匿名さん
検討者の参考のために棟別の共用施設を紹介しましょう。
どの棟の人でもほかの棟にある共用施設は利用できます。
A棟
プール、サウナ、ジャグジー、保育園、フィットネスジム、テニスコート、ゲストルーム、パーティルーム、キッズルーム、ECC塾、多目的室(個人やグループでいろんなことに利用できる)。
B棟
なし
C棟
24時間スーパー、動物病院、歯科医院。
D棟
なし
宅急便などの受け付けや喫茶サービスなどができるカウンターがあるメインエントランスはAとDの間にあります。
-
70
匿名さん
主婦にとっては南与野まで徒歩や自転車で中浦和も健康的でいいですよ。
晴れた日はちょうどいい運動になります。昼の時間帯の乗車人数が1人のことも
多いのは多くの主婦が自転車や徒歩で駅に行っているからでしょう。会社員なら
仕事前に毎日徒歩や自転車はきついでしょうが、主婦なら晴れた日に、気晴らし
も兼ねて徒歩や自転車で駅に向かっても気持ちいいですよ。
新宿や池袋から乗れば、武蔵浦和も中浦和も南与野も同料金なので変わりません。
-
71
匿名さん
サクラの主婦は駅に行く時は9割以上(それも100%近く)の人が自転車です。バスなんか乗りません。
だから余計に日中のバスはガラガラなんでしょう。運転手以外は空気だけ運んでいるときもあります。
-
72
匿名さん
結局真実は
悪い点
・サクラは駅までバスか、自転車か、徒歩24分。
いい点
・関東大震災再来でも住む場所を失ってローンだけ残るという心配がない
-
73
匿名さん
主婦は運動や気晴らしの為に自転車使ってるわけじゃないでしょう。
あの渋滞に巻き込まれ、買い物中もバスの時間ばかり気にしなければならず、幼児連れだと歩く速度も遅いから余計気が急く。
だから渋々自転車か自動車で動き回るしかないんですよ。
それが空気だけのバスに繋がり、益々バス運営を圧迫する。
-
74
匿名さん
>>73
よほど大幅に値引いてサクラが欲しいんだね。
お前がサクラがそんなに悪いマンションだと思うならここに来るはずもない。
ネガレスすればするほど欲しいのがばれて逆効果。
会ったことのない他人の気持ちまで分かるとは超能力者?
何から何まで悪い方に解釈
あの渋滞って、渋滞時は別ルートになることも知らないの?
住民じゃないから知るはずないか。
-
75
匿名さん
住民板じゃないんだから…
>あの渋滞って、渋滞時は別ルートになることも知らないの?
>住民じゃないから知るはずないか。
って書くのは何のため?
これ一つに限らず、言葉の端々に、人を見下げるというか、
小馬鹿にするニュアンスがちりばめられていてみっともない。
住民以外が書くことに対して
「住民じゃないから、間違ってる」
「ほんとのことは知らないんだね」
的な書き込みを見ると、相手を尊重することのできない人たちだと感じる。
>何から何まで悪い方に解釈
べた褒め住民ばかりの書き込みが続くから、
「そんなにいいことばかりじゃないさ」っていう悪い面が書き込まれる。
何かとかして売り込みたい(評判をあげたい)住民さんがほめちぎるわけだから、
(現実にそこまで便利なのかは別として)
それ以外の部分を書くことになる。
サクラディアを褒め称え称賛する書き込みの主は、
ちょっと冷静になって、もし同じことをご近所の住民に話したら
どんな話の流れになるのかを考えてみたら?
-
-
76
匿名さん
>>75
住民のふりしてネガレスしたのがバレたら、
今度は住民の気持ちを想像で書く。それも悪い方に。
今度はそれを批判されたら、批判する方法が悪いとか論点のすり替え。
自分の論点が論破されたからって負けを認めず逃げるのは卑怯だね。
どうせ次は同一人物じゃないとか書いてくるんだろうね。
私は事実を書いているまで。
あなたは、嘘と虚偽のネガレスだけ。住民のふりして書いた時点であなたの書くことは信用されないよ。
-
77
匿名さん
安く買いたいからって、ネガレス書いて住民を怒らせて反論させ、掲示板を荒らすのもいい加減にしてほしい。
-
78
匿名さん
真実を書いたネガレスなら私も反論しない。
虚偽のネガレスだからそれは違うと反論している。
-
79
匿名さん
73です。
私が書いた渋滞はサクラ〜松屋までの渋滞ですが。
あれをどう迂回するの?
1年半住んでるけど事故以外でバスが迂回したことないよ。
-
80
匿名さん
通りすがりですけど、住民のふりしてネガレスする人はもう信用されてませんよ。
検討している方も、「本当の住民なら自分のマンションをこれほどネガレスするのもおかしい」と思っているでしょう。松屋まで普段で5分くらい、すいてる時は2分、混んでいても10分かからないのに、「何十分」もの渋滞って、検討者でも車で一度来れば分かる嘘を書くのもどうかと。さらに信用されないですよ。
-
81
匿名さん
>>79
住民なら知らないはずがないバレバレの間違い(嘘)をまた書いている。
-
82
匿名さん
>80
どう見ても『通りすがり』じゃないね(笑)
81と同一人物。
-
84
匿名さん
-
85
匿名さん
個々の書き込みって、90%が住民さんで、その他の5%がやじうま、
残りの5%くらいが、マンション購入検討者、ってところかな。
でもそのわずか5%のマンション購入検討者も、この一連の書き込みを見たら、
まあ、よっぽどのお買い得物件でもなければ、「ひく」よね。
-
86
匿名さん
-
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
ここに書き込む住民でまともな人いないの?
大型バスだと嘘ついたり、ネガレスに涙目で対抗したり。
テレビがどうとか主婦の健康がどうとか、個人的主観の営業トークはお腹いっぱいなんだけど。
-
90
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)