物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
818/820
こういうレベルの人たちの相手をしてもしょうがないとは判っており、あまり書きたくないのですが、不特定多数の人が見る掲示板なので、あえて書きます。
直床のほうが遮音性高いと断定的に書いている人はいませんし、遮音性はLLとLHで二重床と直床のメリットが異なるうえ、二重床は太鼓現象もあり、どちらがいいかは一概には言えません。それを断定的に騒音トラブルと書くほうが問題。
データに基づいた解説が一切ないのがこの人(達?)の特徴。
また、直床物件自体は沢山売っていますが、それが全て賃貸なのですか?
また、世田谷アドレスって書きたがっていますが、こういう人ほど何かコンプレックスの塊って感じですね。
購入検討板ですからネガは当然ありとしても感情的ではない、信頼に足る根拠に基づく書き込みでなければ検討者に対する参考にはなりませんね。
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822
匿名
>>821
一概に言えないのはその通りなのかもしれないけど、一般論というか平均というか総合的にはどうなの?
例えば、直床:二重床=2:8で有利とか、5:5でイーブンだとか、結論を分かりやすく言ってよ。
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823
物件比較検討中さん
本当に根拠の無い、いい加減なネガが多くて参考にならないよね。
まだ入居も始まっておらず、管理組合も立ち上がってないのに、管理組合まかせで、大問題になってるなんて、煽ってみたり。
病気だよ。
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824
匿名さん
>本当に根拠の無い、いい加減なネガが多くて参考にならないよね。
>まだ入居も始まっておらず、管理組合も立ち上がってないのに、管理組合まかせで、大問題になってるなんて、煽っ>>てみたり。
駐輪場がこの掲示板で大問題になっているし、
その管理は管理組合がやることだから、入居後問題になるのは目に見えています。
別に根拠がない、いい加減という訳ではないと思います。
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825
物件比較検討中さん
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826
契約済みさん
駐輪場の件は、ここのネガの方より異様な程に注意喚起していただけているので、管理組合では高い意識を持って住民参加の話し合いが出来ると(また、住民もここのネガに負けるな、と皆が意識持ってもらえるかな?とも)期待しております。
この盛り上がりの結果として、悪質な問題化はしないものと結構期待しています。
ちなみに小生は将来も含めて自転車1台で打ち止めの予定です。買い物には使いません(子供が使用を想定)。
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827
匿名さん
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828
匿名
勘違いしてないか?
そもそも管理組合ができる前から自転車置き場が問題化するのがわかりきっている。それが問題だし、検討板の材料にもなる訳じゃん。
何でもカンでもネガを否定すればいいってものではないでしょ。
少なくとも、一家に一台割り当てもらえれば十分と思っていた人の中でも、今慌ている人もいると思う。
例えば、ふらっか~ずみたいな重量型ママちゃりで大型の後部子供乗せシートは、下段はじゃまになり、上段は乗せられないで、真剣に心配してておかしくない。
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829
匿名
すまんが、積極的に直床が防音上良いと汎用性のある解析データってあるのかね。自信満々の人、リンク付きで教えて!
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830
匿名さん
すまんが、積極的に二重床が防音上良いと汎用性のある解析データってあるのかね。自信満々の人、リンク付きで教えて!
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831
匿名
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832
匿名さん
直床でもピンからキリがある。
ここのスラブ厚200mmは最低限レベル。
しかもここは梁が少ないから遮音性は期待できない。
間取りが同じ部屋と仮定すれば、同じスラブ厚200mmで比較すれば遮音性は直床<二重床
二重床と比較すると欠点が指摘されることが多いが、
ローコストで室内の天井高を高くすることができるという面はある。
でもここはとりわけ天井高が高い訳ではないから、あくまでも階高を抑えて階数を稼ぐデベの都合によるもの。
直床のメリットは感じられない。
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833
匿名
階高と天井高の違いを知らない購入者って結構いるんだろうな。
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834
匿名
ネガなコメントするやつらはどこに住んでるんだよ?アパートか?このマンションより高いマンションに住んでるやつなら、そこまでネガなコメントはする必要ないよな。結局はヒマをもてあましてる、単なる自己満か。ちっせぇな。
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835
匿名
>>832
論理的で、しかも分かりやすく、まとめてくれてありがとう。
直床問題のファイナルアンサーだな。
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836
匿名
>>831
すっかり、このマンションはないと思っているんだけど、掲示板のあまりの充実ぶりに自分の勉強不足を痛感するわ。
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837
匿名さん
入居後、問題となることが既に判明していること
騒音、結露、自転車散乱
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838
匿名
異論はないが、結論は全体的な問題にはならんのじゃないか。
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839
匿名
話題になっているから、東京テラスの住民専用板を見た。リンクの貼ってあるパート3にも自転車問題の難しさが書かれているが、パート2の623以降が冷静に議論がされていて参考になった。しかし、仕様の良し悪しは各人の割り切り次第だが、自転車問題の方がそれぞれに言い分があって難しいねえ。理事長に当たった人に合掌。
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840
匿名
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841
匿名
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842
匿名さん
>840
駅からのほどほどの距離っていうのは確かに。
帰りに商店街やTSUTAYAによってこれるのは便利。
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843
匿名
この物件は仕様は叩かれすぎている感があるが、駅距離は逆に持ち上げられすぎな気がします。
徒歩9分。戸建じゃなくてマンションですから。普通かもよ。
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844
匿名さん
駅距離は残っている物件が二桁ばかりだからかな。
普通ちゃ普通。
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845
匿名
SUMOの物件詳細間取図にはこの物件は二重床二重天井ということになってる。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
仕様で叩かれてるからって詐欺行為に出たようですね。
悪質な詐欺行為ということで訴えられますね。
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848
匿名
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849
一級建築士
ここの床はよく見てみると、薄い空気層を噛ましているので、二重床と言えなくもない。
長谷工研究所のデータでここのLHとLLが非常に高い遮音性を示してるので、詐欺とまで言えないだろうね。
内覧会でプロを連れてゆけば、実際の遮音性能を確認してもらえるよ。
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850
匿名
東京テラスは千戸を超える巨大マンションで、駅から遠過ぎて、通勤、通学に自転車が必要。
ここは駐輪場覚悟して入居するので問題ないね。
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851
匿名さん
駐輪場なってあまり気にしていない人が多いはず。
入居してはじめて問題点に気付く。
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852
匿名さん
>>807 2重壁のメリット・デメリット
■「二重壁」って、どんなもの?
二重壁というのは、鉄筋コンクリート造の建物(マンションなど)で採用される工法。
鉄筋コンクリート造の戸境壁(二つの住戸を区切る壁)の内側にすき間をあけて石膏ボードなどを張り、
石膏ボードに内装用のクロスを貼り付けて内装を仕上げるものだ。
内装を仕上げる方法としてはもう一つあり、それは鉄筋コンクリートの壁に直接、内装用クロスを貼り付けるもの。こちらは、二重壁に対して「クロス直張り」と呼ばれている。
■「二重壁」「クロス直張り」はどちらがいいの?
では、二重壁とクロス直張りはどちらがよいのか。これは単純には判定できない。
クロス直張りを行うなうためには、コンクリート面がきれいに仕上がっていないとまずい。
凸凹があると、クロスを通して分かってしまうからだ。しかし、二重壁であれば、仕上げ面に多少の凸凹があっても問題はない。そこで、クロス直張りのほうが“上等”である、という見方もできる。
しかしである、どうせ二重壁の内側に隠れてしまうのだから、表面をそれほど丁寧に仕上げなくてもよい。そのぶん、工費を節約しようという考え方で二重壁を採用するのであれば、それも合理的な発想と評価できる。
■「二重壁」の遮音性は?
かつて、二重壁は遮音性に問題ありとされたことがあった。それは、昭和の時代、コンクリート壁にセメントを
団子状にして付け、その上に石膏ボードを貼り付けるという工法が採用された時代だ。
この工法を用いると、「太鼓現象」というものが起き、隣戸の音を増幅させてしまう——つまり、遮音性に問題が生じた。しかし、今はそのような工法は用いられず、角材で柱を立てて石膏ボードを固定。コンクリート壁と石膏ボードの間に断熱材を入れるなどの工夫で、太鼓現象は起きないようになっている。
そこで、鉄筋コンクリート部分の厚さが同じ場合、二重壁でもクロス直張りでも遮音性に違いはない、ということがいえる。ただし、二重壁もクロス直張りの壁も「壁厚が同じ」場合は状況が異なる。例えば、壁厚はどちらも20センチという場合、クロス直張りならば鉄筋コンクリート部分の厚さもほとんど20センチ。これに対し、二重壁の場合は壁全体の厚さが20センチなので、鉄筋コンクリート部分の厚さは正味14,5センチということになってしまう。
この場合は、コンクリート部分の厚さが大きいクロス直張りのほうが遮音性が高いということになるわけだ。
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853
匿名
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854
購入検討中さん
どなたか、結局、ここはどのくらい売れているのか御存知ですか?
購入考えようかと思っているのですが、この時期の売れ残り方が多すぎると、ちょっと・・・。
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855
匿名
人気物件だから買う、不人気物件だからやめるというのは、リセール・バリューの点からは一つの考え方ではある。
ただ、このマンションは万人向けとはいい難いから、他人が満足しても、貴殿が満足した生活感が得られるとは限らないぞ。
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856
匿名
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858
匿名さん
>>855
いや、ここのネガの人のような人は一般消費者(マンションを実際に購入する人たち)からみれば無視できる割合と思われます(笑)
まあ万人向けでしょうね。
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859
匿名
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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863
匿名さん
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864
匿名
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865
匿名
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866
匿名さん
直床、二重壁、単層ガラスマニアには悶絶モノですな。
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867
匿名
単純に考えましょう。
直床はデメリットです。ほとんどのマンションが採用していません。
駐輪場は少ないです。他の物件を覗いて見れば明白です。
アドレスと駅距離を考えれば坪単価は安いです。世田谷で駅10以内でこの価格は魅力的。これが最大のメリット。
問題点は仕様と設備、いい点は価格。非常にわかりやすい物件です。一部の契約者とネガ者がわかりにくくしてるだけではないでしょうか。
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868
匿名さん
世田谷アドレスが、こんなに安く手に入るなんて!これで私もセレブの仲間入り!
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869
匿名
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870
匿名
確かに、狛江・喜多見あたりで探していて、なんとか多摩川を越さずに買いたいという人には価格がたまらん魅力。
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871
匿名
世田谷アドレスで、植栽マニアや畑マニアを満足させる。
こちらの方が希少。駅歩ひと桁のフィルターかけたら、10年に1件の注目物件だ~ぁ。
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873
匿名さん
ここはセレブのみが集える場所ですよ。蒲田の庶民はさっさとお帰り。
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874
匿名さん
>>865
う〜ん、残念ながらここは太陽光発電ではない。電気はつくれない。
あくまでも太陽熱で水を温めるだけなんだよ。
それもお湯にするにはボイラーで加熱しなければならない・・・
これだけの世帯数が一斉にお湯を使うとどうなるんだろうね?
需要と供給のバランスは大丈夫かな?
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875
匿名さん
セレブはそんな細かいこと気にしませんよ。気にするのはまずしい庶民くらいのもの。
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877
匿名
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878
匿名
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879
匿名さん
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880
匿名さん
駐輪場の抽選会でもめ事なく決まったら、
ネガの杞憂だったってことでOK?
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881
匿名さん
>>874
太陽熱で水を温めるだけということは、
昔、戸建ての屋根に乗っていた、朝日ソーラーの大型版ってだけのこと?
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882
匿名さん
セレブが集まる場所って・・・
仕様を妥協に妥協をしぬいた低価格物件を、
世田谷住所欲しさに購入検討する人のどこがセレブなの。
見苦しいだけ。
こんな妥協の塊のマンションが世田谷にあることが気に入りませんがね。
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883
匿名さん
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884
匿名
セレブっつうのもどうかと思うが6~7千万からの購入者を庶民つうのもなあ。
ちょっと除いた足立区の某大規模マンションのスレでは、『高額な』4千万円台が売れ残っているのを嘆いていたよ。ところかわれば…
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885
匿名さん
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886
匿名
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887
匿名さん
ちょっといいって(笑)
かなりの高級マンションですよ。
世田谷セレブしか住めませんよ。
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888
匿名
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889
匿名
緑と水に溢れるエレガントな中庭。
ゴージャスなゲストハウスに、笑顔のコンシェルジュ。
まさしく優雅な世田谷ライフ。
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890
匿名
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891
匿名さん
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892
匿名
不動産投資家さんは自転車をポーチに置けばいいと豪語してしまったから恥ずかしくて出て来れないでしょ。
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893
匿名
なんと言っても、コンシェルジュつき。ホテルのような優雅な生活が約束されています。
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894
匿名
別々のことをマゼコゼにしないように注意しましょう。
世田谷内だけで見れば、坪単価の安い物件です。
都内とか23区内という視点で見れば、また違う話です。
まぜてはダメです。
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895
匿名
坪単価などという尺度では図れない優雅さがある。なんたってコンシェルジュつきだ。
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896
匿名さん
ここはポーチに自転車置いてもいいマンションですよね?
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897
匿名さん
セレブはポーチに自転車を置いてもよいのです。
特権階級ですから。
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898
ニューヨーク帰りの不動産投資家
あんなに雪の残っているマンハッタンは久し振りで驚きました。
東京はかなり暖かくなりましたね。
日付を一日間違えていました。 水道橋のダイワ本社で駐輪場の抽選会があるのは明日でした。
このマンションは志の高い人が多そうなので、駐輪場問題は発生しないでしょうが、念の為
以下のようなアイディアも出しておきます。
マンションの管理組合の細則に、自転車の管理のルールを追記することは前回の投稿で
提案しましたが、ここの入居者は駐輪場が1台分しかないことを自覚して入居されるので、
自転車は原則1台所有ということにして、2台目が必要な人の為に、自転車無料レンタル
(自転車シェアリング)を考えればと思います。そうすればポーチに置く人も出てこない
でしょう。
マンションの余分な駐輪場9台に管理組合所有の自転車を9台置いて(全て下段とする)、
住民のICカードで開け閉めできる鍵を入れるBOXを設置しておき、無料で自由にレンタル
自転車を使用できるようにする。
自転車の種類は2台目を必要とする住民の希望をアンケートで調べて、ママチャリに
するか、子供用自転車にするか、又 その配分を決めることにする。
入居が始まって、駐輪場に自転車を置いて、半年もすると恐らく四分の一程度の
自転車は使われること無く、駐輪場に置かれたままになる可能性があります
(特に上段の自転車)。 不要の自転車は廃棄或いは、レンタル用に提供して
もらうことを考えれば良いでしょう。
又、駐輪場の場所も毎年抽選して場所替えありにして欲しいという声が上段の人から
出てくるかもしれません。
心配要りません。 住民の志が高ければ、問題は発生しません。
仮に発生したとしても、乗り越えて行けるでしょう。
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899
匿名
4分の1使われない、はその通りと思うけど、権利を放棄しないかも。
いっそのこと割り当てを止めたら?
あと問題はやはり子供。二人兄弟。未来形も含めて。
レンタルや折たたみ対応は難しいのも子供だな。
良識的な人でも子供のことになると急にモラルハザードになったりするし。
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900
匿名さん
セレブは自転車ごときで揉めたりしないから、ご心配には及びませんことよ。
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901
匿名さん
駐輪場か…増設するにしてもレンタルサイクルにするにしても
そういうのに修繕積立金使うのは微妙かも。。。
最初からもうちょっと考慮してくれれば良いけど。
そういえば千歳船橋にも「茂蔵」(豆腐屋)があって嬉しかった。
えだまめ豆腐美味しい。
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902
契約済みさん
新百合ヶ丘の三井物件は、電動自転車のシェアリングシステムを
うりにしていました。同様のシステムをおこなえたらいいですね。
多少なら、費用負担してもいいです。
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903
匿名
待ってました。
さすがコテハンでしかも逃げない不動産投資家さん。みんなでシェアすれば解決ですね。
NYから最新自転車情報ありがとうございます~っ。
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904
匿名
駐輪問題の本質をわかっていません。
或いはわかっていながら敢えてズラしているのか。
駐輪問題は極論すれば子供の自転車です。
なので残念ながら、レンタサイクルも折畳みもほとんど意味がないと思いますよ。
蛇足ですがもう一言付け加えれば、趣味のための自転車ではなく、生活のための自転車です。子供の自転車がその典型ですが。
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905
匿名
子供こそサイズがどんどん変わるだからレンタルの方がよくないか?
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906
匿名
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907
匿名
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908
不動産投資家さん
時差ボケで、目が覚めてしまいます(苦笑)。
先ずは、今日の駐輪場の抽選の結果に注目してみたいですね。
このマンションは、今までMRで観察してきた経験から言うと、35~40歳位の
初めてマンションを購入する団塊の世代ジュニア(子供1~2人)と、65歳以上の
シニアカップル(一戸建てからの住み換え、駅に近い都心への移住、子供の近くに
引っ越し等)の二層の購入者が多いように感じました。
駅からこの距離で、どうしても自転車が必要というのは、重い物を買い物したり、
子供を習い物や幼稚園等に送り迎えする主婦と子供(主に小学生)だと思います。
私の提案としては、駐輪場には子供の自転車を停めて、レンタルサイクルも全て
子供用にして、主婦の自転車の使用はできるだけ控えることですね。
子供が二人以上いても、1台の自転車をシェヤ―させて、物を大切にすることを
教え込んだ方が良いと思います。
統計によると、ママチャリに乗っている三人に一人が、「自転車でバランスを崩して
転倒したり、車輪に足を巻きこんで子供に怪我をさせたことがある。」と答えて
おり、毎年 自転車転倒で、数名の幼児が頭を打って死亡しています。
マンハッタンでは、自転車は車道しか走れず、歩道を走る自転車はありません。
日本では道路交通法が改正されて、原則自転車は車道しか走れなくなったのに、
未だに暴走自転車に冷やりとさせられることが多く、自転車での事故があとを
絶ちません。
子供の安全や他人の安全のために、送り迎えや重い物を買うときは、はここの
カーシェアリングも活用して車を使うことにしたり、一日に10度の配達時間を
設ける会社も出て来て充実してきたネットスーパーを活用する。
健康の為に歩くことにすることを考えられてはと思います。
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909
不動産投資家さん
ここのカーシェアリングは、30分以上10~15分単位の貸し出しで、
「ちょいのり」感覚で利用できる大変使いやすいシステムなので、
ご紹介しましょう。
インターネットと携帯電話端末(NTTドコモ、au、ソフトバンク)で
24時間いつでも簡単に予約できます。 以下のような流れになります。
1.予約
2.ドアの解錠
ICカードをかざすだけで手軽に解錠。 携帯電話でも解錠できます。
3.利用開始
車内のグローブボックスからキーを取り出してエンジン始動。
4.利用終了
利用が終わったら、キーをグローブボックスへ戻して返却。
5.ドアの施錠
ICカードか携帯をかざすとドアがロックされます。
予約の変更、延長も携帯ででき、忘れ物取り出し機能もあって、支払いはカードです。
健康の為に歩きましょうというお話をしましたが、このマンションから徒歩4分の
所にある、中江クリニックの中江世明院長は、27年間大学病院に勤務された
メタボリック症候群や心疾患などの治療で定評のある生活習慣病改善の専門家です。
生活全般の見直しや、体質改善のアドバイスをしてもらえます。
私は週末の朝は芦花公園まで約10Kmジョギングして、徳富先生のお墓に参ることと、
水曜の夜に同僚とお台場まで走ることを習慣にしています。
まだ寒いですが、これから一走りしてきます。 皆さんも街中では自転車止めて歩きましょう。
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910
匿名
さすが不動産投資家さん、詳しいNYの自転車事情のリポートをありがとうございます。が、ここは日本です。千歳船橋です。
自転車は必要です。
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911
匿名
こどもに折りたたみや共用で我慢させる、なんて不可能かと。いまの親御さん方では。
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912
匿名
私は、誰がなんと言おうとポーチに二台目を置きます!
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913
匿名
>>911
現実には共用は難しいかもね。今時はじじばば四人、争って孫に買い与えたがるし。親もマンション買うのに資金援助してもらって無碍にもできないし。
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914
匿名さん
不動産投資家が最近出てこないねって書き込みがあったとたんに登場しましたね。
ということは毎日ここを見ていたのですよ。自分の名前が出てきたから書き込みを開始。
あたかもちょうどNYから帰ってきたような書き込みして、実は毎日チェックはしていたのがバレバレ。
こんな妥協の塊のマンション、買う気が知れないですね。
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915
匿名
そんなことわかりきってんだから、おおめに見ろよ。
設備で妥協したくなければ足立区か蒲田に行ってくれ。
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916
匿名さん
入居後問題化が確実な点と、対策
(問題1)薄っぺら直床による騒音問題 → (対策1)我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
(問題2)単ガラスによる結露問題 → (対策2)窓を拭きながら我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
(問題3)自転車散乱問題 → (対策3)1台しか駐輪場ないから止む無し。散らかっていても我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
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917
不動産投資家さん
今朝もマンション前を通ってきましたが、期待以上の出来で、素晴らしい仕上がりでした。
嬉しかったのは植林された木に、その木の種類、名前、特徴を説明するプレートが掲げられ、しかも漢字に全てフリガナが付けられていたことです。
これで子供達も楽しく学べます。
私はブラックベリーで、世界中どこにいてもメールをチェックして、インターネットにアクセスしてますよ。
914さんには私のストーカーを卒業して、検討を終了されたここの掲示板を引退されることを期待します(笑)。
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920
匿名
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