注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新規建設ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新規建設ご存知ですか?
モタ [更新日時] 2025-02-16 11:51:37

まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ユニハイム小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の新規建設ご存知ですか?

  1. 51 入居済み住民さん

    営業職人にも呆れました 半年点検後連絡無し勿論そのまま。建築中も苦情を言っても棟上げ終われば上司は、いっさい顔を見せません 宮大工をうたっているように、昔は通用していた昔ながらの事を未だにやっている会社のようです。 苦情を言ったら所詮はクレーマーとしか思わないんでしょうね。泣き寝入りするしかないかもですよ 気をつけて下さい。 

  2. 59 匿名さん

    定期点検も来ません。手抜きもあります。最悪です。ほとんど詐欺。

  3. 60 匿名さん

    近所に建った新規の家は梁に古材を使ってました。
    古民家再生かと思いました。

  4. 62 入居済み住民さん

    昨年引き渡しを受けて以降、快適な日々を過ごしています。
    私は、新規さんにお願いして間違いなかったと思ってます。
    特に営業さんには感謝してます。

  5. 63 ななし

    分譲地を購入しました。打合せにしても、連絡がなさすぎます。どこのメーカーも同じなのでしょうか。お願いしていることにもなかなか対応してくれません。希望通りの家が完成するのかとても不安です。

  6. 64 契約済みさん

    うちの担当営業は、良く連絡くれますよ。
    担当の営業マンによって対応違うのでは?
    一度、直接新規さんに電話してみては?

  7. 65 匿名さん

    親戚が最近建てました。
    住み心地がよく満足してました。
    私も建てる際は新規建設さんにお願いしようと考えています。

  8. 66 入居済み住民さん

    私は聞きたいこと等あるときはスグに営業の方に電話してしまいます。
    いつも快く対応して頂けますよ。

  9. 67 購入検討中さん

    市役所で固定資産税の検査員をしている知人が
    新規建設の家はどこの家を見てもいいよーと言ってました。

    外観・内装、好みはあると思いますが、毎日家を見る仕事の人なので
    違いがわかるんだと関心しました。

    話の流れで聞いた話なので、根拠は分かりませんが
    詳しく聞き、今から検討したいと思います。

  10. 68 入居済み住民さん

    入居して3年が経ちますが特になんの問題もなく快適に暮らせています。

  11. 69 購入検討中さん

    私も、建築した友人から、よくしてもらったからと聞いて、現在検討中です。
    今のところ、困っていることもありません。

  12. 70 匿名

    住んでから半年になりますが快適に過ごしてます。
    定期的に点検も来て頂いてますし、営業さんからも
    たまに連絡を頂きます。ほんとに建てて良かったです。

  13. 71 購入検討中さん

    荒尾の展示場が素晴らしい。
    設計のセンスを感じます

  14. 72 建築オタク

    新規建設さんは木造軸組工法たど思うけど、最近家を検討してて現場を見たら大分梁等の部材が大きいね

    最近の家の間取りは大きく木造でも開口をとったりするからなのか!大工さんに声かけたらめちゃくちゃ忙しそう!

    ていうかこういう書きこみって今相手に分かるって本当?

  15. 73 匿名


    完全に社員だろ?
    見苦しい

  16. 75 新規の方は取り消します

    新規建設、あまりアフター良くないですね、連絡しても来ないし、階段の音鳴りを2回修理してもらったが治せないし、何年点検などもこちらから催促しないとやってもらえません、

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 76 購入検討中さん

    新規建設で決めようと思っている者です。
    理由としては家の感じが気に入った、建物価格、土地を所有されており建築条件があるかわり相場より安く土地が手に入る(自分の地域は好条件の土地が全くありません)という感じなのですが、契約していいか迷ってます。

    実際に建てられた方や契約済みの方で新規建設で良かった事、悪かった事などあればお聞かせ下さい。

  18. 77 主婦さん

    新規建設で建てた物ですが、新規建設は最悪です。家自体に文句があるわけじゃなくて、対応の悪さです。遅れることなどこちらから連絡しないとしてこなかったり、色々あります。
    言えばきりがないぐらい。
    ほんとむかつきます。
    新規建設で考えてる方、辞めた方がいいです。

  19. 78 新規建設

    お客様へ

    掲示板を拝見しました。
    大変ご迷惑をお掛けしております。
    社内で急遽調査致しましたが、アフター担当・工務担当からも
    報告が上がっていません。
    宜しければ電話かメールで、下記連絡先までご連絡頂けませんでしょうか?
    改めて事情を確認し、真摯に対応したいと思います。

    <連絡先>
    新規建設株式会社 専務取締役 岩橋富士雄
    電話:096-344-5933
    メール:ke@sinkikensetu.co.jp

    尚、今後は相談係を設置しまして、お客様の声・苦情他、会社全体で
    一生懸命対応していく所存ですのでよろしくお願い致します。

    相談係直通 096-344-5888
    担当:矢野・角田

  20. 79 赤いさん

    今熊本市内N町の新規建設の家を見ました!
    外観^ ^もかっこいいし内装も高級感があります!

    新規建設高いのかどうか誰か教えて?

  21. 80 マグロ

    新規建設、和風イメージつよいが、俺、洋風見たけどマジかっこいい!内装、センス感じたよ!少し高そうだけど、俺建てるなら今1、2番だな!安くてボロじゃ納得せんし。一生に一度なら俺は納得です。

  22. 81 純一

    安売りの会社の家と比べたら高いと思うが一生住む家と思ったら適設な金額かなと思います。いいと思うよーおすすめ一度相談してみたら。

  23. 82 匿名さん

    東陵高校そば、県道をまたぐ陸橋の両側に、新規建設が開発したと思われる分譲地があります。
    建て売りかと思いましたが、モデルハウスでした。

  24. 83 匿名さん

    建売みたいなビミョーなモデルハウスなんですね。
    通りすがりに見てみます。

  25. 84 契約済みさん

    >>79
    家自体の価格は普通と思います。ただ所有の土地はかなり格安で販売されています(もちろん建築条件あり)。土地が気に入れば全体的には安くなるよ。

  26. 85 匿名さん

    専務取締役さんの書き込みもあって驚きました。
    こういう場もちゃんと見られてるんだなあと感心しました。
    困ったことがあったら直接連絡した方が良さそうですね。
    ちゃんと対応してもらえそうな感じがします。

    家の外観は和風なのがどこか懐かしく、内装は和にこだわらず、
    若い人でも暮らしやすそうなデザインのようですね。
    写真で見た感じでは高そうですねぇ。

    建売みたいなビミョーなモデルハウスとはどんな感じなんでしょ。
    83さん。

  27. 87 主婦さん [女性 30代]

    色々なご意見がありますね♪どこのメーカーも賛否両論の意見になると思う中、新規建設さんはクレームの方が少ないですね、大体はこういう書き込みする人って、クレームを言いたい人が中心になりそうな中、すごく良い意見も多い。
    総合的にみると、信頼度は高いと思いました。
    それからよく、アフターサービスの連絡がないという意見を拝見したのですが、それって本当に会社に連絡入れているのですか?2か月連絡がないとか半年点検の後に連絡がないっていう意味があまりわかりません。
    それは、必要であれば連絡すべきじゃないでしょうか?
    相手も人間なので忘れてしまうこともあります。NO.40さんの意見に賛同します。普通は悪いところ言って納得いかなければ何度も言うものじゃないかな?と。展示場じゃなくて本社にかけてます?普通に考えると、本社のお偉いさんに怒られるから、個人の営業マンは、対応すると思う。それでもしないなら、そのことを本社に伝えれば、個人の責任にはしないと思う、会社のほかの方が対応するのでは???
    何だかどこまでマイナス思考?と思ってしまう。

    階段の音が直らないのならもう一度言うべきです。何のために高いお金を支払ったんですか?待ってても相手はわかりません。連絡がない=問題ないと考えるのが一般的な社会の感覚では???

    それとびっくりしたのが、古い木を使って建てている。と言う感想。
    まんざら外れてもないんじゃないでしょうか?
    これってリフォームの方だと思いますよ。

    リフォームってほぼ建て替えと値段変わりませんよね。見た目は建て替えと間違えるかもしれません。それくらいボロボロにしますよね。
    でもなぜ古い木を再利用しているのか。
    思い出を大事にしたいと言う依頼があるため、建築を頼んだ方の意向に沿ってまだ使える木を使ってくださいと言われて再利用しているのではないでしょうか??
    そういうの、解決Before After?てテレビでよく見るんですが・・・40年住んだ家に愛着がある。でも家としても機能が落ちたので建て直したいでも名残がほしい。と言う良くあるやつです。

    なぜそれを知ったのか。たまたまポスティングにどこかの会社のリフォームの物件?の現場見学会のチラシが入っていて、リフォームの押しは、思い出を残したまま家を綺麗に建てませんか?みたいなフレーズでした。
    いくらなんでも皆に見られるのに、新築で古い木を使うことはないと思いますよ。

    悪い木を使ってる業者さんはいると思いますが・・・・?ローコスト住宅は良くない木を使ってそうですが、それでもわざわざ古い木を探す方が面倒かと思いました。

    うーん、書き込みする時は少しは責任もって書いたほうが良いんじゃないかな?

    特に何も聞きも調べもせず中傷ばかり書くのなら、読んでいる方は気分が良くありません。
    文句をため込むなら、会社にTELされては?会社の方も相談するって書いてあるし。

    新規建設さんは個人的には、素晴らしい家だと思います。昔ながらの工法って大変と思いますよ。もちろん進化もしているでしょう。なぜいまだにそれを求める人が沢山いるのか考えてみたらよいかと思います。家の建て方なんて好みですよ。木造軸組み?って多分、凸 凹をくっつけるの??美しいですね、どうでもよい話ですが、うちの実家の車庫、父がど素人なのに木造軸組みで建てた。すごくない??昔の人って少しは知識があるんでしょうね。すみません、どうでもいいこと書いて。



  28. 88 入居済み住民さん [男性 30代]

    去年、新規建設で家を建てたものです。
    半年ほど経ちますが、これといった不満はありません。たしかに営業さんは忘れっぽいですが、建築担当?さんの方はしっかり対応してくれます。営業は契約とるまでがなんぼなんで、そんなもんかなと割り切ってます^_^;
    他で建てたことがないのでなんとも言えませんが建築条件付きの土地で建てたのでコスパ的にも満足です。
    これも当たり前かもしれませんが、かかった費用が詳細に分かりますし(^。^)

  29. 89 新規の方は取り消します

    主婦さんへ、

    「アフターサービスの連絡がないという意見を拝見したのですが、それって本当に会社に連絡入れているのですか?2か月連絡がないとか半年点検の後に連絡がないっていう意味があまりわかりません。
    それは、必要であれば連絡すべきじゃないでしょうか?」

    連絡入れてましたよ何回も、それでもレスポンスは遅かったです。

    「NO.40さんの意見に賛同します。普通は悪いところ言って納得いかなければ何度も言うものじゃないかな?と。」

    はい、その通りです、何度も言って階段も含めて、他の箇所の不具合も何度も直してもらいましたが、すぐに又、直した所に同じ不具合が発生する始末でした、そのうち、もう、直らないんじゃ?直せないんじゃ?挙句に、もういいや、と思ってしまいます、何故、不具合箇所が再発するのかアフター担当の工務に言っても、明確な回答は得られませんでした。
    クレームヶ所の不具合を直るまで何度も何十回も(オーバーだが)言う、これって結構言う方もエネルギー要るんですよ、そりゃ、貴女に言われるまでも無く、良い家を建ててもらう為に、高いお金を払ったんですけどね、こう言う思考もやはり貴方からしたらマイナス思考なんでしょうね?

    まだまだ例を挙げればキリがありませんが、貴女が仰るように、読んでいる方が気分を害されるといけないので多くは語りませんが、、、、

    ただ、こう言うやり取りって当事者どうししか分からない事やら、それまでの流れ等があり、第三者からは分からない事、理解し難い言動などがあるのも事実です。

    それを、如何にもって感じで、少し、ほんの少しですが上から目線で書き込みしているのに、私は不愉快な気分になりました。

  30. 90 購入検討中さん [女性 30代]

    現材新規建設で検討しているものです!
    今ご担当の方がとても信頼できる方で契約を考えています!
    でももしその方がいなくなってからの対応アフターは大丈夫でしょうか?
    新規建設さんはどれくらい大きい会社なんでしょうか?

  31. 91 入居済み住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 93 ビギナーさん [女性 40代]

    ナンバー90様♪
    昔、すぐ隣の隣?今は無き不動産屋さんと友人で、一度聞いたことがあるんです。
    ホワイト企業なのは断言されました。少なくとも、熊本で新規建設の家建てた!と言うと、お~いいね~と言う感じのようですよ。まっそのゆうじんも他県に行っていたので9年前までの情報だよ~とは言われてましたが、その程度の感想で申し訳ないのですが、とても良いイメージはあります♪♪

  33. 94 ルンルン [女性 50代]

    わたくしは、先日展示場めぐりをしたのですが、ハウスガードの為木材に、何やら気が緑っぽくなる薬剤を注入するみたいです。本当に詳しくないのですが、一条工務店も同じような感じで、シロアリ対策と言う事です。本当に詳しくないので、ハウスガードシステムで検索してくださいませ><
    確かに言われてみれば、うちにおいてある観葉植物の本当の木の部分って緑っぽいです。
    やはりシロアリは気になりますよね。曖昧な回答ですがご参考になれば!
    あれ?2005年のご質問だったんですね。あはは。今気が付いた。消すか迷いましたが投稿します♪

  34. 96 匿名さん [ 40代]

    by 新規の方は取り消します さんに同感です。   購入済みの者です。 私も同じような経験をしました。 担当の方次第なのかもしれません。初めにあれ?と思った時点で、担当替えをお願いするべきだったと後悔です。 本当にこういうことがある(あった)のです。言うほうも本当にパワーがいるのです。これは経験した者にしかわからないのでしょうね。簡単にマイナス思考だなんて言われるとつらいですよ。

  35. 98 購入検討中さん

    私は新規さんと色々話ましたが最初の対応は良かったけどとにかく対応遅い、営業の方のウソも多いし言いとうすところから信用が出来ない為他のハウスメーカーにします

  36. 99 主婦さん [女性 30代]

    ご意見読みましたよ。
    私は思うのですが、近くであれば建てた人に聞いたり、そこの本社に聞いたりした方が真実に近づくと思うのです。
    ネット社会になってそういうの薄れたんでしょうね。

    クレームいうのが辛い意見もいくつか見ました。商売って言うのは、売る側も買う側も対等です。いけないことをされたと思った時は、社長に電話するくらいの気持ちで電話しないと。私はクレームいうのは当然と思います。私は家のことではないですが、何か不手際あったらめっちゃクチャぼろカスに言いますよ。冷静に。疲れますけど、それを選んだのは自分ですから自分で自分の責任はとります。

    そういう考えがないのかな?今までの人生でクレームには散々出会いました。この間もエアコン工事の後、全く冷たくならないし。たとえば明後日しか空いてないんですよって言われたら、明日にして明後日私家にいないから、それにドンドン価値が落ちていくじゃない。自己主張はして言いますよ。正直新規建設の家に住んだこともないのですが、クレームって他所の建設会社も同じようなもんだと思います。

    単純にそれぞれ一つの会社にパーフェクトな社員が全員いるわけがないと言う考えです。

    もう少しゆとりを持って♪心にゆとりを。それで死ぬわけじゃないじゃないですか。

    それから私は全く上から人を見たりしませんよ、多分異国に住んでいた経験のせいかもしれません。偏見はご遠慮ください。

  37. 100 購入検討中さん 

    >>99番さんは恐らく新規建設の方でしょうね、
    友人や会社の同僚又実際新規建設で建て住んでいる人に色々聞きましたけどあまりいい噂はないと言っています

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸